
このページのスレッド一覧(全20804スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
22 | 8 | 2010年10月20日 11:54 |
![]() |
3 | 6 | 2010年10月20日 10:52 |
![]() ![]() |
0 | 1 | 2010年10月20日 05:48 |
![]() |
3 | 4 | 2010年10月19日 23:06 |
![]() ![]() |
6 | 7 | 2010年10月19日 12:46 |
![]() ![]() |
0 | 2 | 2010年10月19日 10:24 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo
ただいまスマートフォンの購入を予定して、ドコモからgalaxy sが出るということでgalaxy sについていろいろ調べていました。
サイズもちょうどいいし機能的にもとても魅力があります。それにドコモなので電波もいいと思います。私もとても欲しいと思っています。しかしいろいろ調べているうちにサムスンだからやだとか、韓国製品だからやだなどの意見があることも知りました。自分は世代が若いからかもしれませんが、サムスンがやだとか、韓国製品がやだとかは思いません。ソフトバンクのHTCは台湾製ですがそういう嫌いみたいな意見は見ません。今galaxyは予約がいっぱいでとても人気があるように思えますが、日本では世間的にあまり良い印象ではない会社なのでしょうか?いやなら買わなきゃいいじゃんとか言われそうですが、みなさんの意見を聞きたいです。
0点

いまどき韓国だからやだとか条件的に反応してしまう人って、所謂ネット右翼系な方々以外にいるんですかね。
ていうかそもそも、そういう方々は韓国企業の何が嫌なんでしょう。
個人的には、サムスンはすでにグローバル企業として、人種的にも文化的にも多様性を内包していて、もうほとんど国籍とかはほとんど意味をなしてないような印象だけど。
書込番号:12081908
10点

スマートフォンに関しては韓国のが日本より進んでるから質高いよ。
書込番号:12081972
3点


ネットを参考にはしても、自分の判断における柱にはしないほうがいいと思います。ネットはやはり偏りますので、何ことにもあくまでも参考にし、自分で経験し自分で判断したほうがいいかなと。
私も結構サムスンの商品をつかっていますが、どこぞのクチコミに「早速こわれた!」などの否定的経験は一度もありませんし、いまだに愛用しています。
書込番号:12082205
3点

皆さんの意見を聞いて、気にしている人はあまりいないようでよかったです。
私も韓国製とかはまったく気にしていないので、少し遅いですがこれから予約してこようと思います。
回答ありがとうございました。
書込番号:12082961
3点

サムスンの会社内で話せば?
あなたたち社員か関係者だろ?
書込番号:12086262
0点

いずれにせよ、iPhoneの原価の半分がサムスンの電子部品に当てられているということは言うまでもありませんな。
書込番号:12088017
0点

サムスンがと言うわけじゃありませんが。
日本人は韓国や中国に対して友好的な感じに思ってますが
そんなのは平和ボケもいいとこで
韓国や中国は日本に対してそんな事は一切思ってない。
ことだけは覚えておきましょう。
書込番号:12088089
2点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo
初めて質問させて頂きます。
どこも予約いっぱいのようですが、都内で当日販売狙いって難しいでしょうか?
発売日当日に一店狙いで朝から行ってみようかと…
アドバイス頂ければありがたいです。
0点

残念ながら予約なしでの購入は厳しいと思います。
今からでもDSなり量販店なりでキャンセル待ち予約でもしてはいかがでしょうか。
書込番号:12079803
1点

関東方面(都内)ではそんな状態なんですね
大阪在住の者ですが昨日、ドコモショップでの
予約は出来ました。
一応、初回入荷での購入ですので『巷での話題とは裏腹に
人気が今一つなのか』と疑ったくらいです。
大阪も場所によっては売り切れている場所もあるみたいで
やはり、購入場所によって温度差がある様ですね。
書込番号:12081022
0点

名古屋のDSはどこも予約即終了だったみたいですよ。
そもそも各店3〜5台程度の予約受付だったみたいです。
書込番号:12081176
1点

福岡のショップは多いところで6台でした。
それ以上の入荷は未定とのことなので、無駄足になるかと思います…
書込番号:12081466
0点

アドバイスありがとうございました。
今日にでも帰りに予約入れてみます。
無いとわかると余計に欲しくなるものですね(^^;
書込番号:12082447
1点

キャンセル待ちは受付していないとのDSの店員さんの回答が得られました。量販店はわかりませんが。
大阪の問い合わせしたDSでの予定台数は10台でしたが、本日電話したところ完売。
近隣のDSに電話しても「申し訳ありませ・・・」との回答。
店頭販売は入荷台数次第なのでわからないとの回答でした。
次回入荷分の予約受付は可能みたいですが、入荷日未定では実際に歩き回った方が初回ロット分を早く入手できそうですね。
書込番号:12087912
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo
初めて書き込みします。
仕事柄ネットを使用することが多くスマートフォンを考えています。ただ通話も多く二台持ちするか悩んでいます。
この場合はやはりまとめるのは止めておいた方がいいでしょうか?
初めてで素人質問ですがよろしくお願いします。
0点

spモードが開始された今、フィーチャーフォンとスマートフォンの2台持ちの目的としては、
・iモード、ワンセグ、おサイフケータイ等が使いたい
・スマートフォンの電池切れの際のバックアップ
くらいかと思います。
電池については、この機種は連続待受時間がフィーチャーフォンと同等となっていますし、
それでも不足するということなら予備電池等でカバーできると思います。
従いまして、iモード等のフィーチャーフォン独自機能を利用するかどうかで、
まとめるかご判断されれば良いと思います。
もし利用するなら冬春モデルのフィーチャーフォン機能を搭載したスマートフォンを待つのも
選択肢のひとつかと思います。
書込番号:12087274
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

