
このページのスレッド一覧(全18355スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2008年6月27日 22:26 |
![]() |
2 | 4 | 2008年6月27日 20:50 |
![]() |
0 | 3 | 2008年6月27日 17:28 |
![]() |
0 | 6 | 2008年6月27日 22:04 |
![]() |
5 | 10 | 2008年6月28日 12:07 |
![]() |
1 | 2 | 2008年6月27日 12:45 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank
ホワイトとブラックで悩んでいます。モックはいつごろでしょうか?
既にソフトバンクショップで見た方いますか?
見た方がいればもうここで話題になってますよね。すみません。
二週間に迫って色んな情報が飛び交っていますが、
またそれを見るのが楽しみになっている自分がいます。(笑)
0点

今気がつきましたが、いつの間にか8Gになっていました。
ソフトバンク機種一覧の下の方に行ったらちゃんと16Gありました。
ちなみに書き込みゼロでした。
書込番号:7997736
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank
下の書き込みを見たのですが、やはりバッテリー交換はアップル送ってそれから本体交換と書いてますね。
やっぱ1〜3週間かかりそうな気がします。まさか代替え機なんて用意されてないでしょうし…。
携帯拉致られるのは無理です。
同じ書き込みにメールのことも書いてましたが、文字数少なすぎじゃないでしょうか??
…(ΘoΘ;)
0点

こんばんは。
下の書き込みというのがどれかは分かりませんが、現状ではIphoneを使うのであればある程度の割り切りが必要だと思いますよ。
例えば、いきなり現在の携帯を解約してiphone一本でいくとかお考えなのだとすると、お勧めできません。他でもさんざんいわれてますが、あくまでサブで使うくらいの気持ちでお持ちになられた方が…。
他の携帯に比べると日本ではごく当たり前の機能がなかったり、抑え目になっていますが、反面他の携帯より明らかに優れた部分もありますしね。
それとしきりに電池交換を気になさっていますが、そんなに使われるのですか?たしかに、Touchから考えると、電話、メール、HP閲覧機能などを使うとあっという間に電池をくいはじめますが、日々、充電もままならないほどお忙しく、携帯も使われるのでしょうか?
他の書き込みも拝見しましたが、「普段〜こういう使い方をするので〜の機能についてもっと知りたい」と書かれた方が、いいアドバイス来ると思います。
書込番号:7996650
1点

こんばんわ。
そうですね。
バッテリーは自分にとってはかなり重要な要素となってます。バッテリーなくなればすべての機能が使えなくなりますからね。
今はauの端末ですが一ヶ月前に新品バッテリー購入し、朝出勤6時半から現在仕事帰りで、バッテリーは1の状態です。
通勤は別で音楽聞いてますので、ネット7、メール2、電話1と言った比率でしょうか…。
これに音楽まで追加されると、昼には間違いなくバッテリー2の状態になるでしょうか。
書込番号:7996693
0点

> 同じ書き込みにメールのことも書いてましたが、文字数少なすぎじゃないでしょうか??
この書き込みが「ただしSoftBank3G側の送信は全角70文字程度」だとしたら、
これは、SMS(ショートメッセージサービス)です。ソフトバンク同士でやり取りする短いメールであり、文字数制限があります。普通のソフトバンクの携帯では、この制限文字数を超えると警告がでて(ロングメールに切り替えられる)、SMSでは遅れないようになっているのですが、この書き込みが正しいとすると、iPhoneでは警告は出ないようですね。iPhoneでSMSを送るには、ちょっと注意が必要なようです。
iPhoneは、PCメールが普通に使えるので、問題ないでしょう。
書込番号:7996973
0点

iphoneでバッテリー寿命がきた場合の交換はしかたないかもしれませんが、
デイリーユースにおけるバッテリー補充は下記のようなものが最近はモバイル用途ででてきましたので参考にしてみては?
My Battery i Dock
http://www.jtt.ne.jp/products/original/mbid/index.html
書込番号:7997231
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank
今現在、913SHを契約8ヶ月目で使っています。
7月11日発売のiphone 8GBへ機種変更したいのですが、可能でしょうか?
毎月の支払いが上乗せになるのは問題ないのですが、出来るか出来ないかどちらでしょうか?
ご存知の方いましたら教えてください。
0点

機種変更は可能です。
しかし、現在使用の端末機代はローンを組んでいるのと同じですから、上乗せで二重ローンを組む感じになると思います。
書込番号:7996244
0点

