このページのスレッド一覧(全18396スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2008年6月23日 01:21 | |
| 0 | 1 | 2008年6月23日 08:13 | |
| 1 | 2 | 2008年7月2日 23:34 | |
| 5 | 6 | 2008年6月22日 13:39 | |
| 3 | 2 | 2008年6月22日 02:32 | |
| 10 | 12 | 2008年6月22日 10:58 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank
iphone 3Gにはやはり赤外線通信機能や絵文字機能はついていないのでしょうか?
ソフトバンクはどのようにしてiphone 3Gを販売するのでしょうか?
動画撮影 QRコードリーダーは使用可能だが肝心な絵文字ができないのはちょっと・・・・
絵文字機能アプリをしっていたら教えてください
0点
絵文字どころか、MMSに対応しない可能性も未だあります。
iPod Touchを使っていますが、日本語入力はよくミスしてしまいます。メールを常用する人は一度は2台持ちにしないと厳しいでしょうね。
その後、1台でやっていけるか冷静に判断して片方を解約すればいいと思います。
機種変更なら前の携帯にSIMを挿して使えるのでいいですけど、MNPはしない方が無難だと思っています。
書込番号:7978177
0点
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank
EmonterなどのWM機では「WMWifiRouter」を搭載して、無線LANルーター化させることができるようですが、iPhoneでも同様のソフトが出てくると魅力がさらにUPすると思うのですが、いかがでしょう?
いままではEmonter+WMWifiRouterでiPod touchやノートPCのアクセスポイントとして、という使い方があったと思いますが、iPhone3Gにも同様のソフトがでてくれば、簡易なWebブラウズであればiPhone3Gで、込み入った通信作業は、iPhone3G+ノートPCで、といった感じで使い方の幅が増える(いろいろな場面で使い倒したい)と期待しているところです。
1点
他のスレッドにも書き込みましたが、本来こういう使用方法はAppleは認めてない方法です。 また、場合によってはパケ放題の対象外となり、課金がされる可能性があります。
ですから、公式にはこの手のソフトは提供されないでしょう。 もちろん、技術的に可能ですし、実際に現行iPhoneではやれています。
書込番号:8003201
0点
レスありがとうございます。
そうなんですか、モデムやルーター的なインターネットとのゲートウェイ的な使い方は認められていないんですね・・。
2年間の縛りでは総額約20万円もすることから(価格に対する価値は人それぞれでしょうけど)、使い倒すにはいろんな使用方法があるにこしたことはないですからね。。。
書込番号:8021814
0点
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank
4GBモデルが199ドル(1$=\107なら2万1292円)というのは
本体の値段?
それとも月分割で払う値段なんでしょうか?
どっちにせよ
日本の各メーカの機種に比べて安いですよね。
(だいたい5〜6万って聞きます)
ってことは支払う月は少なくなるって事ですかね。
2000円で考えれば10.6ヶ月分なんでしょうか?
それとも24ヶ月縛りなら毎月900円の2年間支払い?
0点
極秘資料みたいなのも流れてますが正式発表まで待つしかないですよ。
そもそも本体価格よりパケット通信料の心配しましょうよf^_^;
書込番号:7973426
1点
実質的な負担額を2~3万円にすると孫社長はインタビューで
答えています。
http://www.asahi.com/business/update/0613/TKY200806130310.html
ここからは信憑性に関しては疑問が残りますのでご自身で判断なさって下さい。
ttp://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080616_iphone_sbm/
(頭にhを付けて下さい。)
書込番号:7973461
1点
一括払いで5万程度を支払い、毎月800円×24(2年間)の特別割引があるので実質2〜3万円になる
というスマートフォンと同じ方式でくると思いますが。
書込番号:7973780
1点
その価格は海外でも2年契約にした場合ですから本体はもっと高いのではないでしょうか?後、通話料の何割かアップル社に還元しなくてはならないためホワイトプランでやるソフトバンクはどうするんですかね?DoCoMoも諦めてないようですし。人柱になるよりはしばらく様子をみてみるのがよいかと思われますが。
書込番号:7973889
1点
ソフトバンクの人に聞きました。「2−3万円で売る」という社長の宣言は「端末機材代金を2−3万円にする」という方向性は間違いないようです。但し3万円は3万円台という判断で3万円を超える可能性も有るそうです。実際には「端末価格2−3万円」に「電話代金該当特別割引分がゼロ又は極少」という事に落ち着く予定だそうです。本体端末価格負担が「月1000円でも2,4万円という事を考えると恐らく割引ゼロになるかなあ」と言っていました。ある部署は全員強制購入とか・・・最終価格は実際にどうなるかはわかりませんが分割なら1000円でも2,4万円ですから。でもそれくらいなら良いな。
