このページのスレッド一覧(全16928スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 5 | 15 | 2010年5月9日 08:01 | |
| 2 | 3 | 2010年5月7日 13:01 | |
| 10 | 22 | 2010年5月9日 20:50 | |
| 2 | 5 | 2010年5月10日 05:08 | |
| 0 | 3 | 2010年5月9日 23:05 | |
| 7 | 13 | 2010年5月7日 20:51 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo
iphoneとXperia それかもう少し待ってからにするか迷っています。
iphoneにするならそろそろ発表の新型にすると思います。
普段パソコンはmacを使っていてipod touchを持っているので
apple商品の操作には慣れているつもりです。
携帯はdocomoを使っています。どちらにするにしても今の携帯は残したまま
iphoneなら新規、Xperiaなら買い増しを考えています。
主にネットを使うつもりなのですが、せっかくメールや電話もできるのでXperiaにして
ばりばり使おうかとも思っています。
今買って、すぐにdocomoからXperiaより魅力的な新しいアンドロイド端末が出ないか不安な事や
人によって評価にばらつきがある事、iphoneのアプリの豊富さ、iphoneがこれからどのように進化して行くのか
など考えてしまい、全然決められず悩んでいます。softbankのアンドロイドは考えていません。
僕と同じように悩んで、どちらかを購入した方の意見が聞きたいです。
操作の慣れなどは気にしないです。料金などは、今の契約+5000円位で収まればいいと思っています。
0点
こんにちは
待てるのであれば、一度アンドロイド関係の本を読まれることをお薦めします
できたら、端末の載っている雑誌だけでなく、アンドロイドとは何かというものがよろしいかと
サイトで確認するのもいいですが、読み返すことのできる本の方がよいと思います
書込番号:11330567
0点
6月にはおそらく新型iPhone。
5月18日にはドコモから新機種の発表が控えています。
時間が許すならそれら発表を待ち、Alan Curtis Kayさんのおっしゃっているような情報収集もされた方がよろしいかと。
書込番号:11330593
0点
急いでないのであれば
近いうちにdocomoの夏モデル発表や
新型iPhoneの発表があるはずですので
それまで待って考えてみて良いのでは?
書込番号:11330595
0点
あくまで中立の立場で回答します。
ゲーム等を中心に考えるならiPhoneかと。
ネットをバリバリやりたいと言うならXperiaかと。
画面は大きいですし、画質も綺麗です。年内にはflashにも対応との事。
ちなみにiPhoneはflashについては今後も未対応です。
アプリの数ならiPhoneに分がある様です。
俺は現在、Xperiaを使ってますが、電話代込みで総額一万円程度です。
購入前に両方のホットモックに触れて検討したらどうでしょう?
ここにはXperiaの有益な情報が沢山ありますので、
気になる点を検索して見て下さい。
iPhoneの情報に関してはここでは有益な情報は皆無です。
iPhoneの板に移動して検索されれば、有益な情報にありつけると思います。
以上、俺の個人的見解ですが参考になったでしょうか?
書込番号:11330611
0点
Xperiaにすると今の料金+5000円では収まらないかも・・
ただしプランしだいで無料通話の繰り越しを活用できるから
よく通話する人なら良い面もあるかも。
iPhoneの掲示板でも同じ質問をしてみると
色々な意見が聞けるかも知れませんね。
自分がそうですがXperiaを贔屓目に見てしまうので(笑)
書込番号:11330649
2点
次が出るのが不安なら、年末まで待ってみたら?次世代方式になる予定なので
夏のを待って良いのが出ても、そのあと後悔するかもしれないよ。(結局、そのスパイラル状態は続く・・)
書込番号:11331083
0点
スマホが初めてならiPhone。なぜなら入門書も多いしネット上にもトラブルシューティングがかなりの数出てます。
そして現在iPod touchを使っていて特に不満が無いのであればかなり容易にiPhoneに移行できると思います。
Xperiaはどうしてもdocomo回線が必要な場合、新しいものにチャレンジしたい場合は間違いなくXperiaかと。
試行錯誤が好きならかなり楽しいですよ。
この先まだまだたくさんのスマホが出ると思うので、まずは肩慣らしで合う合わないを見ても良いんじゃないでしょうか。
書込番号:11331577
0点
私はiPhone 3GSを使っていましたが、先日Xperiaに変更しました。
次期iPhoneの発表を待ってからでも良かったのですが、
最近iPhoneを使っている人を良く見るようになったのと、
目新しさがなくなったので思い切ってXperiaにチェンジしました。
結果は、大正解でした!