可能ですが一応補足します…
メールアドレスは変わります。
USIMも違うので今の機種は使えません。
書込番号:7996373
0点

ちなみに、特別割引は上乗せになりませんので。
913SHの定価残額がそのまま割賦払いとなります。
書込番号:7996497
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank
現在使用している携帯の2年縛りがあと1年ちょっと残っているのですが、iphoneの白ロムを持ち込んで機種変更してもやはり違約金が発生してしまうのでしょうか?
何か、違約金を発生させずにiphoneに機種変更する方法はないものでしょうか?
0点

違約金が何を指すのかが判らないので、現在お使いのキャリアと契約状況を書くといいと思いますよ。
書込番号:7996101
0点

失礼しました。現在softbankの912shを一年ほど使用しているのですが、iphoneに機種変更したい場合は、912shの割賦金の残額すべて(6万弱)を払った上で、新たにiphoneのローンを組む形になるのでしょうか?また、iphoneの白ロムを持ち込んでショップで機種変更をお願いした場合は、912shの割賦金残額は継続して分割して支払いが可能なのか、全額を支払う必要が出てくるのか、どちらでしょうか?
書込番号:7996358
0点

残額の支払いは選択できるけど持込機種変が受け付けてもらえる確証はないf^_^;
書込番号:7996534
0点

ではやはりiphoneに機種変更にするには割賦金を全額支払って新たにローンを組むしか手段がないということですね、、
書込番号:7996554
0点

確証はないですが、iPhone持ち込み契約可能との噂です。
新スーパーボーナス分割中でも機種変できるし前機種の割賦継続もできるはずです。
ただし、2年まで受けられる予定の特別割引は前機種分はなくなるので割引適用前の本体割賦代金と新機種代金を払っていくことになります。
書込番号:7996583
0点

そもそもiphoneの白ロムが存在するのかな?
高額&人気商品なだけにソフバンも持ち逃げは許さないと思うけど。
書込番号:7997607
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank
「パケット定額フル」の月額5985円は、破格の安さと言えるのではないだろうか。
と、
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0806/26/news046.html
にあります。
この端末だけに1日中かじりついて、NetBrowsingされるかたがいらっしゃればそうかもしれませんが、そのGPSに感激してるEmonsterで1000円でも満足できるかもしれない自分には高すぎに感じてます。
神尾寿さんもおっしゃるように、せめて2段階にしてほしいです。
もちろん、iPhoneでTV電話ができたり、Netの動画が見れたりすれば別ですが。
みなさんはどう思われますか。
1点

DoCoMoのスマートフォンの定額パケ放題(正式名は知らない)と同じなので普通だと思いますよ。アップルにいくらか支払われることを考えれば安いと思います。
詐欺だとか高過ぎると言う方もいますが、SoftBankもいち企業ですから、それなりの収益を見込んで料金プランを決めるのは当然です。
仮に顧客の希望通りにめちゃくちゃ安いプランを作ってくれたとしてiPhoneを手に入れたとしましょう。その後SoftBankがつぶれたら手に入れた意味がないでしょう…
以前にも書きましたが、SoftBank 孫社長は頑張ってくれたと思います。
書込番号:7995771
1点

イーモバイルと単純に価格競争させるとイーモバイルの方が安いですね。
ただ、エリアの関係とか端末価格まで比較対象に入れると単純な計算は難しくなります。
とはいえ、パケット定額プランについては段階制・PC接続時も定額となればイーモバイルの方が個人的には魅力的です。
書込番号:7995793
1点

ん〜、これでパソコンモデムとして使えるというなら破格の安さと言ってもいいでしょうけれど、携帯端末だけで\5,985とられるのならば、そりゃ言い過ぎでしょうね。
まぁ、所詮はインターネット専門のニュース記事ですから、こんなもんでしょ。
破格の安さと言えるのは、そうねぇ、\10かな。
書込番号:7995827
2点

ドコモもパケ・ホーダイフルは税込5,985円なので、破格の安さでもなんでもなくて「普通」でしょう。「予想外」ではなく、なんだドコモと一緒じゃん、です。
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/pake_hodai_ful/index.html
(ドコモのパケ・ホーダイフルも「パソコン・PDAなどを接続したパケット通信」は対象外です)
私は、2年で20万払う覚悟はできています。iPhoneにはそれだけの魅力があります。
2年で20万ですから、自分の用途にこの金額が見合うかよく考えてから買いましょう。
iPhoneは、iPodが付いたケータイ、ネットができるケータイ、タッチパネルのケータイ、複数の機器が1つにまとめられるくらいに考えている人にはお薦めしません。iPod Touchに魅力を感じている人には買いでしょう。Touchを知らない人は、店頭にもありますし、書籍もでているので、まずTouchをよく研究してからの方がいいでしょう。
イーモバイルも最初は約6千円定額でしたから、ソフトバンクもいつまでもこのままではおられないでしょう。
イーモバイル頑張れ!
書込番号:7996875
0点

