このページのスレッド一覧(全16921スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 6 | 2025年11月1日 19:18 | |
| 63 | 5 | 2025年10月31日 23:14 | |
| 224 | 60 | 2025年10月30日 15:08 | |
| 7 | 5 | 2025年10月26日 08:00 | |
| 39 | 7 | 2025年10月23日 11:56 | |
| 8 | 2 | 2025年10月22日 06:53 |
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スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Ace III SOG08 au
解決方法をご存知の方、教えてください
設定したデータ使用量を超えると出てくるはずの、警告バーがここしばらく表示されず、困ってます。
設定では画像の通り、警告をONモードにしております。
書込番号:26329908 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>らひよとさん
設定→バッテリー→STAMINAモード→STAMINAモードの使用→オフ
これで解決しませんか?
通知関係に制限が入って、通知が来ないだけかなと思いました。
書込番号:26329916
0点
>†うっきー†さん
ご返信ありがとうございます。
確認してみましたが、STAMINAモードはOFFでした。
せっかくご提案頂いたのに申し訳ないです。
書込番号:26329933 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>らひよとさん
Ace iiiシリーズは既にアップデートは終了してるハズなので
最終アップデート適用済ならバグでしょう
書込番号:26329969 スマートフォンサイトからの書き込み
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0点
>らひよとさん
>確認してみましたが、STAMINAモードはOFFでした。
提示されている画像のステータスバーはSTAMINAモードではなく、データーセーバーでした。
設定→ネットワークとインターネット→データセーバー→データセーバーを使用→オフ
でどうでしょうか。
今はそちらの方でも制限をかけているため、データ使用量の方の制限での通知は、システム的に無視されている可能性があるかなと思いました。
書込番号:26330067
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2点
>舞来餡銘さん
ご回答ありがとうございます。
私もそんな気がしてきました。
書込番号:26330129 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>†うっきー†さん
重ねてありがとうございます。
データセーバーもOFFにして、自分の設定したデータ量まで使ってみましたが、変化無しでした。
潔く買い替えた方が良い気がしてきました。
書込番号:26330142 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 VII SO-52F docomo
この5,000円キャッシュバックは、ドコモオンラインショップで購入したのでは対象外で、あくまでSIMフリーモデルでないとダメでしょうか?
書込番号:26329381 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ドコモ版もキャンペーン対象で、オンラインショップ購入も当然ながら対象ですよ。
https://www.sony.jp/xperia/campaign/2025_autumn_winter_docomo/
ただし本日からの実施されたキャンペーンなので、昨日までに購入していた場合はキャンペーン対象外です。
書込番号:26329392 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
>Mずべれふさん
https://www.sony.jp/xperia/campaign/2025_autumn_winter/
明確にドコモと記載されていますよ。
添付画像の黄色マーカーの部分を参照下さい。
書込番号:26329398
1点
ちなみにキャンペーン紹介ページは、販路ごとに別になってます。
au版
https://www.sony.jp/xperia/campaign/2025_autumn_winter_au/
SoftBank版
https://www.sony.jp/xperia/campaign/2025_autumn_winter_sb/
書込番号:26329400 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
補足
ドコモオンラインショップのお知らせに、「Xperiaスタミナ祭り」が掲載されてるので、オンラインショップ購入も対象とわかります。
ただし先に書いたように昨日までに購入済だと、キャンペーン対象外です。
書込番号:26329404 スマートフォンサイトからの書き込み
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23点
まっちゃん2009さん、†うっきー†さん
有難うございました。
ただオンラインショップで既に購入済みで明日、モトローラから移行しようと思ってたので、早まった(^o^;)
書込番号:26329464 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 VII 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリー
使用デバイス : GARMIN fēnix 6 X Sapphire
端末 : Xperia 1 VII SIMフリー版 (XQ-FS44)
MEMORY : 12GB
Storage : 512GB
症状 : スマホ本体を再起動するとGARMINデバイスを見失い、再接続されなくなる、BTのON/OFFの箇所からデバイスを除去し、再度ペアリングをすると復活する、再起動のタイミングから再接続ができなくなります。
GARMIN Connectでも再度ペアリングで接続が可能でしたが、本体再起動で再び見失う状況です。
私のGARMINは、6年立っているデバイスのため、古すぎて対応できないのであれば新しいものを買おうかと考えています。
古くないGARMINデバイスで起こっているのであれば、Xperia側のBT不具合の可能性があるのではないかと考えています。
似た症状の方いらっしゃいますか
不具合なく使えてるなど情報頂けないでしょうか?
