このページのスレッド一覧(全164スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 3 | 2025年8月1日 23:07 | |
| 14 | 4 | 2025年7月29日 19:10 | |
| 7 | 3 | 2025年7月28日 12:21 | |
| 2 | 4 | 2025年7月27日 13:38 | |
| 7 | 5 | 2025年7月24日 21:55 | |
| 3 | 3 | 2025年7月22日 07:27 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Ace III SO-53C docomo
SO−02Gなどのようなタッチ切れではないようですが、ネットで使用中画面へのタッチが鈍い傾向があります。
過去になにかあった事象でしょうか。
スマホの不具合情報には出てなかったようですが・・
0点
>くれすてっど あいびすさん
こんにちは。Xperia他機種ユーザーですが。
もしや、画面パネルが膨れて・反ってきていませんか?
内蔵バッテリーが劣化に伴い膨張してきている=機体内部から画面パネルに圧力が掛かっててタッチ反応に影響が出ている、とか。
機体の表面や裏面を横から見るとか、定規を当てて隙間が均一かを見るとかで、機体が平坦かどうかのご確認を。
もし膨れや反りがあるようなら、ドコモに修理相談ですね。
なお、この内蔵バッテリーが劣化に伴い膨張する事象自体は、メーカー・機種問わずに起き得る、いわば程度問題です。
特定のアプリでだけタッチ反応が鈍いのなら、原因は別かも?です。。。的外れご容赦を。
書込番号:26239760 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>みーくん5963さん
バッテリー膨張はないようです。
一つ共通してるのはブラウザでネットサーフィンは問題なく、アプリ(ほぼ全般的)だとタップし辛い状況があります。
「スケッチ」で点々やなぞっても問題はないです。
書込番号:26240238
0点
どうやら「スタミナモ―ド」が悪さしている感があります。
今は『バランスよく節電したい』でネットのアプリが不自由なく使えるようになりました。
書込番号:26253058
2点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 SO-01M docomo
不良品なので
ジャンク品
動作無保証品
じゃなきゃ返品する
書込番号:26247843 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
設定→セキュリティで指紋認証が無いのですか?
書込番号:26248367 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
側面の電源ボタンで指紋認証する形だと思います。
「SO-01M 取扱説明書」で検索しましたら、OSバージョンごとに、別々の取扱説明書があるので、ご自分の端末に合った取扱説明書をダウンロードして確認してください。
取扱説明書の目次には「指紋認証」は出ておらず、「プライバシー」や「セキュリティー」の後あたり、190〜200ページ位の所に、指紋認証の設定があるようです。
もしくは、「eトリセツ」というアプリがあったら、ダウンロードしなくてもそこに出てるかもしれません。
動画もありそうなのですが、YouTubeチャンネルでは沢山あって探せませんでした。「ソニーモバイルコミュニケーションズ」という当時のメーカー名で探すと、見つかるかもしれません。
書込番号:26250494 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>青い鳥@さん
指紋センサーが故障した場合には
設定→セキュリティ
内に該当項目(指紋設定)が非表示になります。
設定→セキュリティ
の画面を添付しておくとよいと思います。
その場合は、前の持ち主が、壊れて不要になったので売却をしただけだと思います。
初期化をしても、表示されない場合は、故障で間違いないと思いますよ。
書込番号:26250538
3点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 VI 256GB SIMフリー
外部メモリが使えるようですが写真音楽電話帳もデータ入れられパソコンのほうへバックアップなど可能ですかね、micro sdはどのあたりからいれるんですか?i phoneでi tunesつなげソフトアップデートやバックアップしようとしたら何度もフリーズしたりして結局修理初期化2度ほどありさすがに呆れアップルは卒業しようと考えてます。
4点
>芳幸さん
>micro sdはどのあたりからいれるんですか?
添付画像通りで、説明書記載の場所と思ってもらえばよいです。
SIMカードの裏ですね。
画像や音楽は、本体内でもSD、どちらでもお好みでよいかと。
どちらにあっても、PCとUSBケーブルを接続してWindows上でファイルコピーをする感覚でコピー出来ます。
端末の内部が、パソコン内のデータのように見えるようになるだけと思えばよいです。
電話帳は、Googleサーバーと同期する人がほとんどだと思いますので、
端末内(複数端末所持していればすべて)とGoogleサーバーの両方にデータがあるため、別にバックアップを取る必要はないかと。
同じGoogleアカウントでログインすれば、自動的に端末内に連絡先が取り込まれます。(同期されます)
書込番号:25999408
3点
>アメリカではその価格差はたったの15万円程度にすぎません。その程度の差額で、
ライカではなくRX1Riiiを選ぶ人がどれほどいるでしょうか? 極めて少数だと思います。
アメリカに住んでないし、ここは日本だからその比較も無意味かな。
日本でソニーが好きな人はソニーを買うだろうし、
日本でライカが好きな人はヨーロッパやアメリカでなく日本でライカを買うと思うけど。
書込番号:26249415
0点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 VII 256GB SIMフリー
文鎮化でそれどころじゃないかもしれませんが普通の質問させてください。
前機種でマナーモードにしていてワイヤレスイヤホンをつないでいる時、イヤホンから着信音が聞こえていたような気がするのですが、今は着信音は聞こえなくて、音楽が止まるだけです。
何か設定があれば教えてください。
書込番号:26244560 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
LE audioだとマナーモード時にイヤホンから着信音が出なかった経験があります。
書込番号:26245325 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>poyayan0318さん
ありがとうございます。
と言う事は、着信音が鳴るのが普通なんですよね。
このスマホにしてから鳴らないんです。
書込番号:26245409 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Xperia5Vでは鳴っていたと思います。
昨日1VIIの交換品が来たので確認してみましたが、Classic、LE関係なくマナーモードだとイヤホンから着信音流れないですね。
書込番号:26248610
1点
>poyayan0318さん
交換品の受け取りおめでとうございます。
私はxperia 5Aで鳴ってた記憶があります。
着信が多い方ではないてすが、基本マナーモードでイヤホンをしているので、どこかの時期まではなっていたはずです。
wf-1000xm4とwf-1000xm5を使っていますが、こちらの変更があったんですかね?
