
このページのスレッド一覧(全18367スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 11 | 2008年7月23日 03:49 |
![]() |
0 | 2 | 2008年7月23日 00:46 |
![]() |
5 | 9 | 2008年7月23日 00:42 |
![]() |
3 | 4 | 2008年7月22日 22:21 |
![]() |
9 | 7 | 2008年7月22日 22:11 |
![]() |
1 | 4 | 2008年7月22日 21:19 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank
そうなんですか?
最初から無かったもので…
初期化してみます。
あと2つほど分からないのですが、
1.キーボード(フルキー?)の日本語入力とアルファベット入力の変え方
2.softbankアプリって最初からあるのですか?
3.メール着信音とバイブは着信音の時間(長さ)指定とか出来るのでしょうか?
書込番号:8114368
0点

調べてみたら、デフォルトのアプリがいくつか足りなかったみたいです。
これって初期化(工場出荷状態)すれば入るのでしょうか?
書込番号:8114451
0点

1.キーボードの切り替えは地球儀を押せば出来ます。
2.よく何のことを言ってるのか把握しかねますが、yahoo!のアイコンのことでしょうか?それはソフトバンクの店員が 余計なお世話で追加したので、削除したければ出来ます。
3.着信音に関しては、当方興味がないのでまだ何も試してないので、何とも言えません。音量は変えられます。
バイブに関しては、何も変更できないと思います。
書込番号:8114486
0点

すみません。
アラームのアプリとY!みたいなアプリが最初から無かったみたいです。
Y!アプリはなんせ見たことがないので、何なのか分かりませんが
http://ascii.jp/elem/000/000/152/152643/
を見たところ、デフォルトであるのでは無いかと思いまして、、、
あと日本語入力とアルファベットの問題ですが、
ローマ字入力→日本語
直接アルファベットを入力
の変え方が分かりません。
地球儀マークを押すと10キーモードで日本語→アルファベット→記号などは分かるのですが、
フルキーのままで日本語入力orアルファベットを入力が変えたいのですが、、、、
うまく説明できません(笑)
とりあえず復元をし工場出荷状態に戻したのですが、やはりY!アプリはありませんね~
アラームの方は復元できたみたいなのですが、英語モードになってしまいました。
あと同期中に途中でiPhoneのマウントが解除されて途中で同期が止まってしまいます。
ん~。同期の方はもうちょっと頑張ってみます。
書込番号:8114719
0点

一部、自己解決いたしました。
フルキーボードでの日本語入力orアルファベット入力はキーボードの設定で
日本語のフルキーボードをoffにしてました。
復元の方も2回ほど行ったところ無事完了しましたが、Y!アプリはありません。
どこかでダウンロード出来るのでしょうか?
書込番号:8114919
0点

>softbankアプリって最初からあるのですか?
>復元の方も2回ほど行ったところ無事完了しましたが、Y!アプリはありません。
どこかでダウンロード出来るのでしょうか?
各自で設定しなくてはなりません。気のきいたショップでは店員が設定してくれているかもしれませんが…
<Y!アイコンの追加方法>
iPhoneを起動し、画面下部の「Safari」を選択。
画面下部に表示された「ブックマーク(本を開いた絵のアイコン)」を選択。
Yahoo!を選択。
「+」ボタンを選択。
「ホーム画面に追加」を選択。
アイコンの表示名入力欄が表示。→Yahoo!JAPANの表示のJAPANを削除。
画面右上の「追加」を選択。
以上でできます。
書込番号:8115357
0点

Y!アイコンだけに限らず、自分がよく使うページは同様にしてメニュー画面にアイコンを追加できます。
書込番号:8115404
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank
過去のクチコミ調査、ネットでの検索を行ったのですが、解決しなかったので
アドバイスをお願いします。
■現象:MobileMe でPC側のカレンダーとメールの時間が8時間ずれる。(進む)
・iPhone 側では時間のずれはありません。
・MobileMe PC(カレンダー)は、環境設定で日本時間を(再)設定
すると時間のずれは解消されます。(但し、再起動でまた不具合)
・MobileMe PC(メール)は、時間のずれは解消されません。
■環境:Window XP SP2
以上、宜しくお願いします。
0点

