このページのスレッド一覧(全228346スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 7 | 3 | 2025年11月11日 12:04 | |
| 5 | 5 | 2025年11月11日 08:34 | |
| 2 | 2 | 2025年11月11日 06:43 | |
| 4 | 1 | 2025年11月11日 08:46 | |
| 2 | 1 | 2025年11月11日 00:12 | |
| 0 | 2 | 2025年11月11日 09:35 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
現在 ahamo の「カエドキプログラム」で iPhone 15(256 GB)を使用しております。
今月が返却期限となりまして、他社も含めて乗り換えを検討中です。
ahamoの通信環境に少々不満があるため、 UQ mobile へ乗り換えを考えているのですが、現在 UQ mobile で販売されている端末は iPhone 16(128 GB)のみで、容量的に256 GBのまま使いたい自分としては少し不安があります。
そこで、iPhone 16でも iPhone 17でも構わないのですが、
1度 au に契約してから、すぐに UQ mobile に変更することは可能なのでしょうか?
UQモバイルを選んだ理由と致しましては以下です。
1.妻がUQモバイルを使用している。
2.家のローンの関係でめぶきdeでんき(auでんき)を利用している。
自分でも調べたりしてるのですが何が良い最善なのかわからず。
どこに相談すれば良いのか。
宜しければアドバイス頂けると幸いです。
書込番号:26337424 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ハスカ07300623さん
>そこで、iPhone 16でも iPhone 17でも構わないのですが、
>1度 au に契約してから、すぐに UQ mobile に変更することは可能なのでしょうか?
可能ですが、短期解約となるためブラックリスト入りする可能性が高いです。
ただ、頻繁に短期解約しているわけではないので、1年でブラックリストから消える可能性はあります。
2年で返却して機種変更するでしょうから、影響は少ないでしょう。
ブラックリスト入りを避けたいなら、211日以上契約を維持するのをおすすめします。
ここらへんは公表されていない実体験による話となるので、完全に自己責任となります。
書込番号:26337435 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
自分はauUQはブラックにならない認識でブラック期間は1年の認識なんですが
基準は変わってるかもしれないし分かりません
auUQはブラックになるかもしれませんしならないかもしれません
au系のブラックは1年で解除かもしれないし解除されないかもしれません
その辺は自己責任ですので
auUQの方が電波の品質がいいと思うは自分もそう思いますがauUQは高いですね
iphoneの返却プラン前提じゃないならpovoの方が安牌かなあとは思いますが
書込番号:26337441
3点
ブラックリスト入りの考えは
ヘイムスクリングラさんに1っ票です
書込番号:26337488
0点
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 14T au
以前使えていたマイナカードや交通系ICカードの読み取りができなくなっていました
全く反応しません
「NFC/おサイフケータイ」はONです
NFC機能を復元、端末再起動してもダメでした
同じカードで他端末は読むことができています
対処方法など考えられることがありましたら教えていただけると幸いです
0点
読み込ませ位置は確認してますか?
書込番号:26337312 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>RAMOS15−04さん
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態でも、利用出来ないことを確認。
設定→デバイス情報→ファクトリーリセット→すべてのデータを消去
端末初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップしても、利用出来ないことを伝えた上で、修理依頼になると思います。
>舞来餡銘さん
>読み込ませ位置は確認してますか?
