
このページのスレッド一覧(全3593スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
14 | 5 | 2024年11月15日 08:33 |
![]() |
7 | 3 | 2024年9月30日 16:42 |
![]() |
138 | 14 | 2024年9月23日 19:34 |
![]() |
15 | 6 | 2024年9月21日 22:57 |
![]() |
12 | 7 | 2024年9月14日 15:50 |
![]() |
164 | 65 | 2024年9月23日 09:07 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 15 Pro 1TB SIMフリー
iPhone 15 Proに限らないと思いますが、念のため情報共有として書いておきます。
ドングルタイプのDAC接続で、ハイレゾ再生をしようとすると、44.1kHz出力しかできなくなった(何度もアプリ再起動したり指し直すとたまにちゃんと再生できるときもある(が、これでは使いものにならない))。
iPhone 15 Pro+Lotoo S2等、他のDACも同じ+ONKYOハイレゾプレーヤー(再生アプリ)
手持ちのiPhone 13mini iOS17.7で、同じDACと再生アプリでサンプリング周波数は適切に再生できてます。
iPhone 15 ProでもiOS17.7までは適切に再生できていたので、原因はiOS18のようです。
ググると”X”でも同様の報告があったので、ハイレゾを聞いている人は、iOS18へのアップデートは待った方が良いと思います。
5点

ハイレゾ再生が主な目的のため、このままでは宝の持ち腐れになりかねないので、iOS17.7に戻しました。
これでハイレゾがちゃんと再生できるように戻りました。
iPad miniもすでにiOS18にしているので、この機種で状況見ながら、改善されてからiPhoneをiOS18にする予定です。
注1.ダウングレードは、AppleがiOS17.6系の認証を継続している間のみなので、いつまでできるか分かりません。
注2.LINEは、復元前に履歴をバックアップしても、iOS18でバックアップした履歴をiOS17.7では使えないと警告が出ました。
上記のように、ダウングレードのデメリットもあるので、うかつにやらない方が良いので、ダウングレード手順は書きません。
書込番号:25900741
2点

原因は、iOS18でのハイレゾの扱いか設定等が変わったらしく、アプリの方で対応らしいです。
(iOS9の時も似た状況だったらしいです)
2024.9.28現在、radiusのハイレゾ対応アプリNePLAYEYがバージョンアップでハイレゾ出力に対応しました。
iPad mini 第6世代で動作確認できました。
書込番号:25907324
3点

情報有難うございます。
DACによってHFーPLAYERを再起動したら動作するが一度他のアプリに移動すると44.1K固定になって困っていました。
NePLAYERはかなり安定動作しているようです。
ifiのmicro IDSDは安定動作していますが、スティック型のDACは音量調整でノイズ発生。
もう一つのスティック型DACは誤動作でボリューム調整でバグって使いものにならないです。
ios18のiPhone16なのでバージョンダウンは出来ないです。
ソフト変更でアップサンプリングは出来てもハード的に使用できないDACもありそうですね。
書込番号:25907860
2点

レスありがとうございます。
今のところ、HF PLAYERのバージョンアップはされてないので、変化無しですね。
iPhone 16買わずに、意図的にiPhone 15Proを型落ちで買ったので、ぎりぎりバージョンダウンできました。
使い慣れているHF PLAYERで使いたいので、iOS 18は、HF PLAYERがバージョンアップされるまで見送り中です。
書込番号:25917711
2点

先日、やっとONKYO HF PLAYERアプリがバージョンアップして、ハイレゾ出力復活しました。
iPad mini第6世代、iOS18.1環境+USB DACで、PCM 192kHzサンプリング、DSDの両方で再生できることを確認できました。
バックアップとってから、iPhone 15 ProもiOS18にアップデート予定です。
書込番号:25961686
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 16 256GB SIMフリー
昨日netでは発送日が10/8日から12日となってたけど、
今朝見るとApple Store 心斎橋での受け取り可となってたので
購入手続きを済ませ電車に乗って取りに行ってきました。
心斎橋店すごい混雑で受け取り待ちの行列もできたました。
6世代ぶりの購入です、今夜は移行作業です。
7点