すみませんPC版iCalって使ってないのでMac版の話しで参考までですが・・
まず時間帯を設定する個所ですが4カ所あります。
1.Mac/PCのOS内にある時間帯(これが普通利用されるローカル時間帯となります)
2.iCal内に時間帯のサポートを有効にする(これがONだとOSと同期します)
3.MobileMeの詳細設定にある、時間帯のサポートを有効にする(これで利用時間帯を独自設定できます)
4.iPhoneの設定のメール/連絡/カレンダーにある、時間帯サポートを有効にする(これで利用時間帯を独自設定できます)
普通、デフォルトでは2〜4がオフになってたと思いますが、どれかをONにした場合はそれに従います。
なので、どこかの設定がズレているのではないでしょうか?
書込番号:8101542
0点

WaterGrassさん、アドバイス有り難う御座います。
”3.MobileMeの詳細設定にある、時間帯のサポートを有効にする(これで利用時間帯を独自設定できます)”
の設定に似たものを見つけ設定した結果、不具合を解消しました。
⇒MobileMeのアカウント − 個人情報 − 使用言語と時間
書込番号:8115210
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank
今夜いきなりネットに接続出来なくなりました・・・。
「パケット通信が出来ません」の表示が出てきて
アンテナも立っていません(圏外にはなっていないのですが)
対処法をご存知の方、教えてください。。。
0点

・一度電源を切って、再び立ち上げてください。
・iTunesを使って、復元してみてください。
それでダメならショップへ持ち込みましょう。
書込番号:8114149
0点

私は何度もそのメッセージを目にしていますが、いつもすぐ問題なく接続が回復しています...。原因が同じとは限りませんので本当の所はわかりませんが...。
書込番号:8114398
0点

機内モードオフ/オンだけでも復活することがあります。
書込番号:8114462
1点

みなさん、ご教授ありがとうございました!
とりあえず簡単そうなストーリアさんの「機内モード/オン・オフ」
を試したら、すぐに回復いたしました!!!
しかし、このような現象はたまにあるのでしょうか??
とりあえず、本当ににみなさんありがとうございました♪
書込番号:8114517
0点

私の場合、圏外ギリギリのときには比較的よく出ます、その表示。電波の入るところに行けば改善するのでトラブルとは認識していませんでしたが…
書込番号:8114815
0点

Mouse8844さん
電波の悪い場所では今後もあり得るという事なんですね。。。
今回僕の場合では、いつも電波状態のよい自宅で接続出来なかったので、
かなり焦りました!
iPhoneの良いとこ悪いとこが日々出てきていて、ある意味飽きそうにありません♪
書込番号:8114971
0点

私のは買ってすぐ、自宅で見ると圏外。手持ちのソフトバンクケータイでは3Gバリ3なのに、圏外。
再起動すると3本立つ。でも、しばらくすると圏外。
屋外の3Gバリ3の中で10分経っても圏外から復帰せず。
そういう状態だったので、ソフトバンクショップへ持って行きました。
そのお店のデモ機と比較してもらっても電波の入りが悪い。
「設定>一般>リセット>ネットワーク設定をリセット」で治るんですよ、と言われてやってもらいましたが、変わらず。
「SIMカード不良の場合もあります」ということで、私のSIMカードをデモ機に入れてみましたが、そのデモ機は良好。
不良と認められて交換してもらいました。自宅に戻ると、交換した新しいiPhoneは、5本立ってました。圏外になる所に行っても、圏内に入ると戻ります。
もし、いい電波状況でもあまりに電波の入りが悪い場合は、不良かも知れないので、ショップへ持っていって見てもらったほうがいいです。
不良のための新品本体は、商品とは別にショップに用意してあるので、商品の在庫がなくても交換可能です。でも、反対に不良品交換のための本体がないと、商品があっても交換できません。買ったSBショップとは違うショップでも対応してくれます。
書込番号:8115192
4点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank
現時点では単語登録はできないと思います。
ただ,アドレス帳にある人名は変換候補の上位に来るようですので,ダミーの名前として登録しておくと一定の役には立つかもしれません。
書込番号:8111716
0点

この発想すごくいいですね!
いつもPCからメールを打つのですが、「かおもじ」と変換すればたくさんの顔文字がでてて、iphoneでは出来ないと、残念な気持でしたけど。
アドレス帳で読み仮名を「かおもじ」にして、名前の部分に「(=゚ω゚)ノ」「(´・ω・`)」「(´∀`*)」など登録したところ、iPhoneでメールを打つ際に「かおもじ」を入力するだけで変換候補が複数でるようになりました。
とりあえず対策としても、簡単で効果的なので重宝しそうです。
登録もPCでサクサクできるしw
こういう発想はなかったです。daik@tokyoさんに激感謝です!!!
( ゚u゚)艸('u' )
書込番号:8112324
0点

