
このページのスレッド一覧(全10881スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
90 | 7 | 2025年6月11日 18:39 |
![]() |
4 | 3 | 2025年6月11日 09:16 |
![]() |
8 | 3 | 2025年6月19日 17:42 |
![]() |
5 | 2 | 2025年6月7日 11:13 |
![]() |
13 | 5 | 2025年6月22日 12:05 |
![]() |
68 | 3 | 2025年6月5日 00:51 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S25 Ultra 512GB SIMフリー
GALAXYのs25uをサムスンのオンラインストアで購入して使おうと思っています。今ahamoを使っているのですが対応機種一覧にはSIMフリーのものは出てこないのですが、実際は使うことはできるのでしょうか?
使用について何か不具合はありますでしょうか?
現在同じように使用されている方いらっしゃったらぜひ使用感などもいろいろ教えてください
書込番号:26207158 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

使えますよ。
一覧に出てないのは、単にテストしてないだけの話。
書込番号:26207164 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

問題なく使えますよ。
SIMカード挿すだけで、APNとしてドコモの「spモード」が自動設定されます。
4キャリアとそのサブブランドは、SIM挿すだけで自動設定されます。一方でMVNOについては手動設定が必要です。
一覧にないのはahamo側で動作確認実施してないだけです。
国内で販売されてるオープン市場スマホで、ドコモ回線で利用できないものはほとんどありません。
それに動作確認一覧に掲載があるからといって動作保障しているわけではなく、あくまでも使えました、というレベルに過ぎません。
書込番号:26207168 スマートフォンサイトからの書き込み
29点

途中で書き込みしちゃいました。
各キャリアとそのサブブランドは、自社販売端末以外は動作確認一覧に記載があっても確認しただけのレベルになるため、実際に利用するのは自己責任になります。
ドコモ関連アプリは一切ないので、必要に応じてインストールして利用することになります(dアカウント設定など)。
また端末補償についてもキャリア版のような手厚い補償はないので、補償を重視する場合はそこもご注意を。
書込番号:26207175 スマートフォンサイトからの書き込み
21点

>まっちゃん2009さん
詳細ありがとうございます。
とても安心しました!
他の方でSMSが届かないという意見をみましたがその辺りは何かご存じでしょうか?
書込番号:26207240 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>エクソシスト神父さん
的確な回答ありがとうございます、安心しました!
書込番号:26207241 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>maaccoo1604さん
SMS問題なく届きますよ。
デフォルトではGoogleメッセージアプリが入ってます。
画像など添付可能な3キャリアが運用する +メッセージを利用する場合は、別途ドコモ版の+メッセージアプリをインストールする必要があり(au版やSoftBank版では動きません)、その場合はGoogleメッセージを無効にしておかないと動作が変になる場合があります。
テキストメッセージだけで良く、さらにデュアルSIMで利用する場合はGoogleメッセージアプリの方が使い勝手は良いです。
書込番号:26207256 スマートフォンサイトからの書き込み
24点

