
このページのスレッド一覧(全20815スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 11 | 2011年10月21日 18:48 |
![]() |
2 | 2 | 2010年11月2日 15:16 |
![]() |
0 | 1 | 2011年2月11日 11:23 |
![]() |
1 | 2 | 2010年11月2日 02:32 |
![]() |
1 | 5 | 2010年11月2日 13:59 |
![]() |
1 | 2 | 2010年11月2日 12:08 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo
発売当日に入手して、色々活用できていますが、1点だけ問題が・・・
家にいる時は、3GではなくもっぱらWifiでの接続をしていますが
時間が経過すると、使用できなくなります。
具体的には、ブラウザ等でのネット接続ができなくなります。
一端、Wifiを3Gに切り替えて再びWifiにすると使用できるようになるのですが、
気が付くと接続不可の状態になっています。(例えば、Imoniを使用していると
定期チェックが設定した間隔で行えずに何時間もチャックされない。)
使用しているアプリが悪いのか?それとも何か設定があるのか?それとも
無線LANとの相性か?
他に不具合がないのですが、この1点だけ・・・
3Gで使えばいいのでしょうが、日本通信のb-mobile SIM U300を
使っているので、せめて家ではWifiの高速回線を使いたくて・・・
どなたか、解決方法をご存じではないでしょうか?
1点

端末がスリープしたタイミングで接続が切れていませんか?
設定→無線とネットワーク→WiFi設定に入り、メニューキー
→詳細設定の中のWiFiのスリープ設定を確認してみて下さい。
もしスリープしないになってなかったらスリープしないに
設定してみてください。
これで駄目なようならルーター側の省電力設定などが影響
しているのかもしれません。
書込番号:12152381
1点

バーテックスさん、初めまして。
1ヶ月ほど前からgalaxy s の購入を決めてこちらの掲示板を見て
色々勉強させて頂いていました。
早速の回答ありがとうございます。
確認してみましたが、Wifiのスリープ設定は「スリープにしない」に
なっているようです。
ただ、色々いじっていたので当初は「スリープ」の設定になっていたのかも?
しれません。(出荷時の設定は、どうなっているのでしょうか?)
現在は、「スリープしない」になっているので、このまま様子をみてみます。
ルーターは、省電力設定がないはずなので(他に設定している端末ではこのような
症状はないです)ルーターの問題ではないような・・・
何れ、様子を見てみます。
ありがとうございます。
書込番号:12152466
0点

無線ルーターFWのアップデートが無いか一応確認してみて下さい。
たま〜〜〜にですが、自分に関係するBUGがFIXされている事があります。
書込番号:12152498
0点

爆笑クラブさん、こんにちは
返信ありがとうございます。
使用しているルーターは、古い(バッファロー WHR-G300N)ので
ご指摘の件はないと思いましたが、念のため調べてみたら
やっぱりVerは、最新のものでした。
よって、ルーターが原因というのは、可能性が低いと思います。
書込番号:12152579
0点

アンドロイドは3Gが基本です。ですから一定時間がたつと接続が切れます。スリープにしない設定にしても切れます。ですからメールのチェックをするならスリープに設定しておくと3Gに切り替わりチェックをしてくれます。私もHT03Aを使用していた時だいぶ苦労させられました。現在はブラックベリーを使用しておりますが、この機種はwifiの環境に入れば自動で無線になりすべてwifiで使用できます。おかげでパケット料金が390円で済んでおります。
書込番号:12152658
0点

oomiru さん、こんにちは
返信ありがとうございます。
>アンドロイドは3Gが基本です。ですから一定時間がたつと接続が切れます。
あ、そうなんですか。
では、galaxy s でこのような現象が起きるのはやむを得ないということなのでしょうか?。
>スリープにしない設定にしても切れます。ですからメールのチェックをするならスリープに設定
>しておくと3Gに切り替わりチェックをしてくれます。
では、galaxy sの設定にあるスリープ設定を「画面がOFFになったとき」に設定して
殆どの時間を3G設定としておいて、ネット接続等を行う時には、Wifiに再設定する
ということでしょうか?
必要な時だけ、その都度Wifiに設定して使用するしかないのでしょうか?
書込番号:12152704
0点

> pinya12さん
自分は、3Gパケット通信は一切利用せず(データ通信OFF)、常時モバイルWi-Fiルーターに接続していますが、つながらなくなった経験はありません。
ただ、スリープ状態になるとWi-Fiが切断されるのは現状のAndroidの仕様の様子ですね。
海外端末でAndroid 2.2に追加されたWi-Fiホットスポット機能がスリープ時に停止してしまうのにはガックリでした。
書込番号:12152949
0点

>アンドロイドは3Gが基本です。
そんなことはないと思いますよ。
WiFiオンリーモデルの機種もありますし、android自体、確かに携帯端末に
特化したOSではありますが、x86系のノートPCにも組み込めますし、ソニーの
google TVのOSもandroidです。
>ですから一定時間がたつと接続が切れます。
XperiaでもGalaxySでもWiFi環境で半日以上使っていますが切断されることは
無いですよ。電波状況で一瞬接続が外れることはありますが、スレ主さんのように
3Gに切り替えてからでないと再接続しないと言うことはなく、自動で再接続します。
HT-03Aでの動作は知りませんが上記2機種に関してはこの通りです。
>この機種はwifiの環境に入れば自動で無線になりすべてwifiで使用できます
GalaxySもWiFi優先なので、WiFi有効に設定しておけば、在圏エリアに入ったら
自動的にWiFi接続します。
書込番号:12153014
0点

