
このページのスレッド一覧(全197スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
74 | 13 | 2024年12月26日 23:52 |
![]() |
42 | 4 | 2024年12月26日 20:42 |
![]() |
8 | 2 | 2024年12月26日 04:54 |
![]() ![]() |
2 | 1 | 2024年12月25日 19:17 |
![]() |
51 | 11 | 2024年12月23日 15:13 |
![]() |
1 | 1 | 2024年12月22日 09:49 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S24 SC-51E docomo
現在ドコモのGALAXYs20を使用しています。ですが全体的に劣化もしてきているため、s24に乗り換えたいと考えています。予算やお金は特に気にしていません。但し若干仕様が変わっているため懸念点もあります。
その為今購入に踏みとどまっている懸念点を以下に記します。
・s24とs20バッテリーは同じだが、ハイスペックになった分充電の減りが早いのでは無いのか?
・s20には外部sdが使用でき、容量も増やせたが、s24にはmicroSDがないため保存容量はすぐにいっぱいになってしまわないのか?
・画面サイズがs20よりも一回り?若干小さいので見にくくないか?
以上について詳しい方いらっしゃればおしえていただきたいです。
また皆様がs24において他に思う懸念点、メリット点があれば教えていただきたいです。
書込番号:26009423 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

Galaxy Sシリーズは毎世代必ず購入してきてます。
S20シリーズの後継であるS21シリーズ、S22シリーズはバッテリー減りがすごく早かったです。
昨年のS23シリーズでバッテリー持ちが大幅改善され、歴代Sシリーズで一番長く持つ印象になりました。S24シリーズもそれを引き継いでます。
使い方次第ではありますが、S20比で極端にバッテリー減りが早いとかはないです。
容量についてはSDスロットが廃止されてますが、USB接続のカードリーダライター経由で引き続きSDカードの読み書きはできます。
またUSBメモリを利用することもできますし、クラウドサービスを利用するなどの方法もあります。
S20は左右が湾曲したエッジディスプレイ採用でしたが、S24はフラットディスプレイ採用ですし、画面サイズはどちらも6.2型になります。フラットディスプレイになった分、持ちやすくなってます。
書込番号:26009490 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

バッテリーの持ちは大きく改善されます。Work 3.0 Battery Lifeというテストでは、S24はSシリーズ中4位、S20は28位です。
https://benchmarks.ul.com/compare/best-smartphones?amount=200&sortBy=PERFORMANCE&reverseOrder=true&osFilter=ANDROID,IOS,WINDOWS&test=PCMA_WORK_V3_BATTERY_DEFAULT&deviceFilter=PHONE&displaySize=3.0,15.0&search=Galaxy%20S2
ストレージに関しては、512GBモデルを選ぶか都度バックアップを心掛けるしかありません。
大きさの差異は下記で確認できます。
https://www.kimovil.com/en/compare/samsung-galaxy-s20-na,samsung-galaxy-s24-8gb-256gb-sm-s921w
書込番号:26009496
2点

