このページのスレッド一覧(全16924スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 9 | 17 | 2010年5月14日 20:21 | |
| 2 | 6 | 2010年4月7日 23:06 | |
| 3 | 2 | 2010年4月5日 08:50 | |
| 0 | 7 | 2010年4月8日 20:14 | |
| 3 | 11 | 2010年4月15日 17:17 | |
| 5 | 6 | 2010年4月30日 23:34 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo
アメブロとmixyで画像をアップしようとしたらUploads Disabledと出てアップできません。なにかアップできる方法がありましたら教えてくださいおねがいします。
1点
「Opera Mini 5 beta」というブラウザアプリを
インストールして使ってみてください。
きっとできます。
書込番号:11189115
![]()
4点
無事できましたー
文明さんありがとうございますー!
英語で多少大変ですが、最初に入ってるブラウザとOpera Mini 5 betaどちらがいいんでしょう?
またOpera Mini 5 betaに画面拡大と縮小は付いてないのですか?
書込番号:11189308
1点
おめでとうございます!
operaは拡大縮小だけが不満ですよね。
読み込みなんかも早くて使いやすいんですが。
結局なんとなく両方使っちゃってます(笑)
書込番号:11189697
1点
私もKIDちゃんと同じ悩みで「Opera Mini 5 beta」をインストールしたのですが未だUploads Disabledと出ておりアップ出来ません。
「Opera Mini 5 beta」をインストール後、何か設定が必要なのでしょうか?
ご教授いただければ大変助かります。
書込番号:11347549
0点
コジネンさん >
画像サイズが大きすぎるとか、、はないですか?
アメブロ, mixiともサイズ上限500KBとなっていました。
書込番号:11347678
0点
バーテックスさん
画像をUPする以前の問題なんですね。
画像ファイルを選択するエリアがUploads Disabled:となっていて、タップ出来ないんですわ。
mixi.みんカラ.アメブロ.と全てなんです。。。
どうしてなんですかね???
書込番号:11348697
0点
コジネンさん
アメブロはわかりませんが、
mixiやエキサイトブログの画像アップ項目では
標準ブラウザなんかだと「Uploads Disabled」と
表示されます。
ですので、サイトを開くときに標準ブラウザが
起動してしまっているとか・・?
書込番号:11348774
0点
書き忘れました、operaの方は特別な設定とかは必要ないです。
書込番号:11348782
0点
なんだか原因不明ですね・・
ちなみにですが、UAが変わるアプリを入れてるとか
自力でUAを偽装したりなんてしてないですよね?
あとセキュリティ系のアプリとかの影響とか・・?
ただ、なんとなくoperaではなく他のブラウザの
レンダリングが動作しているような気がします。
3Gとwifiでも同じ状況かとか
いろいろ試してみてはいかがでしょう?
他にも同じ症状(?)の人いるのかなぁ。
書込番号:11356800
0点
文明様
ご心配お掛けして申し訳ございません。
初心者ゆえ悪戦苦闘しております。
昨日DSへ行き教えて頂きました。
mixiViewからアクセスするとmixiへの画像投稿は可能となりました。
しかし『みんカラ』や『アメブロ』への画像投稿は出来ないままです。
ちなみに・・・Google検索で自分のページのURLを入れログインしております。
こうすると
>標準ブラウザが起動してしまっているとか・・?
なんでしょうか??
ちなみに
>ちなみにですが、UAが変わるアプリを入れてるとか
@自力でUAを偽装したりなんてしてないですよね?
Aあとセキュリティ系のアプリとかの影響とか・・?
UAが変わるアプリは不明ですが、@Aは行って(ダウンロード)しておりません。
UAが変わるアプリとはどんなアプリなんでしょうか?
頑張って使おうと努力しておりますが、
オジサンにはとっても難しい代物ですwww
書込番号:11358324
0点
試してみましたが、opera miniでアメブロへの画像投稿は出来ました。
ただ、そこに至るまでが色々大変でしたが・・・
これはさておき、
>ちなみに・・・Google検索で自分のページのURLを入れログインしております。
>こうすると
>>標準ブラウザが起動してしまっているとか・・?
>なんでしょうか??
Google検索と言うのは、Opera miniを起動した時の上部の検索ダイアログの事ですか?
それともホームにあるgoogle検索ウィジェットから飛んでいると言う事?