iPhoneよりは使い方も難しい部分も多々あるので、
誰にでも簡単に扱えるスマートフォン入門機的なiPhoneとは違いますが、
新しいものに触れる楽しみは何とも言えません。
まだまだXperiaの勉強中ですが、これが楽しいです。
人それぞれ思いや楽しみ方は違うと思いますので、
結局はご自分での判断ということになりますが、
欲しいと思う時が買い時であるのは確かかと私は思っています。
ご参考になれば・・・。
書込番号:11332133
![]()
2点
Androidは、まだまだ発展途上ですので新機種はどんどん良くなるでしょう。
iPhoneは、新型でかなり完成度が上がっているでしょう。
書込番号:11332178
1点
docomo回線でもつかえる香港SIM Free iPhoneという手もありますよ。
i-mode mailもちゃんとpushしてくれるようにするアプリもあります。(要PC)
xperiaもいいとは思うけどOSのversionが恐ろしく古いうえにマルチタッチができないのが問題ですね。おまけにxperia独自のUIも不評みたいですし。
私のおすすめはNexus oneです。こいつはいじりがいがあります。
jailbreak したiphoneぐらいおもしろい端末ですよ。
書込番号:11332698
0点
俺もどっちを買うか迷ってます。
新iphoneのスペックや情報がまだでてないので、
appleは情報出しが遅いので、発売直前まで待機し情報確認してからが安心かもしれませんね。
デザインとカメラはXperiaに軍配のようですね。
3つのメイン画面を左右ドラッグで切り替えられるXperiaカッコいいしな。
現iphoneも「実質無料」+お店とメーカーで2万円位商品券付ける事も出来そうなので魅力はあります。
docomoはsoftbankよりパケホ値段が2500円〜3000円月額が高くなるのも痛い。
裕福なら迷わずXperiaだと思うが、そうでないならiphoneかな・・・
書込番号:11333076
0点
皆さん貴重な意見をたくさんありがとうございます。
気になって仕方がなかったので、昨日家電量販店で見てきました。
やはりiphoneはtouchに電話と通信機能、カメラなどがついているだけで
操作やアプリなどがほとんど変わらなかったため、買っても新しい物を買って使っている
という気分にはなれなさそうなので、Xperiaがいいかなと感じました。
僕は使い慣れている物と言うよりかは、新しい物を一から触るのが好きな方なので。
それでパソコンもwindowsからmacに変えたぐらいです。
料金もdocomoの携帯をパケホーダイありで残してiphoneを買うより
僕みたいにFOMAカード一枚でXperiaと携帯とを使い分けようと思ってる場合はそっちの方が安いみたいです。
今の請求額+3000円後半位みたいなので…
書込番号:11333602
0点
それなら思い切ってXperiaにされてはどうですか?
新しい物を触る歓びは何よりも楽しい気分にさせてくれます。
書込番号:11333759
0点
スレ主さんは努力を惜しまないタイプとお見受けしました。
ならば、Xperiaはきっとお気に入りの一台になると思います。
とは言え、購入前の模索検討は大事ですからね。
書込番号:11335245
0点
いろいろ悩んだ結果Xperiaに決めようと思います。
やっぱり僕は使い慣れていない物をいじるのが好きなので
初代touchを発売当初から使ってiphoneOSには慣れているつもりの僕にとって
やっぱりXperiaかな〜と。
今まで相談に乗ってくれた皆さん ありがとうございました。
みなさんの意見はどれもすごく参考になったのですが、iphoneからの買い替えで
両機種を使った上でアドバイスをくれた たっちゃさんをベストアンサーにしました。
書込番号:11338256
0点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo
変なタイトルですが、Xperiaの上に開いてるヘッドホンの穴ふさぐゴムカバーとかありますか?
