このページのスレッド一覧(全1233スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 10 | 2008年7月19日 12:52 | |
| 2 | 6 | 2008年7月24日 16:15 | |
| 7 | 4 | 2008年7月16日 09:47 | |
| 22 | 15 | 2008年8月4日 20:35 | |
| 7 | 4 | 2008年7月16日 22:25 | |
| 11 | 8 | 2008年7月20日 10:18 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank
但し、3G留守番電話は利用料無料ですが
iPhone特有のビジュアルボイスメールは使えません、
使用には留守番電話サービス(i)(有料)の加入が必要です。
ではまず、使用する為にiPhone準備設定
1.留守番電話下記ダイヤル(案内をよく聞いてご自分にあったものを選択して下さい)
1406→431#(自分は留守番呼び出しあり、着信後20秒固定です)
iPhone 設定→電話→ソフトバンクモバイル提供サービス→留守番電話設定 でも可
2.着信お知らせ下記ダイヤル(案内をよく聞いてご自分にあったものを選択して下さい)
1414→1→1 番号通知のみお知らせ
2 上記+非通知のおしらせ(自分は2です)
上記1と2を実施すればすぐ使えます
状況1
エリア内にいても電話を受けられず留守電になった場合
携帯に履歴表示あり(当然^^;)
相 手 番 通 SMSなし
非通知 SMSなし
状況2
圏外、電源OFFで留守電になった場合
携帯に履歴表示なし(当然^^;)
相 手 番 通 電波復帰後SMSあり
相 手 非通知 電波復帰後SMSあり
上記のどの場合でも 相手が留守電にメッセージを残してくれれば
iPhoneの留守番電話に赤丸マークが付いてますのでそこをタップすれば
留守番電話センターに繋がります。その後キーパッドで再生、消去、他など操作します。
自分の環境では上記の設定で表示、動作を確認していますが状況により
上記の表示やSMSの動作が違う場合があるかもしれません、その時はごめん。
3G留守電は利用申し込み不要、利用料無料ですが
変更などありましたら申し訳ありませんので詳細を
ソフトバンクホームページ→お客様サポート内よくあるご質問→
オプションサービス内留守番電話サービスへ
アクセスしてご自分でご確認して下さい、誤字脱字ありましたらご勘弁を。
1点
それって録音があるとSMSで通知してくれて留守番電話アイコンのところに件数が表示されるという認識で合っていますでしょうか?
今留守番電話サービス(i)に加入しているのでビジュアルボイスメールで録音情報がきてしまい確認が取れないのですが、もしそうであれば解除しようかと考えております。
また、留守番電話サービス(i)に加入していない場合は、通常ビジュアルボイスメールが表示されるアイコンをタップすると勝手に1416に繋がるのですか?
宜しくお願いします。
書込番号:8090614
0点
ストーリアさん、こんばんは^^
まず、上で自分の書いた部分の訂正
状況1
エリア内にいても電話を受けられず留守電になった場合
携帯に履歴表示あり(当然^^;)
相 手 番 通 SMSなし ←SMSありでした。
非通知 SMSなし ←SMSありでした。
>>それって録音があるとSMSで通知してくれて留守番電話アイコンのところに件数が表示されるという認識で合っていますでしょうか?
はい、最初にSMSがきますのでそこで件数確認はできます。
また、初期画面の電話とタッチして次に出る留守番電話の場所に赤丸マークが付きます、
但し件数は表示されません。
>>また、留守番電話サービス(i)に加入していない場合は、通常ビジュアルボイスメールが表示されるアイコンをタップすると勝手に1416に繋がるのですか?
留守番電話アイコンをタップすると繋がります。
書込番号:8091560
1点
ありがとうございました!
