
このページのスレッド一覧(全18356スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 3 | 2008年7月8日 10:55 |
![]() |
28 | 15 | 2008年7月9日 13:53 |
![]() |
2 | 4 | 2008年7月8日 23:41 |
![]() ![]() |
0 | 8 | 2008年7月8日 15:44 |
![]() |
40 | 19 | 2008年8月4日 20:54 |
![]() |
3 | 2 | 2008年7月8日 00:57 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank
アイフォン3G発表時とてもほしくなったのですが発表された料金プランを見てがっかりしました。そこで考えたのですが今までの3G携帯と同じく端末だけ手に入れてUSIMカードだけ差し替えて今までの料金で使用することは可能ですかね?
料金プランはvodafone時代のプランです。デュアルパケット定額とバリューパックです。
パケット割引はアイフォンにもきくのかな?
2点

専用SIMなので勝手に差し替えても使えないはずです。
書込番号:8046177
0点

使えないです、
通常のシルバーのカードではなく、専用の黒いシムカードです
答えますけど…
流石に同じような質問が多すぎですね…
ちょこっと調べれば解るのに…
書込番号:8046195
1点

今後、質問する前に下記のHPをチェックするように
http://mb.softbank.jp/mb/iphone/
http://mb.softbank.jp/scripts/japanese/support/3G/contact/faq/list.jsp?oid=-536891033
http://www.apple.com/jp/iphone/
書込番号:8046929
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank
昨日、予約をしていた直営店より電話がありました。
どうも、アップルが
「新規契約しか受けつかないように」
とお達しを出しているらしく。。
2台ソフトバンク持つのもあれなので、購入をみをくることにしました。
皆さんはどうですか??
2点

私はiphoneを買う予定はありませんが、買うとすれば2台持ちにします。
メールのドメインが変わってしまうし、softbank同士でもメールは無料にならないし。
後は、一番安くなるようなプランを探りますね。
書込番号:8045630
1点

アップルのことだから、直前まで何が起きるかわかりませんよ。
下手するとSoftBankと契約中止なんてこともね。
基本的に予約をとらないはずなのにとってるもんね。
予約をとっているショップは処分を受けるとも聞きました。
予約をいっさいしていないショップを探す方が難しいくらいですね。
十数件問い合わせて、全く予約をとっていないショップは2件。
私はこの2件にしぼっています。1件は抽選なので当日の閉店までに行けばいい。
もう1件は、店長が「当日楽しみにして下さい。入荷数は未定ですが入荷されるのは間違いありません。言いたい情報がありますが教えられない情報があります」と意味深な発言をしましたので、当日並びます。
残りの他店は、予約をとらずに正確な入荷数/時間/対応がわかったら連絡下さいと伝えています。
書込番号:8046194
2点

台数が限定されている場合、新規重視なのは当然でしょう。
その程度のことは、どこでもやってますよ。
書込番号:8046488
1点

>アップルのことだから、直前まで何が起きるかわかりませんよ。
下手するとSoftBankと契約中止なんてこともね。
契約書を順守するだけのこと。アップルとは何の関係もありません。
書込番号:8046509
1点

SoftBank自らが通達するなら解りますが、Appleが新規を優先するメリットって何ですかね?
書込番号:8046510
1点

アップルにとっては、新規であろうと機種変であろうと、関係無いような気がしますが?
SoftBankが言うのなら分かりますが・・・
書込番号:8046520
1点

キャリアは新規を優遇するので、機種変より新規に多めにインセンティブをつけたりしますが、実際に売るのを決めるのはお店です。限られた入荷台数で、どの程度従来ユーザと新規のバランスを取るかということですね。お店によっては、新規しか受け付けない店も出て来るでしょう。
キャリアとして、新規のみ受付に限定したのは、過去の例ではMNP開始時期の手続きが殺到してシステムがパンクした時に、一週間ほど新規のみ受付の例があっただけです。今回どうなるかわかりませんが、あの時ほどの混乱は起きて欲しくない。
予約もそうですが、予約を取る取らないは、直営店を別にしてお店の判断です。だから、ソフトバンクが出した通達も、混乱を招かないための予約の自粛であって、禁止ではない。
書込番号:8046659
2点