>まっちゃん2009さん
ちゃん届くのですね!よかったです。プラスメッセージ使う時はGoogleの方をオフにしておけばいいのですね!この情報もとても重要だったので知れてよかったです。
本当にありがとうございます、また何かあれば質問させてください!
書込番号:26207270 スマートフォンサイトからの書き込み
6点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S24 Ultra 512GB SIMフリー
こちらの機種とXPERIA 1 Vで迷っています。
まずどちらも一括購入を考えていてじゃんぱらでXperiaは110000円くらい
こちらは160000円くらいでした。どちらも512GBシムフリーモデル検討中です。
Xperiaの方が50000円安く、microSDHCが挿せる、イヤホンジャックがある、ずっとXperiaを使っていた、XBA-N1を使っている というのがあります。
S24Ultraのカメラの性能にめちゃくちゃ惹かれました。
使用用途としてよくカメラを家内と撮影したりメルカリのために使っています。かなり音楽も聴きます。
当方エミュでPS2のゲームをしたりして3D描写の性能を重視します。
どちらが良いかよろしくお願いします。
書込番号:26205557 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>時の最果ての浮浪者さん
Xperiaの方が良いと思いますSDカードも使える
ので、イヤホンもXperiaが使えるし
自分はGalaxyですが、たぶんGalaxy購入しても
またXperiaに戻りたいと思うと言うと思うので
Xperiaは細くて小さい、Galaxyは大きくて
重いので、電気屋かスマホショップで
Galaxyを持って使って見て下さい
自分は6年ぐらいずっと今もGalaxyなので
大きさと重さはなれているので
Galaxyはカメラの望遠は凄い良いですが
書込番号:26206663 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>みなみさわさん
ありがとうございます、カメラの性能やっぱりいいですよね🥺
書込番号:26206728 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>時の最果ての浮浪者さん
カメラの性能やUIの素晴らしさはGalaxyですが、イヤホンジャックやSDカードが必要ならXperiaしかないでしょう。
BluetoothもGalaxyはaptX adaptiveが使えないので、高音質のイヤホンの一部がフル活用できません。
自分がGalaxyをメインで使わなくなったのはここが大きいですね。
世代的にはS24 Ultraの方がXperia 1 Vより新しいので、ゲームの性能はGalaxyの方が上です。
とはいえ、よほど重いゲームでもない限り、体感的にはあまり変わらないと思います。
書込番号:26206788
3点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 SCG13 au
S22の発売から数年経ち、評価が落ち着いた今だからこそ敢えて聞きたいのですが、発熱ってそこまで気になりますか?
確かにゲームをプレイするとほんのり温かくなりますが、歴代のスマホも似たような感じだったのであまり気にしたことがありません。
発売当初に比べたら最適化が進んで発熱が抑えられているのかなと思っているのですが、どうなんでしょうね。
2点

最新のレビューを見ても軽めのゲームで制限が生じるといった記載があるので、厳しいのは変わりないかと。
書込番号:26204572
3点

個人的にはあまり気になりません…が、他の機種に比べれば熱くなる気はします
PD充電の一時停止を使用し、画質設定を多少調整して遊ぶなら気にならないのですが、本来のSoC性能を活かすような画質設定では発熱がキツいと感じてます(帰省時にフォートナイトしながらDiscord通話に参加する程度ですが…(普段はPC勢なのでデイリークエスト等の消化のみ))
ベンチマークスコア等を考えればもう少し高画質でプレイできてもいい気はしますが、個人的にはauの投げ売りでMNP購入(36,800円)したのもあって満足しています…フルプライスで買ったとしたら微妙かもしれませんが…
友人もこの機種ですが、同じく基本的にはPCゲーマーなのもありそんなに困っていないようなので、そこまで期待せずに使うには良いけれど、一応ハイエンド帯の機種であることを考えれば不満に思うのもわかるって塩梅だと思います
書込番号:26208867 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>にわかデジモノ好きさん
私もスマホでゲームをあまりしないので、発熱が気にならないだけかもしれません。
日常用途だと、地図やブラウザがスムーズにスクロールしてくれたらそれで十分なので…。
もちろんこれらも、120hzでスムーズなスクロールを実現するためには、高負荷な処理が求められると思いますが、ゲームのような連続した処理ではないので、S22でも発熱をあまり感じないのかもしれません
当時ハイエンドを求めてフルプライスで買った人が不満を覚えるというのは納得性が高いです。
書込番号:26214704
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A25 5G SC-53F docomo
祖父がらくらくフォン(f-01l)を使っています。
修理も対応外になったため、機種変更を考えているようですか、今までのらくらくフォンと比べて使用感はどの程度変わりますか?
らくらくフォンから機種変更をするなら、らくらくフォンへの機種変更が使用感があまり変わらず良いのでしょうか?
書込番号:26202760 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

https://www.samsung.com/jp/support/mobile-devices/please-tell-me-easy-mode-of-galaxy-a20/
どうでしょうGalaxyのかんたんモードはなんか通常モードととあんまり変わらなそうには見える
https://jp.sharp/k-tai/dash/lp/aquos-wish4/userguide/01_01_kantanmode.html
かんたんモード前提ならアクオスの方がかんたんそう
書込番号:26202767
1点