ただの留守電でも結構使えそうですね。
後は、留守番電話サービス(i)の315円払ってパケットで留守電データ受け取るか、1416の通話料払うか位ですかね。
ちなみにSMSはどんな感じでメッセージが来るのでしょうか。
1416から留守番電話ありとかくるのでしょうか。
SMS上にも件数って恐らくないんですよね。
書込番号:8092176
1点
以前あった機能が使えない時は、ガックリきます。
圏外の着信には、多少不安がありました。
ソフトバンクは、エリア問題を避けて通れないので、さっそく試してみます!
書込番号:8092293
0点
こんばんは^^ストーリアさん
>>後は、留守番電話サービス(i)の315円払ってパケットで留守電データ受け取るか、1416の通話料払うか位ですかね。
確かに再生を選んだ段階から通話料が発生しますね。
なんとなくですが月に約15件以上(勝手に1回20円程度と予想)留守番再生使うなら
定額フルを使えるビジュアルボイスメールの方が得かもしれませんね。
ま〜細かくいえば無料通話があるプランならそれはそれで対処できるでしょうが。
>>ちなみにSMSはどんな感じでメッセージが来るのでしょうか。
1416から留守番電話ありとかくるのでしょうか。
SMS上にも件数って恐らくないんですよね。
留守電のお知らせが受信されます、
相手の電話番号などが表示されてます(非通知は非通知と表示)。
例えばメッセージが2件あれば2件受信されます。(受信は1回で枠が別々に表示)
書込番号:8092360
1点
電話番号とかも通知されるんですね、それで十分です!
ビジュアルボイスメールは何回も端末上で聞けて便利といえば便利なのですが、そもそも今時点で電話掛かってくることがないので(メインは920SHなのでw)、さっそく解除しようと思います。
ちなみにビジュアルボイスメールについては、こちらにレポート書きましたが受信までばらつきがあるのと、音質がちょっと悪い感じです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/31102001101/SortID=8089253/
書込番号:8092374
0点
yokoma8さん
>>以前あった機能が使えない時は、ガックリきます。
確かにそうですよね
>>圏外の着信には、多少不安がありました。
ソフトバンクは、エリア問題を避けて通れないので、さっそく試してみます!
不安は確かにありますね、使えないことはないが電波をもっとよくして
安心感をソフトバンクには与えてもらいたいですね。
ストーリアさん
私はビジュアルボイス(何となく最初から拒絶してました、有料か、って)が
定額フル対象である事を今改めて思うとメインで使ってる方はかえって得な感じも
しますね^^;
メインの方 ビジュアルボイス
サ ブの方 3G留守番
が成り立つのかな^^;
書込番号:8092887
0点
ホワイトプランだったらホワイトプラン無料時間内であれば
『1416』も無料と思いますよ。
書込番号:8092974
0点
157確認しました。
ホワイトプランでも1416は有料でした。
書込番号:8093884
0点
誤った情報を投稿してしまい申し訳ありませんでした。
Softbank のHP(ホワイトプラン)に記載がありました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■注意事項
留守番電話(1416)などの各種特番サービスは、21円(税込)/30秒がかかります。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
書込番号:8097939
0点
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank
自分の好きな単語などを登録したくても、ユーザー辞書機能がないので出来ませんでした。
ですが、通常、文字を変換していると電話帳に登録した氏名が予測文字に出てきているので、もしやと思い試してみました。
・環境/WindowsXP
・連絡先同期ソフト/iTuneにて、outlook2007(私が使ってるので)に設定。
【方法】
1.OutLookの連絡先ページで、新規登録。
姓(漢字)の欄は、登録したい単語。ふりがなの欄は、呼び方。
※たとえば、私の場合、まずは知人にメルアド変更通知をしたかったので、姓(漢字)の欄には「新規メールアドレス」を。ふりがなには「めあど」とし登録。
2.これだけだと、連絡先に登録単語が増えるごとに連絡先リストが増え、結果、本来の連絡先が探しづらくなるので、OutLookで連絡先のフォルダーを分けると良いと思います。ちなみにいPhoneは9個のフォルダーしか表示できませんので9個以内のフォルダーに分ける必要があります。(要はグループ分けです。知人とか仕事とか。私は、登録した単語を「登録単語」というフォルダーを作成し、そこに振り分けました)
※署名方法以外でも、この方法なら住所や名前等、頻繁に使う単語登録はカバーでき、メール本文で「めあど」と打てば、自分のメールアドレスが予測文字にリストアップされ、知人にメルアド変更通知メールをスムーズに作成できましたので、まずはレポートします。
他にも、方法があるんでしょうか?