アップルからの通達と書いてあるのになんでキャリアの新規割り当てうんぬんの話してんの
混乱を招かないために予約を中止したんじゃなくて、混乱を招くために予約を中止したんでしょ
予約ができないことで、どうしよう?どうしよう?と混乱に陥った結果、ここやmixi、他いろいろで盛り上がり、それを見た人も巻き込まれ…
アップル側としては、当日並ばせて、社会現象としてメディアが勝手に宣伝してくれるのを狙ってる
書込番号:8047070
5点

仮に元がアップルとしても、アップルが直接ソフトバンクのショップに通達を出すはずがなく、キャリア経由になるので、キャリアの話を書いています。それに他の人も指摘してますが、アップルにとっては新規か機種変かは、ほとんど関係ない。新規が重要なのは、キャリアにとってです。
そうですね、もしかすると予約を中止すると、飢餓感が刺激されて、反って前人気を煽るという結果を狙っているのかも知れませんが、裏の事情はともかく、予約の受付をやめるように要請した理由としては、入荷数が不明なので混乱をさけるためとあります。
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp2-20080613-371714.html
>ソフトバンクモバイルの孫正義社長は13日、日本での販売権を取得した米アップルの携帯電話「iPhone(アイフォーン)」について、「当初端末がどのくらい入ってくるか分からない」と述べ、混乱を避けるため販売店に対して、現時点での予約の受け付けを止めるよう要請したことを明らかにした。
ただ、かなりの店ではすでに予約をだいぶ受け付けてしまっていますから、この通達以降の予約受付を停止しても、どれだけ効果があるか。
書込番号:8047410
2点

結局Appleが新規に拘る根拠は出て来ませんね。
何かAppleのせいにして言い訳の口実に使ってるんじゃないかとも思えて来ます。
若しくは、Appleからの入荷が少ない(又は入荷情報が入らない)ため当面は新規優先(キャリアとしては当然の選択)と言うべき所が、齟齬(或いは悪意)によって誤って伝えられたのかもしれません。
ひょっとして、販売店やキャリアの人がAppleの殿様商売ぶりにイラッと来て、恨み言の一つでも言いたくなったのかも?
書込番号:8049014
2点

新規のみという話ではありませんが、某所ではアップルのお達しで予約キャンセルしたという説明をする店があったので、アップルに問い合わせをした話が載っていました。その件を含めて、アップルが新規のみとか、予約をキャンセルしろとか通達を出すことはなさそうです。
>600 名称未設定 sage New! 2008/07/09(水) 12:35:36 ID:66vBxJIw0
>予約キャンセルしてきた地元ソフバンショップがその理由を
>「アップルが、アップルが・・・」としか言わないので
>アップルに電凸してみた
>
>・アップル側でソフトバンクに予約キャンセルの指示する事はない
>・指示に反して予約を続行したからといってiPhoneの出荷停止をすることもない
>・そもそも販売はソフトバンクに一任している
>
>アップル側から地元ソフバン店へなぜ“アップルの指示”などと言うのか事実確認をしてくれる事になった
>またなんかあったら報告する
書込番号:8052082
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank
ほとんど既に購入決定モードで、ボチボチいろいろと準備しておこうと思っています(^^;)。
テキストを快適に入力したいのですが、どなたかタッチペンのいいものをご存じないですか?
ネットでいくつか探してみましたが、どうもいいものが見つかりません。
かなり強くペンで押さないとだめとか、指の方がいいとか、、、、。
静電容量式というのがペンとは相性が悪いのでしょうか。
iPod Touchまたは海外のiPhoneユーザの皆様、どうか快適なのをご紹介ください。宜しくお願いします。
0点

ちょっと疑問に思ったんですが…
操作に2本指が必要な場合、スタイラスだとどうするんでしょうね?
箸みたいに2本持つってことはないと思うんですけど…
ピンチイン/アウトは捨てなのかな?
書込番号:8045407
1点

通常のペンでは反応しません。基本的には爪等では無反応で、指のみに反応するシステムだからです。
専用のペンなので非常に限定され、選択肢は少ないです。
例) http://ascii.jp/elem/000/000/093/93982/
書込番号:8045416
1点

導電性スタイラスなら下記のような商品も・・・・
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0805/13/news123.html
書込番号:8045460
0点

皆様、情報、ありがとうございます。
もしご紹介いただいたペンを実際にお使いでしたら、使い心地を教えていただけないでしょうか。
どうかよろしくお願いします。
書込番号:8050076
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank
神奈川県内(横浜近郊)で当日購入できるところはありませんか?
近くのソフトバンクショップに確認したら
「予約は受け付けるが、受け渡しの日はいつになるかわからない。」と言われました。
今からでも予約できる所・当日購入できる所の情報をお願いします。
0点