書込番号:7973922
1点
皆さんありがとうございます。
現段階では正確な判断は出来ないようで、
『大きな期待と若干のモヤモヤ?』を持って
発売日を待ってみます。
様子見をした方がいいというアドバイスに私も同意です。
初期ロットにエラーがあるなら改善されるでしょうし。
16Gの7月下旬の発売を待ちながら日々研究です(*^_^*)
今アプリケーション(Game)の記事を見て少し不安も感じてます…
(画面を傾けてコントロールするのが見づらいそうで)
http://www.gizmodo.jp/2008/06/iphone_80.html
書込番号:7974190
0点
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank
新規で買うか、機種変で買うか、iphoneの場合は、どちらが得なんでしょうか?機種変だと、去年の4月ぐらいにソフトバンクに変えたばかりで、2年しばりがもう少し残っています、新規だと、ホワイト学割だと3年間は無料ということは3年しばりということになるんでしょうか?、それか、2年しばりにするかなんです。よろしくお願いします。
0点
iPhoneの販売方法が決定しないとわからないのではないでしょうか。
参考にはならないと思いますが、下記はX02NK機種変更時のものです。
X02NKをホワイト学割で機種変更の契約をしましたが、
前機種の使用期間が3ヶ月以上であれば24ヶ月以上利用の場合と同価格でした。
電話機の支払い方法は一括払いのみですが、ボーナスは24回になってますので
ホワイト学割の期間37ヶ月とは連動していませんね。
いずれにしてもどちらが得になるかは、電話機本体の販売方法、適応される料金プラン等が確定しないとわからないと思います。
書込番号:7970594
0点
スレ内容と関係ありませんが、すいません。
スレ主さん、下にも同じ書き込みされていて、御礼くらい書いてから新しいスレたてた方が良いですよ。
私もこの機種気になるのですが、新規加入で購入します。
書込番号:7972585
3点
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank
こんにちは。iphoneを購入する場合に、新規でホワイト学割を使った場合に、月々の支払いはどれくらいになるんでしょうか?8Gが2万円弱、16Gが3万円弱と考えて。よろしくおねがいします。
0点
もし、学割プランなくても本体月々2000円程度じゃないですか?
そもそも、ホワイト学割が適用出来るか分かりませんが。
自分としては、ホワイト学割適用可にしてほしいんですがね(笑)
書込番号:7968582
0点
僕も気になったので、先日softbankに行って聞いてきました。まず、iphoneにホワイトプランが適応できるかどうかわからないということなので、できたとして計算していただきました。
一括払いの場合、それぞれ機種代(8Gモデル約2万円、16GB約3万円)を払います。
その後、月々
・ホワイト学割の基本料金 0円
・パケットし放題 0〜4410円
・S!ベーシックパック 315円
さらに、通話料金(1時〜21時softbank携帯には無料、softbank携帯21時〜1時、その他の携帯会社は21円/30秒)がかかります。まぁ、iphoneを2台目でsoftbank携帯への通話くらいしか使わないなら、月々315円の支払いになると思います。
分割払いの場合、2年縛りになるので機種代を24分割します(8Gモデル約800円、16GB約1300円)。毎月機種代として約800円or約1300円を支払うことになるのですが、このときsoftbankから割引があります。新規ならほぼ月々の機種代と同等の金額が負担されるのですが、この割引は使用料金からしか割り引くことができないので、もし月々315円しか使用しなくても毎月機種代約800円or約1300円は必ず払うことになるようです。
(機種代/24) + (使用料金-機種代/24)←マイナスにはならない
2年縛りにはなりますが合計して考えると分割のほうがやはりお得にはなるようですね。
書込番号:7969256
0点
hiperhajimeさん
iPhoneは分類で言えばスマートフォンになる予定ですから、
・パケットし放題 0〜4410円
は使えないと思いますよ。
http://mb.softbank.jp/mb/product/X/about_X_series/
パケットし放題については
携帯向けではなくPC向けのプランというのがあるので
そちらが適用されると思います。
料金プランでいえばXシリーズのプランになるかと…
http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/X/
1ヶ月はよく使えば1万円ぐらいの料金体系になると思います。
さらに機種変の場合は料金プランが適応されるのが翌月1日からなので、
7月11日の発売日からガンガン使う人はパケット代がえらい事に…(ToT)
書込番号:7969421
1点
>hiperhajimeさん
これ本当ですか?うたぐっちゃ悪いけど、
ホワイトプランは、孫さんが明言してますよ。
まあ、変更の可能性がないわけじゃないけどね。
来週にはハッキリするらしいから、それまで、
私は待ちですけど。
でも、この金額なら即買の、2台体制ですけどね。
うそだったら、ただじゃおかない。
書込番号:7969470
1点
通話プランはどうなりますか?