>asu65wさん
95歳のお婆ちゃんは、らくらくホンを持たせています。
https://s.kakaku.com/item/J0000046370/
が、173gが重いと言うならiphone SE3が軽くて良いかも。使わないアプリのアイコンを全て消すと良いかも。
書込番号:26202768 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S25 Ultra SC-52F 256GB docomo
S25Ultraで撮った動画をUSBメモリに保存して、タブレットで観ようと思ったら、画面は真っ暗で音声のみ再生するといった状況です。
S21Ultraで撮った動画は、何の問題もなくタブレットで観ることができていました。
形式は同じMP4です。
どうしようもないのでしょうか?
書込番号:26200814 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>うたぷ〜さん
>S25Ultraで撮った動画をUSBメモリに保存して、
●動画ですが、撮影時に使用した S25Ultra では再生出来たでしょうか?
書込番号:26200823
2点

カメラの設定を、「HEVC」とか「高圧縮モード」とか「h265}等にしていませんか?
これらは古い機種などでは再生できないんです
「動画の拡張オプション」の項目でH264とか互換モードを選んでください
あと、H265非対応タブレットにVCLプレイヤーで再生できるようになるのか
ご存じの方、回答よろしくお願いします
書込番号:26200850
3点

>JAZZ-01さん
S25では再生できました。
書込番号:26201336 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>うたぷ〜さん
>形式は同じMP4です。
●他の方も触れている VLCメディアプレーヤー で再生を試してみて下さい。
書込番号:26201357
2点

おすすめのVLCメディアプレーヤーアプリはありますか?
書込番号:26217108 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Fold6 SC-55E 512GB docomo
現在、GALAXY 24Ultraを使用しています。
こちらの機種は画面が濡れている状態で操作はほとんど無理な状態です。
こちらのサイトで質問したところ最近発売されたUltraは濡れた画面での操作は以前と違い誤操作を起こすようです。
そこで、お聞きしたいのですが Z FOLD 6 は画面が濡れた状態での操作はどのような感じでしょうか。
ご存知の方いましたら教えて頂きたいです。
今度、機種変更したいなと思っているのは Z FOLD 7 を考えています。
まずは 6 での状況を知りたいと思っています。よろしくお願いします。
書込番号:26200199 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>真冬の一番星さん
タッチパルの方式により、使用出来るかが分かりますが、Galaxy Z Fold6のパネル方式が分かりません。
また、パネル方式が分かったとしても、日々改良が行われているので、実態は分かりません。
ですので、Samsungにメールで問い合わせて下さい。
それと、6 が OK であっても、7 は NG になる可能性があります。開発中であろう 7 の情報は、一部の開発者だけが知っているくらいで、サポートに情報があるか不明ですし、開発中ですのでマル秘扱いかも知れません。
書込番号:26200286 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Z Fold/Z Flip共通ですが、カバーディスプレイ側はSシリーズなどと変わらずですが、メインディスプレイ側についてはかなりシビアですよ。
通常スマホとは違い、有機ELパネルの上に折りたたみ用にサムスンが開発した超薄型ガラス(UTG)が重ねて配置されています。その上から専用の保護レイヤーで覆ってある仕様です。
さらにその上から絶対に剥がさないように注記が出ている、専用保護フィルムが貼ってあります。
そのため濡れた指だと、カバーディスプレイ側やSシリーズより反応しにくかったりします。
私はGalaxyシリーズ好きなので、Zシリーズ、Sシリーズ、Aシリーズなど毎年購入してきてます。
7月発表予定のZ7シリーズについては、Z Fold7、Z Flip7、Z Flip Xeが用意されてるようで、国内向けにも全モデルが4販路(ドコモ、au、SoftBank、オープン市場)で投入される予定です。
Z7シリーズでどうなるかわかりませんが、折りたたみモデルの特性上あまり期待しない方が良いのではと思います。
書込番号:26200336 スマートフォンサイトからの書き込み
63点

回答ありがとうございます。やはり、あまり期待出来そうになさそうですね。
きっと反応が良すぎる。イコール性能が良すぎるということがこういう結果を生んでしまうと言うことなんでしょうね。
昨日、雨が降って、写真撮影した資料を見ようと思ったのですが全く見れなくて困ってしまいました。
もともと、こういう感じだったのですが1年使用して当初よりも少し酷くなったようにも感じます。気のせいかもしれませんが。
濡れた場合の画面操作はなかなか調べようがないので回答してくださって本当にありがとうござました。
今後に期待します。
書込番号:26200524 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