近隣のSBSに電話かけまくって、入荷はするが予約を受付していない店を探すのが一番早いのでは?当日早くから並べば入手できそうな気がします。
実際問題、今から予約して当日入手はかなり厳しいと思うので、頑張って並ぶのが近道かと…
書込番号:8044583
0点

広島ですが、昨日予約できました(6番目)
探してみれば予約できるとこありますよ
7月になってから20店舗以上周った結果、7店舗で予約とりました
(10番前後が5店舗、6番目が1店舗、5が番目が1店舗)
自分が当日並ぶのであれば、直営店を狙います
確実に入荷するだろうし、代理店よりも数を確保できるはず
あんまり人が来なさそうな店が穴場と思って行ったら入荷しなかった
なんて事になりかねないので
書込番号:8044844
0点

今日も、SBショップに電話掛けまわりましたが、見つからす@埼玉
神奈川ですと、ビックさん、ヨドバシさんも入荷するなどという噂もありますが、
SBSショップ予約頑固しない並ぶの専門の店探したほうが良いかもしれませんね。
書込番号:8044949
0点

結局、何店舗でも予約だけする人もいると言う話しもあり、店舗側も仮予約程度ににか考えてないはず。
だから本当に購入したい人へ行き渡るまでには、少し時間がかかるんじゃないかなぁ。
書込番号:8046196
0点

単刀直入に言うとかなり厳しいですね。
予約をとっているショップは対応に問題があります。私はお勧めしません。
米本土では、既に行列ができていると…つまり予約をとってないからですよ。
アップルの狙いは、行列ができメディアでアピールのはずなのに…
あまり勝手なことをしているとSoftBankとの最終契約中止なんてことも無きにしもあらず。それくらいアップルは強気で情報を出していませんね。
手当たり次第、問い合わせをして予約をとっていないショップの当日の対応(抽選なのか?整理券を配るのか?)を確認するのがベストだと思います。
書込番号:8046223
0点

>米本土では、既に行列ができていると…つまり予約をとってないからですよ。
列を作っているのは特定の団体が別の目的でと言うことですね。一週間前からの行列はあまりにも大げさすぎると思っていましたので納得です。
込みcom.価格さん
買う気満々ですね。私は3Gが出たら必ず買うことを決めていました。スタートの大騒ぎが落ち着いてからにします。2〜3ヶ月後になるのでしょうか。文句なしに素晴らしい、私のためにカスタムで作られたiPhoneと思うくらいです。
書込番号:8046844
0点

Luv My Lifeさん、こんにちは。
>込みcom.価格さん
買う気満々ですね。 私は3Gが出たら必ず買うことを決めていました。 スタートの大騒ぎが落ち着いてからにします。 2〜3ヶ月後になるのでしょうか。 文句なしに素晴らしい、私のためにカスタムで作られたiPhoneと思うくらいです。
お気持ちは一緒ですね。
まぁ〜できる限りのことをして購入にこぎつけたいのですが厳しいでしょうね。結果的にはLuv My Lifeさんと同じように2〜3か月後になってたりしてね…(笑)
Luv My Lifeさんや皆さんのコメントは参考になります。11日以降は使用レビューにも書き込みがあるでしょうし楽しみですね。
書込番号:8047757
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank
現在iphone 3GにしようかPRADA Phoneにしようか悩んでいます
ちなみにipod touchは持っています
皆さんならどちらを購入しましすか?
その理由も教えていただければありがたいです
価格については除いて教えてください
本当に申し訳ないご質問ですみません
1点

chacha1231さん、
こんばんわ。
あなたの質問、ずっと拝見しています。
僕はあなたに ザ、プラダフォンをススメます。
スーパークール。
僕は,iPhoneね。
書込番号:8044007
2点

な、なぜ迷う?
コンセプトがまったく違うだろうに。
書込番号:8044079
4点

悩みついでに
今後 グーグルも携帯を出す予定
ウィルコムも新規格PHSで来年ぐらいにサービスを開始します
OMNIAでも悩んでらいしたようですので…
書込番号:8044110
3点

その違いは、エーちゃんが教えてくれるから。
http://japan.cnet.com/blog/takahito/2008/07/02/entry_27011877/
もう、僕はこれにレスしないから。
建設的で、前向きで、エンジョイできる情報読んで楽しんでるから。
頼む、ほんとに。
書込番号:8044133
2点