後者だと(何もしていなければ)標準ブラウザが立ち上がってしまう気がします。
アメブロの画像アップデートの画面のところでmenuキー(田ボタン)を押したら、添付画像下部
のようなメニューが出ていますか?出ていればOpera miniでブラウザ出来ています。
もし違っていたら、標準ブラウザなど別のブラウザになってしまっている可能性があります。
書込番号:11358372
1点
バーテックスさん、画像ありがとうございます。
バーテックスさんの画像のようになっていれば
operaを使えているはずです。
ちなみにoperaを起動すると、
「Loading」というメッセージとともにバーが
左から右に溜まっていくようなアニメーションが表示されます。
Xperiaのホーム画面などにある検索バーからアクセスすると
おそらく標準ブラウザが起動します。
@については若干マニアックな使い方で、
一般的には縁がないことですので忘れてください(笑)
簡単に使うアプリとしてはSTEELなんかもそうです。
(サーバーに対しiPhoneからアクセスしているように偽装することができる)
ヤフオクなんかはSTEELで見るとiPhone用のレイアウトが
適用されるので快適ですよ。
書込番号:11358567
1点
バーテックスさん、文明さん
ご指導ありがとうございました。
お陰様で無事投稿が出来る状態になりました。
ちゃんとバーテックスさんが添付して頂いた画像の様にメニューが出てます。
いゃ〜一時はどうなるかと・・・・参りました(笑)
本当にありがとうございました。
書込番号:11359817
0点
解決して何よりです。
結局原因は標準ブラウザでアクセスしていたと言う事でしょうか?
書込番号:11359830
0点
パーテックスさん、文明さん。
>結局原因は標準ブラウザでアクセスしていたと言う事でしょうか?
だったと思います。
初心者ゆえ、標準ブラウザって??
未だ理解されておりませんが(笑)
本当にありがとうございました。
私はこの子には、これからも悩まされる事間違いなしです(笑)。。
車内で充電するには・・・・・・社外製の充電器のマッチングで某家電量販店の店員さんに大変ご苦労かけましたし(爆)
明日から(モータースポーツレポーターを趣味でしています)十分機能を発揮出来そうですwww
ありがとうございました
書込番号:11360226
0点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo
確かにそうですね。何か方法ないんですかね。
私の場合は、下部のアプリアイコンをドラッグアンドドロップでホーム画面
に移動させてます。(アプリアイコンを長押し後移動できるようになる)
まあ、ホーム真ん中、左右に置けるので、まあまあ数はおけるますね。
書込番号:11189914
0点
アプリケーション名の昇順で並んでいるようですね。
やはり良く使うものはホーム画面に配置するしかないのでしょうね。
ホーム画面は3面で、置き場所に限りがありますが、
フォルダを作成して、そこにショートカットをドロップすることで更に多く配置できます。
フォルダをロングタッチするとフォルダ名も変えられます。
僕は「AppStore」というフォルダを作って、
その中にドコモマーケットとグーグルマーケットを入れたり、
「Stationery」というフォルダを作って、
電卓やAK NOTEPADを入れたりしています。
ご存知でしたら流して下さい^^;
書込番号:11189927
1点
>フォルダをロングタッチするとフォルダ名も変えられます。
正確には「フォルダを開いてタイトルバーをロングタッチすると 」でした。
書込番号:11190098
0点
ショートカットを作ると
家にある古いデスクトップみたく
処理が遅くなるような
気がして控えていました。
フォルダや多くのショートカットを
作ったときの反応はいかがでしょうか?
私のはブラウザと電話、時計、
ニュースのウィジェットだけです。
気分的かもしれませんが
サクサク動いています。
書込番号:11190110
0点
>gou_1973 さん
チャレンジお疲れ様でした。
残念でしたね…。
僕は両サイドのホーム画面は、
左 : ウィジェット1個, ショートカット10個, フォルダ2個
右 : ウィジェット4個, ショートカット4個
中 : ウィジェット2個, ショートカット4個
と、ほぼフルに埋めていますが、
特に重くなったとは感じていません。
電池の消費には多少影響があるかもしれませんが^^;
書込番号:11202744
0点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo
Mora やレコ直で曲をダウンロードしようとしましたが、メモリが足りないとなり、失敗してしまいます。
SDカードにダウンロードしてくれないのかな?
この状態のまま課金されたりしたらたまりません。
うまくダウンロードできる解決方法がわかる方いましたら教えてください。
同じ状況の方います?
僕だけ?