「そのあたりはまた今度お話しします。ただ、基本的にはホワイトプランにするつもりです。」
これを、どう読めば明言していると取れるのだろう。
>まあ、変更の可能性がないわけじゃないけどね。
>うそだったら、ただじゃおかない。
その前に、本や新聞を読んで、日本語を勉強したほうがいいんじゃない?
書込番号:7969673
1点
>水の鏡さん
>>…iphoneにホワイトプランが適応できるかどうかわからないということなので、できたとして計算していただきました。
あくまで仮定の話です。とても気になるのはわかりますが、少し落ち着きましょう。
今月中には発表されるでしょうからあと少しの辛抱ですね。
書込番号:7969905
1点
ご時世が悪いというか、ご本人は軽いジョークのつもりで書いていても、真剣に「脅迫」と受け取る人もいます。またネットでの書き込みは神経質に色んなところから監視されています。カカク担当者も頭を悩ますところですが、ちょっと注意したいですね。
書込番号:7970023
2点
>bostonterrienさん こんばんは
少なくとも、記者への回答。私は明言と取ります。
日本語は、確かに得意ではなかったですが、あいさつ
も知らない貴方に言われたくないです。
うそだったら.....。
最近、冗談の分からない人、増えましたね。
>誠意って、何かね?さん
どうもありがとう。
どうも、女性が口を出すと、やたらと変に突っ込む人が増えて困ります。
焦っているというか、仮定の話にしても、この計算でゆくと、まったく
電話やパケットを使用しなければ、約19,200円也で手に入る。
ちょっとちょっとと、思いません、
書込番号:7970154
2点
>水の鏡さん
>これ本当ですか?うたぐっちゃ悪いけど、
の書き出しで
>うそだったら、ただじゃおかない。
と来たので誰に対してのただじゃおかないのかが判りにくいのが要因にあると思います。
孫さんに向けたコメントだと思いたいですが、hiperhajimeさんへのコメントと捕らえる人も多いかと思います。
いずれにしろ仮定の話に対して熱くなっても前提条件が未確定なので、ゆったり構えてあれこれ予想しあうぐらいがいいのではないでしょうか?
個人的には、通話&パケットを一切使わなくても2年間の総支払額が10万を下回ることはないと予想しています。いい意味で予想外だとうれしいのですが(笑)
書込番号:7970762
2点
というか、まず店頭での一括の支払いが2〜3万なわけがない!
おそらく、スマートフォンと同額の5万円〜6万円で2年間の特別割引を消化すると結果的には2〜3万円の実質的な支払になるという感じでしょう。
書込番号:7972046
0点
iPhoneの料金体系がわかりませんので、ホワイト学割、パケットにPCサイトダイレクトが適用されたとしてですが。
請求締日前にパケットし放題に変更した場合、各自の締日(10日の人もいらっしゃいます)からの適用になりますが、
現在、ホワイト学割に加入で機種変更した場合、パケットし放題はすでに契約されていますので、上限額はPCサイトダイレクトが適用されますがこちらも変更日から1回目の締め日までの日割り計算になるのではないでしょうか?
ホワイトプラン、パケットし放題なしからX02NKへ機種変更、同時にホワイト学割にプラン変更しましたが、
今回の請求額を確認するとパケット料金は機種変更日からPCサイトダイレクト9800円の日割り計算になっています。
あくまでもX02NKのケースですのでiPhoneが同様になるかは、料金体系の発表を待って、
インフォメーションやショップで確認されることがよろしいかと思います。
書込番号:7973505
0点
電話機購入時の一括払い、分割払いとスーパーボーナスパックが混同されているようですね。
X02NKの場合ですが、購入時は一括払いのみでスーパーボーナスパックをつけると
800円X24回毎月の利用料金より割り引きになります。
前にも書かれているとおり、利用料金が800円以下の場合は利用料金が上限となります。
スーパーボーナスパックに加入しなければ、利用料金に対するバックがないだけで、
(X02NKの場合スーパーボーナスパックに加入しないほうが450円電話機代が高いです。)
月払いの場合は電話機代の支払いは当然残りますが、いつ回線解約しても解約金はありません。当然ですが2年とか3年とかの縛り(?)はありません。
docomoのベーシックコースで購入した場合のような追加料金は発生しません。
ここで言われている「縛り」とことなるかもしれまえんが・・・・。
書込番号:7973592
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





