
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo
NOTE8を使っていたのですが、本体が熱をもち画面がくらくなったり突然落ちたりと不安定になってしまい、さすがに5年半使えばいいだろうと、今回こちらに機種変更しました。
ずっとNOTE流のため、やはりSペンは必須。
Note8との比較ですが、書きごこちはあまり変わらないようなきはしますが、Ultraの方が文字認識が良い気がします。ただ、ペンの位置は右側につけてほしかったな〜。
あとはなんといっても画面がキレイ。
Note8より端末が角ばっているのと重たいのは気になるところ。エッジはあまり強くないので、画面シートをはりたい人にはいいかと。Note8のときはエッジがしっかり丸くなっていたので、シートがうまくはれずに画面のコーティングをしてました。
エッジはまろやかラインになりましたが、エッジ機能は健在なのでありがたいです。
カメラはまだ使っていませんのでわかりません。
グリーンカラーはシルバーに近いグリーン色ですが、落ち着いたカラーで気に入りました。
久々のスマホ購入とのこともあり、こんなにいまは価格がするのかと驚きましたが、大事に使いたいと思います。
まだ購入して数日なのでカスタマイズしきれていませんが、GalaxyからのGalaxyはデータ移行も楽で助かりました。
書込番号:25236845 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

横から失礼します。
製品の感想は【レビュー】欄側に書き込んだ方が ポイントが付いてお得ですよ。こちらは【クチコミ】欄側です。
https://s.kakaku.com/review/M0000000996/
既にご存知の場合はスルーで。
書込番号:25238412 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>SANY.Kさん
最近増えてる新規アカウントのレビューは、Galaxyのレビューキャンペーン目的(今回は抽選で45W充電器プレゼント)のものばかりですから、価格.comのポイントとかは気にしてないでしょう。
そのレビューキャンペーンもちゃんとレビューに書き込みしたものが対象、間違ってクチコミ掲示板に投稿したものは対象外ですけどね。
書込番号:25238419 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

みなさん、色々スミマセン。
投稿しなおしましたー。
SANY.Kさん、ご親切に教えてくださりありがとうございました。
書込番号:25238431 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>まっちゃん2009さん
やはりレビューはレビュー側に 書き込まないと意味が無いんですね。(キャンペーンが適用されない。)
Galaxy側のキャンペーンが主な感じなんですね。
Samsungのサイトにレビュー欄があるのですが、こちらにも書き込みがありますね。
https://www.samsung.com/jp/smartphones/galaxy-s23-ultra/reviews/
書込番号:25238441 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

応募は一人一回までなのであきらめまーす!
もともと当たるのも15人とか少ないのでダメ元ではありましたし…
口コミキャンペーンでここまで口コミ増えるとは(自分もですが(;´д`))Samsungの、思惑通りではありますね。
それでもみなさんの参考になれば幸いですが。
書込番号:25238446 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>おり12さん
レビュー欄とクチコミ欄は わかりづらいですよね。
場所をまちがえて書く方も多いようです。
書込番号:25238447 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私のようにキャンペーンにつられて、慣れないかたが多いのでしょう…
これを機に少しキャンペーン意外でも口コミ今度書いてみます。
書いたことは今回はじめてでしたが、電化製品買うときなんかは参考にさせていただいてるので(^o^)
書込番号:25238454 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>SANY.Kさん
本来こういうレビューキャンペーンのやり方は好きじゃないんですが、価格.comとしても書き込みが増えたり、見る人が増えたらそれでいいという判断なんでしょうね。
レビューキャンペーン対象端末でのみGalaxy Membersアプリでバナー表示されるため(IMEIで判断)、キャンペーン目的で応募してる人は購入者ではあるはずですが、なんだかなぁと毎回思います。
2021年以降Galaxyハイエンド機が発売された時をメインに定期的にレビューキャンペーンが実施されており、その都度短文レビューが大量に投稿されたり、間違ってクチコミに投稿する人が増えたりします(^^;
初回のキャンペーンは特にクチコミへの誤投稿が酷く、サムスンや価格.comに苦情が殺到したのか2回目からは応募方法に価格.comの実際の画面表示を使った丁寧な図解付説明までされてます。
今回はS23とS23 Ultraを対象に純正45W充電器、S22やZ Fold4/Z Flip4など昨年発売モデルを対象にオリジナル傘がそれぞれ抽選でプレゼントとなってます。
例年ならレビューキャンペーンは1~2か月で終了なんですが、今回は4月20日~8月31日までと期間が4か月以上と長いので誤った投稿もそれなりに増えるでしょう。
スレ主さんみたいにまだ気づいて返信してくれる人はいい方で、投げっぱなしの人もいるので最近はクチコミへの誤投稿への指摘書き込みをする常連さんも減りました(^^;
長文失礼しましたm(__)m
書込番号:25238462 スマートフォンサイトからの書き込み
21点