1点
それ、最初僕もなって困惑したのですが、
おそらく、最初からインストールされてたブラウザ以外を何かダウンロードされて、
そのダウンロードされたブラウザを標準ブラウザにしてませんか?
僕はドルフィンブラウザを標準ブラウザにしてたのですが、その状態だとメモリが足りないとの表示でDLされませんでした。
DLする時に一時的に最初から入ってるブラウザを標準ブラウザとして設定してあげると無事DLが始まりますよ。
書込番号:11189318
![]()
2点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo
YouTubeからPSPに入れて見ていた動画をxperia のSDカードに移して再生したら、映像がxperia の画面の1/4程度の大きさでしか映らないのですが、拡大する方法ってあるのでしょうか?
宜しくお願いいたします。
0点
動画再生時に画面をダブルタップすると拡大されますよ!
書込番号:11191167
![]()
0点
ありがとうございます!
拡大できました。
同じくiPod用の動画も大きく写せました♪
取説には何も記載されていなかったのですが、常識なのですかね?
書込番号:11192189
0点
映像と音声のズレは発生していないでしょうか?
私の視聴していたMP4ムービーは今まで
iphoneとパソコンで視聴していても
全くズレがなかったのに
同じ動画ファイルをxperiaで視聴すると
ほぼ全部のファイルが、映像が少し早く
音声がほんの少し遅れます。
書込番号:11192337
0点
PSPとiPodで視ていたドラマとライブの動画をそれぞれ確認しましたが、私的にはまったく違和感を感じなかったですよ。
口元をジックリ見ましたが。
書込番号:11192537
0点
再生するファイルの映像ビットレートが高すぎると、
映像が再生しなかったり(音声だけになったり)、映像が途切れたり(コマ落ち)します
古いパソコンなどで動画再生すると再生しなかったり、コマ落ちしたりと
動作が不安定になると言った経験はありませんか?
いくらXperiaと言えども限界があります
簡単に言えば『端末の再生許容範囲を超えている』のではないのでしょうか?
映像と音声のズレもその辺りから来るものです
これはどうしようもできない事なので、対策としては
『映像ビットレートは控えめに設定してエンコードする』
だけです
ちなみに、WMVで1000Kbpsではコマ落ちなく、再生しました
MP4では2500Kbpsでは映像と音声のズレがありました
映像ビットレートは1000〜2000Kbpsが理想なのかと考えています
*PCで動画を作って端末で再生する場合を想定してでのコメントです*
書込番号:11193199
0点
youtubeのストリーミング動画再生でも
音ズレしますよ。
書込番号:11206086
0点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo
はじめまして。HT-03Aから乗り換えました。
Xperia、非常にパワフルでスムーズにサクサク動いて
くれます。皆さんに一つ質問なんですが、プリインされてる
Moxierってどうやって設定するのでしょう?
Moxierのサイト(英語)で登録したはずなんですが、
返事が来ません。アプリで登録しようと試みたんですが、
ドメインを入れてエラー。これは一体?
下らない質問で恐縮なんですが、どなたが御存知の方が
いらっしゃいましたら、是非、御教授下さいませ。
0点
横から済みませんww
私はこれ消したいんですけど・・・
初めからプリインされているものは
消せないんでしょうか?
書込番号:11187768
0点
私も消したいです。
moxierはExchange serverを使っていないと使えないと思います。
書込番号:11188225
![]()
0点
Apps Organizerというアプリにラベルを貼ってグルーピングできるアプリを使っていますが、
そのアプリ画面にMoxierが一通り表示されます。(タスク、カレンダー、メール、同期、連絡先)
で、そのアプリの機能でアンインストールできます。
他にもアプリ管理系のアプリを使えばアンインストールできると思います。
書込番号:11188479
2点
こるてもにかさん!
ありがとうございます。
試してみます。
書込番号:11189169
0点
Apps OrganizerでもMoxierやMixiなどプリインストールアプリは削除できないような・・・
書込番号:11189299
0点
消えませんでした。
やっぱり無理なのかな〜・・・・
書込番号:11189687
0点
どうして使えないアプリなんかプリインするんでしょうかねぇ?
しかもいらないのに消せないなんて。
HT-03Aもそうでしたけど、アプリに関してはもう少し
自由が欲しいですね。皆さん、ありがとうございました。
書込番号:11189824
0点
私も Moxier関連のアンインストールを試みて失敗しています。
最初は設定の アプリ管理から消そうと思ったのですが Moxierのキャッシュの削除をしてもダメ、次に アプリ管理マネージャーを2個ほど試してみましたが失敗。
この手は抹殺?出来ないのでしょうか?