書込番号:26201644 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
私と症状全く同じです。
Garmin vivoactive 5 で同様の症状です。
Xperia1Dでは全く問題なく。。
いろいろ試しても一度電源落とすと自動接続してくれません。
書込番号:26201693 スマートフォンサイトからの書き込み
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5点
私も全く一緒です
うちのGarminはForerunner965ですが、お二方と同じ症状…
リフレッシュのための再起動が躊躇われますね…
書込番号:26201784 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
私のはInstinct2DualPower、XperiaAce3で同じ症状でしたが、ガーミン側をアップデート、再起動したら直りました。
参考になれば
書込番号:26201788
2点
追記です
これ、再起動しなくてもBT圏外に離れてしまっただけで再接続不可になりますね・・・
>テキトーが一番さん
GARMIN側の再起動とは、デバイスですか?それともGARMINコネクトモバイルですか・・・?
書込番号:26201842
4点
返信を参考にウォッチのアップデートがあったので実行したのですが変わらないですねぇ…
Garminには一応問い合わせしました。Xperia1Fで機種関係なく発生している模様ですと。返事きたら共有します。
書込番号:26202106 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ヒョぱんださん
>7th-heavenさん
今まで使えていたのに使えないとなると、Xperia 1 VII側の対応がいるのでは?と思います。
GARMINデバイスを初期化してみましたが、やはり変わらずでした。
GARMINデバイスからSUICAが消えたので初めての払い戻し処理をやってみようと思いますが...
めんどくさいですね... そして何が悪いのか...わかりませんね。
月曜あたりにSONY側にも問い合わせしてみようと思います。
何かわかればここに記載します!
皆さん、情報提供ありがとうございました!
書込番号:26202321
1点
SONYよりはGarminのが小回りきく事があったので、知恵を拝借させてもらうべく問い合わせしました。
SONYへの問い合わせして頂けるとのことで助かります!
Garminからも何か連絡来れば共有します。
書込番号:26202418 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>7th-heavenさん
デバイスですね。
何回も接続しなおしたり、登録しなおしたりしてましたが、私がやったのは・・・
1、スマホからBluethoothの削除、アプリの再インストールしたかも?
2、スマホ、デバイス再起動
3、Bluetooth登録
4、デバイス再起動
こんな感じだったかと思います。
携帯にはBluetooth接続してますマークは出てませんが、機器接続の所には出ていてアラームとか電話とかデバイスで案内してくれています。
参考まで
書込番号:26202696
3点
SO-51F + ForeAthlete 645 Music で同じ現象ですが・・・
GARMIN Connect が見失ったように見えてるだけで、同期は出来てませんか?
アクティビティは同期されて Connect に反映されましたよ。
書込番号:26203734
0点
venu使っています。
私も最初同じ様な症状で、時計とのペアリングはできるがその後のBluetooth接続ができませんでした。
他のBluetooth機器でイヤホンのWF-1000M4とM5も登録していたのですが、
一旦全てペアリング解除し、もう一度Garmin端末だけを最初にペアリング登録すると使用することができるようになりました。
一度お試し下さい。
書込番号:26203775 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ペッパーさん
確かにアクティビティはアプリ見ると同期されてるかもです…
ただ、デバイス情報を見ると未接続となってます。
時計も通知など見ることできません(汗)
ネテモサメテモさん
試してみましたが やはり変わりません。。
何かうまく接続できるトリガーとなる条件があるんですかね…こまった
書込番号:26204055 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
SONYサポートへ確認してみましたが、デバイスはデバイス側に確認くださいとのことでした。
そもそもAndroid 15 がサポートされているの確認されたので確認してみたところ以下のページが出てきたので
https://forums.garmin.com/apps-software/mobile-apps-web/f/garmin-connect-mobile-andriod/389275/android-15---pairing-lost-every-single-time-the-app-is-in-the-background
対応までは時間がかかるのではないかと思われます。
書込番号:26204120
1点
16G 512Gモデルですがこちらで同じ症状見つけたので失礼します。
Garminvivoactive5を登録設定するとつながるのですがイヤホンWF1000xm5を使用するとGarmin側は繋がらなくなります。他のBluetoothは保有してないので試せていません。