探してみたのですが、見つけられませんでした…
ここにホコリ入りやすそうなので
2点
こんなのがありますよ。恐ろしく格好悪そうですけど。
http://pc-cap.com/?gclid=CKK357v0vqECFQHBbwodFHni-w
要は、ミニオーディオジャックなので、それに合うものならなんでも良いかと。
書込番号:11329650
0点
単品ではまだ見かけたことありませんが、蓋付きの
タッチペンならあります。
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=PDA-PEN18BK&cate=1
これの蓋部分だけ使用できそうです。
書込番号:11329668
2点
ソフコムさん
バーテックスさん
ありがとうございます。
専用パーツあるといいのですが
書込番号:11329679
0点
穴塞ぎこういうのはどうですか?
http://yufuki.cocolog-nifty.com/blog/images/2008/08/19/t_imgp8417_3.jpg
書込番号:11330089
2点
一応SONYつながりということで・・・
http://www.sony.jp/cat/products/ACK-3/index.html
家電量販店やAVショップなどに行けば、SONY以外のものも置いていますよ。
書込番号:11330126
0点
丁度、ジャックキャップセット持っていたので試して見ました。
約3mm弱の突起になってしまいますが、以外と気にならないかもしれないし
電源スイッチの誤押しを少しは防いでくれる・・・かも(^_^;)
書込番号:11330306
1点
redrainさん
ソニーのそれ見てみます
望見者さん
それの同色あるのか見てみます。
書込番号:11330317
0点
因みに商品は、オーディオテクニカ製です。http://www.audio-technica.co.jp/products/cleanica/at6063dg.html 数年前ヨドバシで購入
今は、アカのシリコンジャケット付けてるので浮いた感じになりますが、外した状態(本体・白)だと
若干は違和感なくなると思います。参考までに、、、いいの見つかると良いですね。
書込番号:11330364
0点
私も気になっていたので、今日NHK囲碁トーナメント観ながら作ってみました。
いらなくなったモノラルのイヤホンをばらしてヤスリで平らに削った後、ふたの代わりになるような丸いプラパーツを探して接着して終了。
シリコンカバーの厚みも手伝ってちょうどツラになり、引っかかることもないでしょう。
書込番号:11339724
2点
キュアさん
なかなかいいじゃないですか
Xperiaもここへ蓋くらい付けて欲しかったです
書込番号:11339740
0点
yasuhiさん
埃って気になりますよね。
表面に付くのは仕方ないにしても、内部に入り込むのは心配です。
カバーは欲しかったですね。
書込番号:11339843
0点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo
素朴な質問です。
キーのライトを常時消すことって、できないのでしょうか。
どうやら設定では無理っぽいようなのですが、アプリなどで
そのあたりを管理できるものってあるんでしょうかねぇ。。。
前の機種までは、ずっとボタンのライトを消して使っていたので
点いてしまうと妙に電池持ちが勿体無いような気がしてw
ご存知の方は教えてください。
0点
調べてみたけどわかりませんでした(汗
でも、このライトが
「バッテリーの持ちの悪さの原因だった 」
だったりしたら笑える(^^;。
ん?笑えない?
書込番号:11332488
0点
それはないと思いますよ。
電源管理をみるとわかりますが、
キーライトよりも、電波を掴むことの方が
よっぽどみたいですから。
書込番号:11332709
0点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo
こんばんは!
わたしにはちょっとわからないので教えていただけますか??
質問内容がわかりづらかったらもうしわけありません。。
友人が私にメールアドレスの変更をメールで教えてくれたときなんですが。。
差出人の名前?の隣にある丸い部分を押すと、「連絡先を追加」となります。
この時、このまま進むと電話帳の名前部分が英語になってしまいますよね??
と、今まで登録していたその人の漢字での本名が消えてしまうんです。。
アドレスだけ追加したい場合のイイ方法をどなたか教えてください!!
0点
こんばんは。
Gメールをブラウザで立ち上げ、新アドレスをコピーし、
それをアドレス帳内で編集・・・というのはどうでしょう?
書込番号:11328926
0点
ちょっと面倒ですが以下の方法で出来ます。
1. 登録したいアドレスの受信メールを選択して返信ボタンを押します。
2. 返信画面の一番上に宛先として受信したメールの名前とアドレスが入力されているので
それを選択してコピーします
3. コピーしたアドレスを電話帳で新規フィールドに貼り付けます
2.のところでテキストを選択するには、まず宛先のテキストボックスをタップして
カーソルを当て、文字入力の左右でコピーしたいアドレスの先頭までカーソルを移動。
そのまま今度はテキストボックスを長押しするとサブウィンドウが開くので
"テキストを選択"を選択。そのままアドレスを選択して再度長押し⇒コピーでできます。
もし面倒なら宛先フィールドをタップした後、余計な文字を全部消去してアドレスだけの
状態にしてからテキストボックス長押し ⇒ 全部コピーを選べば少しやり易いかも。
コピーし終えたら"破棄"ボタンで返信メールを破棄します。バックキーで戻ったりすると
下書きメールとして保存されてしまいます。
書込番号:11328960
![]()
0点
あッッ!!