iPhoneは標準でも「かおもz」とまで入力すると、登録されている顔文字が出て来ますよ。
書込番号:8112731
2点

> iPhoneは標準でも「かおもz」とまで入力すると、登録されている顔文字が出て来ますよ
私も試してみました。確かに顔文字はデフォルトで登録があるようですね(普段使わないので気付きませんでした)。
SB-MTさんの「かおもz」というのはQWERTYキーボードで入力した場合のことだと思いますが,かなキーボード(ケータイと同じような10キー配列のもの)では「かおも」と入れると候補が沢山出てきますね。
でも,なぜか「かおもじ」とやるとひとつも出てきません。
書込番号:8114243
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank
おはようございます。
ちょっとお聞きしたいのですが下部(電源コネクターの両脇)にスピーカー
が2つ付いているのですが音量調整などの設定は出来るのでしょうか?
音楽を聴いていると片方からは普通に音が出てもう片方は小さな音量で音が出て
います。
最初からこのような仕様なのか壊れているのか分かる方がいらっしゃいましたら
教えて下さい。
よろしくお願いします。
0点

仕様というか…片方はマイクですからね(笑)
書込番号:8106472
0点

>過去レスにたくさん出てます。
>仕様です。
文字間違えるのはいいけど、
あまり親切な回答はでないですね〜。
>ユーザーガイドは見てないんですか?
違う言い方はないのかな〜。
なんか、初心者の人や、購入を検討している人が
質問しづらくなるのは良くないね。
みんなもうちょっと優しくね♪
書込番号:8110176
4点

失礼しました。
気をつけますね
ただ自分で過去ログ検索したり
ユーザーガイド見たりしないで
聞くのも1つの手かも知れませんが
他人任せの解決はいかがかと?
自分で調べて解らない 解決出来ない
のを書き込むのが妥当だと思ってましたので
書込番号:8111231
2点

スピーカー質問なのに
文字間違いや親切じゃないって
レスも面白い
肝心なスレ主?
質問して現れないスレ主は
どうしてるんでしょうか?
解決しましたか?
スピーカーは1つで もう1つは
マイクですよ
書込番号:8114188
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank
WiFiと3Gの速度の差ってどれくらいなんでしょうか?
私は自宅で利用しているケーブルTVの回線(下り160Mbps、上り10Mbps)
を使用していますが、多少WiFi環境の方が早いかなあ〜という程度です。
むしろYouTubeを見る際などはWiFiの場合は高画質のものを再生する為か(?)とても時間がかかって見れません。
3Gだと画質は粗いですがサクサク見れます。
みなさんはWiFiと3Gどのように使い分けておられますか?
1点

私の自宅は3G電波は圏外のため、自宅ではWiFiを出先では3Gを利用しています。
そのため自宅では電話は、つながりませんがネット専用機としての使用のため満足しています。
書込番号:8113413
0点

速度は単純に比較できないです。速度の差ってどれくらいといった大雑把な質問であれば、Wi-Fiのほうが早いんじゃないの?くらいのの回答しかできないです。
例えばWi-Fiの親局の無線ルータのつながっている光が100Mbpsといってもベストエフォートのユーザーがほとんどですから、速度は回線の混み具合によるし、プロバイダの回線の太さや、さらに上流の混み具合でも変わってきます。G3についても同様で電波の状態により速度は変わります。 人それぞれその時の環境によって速度は変わります。逆転することもあるかと思いますよ。
書込番号:8113755
0点

iPhoneのWi-FiをあえてOFFにしてどこでも3Gを使用しています。
Wi-FiをON/OFF設定の切り替えがめんどくさい。
どうせ定額なんですから3G使いまくってます。
おかげでバッテリーの減りは早いですが。
Wi-FiのON/OFF切り替えがすぐできる便利アプリを見つけたけど
残念ながらJBしないとダウンロードできない非公式アプリでした・・。
iPhoneはホントに電波拾いにくいですね。
通勤中、地下鉄の駅を出発して次の駅に着いてもすぐ「圏内」に戻らない。
圏外から圏内表示に戻るのが携帯よりかなり遅い。これも改善希望。
まあこれはソフトバンクに言うべきだけど。
書込番号:8113827
0点

上記はスレとは関係ない話になっちゃいました。(^^ゞ
5本立ってる電波の状態の良い3G回線の場合でも
Wi-Fiより体感速度は遅く感じますね。
レビューにも書きましたが、ダイヤルアップ回線程度かな。
我慢できるレベルですがね。
書込番号:8113856
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