ただ再登録でGarmin繋いでもWF1000xm5は再接続出来ているのでBluetooth機器を繋ぐとそれまでのBluetooth機器が不可になるわけでは無さそうです。
書込番号:26204928 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ごめんなさい私の情報がガセでした。
やっぱり一度接続が外れてしまうと
再接続できませんね。
Garminデバイス側の問題だと思いますので
対応待ちですね。。。
書込番号:26205150 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Garminに問い合わせ中ですが現時点で返事無しです。
返信あれば共有しますが、お時間ある方も問い合わせしていただければなと思います。
書込番号:26205228 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
私もGarminのサポートへ問合せしてみました。
国内では症状確認されていないとの返事でしたが
診断レポートに協力下さいとのことでした。
GarminはSONYと違ってサポートが柔軟なので数が増えれば早期対応してくれるかもしれません。
書込番号:26205552 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
fenix8を使用しています。皆さんと全く同じ症状で大変困っています。garminに問い合わせると、同様の症状の報告が発生しているとのことで、海外調査部署に案内された診断レポートを送信しました。一刻も早い改善を期待します。
書込番号:26206243
6点
私もフェニクッス8を使っていて皆様と同じような症状が出て困っています
今朝ガーミンに電話して症状を報告しておきました
早急に善処するとのことでしたが、この症状が起きてるのがこの機種だけみたいですね
だとすると少し時間かかりますかね
書込番号:26207024
2点
メールの返事ないので、電話で問い合わせしました。
既に皆さんが回答している通りの案内でした。
対応を待つしかありませんね。
良い方向に向かう事を待ちたいと思います。
書込番号:26207255 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
◆xperia1vii(SIMフリー)に機種変更
◆ガーミンは、venu3s
新しいスマホと連携できず、こちらにたどり着きました。
・うっかり旧スマホ内の「ガーミンConnect」は何も削除せず、Bluetoothも切り離しせず。
・xperia1viiに「ガーミンConnect」をダウンロードし、venu3sを連携。
・連携でき、家族他のスマホから着信し、ガーミンで電話を受け、通話もできることを確認。
(ちゃんとxperia1viiが電話を受けた)
・よしよし、ちゃんと移行できた。と思って出勤(旧スマホは自宅に置いたまま)
・仕事中、気が付いたらvenu3sとの連携が切れていることに気付く。
(トイレなどで、xperia1viiから遠くに離れたから)
・その後、何をやっても「ガーミンConnect」でvenu3sを認識するのに、Bluetoothが繋がりませんと言われて、連携出来ない。
◆最初にエラーなく連携できた時は、venu3sで電話を受けることも出来ました。
◆venu3sデバイスを消してみたり、「ガーミンConnect」を削除して再ダウンロードしてみたり、スマホを再起動したり、venu3sを再起動してみたり…
何をやってもうまくいかず、
仕事の電話に気付けないなど、とても不便になっています。
書込番号:26208736
3点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 VI SIMフリー
画面最上部のバーの中にあるマナーモードの表示が黒い点に変わってしまいました。
具体的には、PIN入力前はマナーモードのマークが表示されますが、PIN入力後は黒い点に変わってしまいます。
元に戻すにはどうすればいいのでしょうか?
1点
>さんりんブーさん
画像が添付されていませんが、単に表示しているアイコンが多いために省略表示になっているだけでは?
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq53
>Q.ステータスバーに、小さな丸印(・)のアイコンがあります。これは何でしょうか?
>
>A.通知の数が多くて、ステータスバーに表示しきれない時に表示されます。
>表示しきれない通知が複数あるという意味のアイコンとなります。
>画面上部から下へスワイプして、通知内容を確認すると、ステータスバーに表示しきれなかったものが表示されるようになります。
右上の場合でも同様に、表示されているアイコンが多い場合は、省略表示になることがあります。
検討違いの場合は、画像を添付しておけば、見たことがある人から何か情報があると思います。
書込番号:26324720
![]()
3点
>†うっきー†さん
返信ありがとうございます。
省略表示ではありません。
画像を乗せるためにスクショを試みましたが、上部のバーはスクショの対象にならないようです。
状態としては、最初の文章の通りです。
書込番号:26324786
0点
(体調不良より復帰しました^^)
●さんりんブーさん
お疲れさまです。よろしくお願いいたします。
†うっきー†さんの言われる「省略表示」じゃないとすると、何ですかね???
わたしもエクスペリア10Yなので、マナーモードにしてPIN入力してみましたが
白い点にはなりませんでした。その他、色々と試してみましたが、なりませんでした。
AIジェミニにも聞いてみましたが、それらしき回答は得られませんでした???
