
このページのスレッド一覧(全20805スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 4 | 2010年10月25日 14:01 |
![]() ![]() |
4 | 5 | 2010年10月25日 13:59 |
![]() |
2 | 9 | 2010年10月25日 13:06 |
![]() |
0 | 4 | 2010年10月25日 11:43 |
![]() ![]() |
1 | 2 | 2010年10月24日 23:27 |
![]() ![]() |
0 | 0 | 2010年10月24日 23:20 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo
質問させてください。
国際版galaxyはゴリラガラスが採用されているようですが
DOCOMO版の端末にも同じものが採用されているのでしょうか?
ゴリラガラスは傷に強そうですので、保護フィルムを貼るか迷っています。
どうぞ宜しくお願いします。
0点


ゴリラガラスは採用されているようですが、傷に強い、傷が付きにくいと言うだけで、
傷が付かないと言っているわけではないので、傷を気にされるのなら保護シートを
使った方がよいと思います。
書込番号:12111956
1点


ご回答ありがとうございます。
動画はビックリしました。保護フィルムは最後まで悩むかむしれませんがおしえてくださり、とても参考になりました。ありがとうございました。感謝致します。
書込番号:12112667
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo
連投質問してしまいすみません。
もう一点お聴きするのを忘れてしまいました。
購入後のバッテリーの慣らしについてですが、使いきっての満充電の方法には賛否両論あるようですが、
こういった、慣らしを行ったほうが、バッテリーのもちは良くなるのでしょうか?
連投質問してしまい申し訳ありません。ご存知の方、ご教授のほどお願い致します。
0点

個人的には慣らしと電池持ちはあまり関係ないとは思っていますが、やったら電池が
持つようになったと言う話も聞きますので、気になるなら数回は電池使いきり←→満充電
をやってみるとよいかと思います。
やって悪くなるものではないので。
ちなみに完全放電はよくないといった話を気にされての質問かも知れませんが、
ここで言う"完全放電"とはリチウムイオン電池から見た深放電の事を言います。
携帯電話で0%まで電池を使い切っても深放電にはならないので気にする必要は
ないです(そうならないように携帯電話側でコントロールされています)。
書込番号:12111947
2点

慣らしを行うことで、本来の容量を発揮するようになるのは充電池の常識なので
やると効果はあるはずです。
ところで賛否の「否」が、使い切った時を過放電の意味で指すものだったら
これは寿命にかかわる部分が大きいと思います。
容量と寿命のどちらを優先させるかってことですかねぇ。
書込番号:12111968
1点


以前、バッテリーメーカーの方とお話しした限りでは、バッテリ自体が充電状態の監視を行っているはずで、充電状態と使い切った状態を最初の何度かの充放電で認識するはずだったと思います。充電完了の判断はバッテリー側で管理していたと思います。従って、満充電と空の状態を何度か教えてあげる必要があったように思います。
Xperiaの本体購入時に付属してきたバッテリーは、初期状態では非常に持ちが悪かったのですが、使用頻度は変わらなくても、何度目かの充電後から持ちが良くなったように記憶しています。
また、これは気のせいかもしれませんが、Xperia用にDSで購入した予備のバッテリーは、初回から持ちが良かったことも記憶しています。バッテリーの個体差なのか、例えば出荷前に充放電が数回実施されているのかはよく分かりませんが。
書込番号:12112516
0点

皆様、回答してくださりありがとうございます。
オートバイなどのバッテリーですと、完全放電が良くないのですが、携帯電話で使用されているリチウム電池はそうではないようですね。仕組みについても大変参考になりました。
ありがとうございます。参考になるご回答に感謝致します。
書込番号:12112660
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

私も気になって昨日確認してきました。ちゃんとエクスペリアの充電器使えましたよ。
書込番号:12110884
0点

ウチにエクスペリアもあるので、使えたらいいなと思い、予約したケーズデンキに行ってデモ機にさして確認してもらいました。お店の方も未確認だったようで「なんか、大丈夫そうですね^^;」という感じでした。
書込番号:12111748
0点

ガラケーの充電器が余ってるなら
FOMA 充電microUSB変換アダプタを買えば使えます
Xperiaと違いFOMA 充電microUSB変換アダプタを正式に使えます
書込番号:12111969
0点

> リキッドフォースさん
> FOMA 充電microUSB変換アダプタを買えば使えます
FOMA充電microUSB変換アダプタは本体に付属している様子ですよ。
書込番号:12112049
0点

ちなみに今、FOMAの充電器にmicroUSB変換アダプタでエクスペリア使ってますが問題なく充電できています。そして、GALAXY本体に変換アダプターがついてくるので外出時の携帯充電器につけたままに出来るので更に便利になりそうです。
書込番号:12112092
0点

>>Nisizakaさん
>>FOMA充電microUSB変換アダプタは本体に付属している様子ですよ。
はい。
同梱品の充電器がmicroUSBの物なのか
FOMA充電器+microUSB変換アダプタなのかが不明だったのと
スレ主さんが充電器が2つ必要との事だったので書きました。
同梱品がmicroUSBタイプの充電器とmicroUSB変換アダプタと
両方同梱されてれば購入する必要は無いですね。
>>華々久子さん
>>ちなみに今、FOMAの充電器にmicroUSB変換アダプタでエクスペリア使ってますが問題なく充電できています。
私も使えてます
が、公式には使うなって事になってましたので書きました
書込番号:12112320
2点

