
このページのスレッド一覧(全3593スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
9 | 8 | 2008年7月9日 07:48 |
![]() |
6 | 3 | 2008年7月8日 22:19 |
![]() |
28 | 8 | 2008年7月8日 20:23 |
![]() |
1 | 8 | 2008年7月8日 19:12 |
![]() |
0 | 0 | 2008年7月8日 19:06 |
![]() |
2 | 0 | 2008年7月8日 18:09 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank
YAHOO!ケイタイのTOPPAGEでSoftBank携帯の新絵文字PackがDOWNLOADできるようです。iPhone発売後、ソフトバンクからiPhone用無償絵文字ソフトなどが公開されて、絵文字が使えるのではないか?などと期待してしまいます。それは無いですかね(笑)
1点

出来ないと思います。ヤフー携帯のトップページにつながればの話ですが、つながらないのでは?過去ログ見てればそう思えます。
iPhoneはソフトバンクではなくディズニー携帯くらいに思っていたほうがいいと思いますね。アップルの携帯ですからねぇ〜。
新しいことは色々出来て楽しそうですが、古いことが犠牲になるって感じですかね。今後に期待!ではありますが・・・。
書込番号:8049697
0点


半角カタカナはやめて下さい。
別の方も注意を受けていると思います。
絵文字に関してですが、置き換えフォントでもリリースされれば
可能でしょうが現在のiPhoneでフォント置き換えの手法が確立されているかは不明です。
あまりなんでもAppStoreで実現出来るとは考えない方が良いでしょう。
書込番号:8050175
2点

アップルが配布しているSDKのライセンス条項に
・・・コードを解釈するようなソフトウェアは受け入れられません・・・
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20376076,00.htm
というのがあるそうです。
この「コードを解釈」とは、例えば
<BLINK>と</BLINK>で挟まれた文字は点滅させる
とか
<IMG SRC=・・・・・・>は指定された画像に置き換える
といった事も含まれると思われます。
(だからMozillaのCEOがブラウザを作れないと嘆いた)
絵文字の表示もデコメの表示も、この「コードを解釈」が必要なので作れない
(作ってもAppStoreでの流通が認められない)のではないでしょうか?
無論、無料配布のSDKライセンスとは別に、個別にアップルとソフト開発の
ライセンス契約を結べばコードを解釈するソフトの開発も可能にはなると思いますが
Safariブラウザ上で動くWebメールのような仕組みなら問題無いでしょう。
この場合「コードを解釈」するのはSafariなんですから。
書込番号:8050347
5点

半角カナって携帯から書き込むと価格.comが勝手に全角から半角に変換している気がするんですが、違うんですかね?
全角のものも携帯でみると勝手に半角表示されますが、登録はPOSTしたデータのままなのかな?
書込番号:8050796
0点

ストーリアさん、
>半角カナって携帯から書き込むと価格.comが勝手に全角から半角に変換している気がするんですが、違うんですかね?
全角のものも携帯でみると勝手に半角表示されます。
そうですよね…携帯から見ると皆さんのカタカナも半角になっているので、半角カナで入力しても問題ないと思って使用していました。注意された人とは私のことだと思いますが悪気があった訳ではありません。
携帯から見るとみんな半角カナなのになぜ俺だけ注意されるのかな?と思っていました。そういうことだったんですね。
書込番号:8050941
0点

自分で入力したものは全角なままのようですね。
けど、引用したものは全て半角になっていますね^^;
まあ、確かに携帯サイトの世界では全角より半角の方が好まれますが。
昔に比べ各プラットフォームの対応文字コードも広がってきているような気がするので、昔ほどの問題は出ない気もしますし。
価格.comの仕様が悪いって事で・・・。
書込番号:8051065
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank
午後1時現在,日本を含む各国のアップルストアがメインテナンスモードに入っています。
アップルから来たメールでは再開は16時ごろになるということですから,比較的大きな規模のメインテナンスといえそうです。近ごろ話題になっているものといえばiPhone 3GかMobileMeくらいですから,普通に考えればそれら関係のものなのでしょう。
とはいえMobileMeのように取扱品目を増やす程度であれば数時間ものメインテナンスは必要ないはずですね(これまでがそうだった)。
もしiPhone 3G関係のメインテナンスだとすると,オンライン購入&オンライン・アクティベーションかな・・・なんて夢も膨らみます(並ばなくてよいならそうしたいですから)^^
ただ,当面iPhone 3Gの発売がないとされるお隣韓国のストアもメインテナンスモードに入っていますから,そんなに期待してはいけないのかもしれませんが・・・。
3点