>使用しているルーターは、古い(バッファロー WHR-G300N)ので
WHR-G300NはiPhoneで接続が切れる現象が出て結構騒がれていました…。
Andoridなので同じ現象かどうかはわかりませんが…。
「whr-g300n iphone 切れる」でググってみて下さい。いろいろ出てきます。
書込番号:12153098
0点

皆さま、色々な情報ありがとうございます。
爆笑クラブさんの
>WHR-G300NはiPhoneで接続が切れる現象が出て結構騒がれていました…。
>Andoridなので同じ現象かどうかはわかりませんが…。
というのが気になりました。
>「whr-g300n iphone 切れる」でググってみて下さい。いろいろ出てきます。
ちょっと見てみましたが、WPSをOFFにするとか色々な書き込みがありますね。
このルーターが原因の可能性も捨てきれないようです。
書き込み頂いた皆さん、ありがとうございました。
書込番号:12153260
0点

無線LANに繋ぐときに、DHCP固定割当(固定IP)を設定してはいないでしょうか?
まれに、固定IPを設定している場合に頻繁に接続が切れる場合がありますので、
自動割り当てに変更してみてください。
書込番号:13658161
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo
Bluetoothヘッドセットでソニー・エリクソンのMW600の購入を考えています。
http://www.sonyericsson.co.jp/product/accessories/mw600/
この製品はavrcp 1.3に対応していれば日本語楽曲表示ができるみたいですが、
Galaxy Sのavrcpのバージョンが調べても判りませんでした。
そこで質問です。Galaxy Sのavrcpのバージョンはいくつでしょうか?
またMW600を持っている人がいましたら、Galaxy Sでの使用感はどうでしょうか?
0点

本機種にMW600を接続して使用していますが、残念ながら曲名は表示されていません。
GalaxySのAVRCPバージョンは不明ですが、1.3では無いようですね。
書込番号:12152392
2点

バーテックスさんご回答ありがとうございます。
曲名表示ができないのは残念です。
他のヘッドセットも交えて再検討しようと思います。
書込番号:12153461
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo
色々調べましたがわからなかった為ご教授願います。
ソフトウェアを更新する際にSamsungアカウントを登録しますが
アカウント情報(誕生日)を変更できません。
変更のやり方を教えて下さい。
宜しく御願い致します。
0点

自分も変更できません入力時のミスが原因みたいです。
変更できないと正常にアップデート出来ないとかあるのでしょうか?
書込番号:12638002
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

設定→プライバシー→システムメモリの初期化ではダメでしょうか。
書込番号:12151555
0点

ありがとうございました。
プライベートからの設定とは気がつきませんでした。
問題も解決しました。
ありがとうございました。
書込番号:12151834
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo
そろそろスマートフォンにしたいのですが、パケホーダイにしてもかなり料金が掛かるため、ネット利用はwifiのみにしようと考えています。
xperiaの書き込みで3Gデータ通信のみをカットして3G音声通話が可能だと言う書き込みをみました。内容は以下の通りです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000082257/SortID=11897921/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=APNdroid%81%40%92%CA%98b
galaxy sでも同じことは出来ますか。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
0点

同じことが出来ます。
設定→無線とネットワーク→モバイルネットワーク→データ通信
のチェックを外せばOKです。
書込番号:12151279
1点

バーテックスさんありがとうございます。
いつもわかり易いコメントありがとうございます。
GALAXYに機種したいと思います。
書込番号:12152135
0点

ついでと言ってはなにですが、私も質問させていただきます。
私は海外へ行くことがあるのですが、DSで契約の特に海外でネット環境に接続すると
とんでもない料金がかかり、まだドコモは海外パケホーダイの設定がないので海外では
繋がないほうがいいとのことでした。国際電話ができネットに繋がないようにするには
少しややこしいので、使っていたガラケーを同時に持って行きスマホからFOMAカードを
抜いてガラケーに挿せばガラケーで国産電話し、スマホはネットに繋がらないからいいと
言っていました。
本来スマホで全てができるのに2台も持ち歩くなんていやだなと思います。DSのスタッフ
の方もそんなに詳しそうではないように思えたのですが、バーテックスさんがおっしゃって
いる方法で海外でネット環境に繋がらないようになりますか?
よろしくお願いします。
書込番号:12152260
0点

>バーテックスさんがおっしゃっている方法で海外でネット環境に繋がらないようになりますか?
データ通信をOFFにしておけば海外でもパケット通信が発生することはありません。
>まだドコモは海外パケホーダイの設定がないので海外では 繋がないほうがいいとのことでした。
国にもよると思いますがドコモでも海外パケット定額サービスは始まっていたと思います。
その国に対応事業者があることが前提ですが。
以下を参照してみてください。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/outline/content/kaigai_pake_hodai/index.html
書込番号:12153093
0点

バーテックスさん、詳しい御案内ありがとうございます。
これで海外2台持ちの心配もなくなりました。
docomoでも海外パケホーダイあったのですね(やはり高いですが)勉強不足でした。
tamipiyoさん同じ内容の質問だったので便乗させていただきました。
ありがとうございました。
書込番号:12153259
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo
アラームアプリは標準でありますが、電源OFF状態からアラームで自動電源ON
にはなりません。
またそのようなアプリもないと思います。
書込番号:12151173
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