今まで利用出来たいので、以下のことは確認済だと思いますが・・・・・
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000046100/SortID=26007504/#26007633
>マイナンバーカードを横ではなく、縦にして下さい。
>
>添付画像のように。
>黒枠:スマホ
>青枠:マイナンバーカード
>赤丸:NFCの位置
書込番号:26337323
2点
返信ありがとうございました
>†うっきー†さん
はい、以前は読めていましたので承知しております
>舞来餡銘さん
本体故障の可能性が高いということでしょうか
NFCの使用頻度はそれほど高くないため、修理に出すのは迷います
書込番号:26337335
0点
>RAMOS15−04さん
>NFCの使用頻度はそれほど高くないため、修理に出すのは迷います
宛先を間違えているとは思いますが、
発売されて1年以内のため、いつ購入していても1年の保証が残っています。
先程記載の手順でも使えないことを確認後、修理依頼がよいと思いますよ。
ひょっとすると、他にもハード的な不具合が出ている可能性もありますので。
せっかく1年の保証があるので、保証が残っているうちに解決しておくと、今後も安心して利用出来ると思います。
書込番号:26337349
2点
■補足
ファーム(2.0.8.0.VNEJPKD)で、マイナポータルアプリで、マイナンバーカードを使ってログイン可能なことを、先ほど確認しました。
ファーム自体には、問題ないようでした。
書込番号:26337357
1点
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g66y 5G ワイモバイル
>ものに苦しんでますさん
光学式手ブレ補正(OIS)は、非搭載です。
動画撮影時のみ電子式手ブレ補正が機能します。
書込番号:26337287 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ものに苦しんでますさん
以前は間違って記載がありましたが、今は、g66jもg66yも正しく、静止画は非対応、動画は対応という表記になりました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26240527/#26250271
>OISの表示を消しただけではなく、静止画の方は非対応に修正されたようです。
>これで、g66jもg66yも、同じ仕様(静止画は非対応,動画はEIS)になったようです。
https://www.ymobile.jp/lineup/motog66y/
>手ブレ補正(静止画/動画) − / ●
書込番号:26337289
2点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A25 5G au
一昨日くらいに来たAndroid 16にアップデート後
画面消灯からの復帰が異常に遅くなる現象が出ています
具体的には
画面オフ状態から、画面ダブルタップや電源キーで画面をつけようとすると、無反応
1分後くらいにやっと点灯
うらで再起動が掛かったのか、再起動直後のようにウィジェットやアプリが動き始める
以降しばらくは普通に画面をオンオフできるが
少し間をおいてから画面つけようとすると同じ現象が再発…
ただ画面見たいだけで数分掛かるのでとても使い物になりません
調べたら過去にGooglePixelでも同様の現象出ていたみたいなのですが
他にも同様の現象出ている方いらっしゃいますでしょうか?
書込番号:26337254 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
2025/11/11 08:46
私もアップデート後に不具合が発生して困っています。
同じ症状っぽいです。電源ボタンを押してもなかなか画面が付きません。
電源が落ちている状態で、電源を入れようとしてもなかなか電源が入りません。バッテリーは十分充電されている状態で発生します。
書込番号:26337364
1点
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 15T Pro SIMフリー
メルカリのメルペイでメルカードの番号確認ができません。
メルカリに問い合わせても
恐れ入りますが、カード情報の確認をお急ぎの場合は、エラーが発生した端末および下記以外の端末をご用意いただきますようお願いいたします。
《エラーが発生している端末例》
・ZTE A103ZT / A202ZT / A001ZT
・Motorola Edge 30 Pro
・Xiaomi 14 / 14 Pro
・Xiaomi 14T / 14T Pro /14 Ultra
・Xiaomi POCO F6
・Zenfone 10 5G
・One Plus12
・ROG Phone 7(AI2205)
・Oppo Find X7 Ultra / Find X8
・Honor magic 7 Pro 5G
※上記に記載がない端末でも同様のエラーが発生する場合がございます
とのこと。検索すると2025年の3月からこのようです。xiaomiでメルカード使いたい方はこの機種も番号確認ができないのでお気をつけを。
0点
既出スレッドも参照下さい。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000048960/SortID=26311514/#26311615
>メルカード(バーチャル含む)のカード番号の確認が出来ません。今の所、対応予定は無いそうです。
書込番号:26337194
2点
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 15T Pro SIMフリー
【使いたい環境や用途】
【重視するポイント】
【予算】
【比較している製品型番やサービス】
【質問内容、その他コメント】Xiaomi15TProの購入を考えています。15TProをお使いの方で、JBLのヘッドフォンアプリをインストールされている方いますでしょうか?TOURPRO2を使用しているのですがアプリにイヤホンが認識されますでしょうか?現在POCOX7Proを使用していますが、POCOではイヤホンがアプリに認識されません。前に使っていたスマホでは認識しましたので、もしかしてXiaomi製品全般かなと心配になり質問させていただきました。よろしくお願いします。
書込番号:26337187 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Tune Flex 2と14T Proの組み合わせでもダメだった様ですが、別のスマホでイヤホンのファームウェアを最新にすることで解決したようです。
https://www.reddit.com/r/JBL/comments/1mi6hdl/jbl_tune_flex_2_wont_play_media_on_xiaomi_14t_pro/
前のスマホでファームウェアを確認してみてはどうでしょう。
書込番号:26337236
0点
>ありりん00615さん
ソフトウェアーアップデートすでに最新でした。
X7ProにインストールしたJBLヘッドフォンアプリ、やはりイヤホンがみつかりませんでした。
15TPro認識してくれますかね?
書込番号:26337399 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