日本時間で午後4時といえば、サンフランシスコでは、ちょうど午前0時。8日に日付が変わる時間ですね。。。
書込番号:8047790
0点

そろそろ新型MacBook Proが出てもおかしくない時期なのでそっち系の可能性も否定できませんね。
書込番号:8049006
1点

アップルストアは既に通常運営に戻っていますね(残念)。
ストアの商品の中にiPhone 3Gが追加されています。ただ、商品の詳細や購入方法のリンクがあるだけで、オンラインで購入できるわけではありません。
ちなみに.macサポートページでは、
>MobileMeがリリース
>2008/7/9 :: 6pm - 12am PT
>MobileMeのリリースにあたり、www.mac.com/jpは、7月9日(水) の6pm PTにオフラインになります。
>
>この間、メンバーは、www.mac.com/jpまたは.Mac Mail ( デスクトップアプリケーション、iPhone、iPod touchからアクセスする場合) を除くすべての.Macサービスにアクセスすることができません。
>
>メンテナンス期間中、なるべく早くMobileMeをご利用いただけるように努力します。
との記述があり、日本時間の10日午後ぐらいからMobileMeサービスが開始されるようです。
現在.macサービスを利用している人にはこれも待ち遠しいですね。
書込番号:8049495
2点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank
先ほど、ショップから連絡があり、
「入荷が決まりました!」
「今なら、本予約できす!」
「当店では、16Gしか入荷の予定がありません。」
というわけで、
本予約(16Gの黒)にいたしました。
11日の12:00に引渡しできるそうです。
ソフトバンクショップや量販店での発売は
うわさされてましたが、
なんと、今回連絡があったのは、
直営店でもなく、
ソフトバンクのみを扱う普通の携帯ショップ、
近所の「モバイラーズステーション」というとことです。
穴場です!!
<なぜ?>穴場のショップでも予約ができたのだろう
ちょっと推測してみました。
http://hirunabi.seesaa.net/article/102442546.html
2点

ブログじゃないんだから・・・
意味のない改行はやめてね(^.^)
書込番号:8048489
2点

改行の件すみませんでしたm(__)m
今後も「iPhone」が欲しい人に有益となる情報が入りましたら
提供したいと思います。
書込番号:8048584
4点

「今なら、本予約できす!」
ってのが気になって仕方ない。
本予約できます!でいいんですよね?
書込番号:8048795
2点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank
つい先程、問い合わせをしていたショップの一件から連絡がありました。
そのショップは、16GBの白のみ10台入荷と連絡が入りました。
「どうされますか…?」 って買うに決まってるやん!
0点

同じ機種だけ10台なんて、随分偏った分配するんですね?
ちょっと、不思議です。
書込番号:8047799
1点

黒系は人気があるためにショップ関係者が自分達のために確保している可能性あり
iPhone、SoftBankに限らず、ショップ関係者が自分達の分を確保するのはよくあること
書込番号:8047820
0点

まぁ、連絡を半分信じて半分疑うことにします。
SoftBankですから、予想外に期待を裏切られたらショックですしね。
書込番号:8047840
0点

ちなみに、問い合わせをかけたのは兵庫県の姫路市〜加古川市〜明石市の十数件です。
書込番号:8047860
0点

込みcom.価格さん
おめでとうございます。一番最初のインプレッションを期待しています。
あと三日ですか?寝られると良いですね。
書込番号:8047863
0点

>込みcom.価格さん
よろしければ教えて欲しいのですが、購入の意思は伝えたのでしょうか?
「どうされますか…?」 と尋ねられたのでしたら、買いますと言えば
予約確定だったのでしょうか?
その場合、7/11の何時から受け取れるか聞きましたか?
書込番号:8047877
0点

先程、二件目のショップから連絡メールが届きました。
以下の通りです。店名は伏せます。
いつもお世話になります。Iphone3Gの初期出荷に関しましてのご案内です。
初期販売
16G 白 黒
8Gについては2次出荷となります。(入荷日は未定)
当日販売台数は 白が多少多めとなりますが全体入荷数が10台程度になります
当日色に関しましてご希望色に添えない可能性がありますことをご了承くださいませ。
後程、初期出荷分及び2次出荷分の仮予約フォームを配信させて頂きます。
もうしばらくお待ちくださいませ。
書込番号:8047899
0点

Luv My Lifeさん、ありがとうございます。参考になるかわかりませんが、使用レビューで報告します。
蝋の衣さん、購入の意思は伝えています。「16GBの白が10台入荷で5人目なので当日お渡しできます」とのこと。
お渡しできる時間は、「入荷があった時点でもう一度連絡します」とのこと。
書込番号:8048486
0点





スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank
もう、当日買いはあきらめました。
裏情報といわれていた、表参道店での午前7時販売もニュースで流れちゃったし。
http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20376766,00.htm
本当はこの情報を元に手に入れようと思っていたのに....
まぁ、根性のある人はがんばって手に入れてください。
個人的にはパケット垂れ流しの件がどのように解消されているかで、海外出張時
にも2台携帯持つか、これだけで済むかを判断しなきゃいけないので、その時の対
応方法を考える時間ができたと思って、当日買いはあきらめました。^^;;
ただ、7時に買った人、一部のサービスに不具合があっても怒らずにサービスセンター
に連絡してね。そのための先行販売なので。
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