確かにそうですね!
気づきもしませんでした!!!笑
今はソレしかないですもんね!ありがとうございます★
書込番号:11341375
0点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo
そろそろ購入から一月・・・
とってもいじり甲斐のある楽しい端末で、いじり倒してとても楽しんでいますが・・・
一つだけ!一つだけどうしても不便な事が・・・
何で赤外線が無いんですか?ソニエリさん!
連絡先を交換するのに一々手打ちって・・・不便すぎます!
xperia同士とかiphoneとかならBumpアプリとかで交換できますが、
普通の携帯の知り合いと連絡先を交換するときは・・・
で、質問なんですが皆さんはどの様に連絡先を交換されていますか?
なんか便利なアプリとか有ったら教えてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。
0点
一時QRコード アプリを使っていましたが、当方それほど頻繁に登録する訳でもない為、
結局は手入力をしてます。
書込番号:11328588
![]()
1点
俺もQRコードのアプリ入れてますが、あまり使ってませんね。
やはり手打ちって事になってます。
書込番号:11328687
![]()
2点
こんばんは。
まぁ、旧端末があるんならそれを使ってSD経由で・・・という方法もありますね。
あと、auの一部端末のなかには、プロフィール情報をQRコードで表示してもらえる
アプリが入っている機種があります。
それでQRコードを作ってもらうというのもいいでしょう。
Bluetoothも使えるんじゃないですかね。
と、まぁ方法はいろいろありますよ、よく考えれば。
書込番号:11328855
0点
>>何で赤外線が無いんですか?ソニエリさん!
スマートフォンだからです
書込番号:11328938
2点
私はQRコードのアプリ使ってます。とりあえず、こちらの情報(メールアドレス)を教える事
が出来るので別に不便はないですね。
書込番号:11329488
0点
PC(フリーソフト)でQRコードを作って、本体(SDカード)に保存
相手にQRコードを読み取ってもらう
相手によって読み取ってもらう情報(メール、電話番号、住所など)を分けてます。
書込番号:11329504
0点
>リキッドフォースさん
>>何で赤外線が無いんですか?ソニエリさん!
>スマートフォンだからです
スマートフォンだとなぜ赤外線が付いてないのだ?
書込番号:11329579
![]()
1点
>いつ寝てさん
PCを母艦として、運用させることを前提につくられているからでは
ないですかね。
書込番号:11329639
0点
>>スマートフォンだとなぜ赤外線が付いてないのだ?
なぜでしょうね?でもXperiaに限らず付いてないですよね?
どこかで理由っぽい記事を見た記憶はありますが覚えてないですね。
書込番号:11329658
0点
海外ではほとんど赤外線は使用されない状況だと聞いたことあります。
Xperia含むグローバル展開される端末はそちらに合わせているのだと思います。
日本だけの機能を付けてもコストに見合わないとの判断ではないでしょうか。
書込番号:11329699
0点
>日本だけの機能を付けてもコストに見合わないと の判断ではないでしょうか
これはキャリアではなくメーカーとしての判断のことを言いました。
キャリアとしてはつけたいところだと思います。
シャープのIS01には赤外線付いてますが、これは日本マーケットをターゲットに
しているからでしょう。
書込番号:11329714
0点
「シンプルQRコード」というアプリが便利ですよ。
こちらのプロファイルを表示したQRコードで読んでもらうだけ。
書込番号:11330503
1点
様々な意見ありがとうございます。
皆さんの仰るとおりQRコードのアプリで対応したいと思います。
僕も連絡先交換なんてたまにしかしませんが、こないだ同窓会があった時が・・・
数年振りに会う疎遠になっていた同級生達との連絡先交換の時に、
「赤外線無いの?」とか「めんどくさい携帯使ってるな〜」とか、散々言われて・・・
でも!これからはQRコードを表示して「読んで」と言えばOK^^v
皆さん、色々な意見や御指導ありがとうございます!
書込番号:11331606
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)