2点
連投ですみません。
「いhone」⇒「iPhone」の変換ミスです。
あと。
一度、OutLook等で「登録単語フォルダーを作成し同期完了すれば、その後はiPhoneだけでも単語登録できます。「登録単語」フォルダー内の画面で新規作成すればOKです。絵文字が無い環境なので、顔文字を増やすのも良いかもしれませんね。
※私の場合「登録単語」とフォルダー名設定しましたので、ご理解ください。当然、自分の好きな名前をフォルダー名に出来ます。
書込番号:8090101
0点
yokoma8さんこんばんは!
出来ました!大変参考になりました^^
因みに、windowsアドレス帳でも出来ましたので報告しておきます。
yokoma8さん、この方法は今現在すごく便利ですね!^^
書込番号:8091617
0点
>価格どう?さん
読み返すと、自分は説明が下手ですね。汲み取って頂きありがとうございます。
このやり方で、最大何文字可能なのかまだ試していませんが、住所を登録出来たら、まず機能としてはOKですよね。
windowsアドレス帳でも可能ですか。参考になります。
僕の場合、連絡先が500件超えているのでグループ分け作業は必須ですが、フォルダー(グループ)分けしてまで整理しなくても良いって人は、iPhoneだけでも、普通にアドレス登録で可能ですしね!
過去は、ZERO3⇒X02HTを使っていました。今回、ユーザーインターフェイスが優れているだけに、細かい設定を一括するサイトが欲しいです。ここだと8Gと16Gで分かれ2重書き込みはタブーですし。ソフトバンク公式サイトで(自己責任としても)窓口一本化しないかな?
留守電機能のレポート、大変参考になりましたm(..)m
書込番号:8092256
0点
yokoma8さん、こんにちは。
クチコミ大変参考に成りました。
ところで、”ちなみにiPhoneは9個のフォルダーしか表示できませんので9個以内のフォルダーに分ける必要があります。”
ってグループの『すべての連絡先』を含んで9個ですよね?
何が言いたいかというと私は、間違って『すべての連絡先』を含んで10個グループを登録しましたがユーザー辞書(?)は使用可です。
(但し、iPhone の表示は『すべての連絡先』を含んで9個)
ユーザー辞書用グループ以外には記号を含んだ名前にしてユーザー辞書用グループを一番下にしてます。
⇒iPhone のグループには表示されないようにしました。
環境は、Windows XP SP2 & Windows アドレス帳 です。
書込番号:8115912
0点
>igossou_onchanさんへ
おっしゃる通りです。
iPhoneは「すべての連絡先」を含め表示できるのはフォルダー9個以内。「すべての連絡先」を隠しても良いですよね。
私の場合ですが、連絡先が多く「あの人はどのグループに入れたっけ?」と、ど忘れしてしまうので、「すべての連絡先フォルダー」も入れておかないと困っちゃうわけです(笑
最初は一度PCと接続し、フォルダー(グループ)設定が必要ですが、毎度毎度PC接続にでも表示させたいですしね!
最近は、相当数のオリジナル定型文を登録させ、入力の手間を省いています。
テキスト入力に関しては、残すはコピペ可能であれば文句ありませんね。
他に便利な方法がありましたら、ぜひ教えてくださいm(..)m
書込番号:8121409
0点
訂正です。なぜか脱字が多くてすみません・°・(ノД`)・°・
本人でも口コミ削除できないんですね;;
>最初は一度PCと接続し、フォルダー(グループ)設定が必要ですが、毎度毎度PC接続にでも表示させたいですしね!