後悔したくなかったら、今の携帯を使い続けるべき
悩んでる対象が出揃ってから選べばいい
正直、iPhoneは向いてない
書込番号:8044192
4点

どういった点で悩んでいるのかを明記すると、さらに有益なアドバイスがつくのではないかと思います。
過去の書き込みから推測すると、どうもiPhoneの「もの珍しさ」にだけ興味があるのかな?という気もしていますが
正直言ってそういう人にはiPhoneはお勧めできません。
>本当に申し訳ないご質問ですみません
あやまる必要はないですよ。
ただ、前にも書きましたが、回答をくれた人には是非返信してあげて下さい。
書込番号:8044506
3点

皆様の厳しいご意見とすばらしいご意見をいただき心から感謝しております
しかし私し自信iphoneにはとても興味がありとても欲しいと思っております
先ほど言っていることと矛盾してるだろと思われるかもしれませんiphoneには今までにない機能がついておりアプリも盛り沢山ですしかし日本独自の絵文字 赤外線通信 ワンセグがついていません 私は赤外線通信 ワンセグなんかはあってもなくてもどうでもいいことです
しかし絵文字機能は欲しいのです 絵文字機能アプリもいつ頃になるかわからないので悩んでいます
メールもやや引っ掛かるぶぶんもあります
書込番号:8044542
2点

もしよければ参考にしてください。
http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1215071026/l50x
2chのIphoneに関するスレです。一応、短所中心のスレが多いようです。
よく読んでみるとIphoneの短所などが結構詳しく書いてます。
みんなIphoneの長所だけ見ているような気がしたので短所も知っておいたほうがいいかと
思いまして。。長所でしたらここにいる人やアップルのサイトに行ったら
説明してくれると思いますのでそっちを参考にしてください。
書込番号:8044590
3点

minmin0405さん
参考にさせていただきますありがとうございます
書込番号:8044635
2点

上記の2chスレで目立つのはアンチとやじ馬とビギナーQ&Aくらい、
役に立つんですか?
ここの常連はあんな短所くらいもう知ってるでしょ。
それでも欲しいと思う人だけココに残ってるんだしさ。
ここのスレを一番最初から読んだ方が良くも悪くもiPhoneを勉強できますよ。
書込番号:8044792
2点

どうせなら本スレを出せばいいのに
iPhone 3G part67(Mac板)
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/mac/1215417233/
iPhone 3G Part59 (携帯板)
http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1215355768/
書込番号:8044870
2点


女性でしたか...
ごめんなさい。
ここに書いているみなさんは、かなりの実力派のようなイメージを受けます。
足を棒にした、とても貴重なお話です。
僕も楽しませていただいているので、楽しみましょうね。
書込番号:8045000
2点

皆様のご意見をお聞きしてとても参考になりました
僕自身くぎりがつきそうです
絵文字機能アプリはどれくらい先にでるでしょうか?今年中には開発されるでしょうか?
書込番号:8045562
2点

>iphone 3GにしようかPRADA Phoneにしようか悩んでいます
ちなみにipod touchは持っています
皆さんならどちらを購入しましすか?
touchを持っているなら、電話以外の機能の良いところ悪いところは自分が一番よくわかるのでは…?
私ならiPhoneです。
書込番号:8046230
1点

ゆの'05さん、リンク流れていっちゃいます。
ご紹介のスレはこちらです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SearchMode=No&SortID=8021454
書込番号:8047312
2点

>てっちゃん。さん
ぬお〜〜〜〜〜〜!
痛恨のミスしでかしてました。
フォローありがとうございます!
書込番号:8049061
2点

gmailを使用した絵文字なら下記から送信可能ですよ
gmailの受信トレイとともにホームスクリーンに登録すれば1クリックで受信もアクセスできます
しかも、au docomo softbank全ての絵文字を送れるので携帯よりすごい!?
書込番号:8168268
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank
クレジットカードか口座振替での支払です
窓口払いが不可能
ソースが見つからなかったんですが、周った全てのお店(20店舗)でこの事について注意されました
書込番号:8042256
1点

返信ありがとうございます。クレカ払いでもいいのですが一度クレカで痛い目みまして(インドネシア経由決済)それいらいクレカを使用していなかったもので口座振替が可能ということであれば7/11に手に入れてこようかと思います!!
書込番号:8045823
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