みなさん、貴重なご意見ありがとうございます。
Emonsterの小画面でのでBrowsingはいまいちなので、アドバイスのようにiPod touchで勉強中です:You Tube、その美しさに驚きましたが、uploadしたものが、ばらばらで、もっと悪いことに全部出てないようでした。
iPhoneのMobileMeも楽しみですし、もう少し勉強してみます。
書込番号:7997000
0点

MobileMeは、アップルの壮大な計画の1つですね。すべてのデバイスでデータをネットワークを介してシンクできるのは、どこでもいつでも同一のデータが見られ便利そうです。メールをプッシュしてくれるのも魅力です。
iPodが、iPodとiTunesとMusicStoreで見事な連係プレーを見せてくれたように、iPhoneは、iPhoneとPC/MacとMobileMeによって、どこにいても快適な環境が楽しめそうです。この組み合わせによって初めてiPhoneの真価が発揮されるのではないかと思います。
今までイーモバイルのEM ONEを使ってましたが、Windows MobileとPCのWindowsの組み合わせはあんまり楽しくなかったですね。
ただ、私はPCでMacを持っておらず、PCだとMicrosoft Outlookを使わざるをえないのかなと思うとヤですね。MobileMeは、2ヶ月無料で使えるそうなので、iPhoneを手に入れてからじっくりと検証してみたいと思っています。
書込番号:7997113
0点

花いろいろさんこんばんは。
Wzero03でBTのお話で一緒になった者です。
ご無沙汰しております。
私も当機を心待ちにしておりますが、
花いろいろさんと同じ気持ちです。
ただ、
今回Xシリーズよりは安かったので、もう目をつぶって買おうと思ってます。
今はノキアの705NKを使ってまして、ホワイトプラン他社との通話がメインで
ライトユーザーです。
GPSなど使うとそのままパケ死だそうですので、
ライトユーザの花いろいろさん も私も、
この際とに、えせヘビーユーザーになれば、楽しめそうです。
後々、他に料金プランが出てくることもあるかもしれませんし。
書込番号:7997706
0点

USMCさん
わたしも、ActiveSyncとは長いつきあいで、昔を思えば最近はずいぶん良くなったようですが、それでも、DeviceのDataが消えて、長いSyncをやり直させられたりしてます。
MobileMeのおかげで、MacAirを買わなくてもよさそうで、月7000円はいいかなとも思ってしまいそうです。
早期の検証結果に期待してます。
クリエ大好きださん
お久しぶりです。ZERO3は去年のことでした。
iPhone楽しんで、様子ご報告ください。
書込番号:7999658
0点

花いろいろさん、
> MobileMeのおかげで、MacAirを買わなくてもよさそうで、月7000円はいいかなとも思ってしまいそうです
iPhoneは、モバイルマックかなっていう気がします。
初代Macintoshの再来って言う気分です。当時は学生でとても買えませんでしたが。今は、大人でよかった。
今はPC使っているけど、iPhone買ったら、Macが欲しくなるかなぁ。怖いなぁ。SDKに興味があるし。
書込番号:7999852
0点

今はPC使っているけど、iPhone買ったら、Macが欲しくなるかなぁ。怖いなぁ。SDKに興味があるし。
< 自分はProgrammingの世界はとてもでないですが、動画の編集をMacでと考えてきました。
USMCさんとは似たもの同士かもしれません。
しかし、VAIOを10年ー10台ほど、SONYからわくわくすることほしい。
書込番号:7999981
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank
iphone本体の白ロムを購入して、現在使用している携帯のSIMカードを差し替えて使用するということは可能なのでしょうか?パケットのプラン変更などはいずれにしても必要になってきそうな記載が多いのですが、他に2段階に分けたアクティベーションが必要という記載を見ました。もしそうだとすると、白ロムによる機種変更はiphoneでは不可能ということでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
1点

専用SIMらしいので勝手に差し替えて使うのは無理そうです。
持込機種変は可能かもしれません。
書込番号:7994939
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