↓
「最初は一度PCと接続し、フォルダー(グループ)設定が必要ですが、毎度毎度PC接続では面倒臭いので、iPhoneだけでユーザー辞書登録できるように、iPhone画面にも「ユーザー辞書フォルダー(グループ)」を表示させたいですしね!」
ですm(..)m
書込番号:8121431
0点
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank
たまたま寄ったSoftbankショップにブラック8Gが残ってました。
最初は、ホワイト16Gが希望でしたが、容量は8Gで充分でした。ビデオは入れてないですが。
iPodビデオ60Gを使用してますのでそちらで対応。電話機として主の使用ですので、音楽データー約2Gと仕事でFAX文書をPDFにてメール転送していますが、容量も半分くらいです。
「大は小をかねる」の理屈で言うと16Gが最良だと思いますが、容量が少ない分余りデーターを入れず、バッテリーの持ちもバッチリでした。
3点
私は目の前に8GiPhoneがあるのにそれを蹴って別のお店へ探しに行ったくらいの16Gユーザーなのですが、
実際今のところは容量が有り余ってます(笑
iTunesには13Gくらい入ってるし、それどんどん入れてったらもちろん圧迫するわけですが、結局良く聴く曲は3Gぐらいで十分だし、下手に色んなもの入れてシステムが不安定になったら嫌だみたいのありますね。
ただ今後重いアプリとか入れたくなるかもだし、どうしても白が欲しかったし、何より容量の心配いちいちしないでいられる安心感もあるので16Gを頑張って探してよかったと思ってます。
書込番号:8084321
1点
私も16GB欲しかったけど、8GBです。(手っ取り早く買えるのがそっちだったので)
アプリの容量を心配していたのですが、アプリはほとんど容量食わないですね。
もっとでかいのかと思ってたのですが、容量あまりまくりです。
昨日動画を変換して突っ込んでようやく容量が狭くなってきた感じですw
音楽も全部持ち歩きたいって人は16GBの方がよいかもしれませんが、今のところ8GBで十分ですね。
一つ心配点としては、メールの容量が後々やばくなるかもしれません。
書込番号:8084360
1点
実は僕も16GBが欲しかったんですが・・同じ様に自分を納得させました(笑
年末に32GBとか来年春に新チップなどが出たら、8GBゆずってまた人柱に走る予定です。
書込番号:8084480
1点
皆さん、使用方法が色々ありどちらの容量が良いとかは判断しにくいですが、容量は多い方が良いに決まってるとも思います。僕も、実際16G欲しかったんですから。
実際、iPhoneの前はNOKIAの705NKを使ってまして、メモリーカードを2G入れてました。音楽データーも入れてましたが、ほとんどFM聞いてましたので容量気にしたこと無かったのですが、この705NKと同様バッテリーの持ちも悪くないと思いますので、ビデオ見ちゃうと消耗激しいのでiPodビデオの重さに耐えながら2つ持つことになるんでしょうね?
SDカード対応にしていてくれれば全ての解決がつくんでしょう。
書込番号:8084995
1点
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank
さっき受信したメールを開いたら、文章中に絵文字が!!
どうやらデコメ絵文字は受信できるみたいですね!
しか添付ファイル扱いじゃなくちゃんと文章中に入ってました。
いつもは色のないメールばっかりだったので彩りがあるのが新鮮でした。
8点
はっきりして、すっきりしました。
自分は使わないけど、こだわってる人が多くて。
ほんとわかって良かったです。
ありがとうございます。
書込番号:8083543
2点
普通に日本の携帯で受信したようにちゃんとアニメーションも動いていて、自然でした。
添付画像の扱いになっているみたいで、画像を保存することもできました。
でも保存したところでiPhoneからは絵文字のように挿入することはできないんですけどね・・・。
嬉しかったのでドコモユーザーの友達にこれから絵文字使うときはデコメ絵文字を使ってほしいとメールしました!