>どくみちゃんさん
>・s24とs20バッテリーは同じだが、ハイスペックになった分充電の減りが早いのでは無いのか?
処理能力が上がるのと省エネ性能も上がります。軽いアプリでは電池持ちが良くなりますが、重いアプリがサクサク動くようになる等、これまで以上にバッテリーの消費が増える可能性があります。
これらは、個人個人で違うため、どちらに転ぶかは分かりません。
>・s20には外部sdが使用でき、容量も増やせたが、s24にはmicroSDがないため保存容量はすぐにいっぱいになってしまわないのか?
これも個人個人で変わってきます。内部ストレージの飽きが少なくなったら、何らかのバックアップが必要になります。
>・画面サイズがs20よりも一回り?若干小さいので見にくくないか?
近視や乱視があっても、メガネやコンタクトレンズできちんと去勢してあれば心配は無用でしょう。
SAMSUNGのフラグシップ機はQUALCOMMのSoCを搭載していますが、SoCが持つ機能を殺している部分があります。
であれば、SAMSUNGが作っているSoCを搭載すればと思っています。またQUALCOMMより安いMediaTekのSoCでも構いません。
書込番号:26009503 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>まっちゃん2009さん
昨年のS23シリーズでバッテリー持ちが大幅改善され、歴代Sシリーズで一番長く持つ印象になりました。S24シリーズもそれを引き継いでます。使い方次第ではありますが、S20比で極端にバッテリー減りが早いとかはないです。
⇒すごく勉強になります!ありがとうございます。
容量についてはSDスロットが廃止されてますが、USB接続のカードリーダライター経由で引き続きSDカードの読み書きはできます。
またUSBメモリを利用することもできますし、クラウドサービスを利用するなどの方法もあります
⇒クラウドは検討しているのですが、クラウド会社(GoogleやAmazon等)のシステム障害でアクセスできなくなったりで引き出せなくなったり写真が見れなくなる事があるのでは無いかと懸念しており、(ほぼ無いとは思いますが…)SDカードで出来れば念の為撮りたいと考えていました。
また、お恥ずかしながらカードリーダーライターというものが想像つかず、、添付した画像の様な物ですか?
フラットディスプレイになった分、持ちやすくなってます。
⇒ありがとうございます。
他にまっちゃんさんが今回のs24を購入した際の良かった点悪かった点ありましたら教えていただきたいです!
書込番号:26010560 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ありりん00615さん
バッテリーの持ちは大きく改善されます。
⇒URL先とても分かりやすく勉強になりましたありがとうございます。
ストレージに関しては、512GBモデルを選ぶか都度バックアップを心掛けるしかありません。
⇒docomoでも512は選べますか?カートに入れた時が、256しかなく…昔は512もあったようなと思っておりまして…
大きさの差異は下記で確認できます
⇒ありがとうございます。
書込番号:26010569 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Dear-Friendsさん
個人個人で違うため、どちらに転ぶかは分かりません。
⇒そうですよね!ありがとうございます。笑笑
何らかのバックアップが必要になります。
⇒おっしゃる通りです。ただ今までは携帯内にmicroSDを内蔵し手軽にそちらにデータを送れていたので利便性としてはどうなのかなとも思いまして…笑
SAMSUNGのフラグシップ機はQUALCOMMのSoCを搭載していますが、SoCが持つ機能を殺している部分があります。
であれば、SAMSUNGが作っているSoCを搭載すればと思っています。またQUALCOMMより安いMediaTekのSoCでも構いません。
⇒そうなんですね!勉強になりました。ありがとうございます。
書込番号:26010574 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>どくみちゃんさん
>添付した画像の様な物ですか?
はい、添付のようなものでいいです。
長い目で見れば、USBメモリ使ってもいいかなぁとは思います。
私はSDカードはもう7~8年利用してませんし、必要に応じてUSBメモリとクラウドを利用してます。
良かった点はS23よりも質感がより向上してます。
悪かった点というかS23よりスペックダウンした部分としては、FMラジオ非対応、開発コストカットから5Gミリ波非対応(5Gミリ波エリアって皆無なので別にいいですが)になってます。
私宛てではないですが、ついでに...。
>docomoでも512は選べますか?
ドコモでの512GB版の取り扱いはありません。
auとサムスンメーカー版だけになりますが、auはオンラインショップ限定取り扱いですでに終売になりました。
512GB版が必要ならサムスンメーカー版だけになります。
サムスンオンラインショップ、正規取扱店(ヨドバシ.com、ビックカメラ.com、Amazon内のサムスンショップ)で購入できます。
ただし256GB版と違い売れる台数は限定的と思われ、カラバリはオニキスブラックのみでカラーの選択肢はありません。
ただしメーカー版は、キャリアのような手厚い端末補償はありません。
近くにGalaxy HarajukuやGalaxyリペアコーナーがあるドコモショップがあれば即日修理できますが、そうでなければ預かり修理になりますし、キャリアのような代替機の貸し出しもありません。
ドコモはZ Flip5やZ Flip6の512GB版も扱いませんでしたし、S23 UltraやZ Fold5、Z Fold6の1TB版も扱いませんでした。
大容量モデルのうちS23 UltraやZ Fold5、Z Fold6の512GB版、S24 Ultraの512GB版や1TB版はドコモで取り扱ってます。
大容量モデルって販売台数が見込めないから、キャリアも取り扱いに慎重ですし、ドコモのようにモデルによっては扱わない、また扱っても流通コストなども考えてドコモもauもオンラインショップ限定モデルとして販売してます。
書込番号:26010616 スマートフォンサイトからの書き込み
22点