リキッドフォースさんのレスに追記します。
XPERIAの充電器については、現在メーカーにて動作確認中とのことで、は動作保証対象外の扱いとなるそうです。
さきほどdocomoshopと秋葉腹のモバイル専門店(アクセサリー他販売している有名店です)に予備バッテリー等を追加注文した際にクレードルの販売を含めて聞いてみたんですけど、XPERIA用充電器は正式な確認が出来るまでGalaxy Sでの使用を控えるようお達しが出ているとのことです。
またGalaxy Sのクレードルについては、現在メーカーで販売に向けて製作中とのことです。
ただし本体+予備バッテリーのツインチャージなのか本体のみのチャージなのか、はたまた予備バッテリのみをチャージするタイプになるかの詳細については不明とのことです。
書込番号:12112493
0点

先ほどのレスを訂正します。
>XPERIAの充電器については、現在メーカーにて動作確認中とのことで、は動作保証対象外の扱いとなるそうです。
XPERIAの充電器については、現在メーカーにて動作確認中とのことで不具合が発生した場合は保証対象外の扱いとなるそうです。
書込番号:12112506
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo
T-01Aを使っていますが、不満点が解消されるなら乗り換えと思っています。@ブルーツース接続中にメールの送受信はできるのでしょうか?A本体内に留守機能が付きそうでしょうか?
発売前ですのでご存知の方、予想でも結構です。よろしくお願いします。
0点

1.については問題なくできます。
2.nについてはできなかったと思うのですが、調べてもよく分かりませんでした。
書込番号:12053785
0点

ブルーツースでの接続中でもメール受信できます。
SC-01Bスレにて報告されたこの方法ですが、とりあえず、そのまま紹介させていただきます。これからわたしもいろいろ試してみて、なにかあれば追記していきます。
まず、こちらで「wm0454.zip」をDLします。
SC-01BのBTをオフにして、解凍したファイル「sc01bBT.exeとsc01bBTDll.dll」を「Windowsフォルダ」へコピー。
あとは手動で実行するなり、スタートアップにショートカットを入れるなりすればOKです。
この状態でBTをオン!
(アプリ実行時には、必ずBTはオフにしましょう)
これでBTオンのままパケット通信を行っても怒られませんヽ(´ー`)ノ
原理はよくわかりませんが、とにかく素晴らしいですね。
これはいろいろと使い勝手がよくなりそう。
追記:
sc01bBTが更新されました。新しいものは同じ場所にある「wm0457.zip」です。さらっと試した感じ、全体的に接続の安定性が全体的に良くなってるかな?
追記その2:
sc01bBTがv0.3に更新されました。アップデート方法は前回同様。今回のアップにより、起動時に自動で3G/BT/WiFiを一時OFFにして、その後、3G/BT(前回終了状態)を起動するように変更されたみたいです。BTオフを忘れて再起動しちゃったりすることもよくあるので、この変更はありがたいですね。
(ミスがあったみたいで0.31がアップされています)
書込番号:12054714
0点

現役調査員 さん
GALAXY Sでは普通にできるがT-01Aでは下記のアプリが必要ということですね。
ご丁寧にありがとうございます。
書込番号:12055846
0点

お返事遅くなりました。
今回はありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。
書込番号:12112208
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo
11月にギャラクシーSに機種変します。
諸事情で1年ぐらいはあまり外出せず、自宅の無線LAN環境下で生活することになります。
しばらくはパケホ代が節約出来ないかな?と考えています。
今のところメールは1日20文字を10通ぐらいなので、受信通知がきたら3G通信にすればいいかな?と。でまたWi-Fiに戻すって感じで。
そこで質問ですが、外出時はなんかあったときのために、通話だけ目的でガラケーを持ち歩こうと思ってますが、i-mode契約しなくてもFOMAカード入れ換えでガラケー使えますか?
また、その間のメールはどうなるのでしょうか?
念のため、パケホダブルは契約する予定です。
長文すいませんが教えてください。
0点

>外出時はなんかあったときのために、通話だけ目的でガラケーを持ち歩こうと
>思ってますが、i-mode契約しなくてもFOMAカード入れ換えでガラケー使えますか?
通話機能だけならiモード契約してなくても利用できますが、メールとかは当然できないですね。
>また、その間のメールはどうなるのでしょうか?
書き込み内容からspモードメールを利用する予定かと思いますが、ガラケーではspモード
にアクセスできませんので外出中のメールはspモードのメールセンターに溜まっている
だけだと思います。
外出先からガラケーでspモードのメールを確認する事は出来ません。
>念のため、パケホダブルは契約する予定です
もしバリュープランの何千円かの無料通信料が不要であるならタイプシンプルバリュー
にしてパケホーダイシンプルにするのもよいかもしれませんね。
パケホーダイシンプルなら全く使用しなかった月はパケット料金は0円です。
パケホーダイダブルの場合は全く使用しなくても390円掛かりますので。
ある程度電話もするならこの限りではありませんが。
書込番号:12110469
1点

ここのスレを見る度にバーテックスさんを、いつも頼りにしてばかりいます…(笑)
パケホシンプルは知りませんでした!が、通話はよくするのでパケホダブルにします。
ありがとうございました!
書込番号:12110556
0点




クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