書込番号:8083731
3点
使う方は、結構、年齢に関係なく使いますよね。
僕も安心してiPhoneを勧められます。
ありがとうございました。
書込番号:8083759
0点
補足ですが・・・
絵文字も2種類あって、デコメールはHTML言語ベースで作られていて
つまりワールドワイドなのでiphoneでも使えます
昔ながらの顔文字はだめですが最近はHTML言語ベースで作られているのが増えてますので
限定はされるが絵文字が全く使えないわけではありません
書込番号:8083905
3点
詳細なお話が聞けて参考になります。
多少なりとも使えるのと、まるきり使えないのとでは、やはりかなり違ってしまうので…
ありがとうございます。
書込番号:8083935
0点
私も本日受信したメールに【添付ファイル】が‥何だろう?と思って開いてみたら‥
動く絵文字でした^^ 何か嬉しかったです‥※DoCoMoの時は普通でしたが‥
書込番号:8084169
1点
元々デコメ使えない相手だとHTML用のURLが送られる場合がありましたが、iPhoneの場合はURLでしたか?
直接HTMLメールできましたか?
PC宛はHTMLメールだった気がしますが。
今920SHを外装交換だしているので、デコメの確認がとれず・・^^;
書込番号:8084354
1点
試してみましたが上手く行かないです。
デコメール> docomo/905i -> ***@me.com と ***@i.softbank.jp
アレンジメール> softbank/823 -> ***@me.com と ***@i.softbank.jp
どちらの場合も普通の絵文字は化けてしまいます。
後追いで入れた絵文字(GIF画像文字)や背景は画像で行きますが絵文字その物はコンバートされませんでした。
遣り方が違いますかね?
書込番号:8084503
1点
私も昨日確認いたしました^^
デコメール、ドコモの絵文字Dに入っている物は
iPhoneでも確認取れました(*^^)
送信側の方には嬉しい情報ですね〜♪
書込番号:8084560
1点
私はケータイユーザじゃないので言葉にピンとこないのですが「デコメ絵文字」というのは普通に意味が通じる呼称なのですか??
「絵文字」は文字コードが割り当てられた『文字』で「デコメ絵文字」というのは文字の『画像』ですよね?
『デコメール(=HTMLメール)であれば埋め込んだデコメ絵文字(=画像)が表示できる。』
と理解できる方は問題ないのですが、
『デコメールであれば絵文字(=特殊文字)が表示できる。』
と勘違いする方がいらっしゃるのではないかと。。
上のレスのWaterGrassさんもデコメールに絵文字を埋め込んで「うまくいかない」とおっしゃられているような気がします。
書込番号:8087941
2点
私は絵文字すらもサーバ側で画像に変換しているパターンもあるのかなと思っていたのですが、実際の所どうなんでしょうかね。
書込番号:8088192
0点
> 私は絵文字すらもサーバ側で画像に変換しているパターンもあるのかなと思っていたのですが、実際の所どうなんでしょうかね。
HTMLメールの絵文字を画像に変換する場合、
1.メール内容をなめて、絵文字のShift-JISバイナリ文字コードを探す
2.絵文字の文字コードがあれば紐づく画像のバイナリ情報を埋め込む
3.絵文字の文字コード部分を画像のバイナリ情報を指定した<img>タグに置き換え
4.1〜3を全ての顔文字文字コードに対して行う
という流れかな?と想像します。
膨大なメールに対してこのような変換処理をかけているとは思えないのですが。。
送るパケット量も増えますし。
一応PC用のWEBサイトや業務WEBアプリなんかを作成する仕事をしているのですが、
ケータイ用は専門外なので間違っていたらすみません。
書込番号:8089059
0点
はいそのとおりです。
以前、全ての絵文字を含むデコメをHTMLメールでやりとりしてるサービスがあった記憶が有りまして。
今回のキャリア間コンバートで、普通の絵文字もPCメール送信時にコンバートしてくれたのかなと思いまして、異なるキャリア間とメールアドレスに送って確認してみました。
ソフトバンクは新絵文字もこの形で配布していたようですが、これ相手に使いこなせって言うのは無理なのでは??
