
このページのスレッド一覧(全10885スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 5 | 2010年11月2日 13:59 |
![]() ![]() |
1 | 2 | 2010年11月2日 13:31 |
![]() |
0 | 2 | 2010年11月2日 13:28 |
![]() |
1 | 2 | 2010年11月2日 12:08 |
![]() |
0 | 1 | 2010年11月2日 05:04 |
![]() |
1 | 2 | 2010年11月2日 02:32 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo
そろそろスマートフォンにしたいのですが、パケホーダイにしてもかなり料金が掛かるため、ネット利用はwifiのみにしようと考えています。
xperiaの書き込みで3Gデータ通信のみをカットして3G音声通話が可能だと言う書き込みをみました。内容は以下の通りです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000082257/SortID=11897921/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=APNdroid%81%40%92%CA%98b
galaxy sでも同じことは出来ますか。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
0点

同じことが出来ます。
設定→無線とネットワーク→モバイルネットワーク→データ通信
のチェックを外せばOKです。
書込番号:12151279
1点

バーテックスさんありがとうございます。
いつもわかり易いコメントありがとうございます。
GALAXYに機種したいと思います。
書込番号:12152135
0点

ついでと言ってはなにですが、私も質問させていただきます。
私は海外へ行くことがあるのですが、DSで契約の特に海外でネット環境に接続すると
とんでもない料金がかかり、まだドコモは海外パケホーダイの設定がないので海外では
繋がないほうがいいとのことでした。国際電話ができネットに繋がないようにするには
少しややこしいので、使っていたガラケーを同時に持って行きスマホからFOMAカードを
抜いてガラケーに挿せばガラケーで国産電話し、スマホはネットに繋がらないからいいと
言っていました。
本来スマホで全てができるのに2台も持ち歩くなんていやだなと思います。DSのスタッフ
の方もそんなに詳しそうではないように思えたのですが、バーテックスさんがおっしゃって
いる方法で海外でネット環境に繋がらないようになりますか?
よろしくお願いします。
書込番号:12152260
0点

>バーテックスさんがおっしゃっている方法で海外でネット環境に繋がらないようになりますか?
データ通信をOFFにしておけば海外でもパケット通信が発生することはありません。
>まだドコモは海外パケホーダイの設定がないので海外では 繋がないほうがいいとのことでした。
国にもよると思いますがドコモでも海外パケット定額サービスは始まっていたと思います。
その国に対応事業者があることが前提ですが。
以下を参照してみてください。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/outline/content/kaigai_pake_hodai/index.html
書込番号:12153093
0点

バーテックスさん、詳しい御案内ありがとうございます。
これで海外2台持ちの心配もなくなりました。
docomoでも海外パケホーダイあったのですね(やはり高いですが)勉強不足でした。
tamipiyoさん同じ内容の質問だったので便乗させていただきました。
ありがとうございました。
書込番号:12153259
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo
twitterや価格.comのクチコミにgalaxyからアクセスしようとすると
spモードの画面で「アクセス制限エラー」がでて困っています。
twitter専用のアプリ、twiccaなども3つくらい試しましたがどれもダメでした。
接続するにはどうすればいいのでしょうか?
ちなみにmixiは普通に見ることができました。
未成年ではありませんし、購入の際に制限をつけたりもしてないのですが。。。
0点

SP モードフィルタの影響だと思うのですが。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/safety/access_limit/about/index.html#p2_02
未成年で無ければ、簡単に解約出来るようなので、一度DSで
相談されては如何でしょうか?
my docomoで現在の契約形態を確認できますが、フィルタ云々
は記載されていませんかね。
書込番号:12135792
1点