ドコモで512GBを選択できるのは233gと重めのS24 Ultraだけです。
https://kakaku.com/item/K0001616827
auのS24 512GBモデルは販売終了となっており、現在売られているのはSIMフリー版だけです。
4月になればS25の販売が開始されます。待てるならそれを狙った方がいいかもしれません。
また、SDカードが使えてS20以上のパフォーマンス性能があるA56という機種も近いうちに発売される可能性があります。但し、この機種も210gを超えるとは思います。
書込番号:26010645
1点

>ありりん00615さん
S25シリーズは海外で1月発表予定、夏モデルのZ6シリーズが国内同時発表になったのを考えるとS25シリーズも同時発表になる可能性は十分にあるでしょう。
そうなると2月中には国内でも発売開始される可能性もあります。
ドコモがS24を大幅値下げしたり、auの256GB版が品薄かつ512GB版がひっそり終売したのを見ても例年よりも早く在庫調整に入ってるかなぁと思います。
サムスンオンラインショップも割引施策入れたり、オマケ付けたり、同時購入品割引だったりしてますし。
また例年通りであればA5xシリーズは海外で3~4月あたりに発表、A56があれば国内では夏モデルになると思います。またSDスロット対応が必ずしも引き継がれるかどうかはわかりません。
コンパクトなGalaxyが必要ならば、おのずと無印Sシリーズのみが選択肢になるでしょう(あるいは折りたたみのZ Flip)。
書込番号:26010684 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

ちなみにS24を購入後、Samsung Membersアプリを開くと「特典」項目にサムスン推奨SDカードリーダライターの特別価格オファーが表示されます。
参考までに。
書込番号:26010706 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>まっちゃん2009さん
本当に何から何までありがとうございます。
長い目で見れば、USBメモリ使ってもいいかなぁとは思います。
⇒USBメモリですね!検討してみます!
補足事項も大変ためになりました!その中でなのですが
Samsungの限定価格が出てくるのは、s24にデータ移行したあとなどに出てくるものですか?
良かった点はS23よりも質感がより向上してます。
悪かった点というかS23よりスペックダウンした部分としては、FMラジオ非対応、開発コストカットから5Gミリ波非対応(5Gミリ波エリアって皆無なので別にいいですが)になってます。
⇒なるほど!本当にためになります!
512GB版が必要ならサムスンメーカー版だけになります。
サムスンオンラインショップ、正規取扱店(ヨドバシ.com、ビックカメラ.com、Amazon内のサムスンショップ)で購入できます。
ただし256GB版と違い売れる台数は限定的と思われ、カラバリはオニキスブラックのみでカラーの選択肢はありません。
⇒こちらのスレも大変ためになりました。ありがとうございます。色々と勉強になることばかりです> <‪💦
携帯保証は欲しいのでSamsungから直買いはちょっとやめておこうかなと思いました。
結局本日ドコモのオンラインで購入致しました。色々とご相談乗っていただき本当にありがとうございます。
書込番号:26014564 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>まっちゃん2009さん
ありがとうございます!
結局可愛さと乗り換えたさが勝ってしまい、本日ドコモオンラインでs24購入いたしました。笑
とても為になること教えていただきありがとうございました!
書込番号:26014572 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>どくみちゃんさん
>s24にデータ移行したあとなどに出てくるものですか?
データ移行してなくても初期設定が終わってからSamsung Membersアプリ開くと、機種に関係ない共通特典や案内とは別に、特定機種向けの特別オファーやキャンペーン、特定キャリア向けキャンペーンなどが表示されます。
サムスン側には端末IMEIからモデル名、どの販路で購入したものかが解るので、機種や販路に応じた特典内容が表示されるようになってます。
ただSamsungアカウント(旧Galaxyアカウント)で端末側がログインされてる必要があります。
今現在Galaxy S20ですでにSamsungアカウント利用されてるなら、そのままログインすればいいです。
書込番号:26014597 スマートフォンサイトからの書き込み
9点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S24 FE SCG30 au
ストレージ128GBのうちシステムで何GB使っているか分かりますか?
購入考えているのですが、あまりにもシステム容量を使用していたら考え直します。
書込番号:26013944 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