まっちゃんさん、ごもっともです!
やはり間違えたことを指摘受けたら返信すべき!!
と、思います。
こちらのサイトは多くの人が利用するので。
そして、投稿の仕方が掲載されたのはクレームからなんですね…
掲載をみながら投稿したのに間違えたのは私です…
クチコミ欄とレビュー欄の書き込み間違いに注意ってSamsungは記載すべきですね。
チャットのようになってしまってスミマセン。
ありがとうございました〜
書込番号:25238467 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>SANY.Kさん
さっき添付し忘れましたが、こんな感じで丁寧な図解付きです(^^;
これでもスレ主さんみたいに間違えてクチコミ投稿する人は毎回それなりにいるので(2021年の初回はホント酷かったです)、もう少し対策してもらいたいです。
書込番号:25238468 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

>まっちゃん2009さん
既に説明書きがあるにはあるのですね。
それでも 間違える人もいるようなので...
>...間違えてクチコミ投稿する人は毎回それなりにいるので(2021年の初回はホント酷かったです)、もう少し対策してもらいたいです。
そうですね、すぐに書き込めるように直接リンクを貼ると間違える人もいなくなりそうではありますが...サイト側にリンク先を貼ってもらえたらよいのですが。
書込番号:25238490 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Flip4 SCG17 au
GALAXYをずっと使用しています。前から欲しかった機種です。ケースも見付かりました。コンパクトになるので、ポケットに入れやすいです。少し重いですが片手で持ちやすく気に入ってます。端末の色がもう少し豊富にあるといいなと思います。
書込番号:25234834 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>なのはこさん
良かったですね。
最近、韓国ドラマでは皆折り畳みスマホ持ってますね。
日本在住の韓国の方がこのスマホ持ってますが、日本で買うと高いと言ってました。。。
書込番号:25235294 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

荒らしのせいで削除されちゃいましたが再度...
韓国は全キャリアが扱いサムスン自身でも販売してるのに対し(メーカー型番は全て末尾がNの韓国版)、日本だとキャリア毎に開発(ハードは日本専用に開発してソフトウェア制御で各キャリア版)しておサイフケータイなど日本仕様も採用してますし、技適やキャリアの接続試験も通してます。
韓国版だとドコモのガラパゴスバンド5G n79/4G B21はもちろん、4キャリアが利用する5Gミリ波、3キャリアがCA補完用途で利用する4G B42にも非対応だったりです。
また日本版であっても輸入品扱い、輸送費高騰などもあり、端末仕様に加えここらも端末価格に多少なり影響してくるでしょう。
加えて端末価格はキャリア側の調達費用+αなのは当然ですが、ハイエンド機だと2年で返却する残価設定プログラム利用前提で最近はあえて高め設定になってるものもあったりですね。
ちょっと前ならドコモは粗利を削ってハイエンド機を他キャリアより1~2万以上安く価格設定するとかもありましたが、今はありませんし(^^;
韓国版はもちろん海外版と国内版は単純比較できないという話でした。
書込番号:25235805 スマートフォンサイトからの書き込み
17点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S23 SC-51D docomo
お世話になります。
GalaxyS21では5G回線が途切れ途切れでしたが
GalaxyS23に機種変したら5G回線が、常時入るようになりました。
自宅ではwifeをつかってますが
外でも改善している印象です。
書込番号:25234666 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

s21はsub6とミリ波のみしかつかめませんが、s23 は4G周波数再利用の低周波数5G(3.5GHz,3.4GHz,2GHz,700MHz)もつかめるようになったのでアンテナ表示上5Gが入りやすくなったんだとおもいます。
ただ再利用5Gはsub6ほど速度でない(理論値は4Gと一緒)
5Gが入りやすくなったと喜ぶ前に回線速度はかって確認したほうが良いですよ。
見た目は5Gだけど速度は4Gと一緒ってことは結構ザラです
書込番号:25235087 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

お店においていたs23ドコモとで現在使っているpovoのs10でスピードテストをした結果、ほぼ変わりませんでした。
会社も違うので一概に言えませんが。
書込番号:25235252 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S23 SC-51D docomo
GALAXYS10からの機種変更でした。
携帯自体が大きいし文字も見やすくて良かったです。
初めてのオンライン購入でドキドキしましたが想像以上に簡単に移行出来ました。
また、全機種よりもヌルヌル動きとても驚きました。
これからの使用が楽しみです。
書込番号:25233500 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo
GALAXYS10からの機種変更でした。Sペン付きが欲しくて待ってました🎵
携帯自体が大きいし文字も見やすくて良かったです
初めてのオンライン購入でドキドキしましたが想像以上に簡単に移行出来ました。
書込番号:25232721 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S23 Ultra SCG20 512GB au
S23になって512Gと1TBの2つで迷いましたが、
512Gをチョイス、GOPROの動画を編集する機会が多くS21の
256Gでは少し物足りなさを感じていたのでS23ultra512Gには満足しています。動画編集でもフリーズする事なくサクサク動いています。
書込番号:25232669 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