今はいいけど、今後いろんなものが入ってくると 無駄なものは消したいですよね。
(あ、私にとっての無駄なんですけどね)
書込番号:11191402
0点
考え方が柔軟なんだとおもいます。
これからのご時世は紛失なんて想定されないでしょうから
支給され、そのような業務に携わらない限りスマホで
会社のメールなんて読ませない!ってのが常識になると思いますが、
まだまだ使っている会社もあります。
そうなるとExchange連携はほぼ必須でしょう。
MyPhoneあたりも原理はExchangeだしActiveSyncと連携可能になれば
セカンドスマホとしても使えます。
これらのニードは一応海外にはあると思われます。
WindowsPhoneはきっとまだまだExchagneに正式対応し続けると思いますし…
プリインストールされたソフトウェアが消せない理由は、安全に消す技術が
まだ無いからじゃないですか?
マスキングする技術があれば問題ないと思うのですが…
DoCoMoはHT-03Aで初めてAndroidのROMをビルドしたのだと思いますが
ろくに研究していなかったのでしょう。
きっと2.1(2.2かな?)はアップデータ配布形式になり、それらのソフトウェアはすべて
踏襲されると考えられます。
書込番号:11192119
![]()
0点
今のところXperiaに対する不満はここだけですね。
これ以外は何の不満もなく、長く使える機種だと思います。
書込番号:11193222
1点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo
4月2日にXperiaを購入し、各種設定、アプリのダウンロードなどを行い、順調に初スマートフォンライフに突入しております。
IMoNiのお陰でこれまで通り、i-modeメールもほぼ時差なく受信できておりますが、どうやら機能的には可能なはずのメールの振り分け設定がどうしても行えませんでしたので、質問させて頂ければと思い、投稿いたしました。
※IMoNiのFAQを確認したり、PCで検索したり…と確認してみたのですが、http://andronavi.com/2010/03/14887
こちらでもメールの振り分け設定が出来るらしいことは書かれていますが、フィルタリング機能の設定方法の記載はありますが、メールのフォルダ振り分け方法の詳細が分かりませんでした。
使用しているIMoNiのVer.は1.6.0です。
IMoNi⇒メニュー⇒その他⇒フォルダ振り分け設定を選択すると、「振り分け設定はありません」と表示されてしまいます。
どなたかご存知の方がいらっしゃれば、教えて頂ければ幸いです。
1点
フォルダリストで振り分け設定したいフォルダをロングタッチします。
そうすると振り分け設定が選択できます。
書込番号:11186960
![]()
2点
>IMoNi⇒メニュー⇒その他⇒フォルダ振り分け設定を選択すると、
>「振り分け設定はありません」と表示されてしまいます。
そのメッセージが表示されている画面で、
もう一度ハードウェアキーのメニューボタンを押しても設定できるようです。
書込番号:11186974
![]()
2点
namino-otoさん
早速のお返事どうもありがとうございます。
教えて頂いた方法を試したところ、無事振り分け設定が行えました。
早急なご回答、大変感謝しております。
書込番号:11187047
0点
追加の質問をさせてください。
フォルダ振り分けメニューで、電話帳からアドレスを設定し、フォルダを指定しましたが、ちゃんと振り分けられません。
最後に決定キーか何かを押さないとダメなのですか?
又、振り分け設定してあるアドレスを確認する方法や振り分けを変更するやり方をどなたかご教授下さい。
書込番号:11194860
0点
まずはしっかり登録できているかの確認からですね。
IMoNi⇒メニュー⇒その他⇒フォルダ振り分け 設定を選択すると、
登録されている振り分けの定義が表示されます。
編集や削除を行いたい場合は、対象の定義をロングタッチします。
書込番号:11195496
0点
エクスぺリア初心者です。
imoni のフォルダ振り分けで
追加で質問させてください。
皆さんはどのようにアドレスを設定するとき、
どのようにされていますか?
私は、上述にあるようにimoni の
フォルダ振り分けまで行ったら、
電話帳を立ち上げて、設定したい人の
メアドを長押しして、メール作成画面まで
行き、作成画面の宛先をコピー、
そして、imoni に戻り、張り付けをしています。
もし、もっと効率的な方法が有りましたら、
教えて頂けると有り難いです。
初歩的な質問で申しわけりませんが、
宜しくお願いします。
書込番号:11302143
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)