6世代前のiPhoneでしたがiOS18にアップできたので移行もスムーズに行えました、
Lineなども問題なく使えてます。
iOS18のアイコンが黒いのでなんか気持ち悪いです、以前のに戻せるようですがしばらくは使ってみようと思います。
書込番号:25899398
0点

IPhone 16の購入と同時に下取りの手続き(宅配便発送)をしたXR
9/28(土)に引き取りに来た宅配業者に渡し返送
今日下取り完了のメールが来ました、見積もり金額満額の¥1,3000円でした。
中古スマホ引き取り業者に持っていけばもっと高額だったかも知れないけど、
面倒がないからOKです。
あと購入を悩んでいたApple Care+、盗難・紛失付きを購入しました。
書込番号:25909742
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 16 128GB SIMフリー

>学校が幽霊屋敷みたいさん
それが既にYouTubeでバッテリー比較やってますが、
無印16でさえそこそこのバッテリー持ちですよ。
書込番号:25898777 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

普通に著名な日本のガジェット系ブログに記載がありますが。
検索精度低いですね。
https://smhn.info/202409-iphone-16-battery-capacity
そもそも、どうせ買えないんだから無関係でしょ。
書込番号:25899348 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

まあ、iPhone買う理由がないですからね。
iPhone16一括で買うなら、aquos r9やsense9とか買いますし。
androidに慣れすぎて、iPhoneに移住するのも面倒ですし、裸運用で雑な扱いなので、iPhoneバキらせる可能性が高いですし、電池容量も少ないので、選ぶ意味ありますかねって感じですね。
海外でもiPhoneの売り上げがあまりよくないみたいで、普通の人からすればiPhoneにそこまでこだわる必要もないでしょうしね。
書込番号:25899493
6点

iPhoneもLINEも、日本の多数派に逆張りして自分は違うぞ、って言いたいんでしょうね。
ところが、データの引用や解釈があまりにも我田引水、指摘されても馬耳東風で我が道を往く、常に自分が正しい部類の人です。
今回も、OSからして違うのに、バッテリー容量というスペック情報だけでディスろうとすることに無理があるんだけど、突っ込んでも、擁護、妨害、黙殺って言われるだけでしょうね。
書込番号:25899521 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

>電池容量も少ないので、選ぶ意味ありますかねって感じですね。
全て同じCPUを使用しているなら電池容量を比較するのもわかるが、異なるCPUを使っているのに電池容量だけで電池持ちが悪いって妄想するのは、物事の仕組みを理解しようとしないスペック厨に良くある発想ですね。
書込番号:25899603
17点

>強がりな学校が幽霊屋敷みたいさん
また無理しちゃってw
欲しいけど買えないと言えばいいやん
書込番号:25899628 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

>普通の人からすればiPhoneにそこまでこだわる必要もないでしょうしね。
普通???(笑)
貴方の普通の人と普通でない人の基準を是非もっと詳しく教えてクレメンス
書込番号:25899680 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

Androidでいいのでは?上げた機種以外にもいっぱいいい機種あるよ。
スペックだけしか見れない様では.......
調べればいくらでも出てくる質問プラス、Androidで慣れてるからとか訳わからない主張を挟んでるし何したいのかε-(´Д` ;)
書込番号:25899685 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>学校が幽霊屋敷みたいさん
なんでAndroid勢の一部の方はこんな攻撃的なんだしょうかね…
わざわざiPhoneのコメント欄に乗り込んできたり、そんなにAndroid好きならiPhoneなんて気にしなくていいのになぁと個人的には思いました
バッテリーは容量と消費電力のバランスで比較すべきです
書込番号:25900964 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>CapLockさん
この人はAndroidだから、ではなく異常な嫌韓がベースにあります。
Samsungが製造したSoCを搭載したGalaxy, Pixel, iPhoneに対して、根拠ない暴言を投稿しています。
書込番号:25900985 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