スクリーンショットですが、その問題の画面の画面上部から(上ベゼル中央くらいから)下にスワイプして、
もう一度同じようにスワイプしてください。左下にスクリーンショットのアイコンがあるので、
それを押せば多分??問題の上部の白い点部分まで写ると思います。^^
とりあえず、「 再起動 」してみるとか…それでも改善しなければ、↓
エクスペリアのサポートに聞くしかないのかもしれません。
https://www.sony.jp/xperia/support/customercenter/others.html
書込番号:26324912
1点
>ユウジ-iam/icanさん
ご丁寧にありがとうございます。
フォントの表示サイズを大きくしたことが原因でした。
お騒がせしました。
>†うっきー†さん
フォントの表示サイズを大きくしたことが原因でした。
通知はひとつもないし、右上領域のアイコンの数も以前と変わっていなかったので「省略表示ではありません」と書きましたが、実際には省略表示に該当すると思います。
ステータスバー内の表示が以前より大きくなった実感も無かったので、気づきませんでした。
失礼いたしました。
書込番号:26324931
2点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 IV SIMフリー
去年に7月にソニーストアで購入したしたんですが、落としてもいないのに、突然朝スマホを開くと、ピンクの縦線が入ってました。
再起動しても消えないので液晶に問題が発生したんだと思いますが、保証は何も入ってないのでどうすることもできず。
1日経ったらピンクから薄い緑色に変わっていました。
以前の5iiの時も3年で緑の線が出て、こちらに機種変したんですが残念です。
ゲームをよくするので、ゲーム用に他社ですがPoco X7 proを買う予定です。
線が入ったこのスマホはゲーム以外のほぼ負荷のかからないように使用しようと思うんですが、使っていても大丈夫でしょうか?
線が入っても使っていた経験ある方はいますか?
もし線が増えたらいよいよ使うの辞めようと思うんですが、端の方に1本の線しかなく、まだ1年使用でローンも残ってるのでもったいないと思い。
修理は6万近くかかるようなので、新しいpocoを買った方がいいと思い、考えていません。治してもまた線が出るんじゃと恐怖なので…
書込番号:26224290 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>Chabichapi22さん
>去年に7月にソニーストアで購入したしたんですが
ぎりぎり1年以内のようですので、まずは修理に出してみてはどうでしょうか。
メーカーの1年保証で無料になる可能性がありますので。
メーカー保証があるうちに、修理依頼された方がよいと思います。
書込番号:26224316
![]()
10点
■参考情報
Xperiaで縦線が入って無料になったケース
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024727/SortID=21008972/#21008972
Xperiaで縦線が入って有料になったケース
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013703/SortID=18387327/#18387327
こちらは圧力がかかったと判断されたようです。
両方キャリア端末ですので窓口はdocomoでしたが、
Chabichapi22さんの場合は、通常版(オープンマーケット版)ですので、ソニーとのやりとりとなります。
書込番号:26224333
7点
修理出来たとしても1週間から2週間ぐらいかかりますよね?その間、スマホ使えないのはとても厳しいですね…
書込番号:26224342 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Chabichapi22さん
>修理出来たとしても1週間から2週間ぐらいかかりますよね?
絶対ではありませんが、そのくらいだと思います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008234/SortID=16911800/#16912911
>昨日XPERIASXを外装交換にだしましたが
>1週間から10日と言われました。
>液晶修理も特別なことをすることはないので
>同じ期間でなおりますよ。
>その間、スマホ使えないのはとても厳しいですね…
SIMと端末の紐づけはありません。別のスマホにSIMを刺して使えばよいです。
通常版を購入するときは、故障などに備えて端末は個人で用意しておくのが一般的です。
書込番号:26224350
5点
緑の線が入った古いXperiaは手元にあります。
SiM入れれば使えますが、LINEや普段必要なアプリがいっぱいで、移すのが面倒ですね。
ソニーに今問い合わせています。
無償修理出きるようであれば古いスマホで過ごします。
良い回答が得られなければ、使っていくしかなく、大丈夫か心配で、経験者いるのかなと思いまして…
書込番号:26224377 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
メーカー保証で修理出来そうです。
ご回答ありがとうございました。
書込番号:26225159 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今更というリプですが...
Xperia 5 IV含むシリーズはどうもライトセーバーと呼ばれる緑や白、ピンクの縦線が入る故障が多いです。
実際わたしも5 IVを使っていますが、すでに3本も入りました。
それもあなたと同じようにある日突然出始めて増殖しています。
すでに購入から2年近くたっているので交換するにもお金はかかりそうなので諦めて線入りのまま使ってる状態です。
1シリーズは出ないらしいです
書込番号:26322908
1点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 VII SIMフリー
SonyのSIMフリーモデルに機種変しました。
付属のカメラアプリで写真の縦横比の設定はあるのですが、解像度設定が見当たりません。設定は無いのでしょうか?
書込番号:26318466 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
縦横比しか設定できないようです。
書込番号:26320138 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>オジオンさん
やっぱり、そうですか。ありがとうございます。
書込番号:26321948 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
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