Samsung直販サイトで購入しました。
24日には自宅に届きました。
確認すると15.38GBと表示されていますよ。
書込番号:26013951 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

ありがとうございます。15GBなら全然okです!
消せるアプリを全部削除した場合、ストーレージは約110GB残っているって事ですかね?
書込番号:26013953 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Samsung公式には104.8GB使用可能と書いてあります。
au版だとキャリアアプリが入ってるのでまた変わると思いますが
書込番号:26014247 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>SIMフリーさん
au版だとキャリアアプリとして「+メッセージ」と「取扱説明書」があるくらいですね。
他のキャリア関連アプリは、auまたはUQ SIMでセットアップするとインストールされますがプリインでないため削除できますし、SIM無しまたは他社SIMでセットアップしたらそもそもインストールされません。
そのため取説のアプリ一覧の注釈として、「お客さまの契約状況や使用状況などにより、搭載されるアプリや、アプリ名が異なる場合があります。」、「ご利用のSIMカードによって、表示されるアプリケーションが異なる場合があります。」などが併記されるようになりました。
2021秋冬モデル以降(一部2021夏モデルから)のau/UQ Androidスマホ(Pixelを除くキャリア型番が付与されたモデル)がこの仕様ですし、au版Galaxy S24 FEも同じ記載あるので引き続き同じ仕様なはず。
ただソフトウェア面はキャリア仕様になってるので、メーカー版とはシステム容量に多少の差はあるかと思いますが、最近のモデルから考えると差は微々たるものだと思います。
書込番号:26014405 スマートフォンサイトからの書き込み
19点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S24 SC-51E docomo
タイトルどうりなんですが、下段が暗くなります。画像のようになります。
YouTubeやGoogle開いても同じ症状です。
直しかたわかる方いらっしゃったら教えてください。
書込番号:26013566 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

この投稿したすぐ後に解決しました。
投稿の消し方がわからない。
書込番号:26013570 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

他の人のために解決した方法を書いておけばいいと思いますよ。このスレッドが他の人の役に立つかもしれません。
書込番号:26013617
8点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S23 SCG19 au
auショップで端末を購入して1年経過しますが、12月初旬から急に電波が入りにくくなりました。SIMカードはYmobileを使用しています。
12月初旬に急にバッテリーが熱を持ち、バッテリーの減りが急激に減りましたが、SIMカード等を交換したりして、それは落ち着きました。
同時に電波の入りが悪くなり、再度SIMカードを交換してもらいましたが、改善されません。
これまで繋がっていた場所でも通信サービスがありませんの表示がでたり、電波を拾わなくなりました。
auショップやメーカーに問い合せて再起動など試みましたが全く改善されません。
特にゲームなどをすることもなく使用頻度も低いのですが、どうすればいいでしょうか?
Androidの端末を初めて使いますが、iPhoneではいままでこのようなことはありませんでした。
1年しか使っていませんが、返却して買い換えるべきでしょうか?
改善策を教えていただきたいです。
書込番号:26012696 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>じでさん
買って1年前後、ショップとかとやり取りある今のうちにメーカー保証扱いで修理に出してみては?
仮に故障としたら無償修理出来るの今のうちですから
書込番号:26013198
2点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Flip6 256GB SIMフリー
今年10月に購入、2週間くらい前からフリップを閉じて開くと、電源が落ちそのたびに再起動していましたが、本日ついに電源さえつかなくなりました。
購入当時よりカバーをつけており落としたり、ぶつけたりは全くしておりません。
原宿のGALAXYSHOPでも代替品、パーツがないからと追い返されとても困っています。
強制再起動なども試しましたダメでした。
こちらは不良品でしょうか?
保証のプランも入っていないので自腹の修理になるのでしょうか。
書込番号:25991232 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

原宿の修理は完全予約制なので予約なしなら
追い返されて当たり前だと思いますが
予約客がいますので
予約していけば少なくとも追い返されることは
ないと思いますが
あと基本その場で修理のはずだし代替品とか関係ないはず
有償無償はメーカー判断かと?
書込番号:25991262 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