>>ついんたさん
返信ありがとうございます!
フィルタに加入した覚えがまったくなかったので、まず電話で問い合わせたところ、galaxy契約の際にspモードフィルタに加入されています、とのことでした。。まったく説明されておらず、店舗側のミスみたいです。。
後日、購入した店舗の責任者から連絡が来るそうです。
ドコモショップに行き先ほど解除の手続きしてきました。
ついんたさん、ありがとうございました!!
書込番号:12153159
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo
aNdClip Freeアプリをインストールしてつかってますが、なぜかアドレス帳のタブ(?)にアドレスが表示されません。
友人のはちょんとアドレスがでてきます。
これは不具合と考えた方が良いのでしょうか?
または解決方法をご存じの方いませんでしょうか?
よろしくお願いします。
0点

>aNdClip Freeアプリをインストールしてつかってますが、なぜかアドレス帳の
>タブ(?)にアドレスが表示されません。
>友人のはちょんとアドレスがでてきます。
aNdClipのアドレス帳タブの表示はGmail連絡先のものしか表示しないようですね。
スレ主さんの電話帳に登録されている連絡先はGmail連絡先のものでしょうか?
名前の右側の方にgのマークがついていればGmail連絡先のもの、dのマークがあるものは
docomo連絡先、無印は本体保存の連絡先になります。
また、友人の方のはちょっとアドレスが表示されるとの事ですが、表示されている連絡先
はGmail連絡先のものではないでしょうか?
私の電話帳の連絡先は全てGmail連絡先のものですが、全て表示されています。
>これは不具合と考えた方が良いのでしょうか?
個人的にはaNdClipがGalaxyS(若しくはAndroid2.x)に対応しきれていないだけだと思います。
最終更新日付がSC-02B発売よりも前ですし。
aNdClipの不具合と言ってしまうと作者様に悪いです。
>または解決方法をご存じの方いませんでしょうか?
連絡先を全てGmail連絡先に移行するか、aNdClipアプリが対応してくれるのを待つ(若しくは
作者様に連絡をする)くらいでしょうか。
書込番号:12151976
0点

バーテックスさん
ガラケーからmicroSDを使い、電話帳コピーツールで本体へインポートしました。
友人も同じ方法でインポートしたので”d”のマークがついてますが、aNdClipアプリでもアドレスが表示されます。
手動で入力したものは表示されないようなので、そこら辺はバーテックスさんがおっしゃるように、また対応がされていないのかもですね。
ただ、一度電話帳の中を全て削除後、今度はGmailの連絡先と同期させましたが、それもaNdClipアプリでは表示しませんでした。
上記の事をふまえてですが、
「これは不具合と考えた方が良いのでしょうか?」と書いたのは、
アプリ側ではなく、本体側の不具合として考えた方が良いのかを、
質問させていただきました。
説明不足で勘違いさせてしまったのかもしれません。
すいません。
とりあえず、自分のアドレスだけでも定型文に登録して、様子をみたいとおもいます。
ありがとうございました。
書込番号:12153155
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo
アラームアプリは標準でありますが、電源OFF状態からアラームで自動電源ON
にはなりません。
またそのようなアプリもないと思います。
書込番号:12151173
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

>mp3ファイルをメール着信に設定できたのですが、効果音設定音量を下げてるんですが、メール着信時に音量が下がりません・・・。
spモードメールアプリの着信音量が下がらないと言う事でしょうか。
お使いのspモードメールアプリのバージョンが3100なら着信音量は通知音に連動するはず
ですので、設定→サウンド設定→音量に入って、一番下の通知音を変更すれば変わるかと
思います。
"効果音設定音量"が通知音の事を指していて、通知音を下げても音量が変わらないと言う
場合は、spモードメールアプリのバージョンを確認してみて下さい。
バージョン3000では通知音では無くて着信音量に連動していたと思うので。
書込番号:12151966
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

設定→プライバシー→システムメモリの初期化ではダメでしょうか。
書込番号:12151555
0点

ありがとうございました。
プライベートからの設定とは気がつきませんでした。
問題も解決しました。
ありがとうございました。
書込番号:12151834
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