それより、簡単に絵文字使えるメールソフト誰か作ってお願い(笑
書込番号:8090777
0点
ちなみにgmailを使用した絵文字なら下記から送信可能ですよ
gmailの受信トレイとともにホームスクリーンに登録すれば1クリックで絵文字メール受信もアクセスできます
しかも、au docomo softbank全ての絵文字を送れるので携帯よりすごい!?
書込番号:8168286
0点
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank
レビューでグループ分け(win)はMobileMe以外でできないと書いたのですが、できましたので報告します。
私の方法
Outlook2003でエクスポート(CSV)、
windowsアドレス帳にインポート(CSV)、ここでグループ分け(任意名可)、編集など。
iTunes7.7で同期(情報タブ設定してくださいね)
iPhoneでグループ分け連絡先ができてる!
もっと簡単な方法があるかもしれませんが…私はこの方法でやりました。
もし同じ様にできない方がおられる様でしたら参考にして下さい。
レビュー訂正できない?と思うのでこちらに書かせていただきます、大変失礼しました。
誤字脱字ありましたらご勘弁を。
5点
Outlook2002でもグループ分けできました!
携帯管理ソフトを使うとOutlookに取り込む際に「分類項目」というところにグループ名が入るので、それでいつも(WindowsMobile時)はグループ分けをしていたのですが、iPhoneはそれではできずそういうものなのかと思っていました。
そこで、この書き込みを見た後、Windowsアドレス帳だと何か違うのかと思い連絡先の詳細をみたら分類項目がない・・・、ツリーから右クリックしたら「グループ作成」がある。
ってことは、Outlookにも・・・と思い、連絡先を右クリックして「フォルダの作成」でフォルダを作成し、振り分けたらiPhone上でもグループ分けできました!
徐々に便利になっていきますね!
書込番号:8084444
2点
ストーリアさんの言う通りに試しましたらOutlook2003でできました。
ありがとうございます!
PCメールをOutlook2002以降で管理してる方はいろいろと便利でしょうね!
連絡先(グループ分け可)、メール、予定などを同期して管理できるんじゃないでしょうか。
因みにOutlook2000ではグループ分け不可でした。
書込番号:8086973
0点
正式サポートはOutlook2003かららしいので、Outlook2002ではスケジュールの連動がとれませんorz(残念
それ以外は連動とれそうですが、メールはそもそもOutlook使っていないので同期をとっていません。
会社PCはOutlook2003なのでスケジュール同期とれましたが、2台PCから連動はめんどいので祝祭日だけ連動とりましたw
メモも連動とれると便利なんですけどね。
後サイボウズとか・・・(は、無理か)
書込番号:8087205
0点
ストーリアさん、こんばんは!
サイボウズの対応はわかりませんね^^;でも今後アプリなどいろいろ出てくればますます便利な事がいろいろ出来るかもしれませんね、期待したいですね!
