
このページのスレッド一覧(全1231スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 1 | 2023年7月20日 09:38 |
![]() |
32 | 7 | 2023年5月1日 16:19 |
![]() |
17 | 3 | 2023年4月16日 05:42 |
![]() |
8 | 1 | 2023年2月28日 09:10 |
![]() |
2 | 0 | 2023年2月13日 22:34 |
![]() |
16 | 5 | 2023年2月5日 12:09 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 14 256GB SIMフリー
やはり、いりますね。携帯電話は。安定のこのブランド。本人もこれがいいとのことで、最新式にしました。本体価格と2年の保証を付けて、159800円となりました。
価格より、性能は使い方次第だと思います。ゲームだけではもったいない、しかし、最新式ですので、これから3年くらいは使えそう。
CPU、GPUともに、高い性能ですので、家庭にある端末で一番早いものとなり、家族間の電話連連絡も、通信関係も良好になったと思います。
自宅内では、wi-fiが主なので、どれくらい使うかが、楽しみです。学校へもっていって、使うでしょうから、通信量など計測しながら、今後に反映していきたいと思います。
もちろん、外観、バッテリーもちもいい。写真や配信の材料などいろいろと使えそうです。
選ぶ際に、価格は気になりましたが、3月の決算時期を過ぎたので、キャリアなどの価格に惑わされない本体のみを購入。これが一番安心です。まだ、支払いなど親が管理するところも多いので、チェックできるように情報共有していきたいと思います。
5年後ぐらいには、おさがりで、あそべるかな?そんな期待も持って、長く付き合っていきたいと思います。何か、面白いことなどありましたら載せていきます。
6点

>本体価格と2年の保証を付けて、159800円となりました。
いまのiphoneって16万もするんですね!!!
私みたいな下民にはとても手の出る金額ではありません
しかも、高校生に使わせるなんて!!!
お聞きしたいのですが、スレの意図は?
何でしょうか?
書込番号:25237415 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

アップルケアは高いです
サードパーティーの保険もありですが
自分はpovoの830円保険で代用してますね
あとはドコモの持ち込み保険がギリギリありくらい
書込番号:25237433 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>tosi331さん
スマホを家電として考えるならiPhone、ガジェットとして考えるならAndroidでしょうか。
iPhoneは家電と考えれば、初期投資はかかりますが長く使えます。
Androidはガジェットと考えれば、初期投資は安いかもしれませんが機種変の頻度が高く、結局は高くつくかもしれません。
書込番号:25239030 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>わいちゃん2さん
あまり内容がまとまってなくて、記載しました。反省します。
一番言いたかったことは、機種を選定するにあたり、高校生の子供が3月末まで携帯いらないと言っていたことです。新しい学校生活を始めて、半月、いると言い出した。そこから、急展開でした。
当初、本人は、安いものでいいと古い機種をえらんでいました。以前より、Iphoneを祖父が持っており、あこがれていたのもあったのでしょう、どうしてもiphoneを欲しいとのことで譲れませんでした。
親として、いろいろ調べました。子供自身は、新しい高校生活に忙しく、金額の面など頭に入っていなかったのでしょう。しかし、古い機種でもという、親への負担を減らしたいとの思いの提案があったのです。
3月の安いセールを逃し、ネットで調べましたが、ショップでの割引が少なく、安心して買う第一歩として、youyubeみたりしましたが、価格のみの比較で終わり、悩んで、最後には、一番安心なAPPLEストアに落ち着きました。
子供にも説明しまして、安心の言葉を得て、一緒に、パソコンの前で、ぽっちったのです。
古い機種を買うより、私の小遣いを追加してでもいいものを買ってもらおうと、妻にも提案して、オッケーもらいました。
私自身、6万程度の小遣い負担になりますが、決めた次第です。
結果、価格コムでの比較に加え家族の満足がついてきて、私自身の納得につながったのです。高校生ですので、次回買うのは、自分でだったり、お金のやりくりを考えるきっかけと思います。そして、もう少しすると親離れ、入学祝と誕生日などいろいろかこつけようと思います。
最後に、親(私)の株(信頼)は、低いままです。ひちゃかちゃいわれます。ぞんざいな扱いです。まあ、いい思い出になればと思っています。
近く写真でもアップしますね!!
書込番号:25239128
3点

>御子柴舞さん
そうそう、ショップ回りしていません。情報なく、今後、子供自身、UQ親子割を考えています。親はdocomoから子は、今回新規でと考えています。そうすると3千ちょいで2人分できるようで、近く調べてみます。
書込番号:25239135
0点

>首都高湾岸線さん
家電ですか、私もそう思います。壊れるまで使えますから。そして、スペックも頭打ちの気配を感じます。しかし、調べていくうちに新しいものへのあこがれが生まれそうで、やっぱり最新式の魅力から、近い将来どうなるかわかりません。
最近は、古い携帯を飾りのように持っていなくてもデータが引き継げますし、下取りもありますので
androidの価格は魅力です。ちょっとしたネット検索では十分ですし、暇つぶしには、見えにくいですがいいですね。
子供は、出先、遊び先で、友達とやり取りしたいようですが、私は、パソコンでの大画面のほうがいいのでその違いでしょうか?携帯よりと思ってしまいます。
書込番号:25239146
0点