明らかに良い物であったとしても自身が気に入らない物であれば、見境なく頑なにディスりまくるその姿勢はもはや正常な感覚を持ち合わせていないという表れでもありますね(笑)
てか絶対買わない(買えない?)のに一々iPhoneに噛みつく意味って何よ?iPhoneやgalaxyがスレ主の推す端末より優れた箇所もあるはずだと思うけどそこはスルーなんか〜い
自分が気に入ってる端末を一人で絶賛しながら自分だけの世界に一生浸ってたらエエやん(笑)
書込番号:25901074 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

iPhone16購入2日目、僕って特別な人なんかな、ここでは。
ケースに入れガラスフィルも貼ったから今日から持ち歩くぞ。
電池の容量?
バッテリーの持ち時間が15より良いからOK、それに重くなるのは御免だし。
書込番号:25901725
5点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 16 Pro 256GB SIMフリー
今回も発売日にゲットしましたが 個人的には進化が感じれませんでした... やっぱり毎年買い替えてるとそうなりますよねww カメラコントロールボタンも正直必要がないかも? YouTuberのカズチャンネルさんがレビューをして感想を言ってるけど同意見!w またデザートチタニウムは正直ゴールだね... ぱっと見 iPhone 14 Pro?って感じでミスった感があります! 来年の17シリーズに期待です。
書込番号:25898526 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>7◯F◯M◯さん
私はiPhone15ProMaxを処分してiPhone12Proをしばらく使ったいたので
画面のヌルヌルさ加減を改めて体験することができました
進化という点では
マグセーフの充電速度がはやくなったのが助かります
バッテリーの管理もしやすくなったのもいい感じですがこれはiOSをアプデすれば前のシリーズでもつかえるのかな?
iOS18なのに購入後すぐにアプデがあったのに18.0のままってのもちょっとひっかかりましたがww
デザートチタニウムは私はピンクみがあるように感じて少し..................................な感じですwww
やはりパシフィックブルーの復活を熱望します
書込番号:25898564
0点

>7◯F◯M◯さん
店頭で体感してきましたが、デザートチタニウムはiPhone8のゴールドですね。裸で使うのならいいですが、ケース付けるとピンクっぽいゴールドな感じで男性は特に好みが別れそうですね。
画面サイズは正直、当方15pro持ちですが、違いは感じませんでした。
書込番号:25898606 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>☆ジャスさん
12を使っていたら進化は感じれるかもですね!あー確かにMagSafeは高速になったらしいですが 私は敢えて低速充電を使ってますww 高速充電はバッテリーの性能を弱めるイメージがあり敬遠してますw 毎年 翌年の8月には売る (17購入のため) ので一年も使わないですが楽しみたいと思います! デザートチタニウムはそうなりますよねwww
書込番号:25898613 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>RVX-06さん
毎年 新色を購入してますが 今回は特別感が薄いですねww 本体もただ重たくなった感じで大きさの違いもわからなかったですね... やっぱり本命は17でしたね?多分... でも悲しいかな Apple信者の私は毎年釣られてしまう... 既に17に向けて情報収集をしてますwww
書込番号:25898627 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

訂正
「正直な話し ゴールドだね」の誤字でしたね...
書込番号:25898697 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

iPhoneは、基本的に予約開始の争奪戦参加から到着までが一番楽しいです。
書込番号:25899354 スマートフォンサイトからの書き込み
6点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 16 Pro 128GB SIMフリー

転売ヤーが買い占めてるんですかね。
一般人はそんなに急いで買う必要もないでしょうし、無印でも十分なスペックでしょうしね。
書込番号:25890096
3点

色々な方々が購入しているのでしょうね。
数年使ったから買替用途の方もおられるかと。
金額次第では人を選ぶかも知れませんね
書込番号:25890233
0点

>ヤッチンFDさん
私は21:01分には繋がり発売日に手に入れることができましたよ!毎年 発売日には手に入れてます!web注文ですか?
書込番号:25890235 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆さんAppleからの購入なんですかね。
私はauから予約しましたので、いつ届くかは分かりません。(^^;
発売日に届くと良いな。
書込番号:25890245 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>7◯F◯M◯さん
自分はweb注文で事前入力は終えてましたが、
画面が切り替わって注文した時には既に10月コースでした(笑)
7◯F◯M◯さんは9月20日到着ですね!おめでとうございます
>こぎこのしっぽさん
自分はiphone11の時からアップルストアです。
過去初期不良、故障で他で購入した時に色々と遅延があったのですが、
アップルストアはかなり迅速なのでオススメです。
書込番号:25890273
2点