あというまでもなく韓国版ですとかそういうオチがなければ
書込番号:25991264 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

https://www.samsung.com/jp/support/warranty/
上記に問い合わせてみては?
サムソンの初期不良の期間や対応はあまりよくわかりませんが、普通なら対応いただけるのでは?
いろいろと落としただろ とか 変な設定しただろとか、聞かれるとは思いますが、特になにもしていないのでしたら、しっかりと説明して初期不良を主張すると。
書込番号:25991327 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>氷山灼熱さん
スマホやタブレットやpcとかカメラやTVでも家電なら
基本購入してから1年は保証あると思うので
電話でSAMSUNGで1年保証で保証はして貰える
のか聞いて見ても良いと思います
1年の保証あると言われれば安い値段で修理して
貰えると思います
キャリアで購入なら確実に1年保証での対応だった
と思います
書込番号:25991569 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

補足
初期不良
製品を受け取った翌日を1日目として14日以内に、Samsungカスタマーサポートセンターに連絡する。
初期不良扱いはもう駄目だと思いますが、保証期間は1年あるようです
健闘を祈ります
書込番号:25991681 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

購入した端末が正規国内版であれば通常は対応してもらえますし、先に書かれてる通り事前予約必須になります。
オープン市場版だと、Galaxy Harajuku以外にGalaxyリペアコーナー併設のドコモショップでも対応してもらえます。
その場で修理なので代替品は無いですし、パーツについては最新モデルですが無いとかあるのかな?
https://www.samsung.com/jp/support/mobile-devices/galaxy-harajuku-restore/
https://www.docomo.ne.jp/support/repair_shop/galaxyrepair.html
国内版Galaxy Z Flip6のメーカー型番は以下になります。
SM-F741Q(オープン市場版 SIMフリー)
SM-F741D(SC-54E ドコモ版 SIMロックフリー)
SM-F741J(SCG29 au版 SIMロックフリー)
これら3型番以外だと海外版になるので、国内で修理対応などはできません。
書込番号:25992016 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

その後の書き込みがないですが、やはり海外版だったというオチかな?
書込番号:25994588 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

返信が遅れてしまい申し訳ございません。こちらは、日本版でございました。
現在はSIMも読み込まなくなり、通信もできず別のサブ携帯を購入する羽目に。。
ちなみに今週土曜日12.14に修理予約しました。また続報を書き込みたいと思います。
書込番号:25994774 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございます!予約してなかったのは甘かったですね。反省しております…
今週、リベンジします。
書込番号:25994775 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

普通に個体不良って感じでしょうか。
旧モデルでも閉じる度に電源が落ち、再起動するという個体があったはずです。
何も起きない個体が大多数だとすれば、ごく一部のロットで発生するとかの可能性もあるかもしれません。
Galaxy HarajukuやGalaxyリペアコーナー併設のドコモショップが近場であればいいですが、サムスンはドコモとKDDI市場優先でオープン市場には消極的で参入が遅かった分、端末補償もキャリアに比べショボいですし、ノウハウが足りてない部分もあったりします。
Galaxyの高額モデル購入は、端末補償が手厚く代替機も貸し出し可能、近くのショップに持ち込めるのに加えオンライン手続きも可能なキャリア版を選ぶユーザーも多いかなぁという印象です。
書込番号:25994921 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

情報までに。
私も全く同じ症状が発生しました。
サポートに問合せし、物を発送して修理していただきました。
フロントパネルの不具合のようです。
新品購入時の標準保証で無償対応いただきました。
潜在的な欠陥のようです。
※初期ロッドは仕方ないんですかねえ
書込番号:26010461
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note20 Ultra 5G SCG06 au
とにかく指紋認証の精度が悪くなかなか認証出来ません。
液晶ガラスフィルムは指紋認証用に感知部は丸く透明なっています。
画面の反応感度も高くしています。
たまに反応するときは2回で反応するときもあり認証そのものの故障ではないようです。
指が乾燥してると反応しづらいのでその辺りは考慮しています。
皆さんいかがでしょうか?
書込番号:26008901 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

まるくなってるのはダサいのにさほど効果はない
NOTE20時代の指紋認証は今のほど良くないから
ガラス貼ったらそんなもの
書込番号:26008910 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