>tosi331さん
学生、安定した性能、長く利用する、なら
確かにiPhoneしかないですね!
学生ならほぼiPhone利用ですしコミュニケーションよし
OS違うと情報共有に二度手間だったり、そもそも共有出来なかったりしますし
OSアップデート期間もダントツの長期サポートで
数年後にメインスマホを新しいスマホに変えても
引き続き利用用途がありますし
書込番号:25243508 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 64GB SIMフリー
長年使っていますが、まだ使っています!
ネットのスピードも良く、気持ちよく使っています。
Apple musicとの連動が強みですね。
次もやっぱりiphoneを購入すると決めています。
6点

>りょうちん_4320さん
長年って言っても、iPhone12は発売からまだ2年半ですよ。
高級なカメラ性能が不要な私にとっては、十分な機種です。
11と12の差はとても大きいです。
小型・薄型・軽量化、マスク着用したまま顔認証化、有機EL・高解像度化、MagSafe対応、5G対応
一方、12と13や14との差は小さいです。
書込番号:25222635
10点

うちは家族分含めて4台ありましたが、13が2年レンタルで1円なので入れ替えました。
昨年一括1円で手に入れた端末でしたが、このまま使ってても価値が落ちるだけですし、先月だとイオシスのキャンペーンで1台5万円で売却出来ました。2年間レンタルしている間に、また抜け道を付いた施策が出てくるでしょうから、それに乗りたいと思ってます。
書込番号:25223406
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 14 Pro Max 512GB SIMフリー
iPhone 14 Pro Max 512GB 入荷したとの
docomoショプから連絡有り
当分来ないだろな。とほったらかしてた。
iPhone 11 Pro Max 512GBからの機種変更です。
来週中に買いに行く予定です。
ここの掲示板、何か否定的意見が多いので
複雑な心境ですね。
書込番号:25097775 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

自分もまぁ間抜けな話、アップルサポートと揉めた結果、頭に来て去年の 12月にiPhone 12miniを手放してAndroidに一括機種変した身なのですが、まぁiPhone歴10年超えの自分にとって、Androidは修行以上に使いづらく、2月に思い切って14ProMaxを買いました。アップルストアで。
ダイナミックアイランドの恩恵や4800万画素のカメラの恩恵はまだ味わってませんが、手が大きいので、ProMaxくらいが丁度よく、LINE打ちや電話応答一つとっても、Androidとは全く違う品質だなぁと思ってます。
自分はiPhoneに戻って良かったなぁって思ったけど、そんなに不評なのかな?512GBだからかな?
書込番号:25162256 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 13 128GB SIMフリー
今まで使っていたiPhone11では時々 価格.comのページが重くなることがありました。
ところが最近買い替えたiPhone13(SIMフリー)はiPhone11に比べて価格.comが体感的に軽くなりました。
なお、SIMはiPhone11で使っていたJCOM mobileの格安SIMをそのままiPhone13に差しています。
今までは格安SIM(JCOM mobile)の影響だと思っていましたが、どうも違ったようでした。
(他の色々な点も含めて)結果的に買い替えて良かったです。
2点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank
メイン機として役目を担っていた期間は
2012年5月~2014年12月(約2年半)
当時ソフトバンク契約でしたので
解約月に縛りがあり、SIM解除も不可能、毎月8~9千円の支払い、と今考えると非常にバカげた契約でした。
SBショップのサービス担当者と揉め、解約後はWi-Fi専用機となり、音楽プレーヤー、音ゲーのリセマラなどに使ってました。
バッテリーは未交換のため、外出先での使用は困難でしょう。
しかし9年目。
電源の入りに不具合は全くなく、ボタン類の欠落も起きてません。
8年モノのCPUですが、一応ブラウザも動きます。
当然、OSのアップデートは止まったままなので使いませんが。
素晴らしい機種だと思います。
書込番号:23891452 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

デザインは最高ですね。
未だにこのモデル以上のデザインのiPhoneはないと思います。
この筐体のまま全画面のOLED+FaceIDで現行スペックを詰め込んでくれたら絶対に売れると思います。
出してくれないかなぁ〜...
書込番号:23891851
5点

これぞiPhoneですよね
8以降は性能の良い、ただのスマートフォンとなってしまった
書込番号:23892191 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

うちにも発売予約して買ったのがまだあります。
バッテリー交換で、チップ破壊し起動出来なくなりました。
書込番号:23893265
1点

>さっぱり3Dは最強に売れんねさん
ご自身でバッテリー交換されたんですか
たしかに弄りたくなる気持ちは分かります
書込番号:23894037 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私も皆さん同様 4Sに愛着が在り、音楽と写真の再生機として活用しております。
アップル創業者のコダワリを体感してます!
書込番号:25127947
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