>ヤッチンFDさん
やっぱりweb注文は毎回ラグがありますね... そのラグの間に私を含めアプリの人たちが買ってるんです...断然アプリが早いですよ!私は毎回アプリで初回発送ですw 次回はアプリでチャレンジしてみてくださいm(__)m その際は時間になったらタスクを切ったりして常に更新が必須です!
書込番号:25890388 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>7◯F◯M◯さん
有益な情報ありがとうございます。
来年はアプリで挑戦しますね。
とりあえず今年の祭りに参加出来た事を感謝しつつ、
iphoneが来るのを楽しみにしています。
書込番号:25890591
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 16 Pro Max 256GB SIMフリー

AppleCareは一括購入もしくはクレジット清算だと月払いが解約するまでできますよ^^
自分は一年毎に買い替えるので月割りでAppleCare付けられるのは非常にありがたいです。
書込番号:25896420 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

10/02-発送分、先ほどクレカに決済入りました。
去年は(確か)16日決済23日発送だったので、発送早まってくれないかと淡い期待。
書込番号:25896598
2点

>sandbagさん
良い感じですね 昨年同様ですと
1週間程度早まりそうな流れでしょうか!
書込番号:25896679
2点

>命名待ちさん
だと良いですね。
決済してるのに、変わらず2週間待ちはモヤモヤしますので、早めにステータスが発送準備に変わることを期待します(^^)
書込番号:25896808 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

配送準備中になりました。
通常なら翌日に発送完了になりますね。
順調にいけは10日以上予定より前倒しです。
10月半ばだった方たちも、ワンチャン9月発送あるかもしれないですね。
期待させておいて外れたらごめんなさいですが。
書込番号:25896916 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


>命名待ちさん
そうかもしれませんね。
書込番号:25897240 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

近在アップルストアで16Pro デザート 128GB キャリアなしが受け取り可能になってます。
朝方はなかったので随時更新されてるようですね。Pro Maxも出ないかとウオッチしてますがw
書込番号:25898732
0点

接着不良の報告が上がってるみたいですね
いつ買うのがベストなのでしょうか・・・
書込番号:25898748
0点

先ほどAppleから発送連絡来ました。
明日到着予定です。
大幅に前倒しになりました!
書込番号:25898815 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>sandbagさん
吉報ですね おめでとうございます
これからはドキドキしながらカード決済の状況をこまめにチェックしてみますw
書込番号:25898906
1点

>命名待ちさん
はい、決済連絡を楽しみに待ちましょう(^^)
書込番号:25899104 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

内臓AIの日本語対応は来年。
それ以降のほうが良くない?
書込番号:25899403
0点

>常に悩んでますさん
>接着不良の報告が上がってるみたいですね
ひょっとして接着剤がはみ出てる云々の話でしょうか?
だとしたら不運としか言いようが無いように思います。。
わたしも割と早い段階で購入する側ですが、今のところそういう不具合(?)に中ったことはありません。
ちなみにですが、万が一接着剤のはみ出た端末を掴まされた時 Appleはそれは不具合という認識でないので交換等の対応不可って聞いたことありますが本当なをヲですかね?
書込番号:25899669 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

本日午前中に無事到着しました。
大幅に前倒しで到着しました。
接着剤の漏れもありませんでした。
書込番号:25900224 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>sandbagさん
無事に早期到着、また不具合もなくて何よりです。
お尋ねですがyoutubeで見るとデザートは以前のゴールド系よりも白っぽい動画が多いように感じますが実機はカタログのような色合いですか?
書込番号:25900590
0点

>命名待ちさん
ありがとうございます。
色合いですが、iPhone8のゴールドっぽい感じです。
結構薄いですね。
ちょっと思ったのと違うイメージです^^;
書込番号:25900682 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>sandbagさん
ありがとうございます。今回はクリアケースではないのですが気になりまして。
youtubeで「iphone発売当日ゲットが困難になった理由」と説明されてる動画を見ましたがいろんなビジネスがあるのですね!
書込番号:25900989
0点

>命名待ちさん
iPhoneだけに限らず、ゲーム機やグッズなんかも転売屋の餌食になっていますね。
本当に欲しい人へ届くのが一番良いですが、メーカーにとっては売上が第一なので、一人一台だけ!のような対策はなかなかしにくいのが現状かと思います。
書込番号:25901042 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