注意 Outlook2002ではストーリアさん報告によりグループ分け出来ても
スケジュール同期が出来ない。
書込番号:8087520
0点
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank
こんにちわ〜。
運よく、11日12時にiPhone16GBを手に入れることが出来て3日間ほど使っての感想ですが
良いところ
1、フルブラウザの使用感
2、文字入力のしやすさ(変換機能は問題外)
3、無線LANへWi-Fiでの優先接続
4、全ての機能での直感的操作が可能
5、所有することの喜び、ステータス
こうやって見ると、私のiPhon3Gの場合5が全てであとは
PDAとしての機能が今までの『携帯電話』にはないもので斬新なこと
洗練されたデザインがとても魅力的であると思います。
わるいところ(これは、ほぼ携帯電話としての機能に限られますが)
1、指定着信のカスタマイズが出来ない(着信メロディ等)
2、WEBブラウザ、メール等文字入力でコピー&ペーストが出来ない
3、3Gで通信中、登録していない無線(Wi-Fi)電波を勝手に拾う
4、電話、メールともに発着信履歴の選択削除が出来ない
たまってしまうと、不必要なものだけ削除するのが大変
5、ホワイト学割が適用外(パケット定額フルが必須なのも同様)
親のスネをおかじりになっておられる学生さんには、毎月10,000円近くの
出費は、相当大変。うちの2人の子供からも大変不評。
6、キャリアがsoftbankしか選択肢がない
これは、ほぼ5が全てでちょっと高すぎますよね。まぁパケホによって気兼ねなく
フルブラウザを閲覧できるってのもあるんですけど・・・・
3に関しては、外出先で3G接続中に無線LANの電波を拾うと急にそっちに切り替わって
暗号化キーを求められてちょっとあせりました。ネットワークをWi-Fi優先にしていると
こうなりますが、この機能は自宅では便利なんですけど、手動でワンタッチの切り替えが
出来たりすれば良かったです。
あとは、6ですがこれはもうしょうがないですか・・・・
でも、設定→キャリア→検索中と操作するとsoftbankとJP DoCoMoが出ますが、
これって単に3Gの電波を拾っているだけ?
ここで、JP DoCoMoを選択すると『選択した携帯電話ネットワークはもう利用できません云々』
と表示されてあせりましたが、これは既に本体にJP DoCoMoのキャリア情報が入っているって事?
DoCoMoからも発売されるんでしょうかねぇ?
こんなところですが、わたし的にはiPhone3G非常に満足しています。
みなさんどうですか?
3点
>これって単に3Gの電波を拾っているだけ?
過去ログにもいっぱい指摘されていますが 単に拾っているだけだそうです
書込番号:8075937
2点
訂正です。
わるいところの
4、電話、メールともに発着信履歴の選択削除が出来ない
たまってしまうと、不必要なものだけ削除するのが大変
メールは出来ます。
それぞれのBOX(受信、送信済み、ゴミ箱)→編集、選択して削除。
失礼いたしました。
書込番号:8077932
1点
2.のコピペができない点ですけど、こんなのはどうですか?
iPhone 3Gで使える! ブックマークレット大辞典
http://ascii.jp/elem/000/000/150/150144/
書込番号:8078262
1点
MacWintouchさんのhttp://ascii.jp/elem/000/000/150/150144/は有料ですよね
フルブラウザのSafariはJavascript非対応だから軽くてサクサクなのはわかりますが、ドコモのフルブラウザで見れるページがiPhoneでは見れないとなりますね
後でJavascript対応のブラウザでても本当にに無料配布できるか?疑問です…でもわざわざ重くなるアップグレードをしてネットサーフィンする人はいないと思いますがね
書込番号:8082022
1点
> 1、指定着信のカスタマイズが出来ない(着信メロディ等)
連絡先の中に、着信音の設定項目がありますよ。
書込番号:8082123
1点
麻布襦袢さん
>MacWintouchさんのhttp://ascii.jp/elem/000/000/150/150144/
は有料ですよね
無料ですよ。iPod touchとiPhoneで使えます。
>フルブラウザのSafariはJavascript非対応だから軽くてサクサクなのはわかりますが、ドコモのフルブラウザで見れるページがiPhoneでは見れないとなりますね
ブックマークレットは全てJavascriptで書かれていますよ。
Javascriptに対応しているので、Javascriptで書かれたサイトも問題なく見られます。
書込番号:8082283
1点
天之尾羽張さん
本当ですね。ありがとうございます。
えーっとあとは、指定着信許可とか拒否とか、転送とか
出来ればですね。
書込番号:8082653
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)




