このページのスレッド一覧(全38603スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 33 | 0 | 2025年10月3日 19:45 | |
| 14 | 3 | 2025年10月3日 13:44 | |
| 73 | 1 | 2025年10月2日 22:36 | |
| 10 | 1 | 2025年10月2日 18:47 | |
| 2 | 0 | 2025年9月30日 16:56 | |
| 4 | 5 | 2025年9月30日 08:17 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 VII au
こちらの製品の詳しい仕様を見ていたら、キャリア版では対応周波数帯が転用5Gのn28は対応ですが、普通の4G回線の700Mhz帯プラチナバンドのB28はSIMフリー版は対応見たいですが、キャリア版だと3社共に非対応ですが、この場合は他の機種に比べて電波の入りにくさを感じたりはしないかちょっと心配になりますね?
それとも、逆に高速な周波数帯に今使っている機種よりも優先的に繋がって通信品質向上になるのか微妙な気がして来ました。
本当に買うならSIMフリー版が一番良いかな?
本当はau版辺りで検討していましたが、対応周波数帯一覧表を見たら複雑な気持ちです。
書込番号:26306712 スマートフォンサイトからの書き込み
33点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 VII SO-51F docomo
先日電源落ちる件で無償交換していただいたのですが、カメラを起動するとピントがずれてぼやけて見えます。
しばらくすると、ピントが合い綺麗に見えるようになります。
現象が出るのは広角レンズのみで、超広角、望遠については最初から綺麗に見えます。
交換前の機体では、起動直後から綺麗に見えていたと思うのですが同じような方いらっしゃいませんか?
起動してしばらく待つと正常になるので、不良とも言い難くどうなんでしょうか?
ドコモショップの方に相談してもあいまいな返答で、判断がつかないです。
仮に不具合であっても購入から1年以内の保証範囲には含まれず、
有償修理になるようなことをおっしゃっていました。
ご意見いただけますと幸いです。
6点
>ゆっぴりんごさん
>仮に不具合であっても購入から1年以内の保証範囲には含まれず、
>有償修理になるようなことをおっしゃっていました。
レンズ保護フィルムは貼っていないですよね?
普通に初期不良だと思えます。
なので、有償修理になるとは思えません。
他のドコモショップに行ってみては。
書込番号:26279682
4点
>>sandbagさん
ご回答ありがとうございます。
保護フィルムは貼っておりません。
やはり初期不良ですかね。
別のドコモショップへ相談に行ってみようかと思います。
ありがとうございました。
書込番号:26279697
4点
わたしは真逆で、望遠レンズだけその事象がおこります
広角は発生したことがないですね
個体差か、、、?
書込番号:26306445 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 VII SIMフリー
イヤホンジャック付いてる処は
良いですね、後は何処に作らせているか
暫く待って色々出てから検討ですかねぇ
しかし、arrows Alpha 辺りとは勝負に
なりそうに無いですね(量販店だとポイントが
まるで違うので)、、
書込番号:26306010 スマートフォンサイトからの書き込み
25点
Xperia 10シリーズは、10 V ~ 10 Yまで4世代Huaqin(ODM大手の華勤)製造でしたし、今回の10 Zも引き続き同じっぽいですよ。
1 Z販売再開後の不具合についての説明会で、10 Zは改善後の体制で製造していると述べてるので、おのずとHuaqin製造ということになりますし。
書込番号:26306059 スマートフォンサイトからの書き込み
48点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 VII au
待ちに待った10シリーズの最新作が来週出るとのことで、個人的に楽しみにしていました。
題名のとおりにですが、auから出るのは分かっているんですけど、UQからはもしかして出ないんじゃないかなと思うと何だか淋しいラインアップになるのかなと思っちゃったりします。
確か7月からはauから出ているスマホがUQ利用者を含む、単体で買うと一括に絞るところは不満が大きいところです。
(もう1つの候補である)今月あたりでAQUOS sense10を発表、来月発売になると思うので、どちらも選ぶのも迷うのですが、今後UQはpovoみたいにSIM単体のみになるんでしょうか。
そろそろ機種変がしたいので、これからが気になるところです。
ご意見頂きたいと思います。
書込番号:26305807 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>そういや、UQからは出ないんですか?
既出スレッドを参照下さい。
国内版Xperia 10 Z 発表
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26305489/#26305489
>今回キャリアではUQ mobileでの取扱無し
書込番号:26305854
![]()
9点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 IV SIMフリー
タスクキルの状況ってみなさん解決されてますか?
過去に一度アップデートで改善されましたが、次のアップデートで再発してずっとストレスです。
以下は設定してます
開発オプションにある「キャッシュに保存された〜」
「バッテリー使用量」の制限無し
他にこういう対処もしてます!というものがあればご教示していただけると幸いです。。
2点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 VI SIMフリー
以前のエクスペリアで利用していた無料通話レコーダーがVIに対応しておらず使えなくなりました。
グーグルが通話の録音をNGにしたためアプリがないという記事を見ました。
ちゃんと録音できるか分からない有料のものは多数ありますが・・・
エクスペリアのdefault機能の録音だと 相手に録音しているということが伝わるので
全部の電話を録音出来き 無料 のアプリを探しています。
何か良いアプリがありましたら教えていただけないでしょうか。
2点
そんなアプリがあったらグーグルで通話録音とか検索したら
即出てくるくらいの知名度があるはずなので残念ながら
書込番号:26303350 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ヘイムスクリングラさん
ご回答ありがとうございます。
やはりないですよね。。
以前も探しに探してやっと1アプリ見つけたのですが
録音機能がデフォルトで付いたということは録音を取りたいと思っている人は多いということかな?と思いますが
相手に録音をします と通知をされるのはちょっと嫌だなぁ。。と。
ボイスレコーダーを使って録音なども方法としてあるようですが、
通話レコーダーのようには録音できませんでした。
通話専横として古い機種を買おうかなと思ってきました。
書込番号:26303724
0点
国内版galaxyかAndroid15の搭載されたAQUOS(wish3以外)
は相手に通知なしに録音できますので購入するならこの辺がよろしいかと思いますが
書込番号:26303731
1点
>ぽぉんたぁさん
>通話専横として古い機種を買おうかなと思ってきました。
Xperiaに拘らなければ、新しい機種でもよいのではないでしょうか。
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq62
>Q.通話の自動録音で、録音開始の音声ガイダンスがない機種には何があるでしょうか?
>
>■利用可能な機種の例
>Galaxyシリーズ
>
>arrows We2 Plus M06
>arrows Alpha M08
書込番号:26303765
1点
>†うっきー†さん
コメントありがとうございます。
次機種を買う時は他も視野に入れたいと思います。
Wishを買い重かったのですぐ手放して
この機種を最近買いました。
軽さも重要ですので次買う時は軽くて録音も相手に通知なく出来る機種を探したいと思います。
手っとり早いのは壊れたスマホの修理なのかもしれないですが・・・
新品が買える価格出して修理するのは嫌だなぁ・・・と思ってしまいます。
書込番号:26303794
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと1日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)