>当日に受け取れる思いますか?
噂ですが1組辺り20人と言う話なので、S組だと380〜400番目となりますね。
ヨドバシ秋葉に何台入荷するか分かりませんが厳しい感じはします。
>また、受け取れなくても何日くらいかかりますか?
ここで聞いても答えられる人はいないと思います。
ヨドバシの場合、入荷連絡はwebにて組番号が掲示されるとのことなので、
それを見れば大体の目安は付くかもしれませんが、掲示自体発売日の前日〜数日前
だと思うので、今の時点では想像もできないですね。
書込番号:12079477
2点

逆に発売日にドコモショップで入荷予約をした方が早そうな気がするのですが・・・どう思いますか?
書込番号:12079835
0点

ヨドバシ店舗によって異なるでしょうが、私が14日八王子店で予約した際は整理券ナンバーで15番でC組でした。各組5名で構成されていると言っていましたので、A組5名 B組5名 C組5名・・・・となっているんじゃないかと思います。・・・店舗によって異なるかもですが。
書込番号:12080172
1点

今日、行ったら1組20名だそうです
入荷予定台数が400台位とのこと
3日間で200台ペースですかね?分かりませんwww
書込番号:12086211
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo
SIMカードとFOMAカードって、別物なんですか?
スマートフォンをメインでしょゆうしておいて、FOMAを1台白ロムで所持しても使えないんでしょうか?
初心者質問ですみません(´;ω;`)
白ロムの意味も先ほど調べて知ったくらいの初心者です。
簡単に説明おねがいします。
1点

FOMAカードは、NTTドコモのFOMAで使われているSIMカード と解釈して良いと思います。
スマートフォンとFOMAのいわゆるガラケ−(ガラパゴスケータイ)を所有してFOMAカードを差し替えて使うことは基本的は可能です。
但し、SPモードはスマートフォン専用、iモードはガラケ−専用、またパケット定額などの契約などでスマートフォンとガラケーでの差違があるので契約の仕方に注意が必要だと思います。
書込番号:12083322
1点

FOMAカードとはdocomoのSIMカードの事でスマートフォンでもFOMA 端末でも使えます。
たた、FOMA端末でimode を使用するにはi mode の契約が必要です。web 定額のダブル定額に入っていればどの端末でも契約を変えることなく使用可能です。
書込番号:12083402
1点

>但し、SPモードはスマートフォン専用、iモードはガラケ-専用、またパケット定額などの契約などでスマートフォンとガラケーでの差違があるので契約の仕方に注意が必要だと思います。
ということは、スマートフォンに機種変更してspモードを新しく契約した上で、iモードも契約したままもできるということなんですね?
しかし、それでは機能がダブルため無駄になるということですか・・・
難しい選択ですね(゜∀。)
書込番号:12083419
0点

どりーさん。
iモード契約料の315円を払ってでも、iモードが必要かどうかってことですね?
もし、いったんiモード契約を解約した場合、スマートフォンメイン使用者でも再度iモードだけの契約ってできるんですかね?
書込番号:12083445
0点

ISP割があるので、spモードとiモード契約を両方してもどちらか片方だけでも同じ315円です。
以前のFOMA携帯と併用を考えるなら両方契約しておくとよいと思います。
iモード解約してスマートフォンメインで使用していても再度iモード契約は出来ます。
書込番号:12083482
2点

バーテックスさん。
昨日に引き続き返信ありがとうございます☆
そうなんですね!!
あー勉強になるなぁ。
どうやってそんなに情報ゲットできるんですか?
やはり好きこそものの上手なれですかね・・
あたしも、たくさん勉強しなくては・・・
書込番号:12083507
0点

みなさん。
ありがとうございました。
gyalaxyS手に入れたら、ispモードで決定しました(-^〇^-)
書込番号:12083517
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo
先日予約に行ってきました。予約が3人目という事で、発売日にお渡しできるとの事ですごく楽しみにしております。購入にあたってケースを購入しようと思っているのですが、何かオススメのケースはありますか?またストラップがつけれるケースはありますかね?
0点

こんばんは。
楽天市場でケース売ってました(*^^*)!!
早速購入しました。
見てみてはいかかでしょうか?(^^)
書込番号:12081932
0点

楽天ですね。さっそく探してみます。ほかによいケースなど見つかりましたら、また教えてください
書込番号:12082982
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