書込番号:26248626 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 IV SO-51C docomo
こちらの機種の購入を検討しているのですが、発熱の事が凄く取り上げられていましたので、現状はどうなのか知りたくてお聞きしました
主な使い方としてはネットサーフィンとマルチウィンドウで株アプリを同時起動での使用目的としております
カメラで写真は少し撮りますが、録画はあまり使用する予定はありません。ゲームはやるとしたらエピックモバイルで配信されているのをやると思います(フォートナイトはやりません)
動画は見ると思いますが見るとしても30分以上は見ないと思います
現状の発熱具合をご存じの方は教えてくださると助かります
また別件なのですがOSのサポートやセキュリティのサポートは終了していると思うのですが、気にした方が良いのでしょうか?
パソコンのOSのサポートは気にするのですがスマホはあまり気にしていませんでした
つい先日までXperia 1の無印を壊れるまで使用していました
アドバイス等して頂けると助かります
3点
持ってないので現在の発熱具合は知りません
セキュリティパッチはどうでしょうかね
なくても絶対安全だからパッチは不要とは言いませんが
なきゃないで別に・・・とは思います
書込番号:26207292
0点
>-KISA-さん
キャリア版を予約して手に入れて2年程愛用していました
発熱問題は搭載されているCPUとその熱処理の問題なので
アップデートでは根本的な解決は無理です
とはいえ普段使いでは特に使えないわけではなく
負荷を掛けた時にアッチアチになる仕様でした
目的の用途では使えると思いますが、発熱に加えてバッテリー消費も激しい機種なので頻繁な補充電が必要になるかもしれません
中古で購入するとバッテリーはそこそこ劣化していますし
株の利益で新品、今ならMk.Zを購入されることをお勧めしますね
書込番号:26207728
1点
ドコモSO-51Cを約1年使っています。
使用開始時はここでの評価が酷かったので不安でしたが、Android14になり安定しているとの情報を信じて新品購入しましたが、とても安定しています。縦長最後の通知ランプ有&パープル、とても気に入って現在も使用中です。使用用途はウェブ閲覧、カメラ(静止画と動画)、動画鑑賞(YouTube含む)、音楽再生です。ゲームは殆どしません。
確かに発熱しやすいですがこれはXPERIAのせいではなくSoCの問題ですし、発熱当初に報告されていた熱起因の動作上の問題も発生してません。
バッテリー消費も1IIや1IIIよりは少ないですが常時120Hz固定はおすすめしません。
今から購入されるのでしたら、初回電源オン時に最初のAndroid14になっているのを確認してからセットアップしたほうが良いと思います。
書込番号:26233111 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私も最近この機種を買いましてauSIMで使ってます。
blueoceanblueさんの仰るとおり、先にAndroid14にアップグレードしておけば快適そのものです。
この前に使っていたのがオープンマーケット版の1V XQ-BC42のストレージ512GB版だったので、その環境を引き継いで早くも130GBのアプリ容量を食ってますが、セットアップを終えたら発熱もパフォーマンスも安定してます。
仕事中はそんなに使うことはないですが、早朝6時から今の時間までまだバッテリー残量は70%あります。
1Vのほうが謎の異常発熱やバッテリー消費に悩まされることが多かったですね。
シムフリー版と違いバンドの不一致があるので、4G+~5Gと頻繁に表示が変わるのでバッテリー消費に悪影響があるかもと懸念してましたが杞憂でした。
当初の評判からじゃじゃ馬を覚悟していましたが、
全然大人しい機種ですよ。
書込番号:26246391 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Ace III SO-53C docomo
教えてください、ドコモのケータイ補償サービスで古いエクスペリアからこの機種になりました。以前の機種ではスワイプすると左側にGoogleのニュースが出てきたり、割と便利だと思ってよくみてました。しかし、この機種になったらそれがありません!この機種にはその機能ありませんか?調べても出てこず、、、お願い致します。
1点
以前の機種ってなんや?
書込番号:26244058 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「デフォルトのアプリ」の中の「ホームアプリ」を、一番普通そうなものに変えたら出るんじゃないかな
書込番号:26244063
0点
>JJJ2025さん
設定→アプリ→標準のアプリ→ホームアプリ→Xperiaホーム
ホーム画面の何もないところを長押し→ホームの設定→Googleアプリを表示→オン
このような操作が出来ませんか?
書込番号:26244068
2点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)






