
このページのスレッド一覧(全227993スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2025年10月16日 15:11 |
![]() |
37 | 4 | 2025年10月16日 14:53 |
![]() |
0 | 1 | 2025年10月16日 14:37 |
![]() ![]() |
16 | 13 | 2025年10月16日 14:22 |
![]() ![]() |
38 | 33 | 2025年10月16日 13:55 |
![]() ![]() |
3 | 6 | 2025年10月16日 13:20 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 VII SIMフリー
デュアルバンドGPS(L1/L5)に対応していますか?チップセット(Snapdragon6 Gen3)は対応しているので期待しています
書込番号:26317564 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>アルプス一万弱さん
こちらのサイトで詳しく検証されていますが、相変わらず L1 だけのシングルバンドみたいです
https://tecstaff.jp/2025-10-02_xperia10vii_review.html
書込番号:26317594 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SH-53E docomo
スマホの画面が、勝手にロック解除の画面になるのですが?
画面を消すと指紋認証の失敗した時みたいに、ブブブと震え何度もロック解錠の画面になります
再起動しないと治りません。
ご意見宜しくお願いします🙇
書込番号:26196790 スマートフォンサイトからの書き込み
25点

私も同じ症状が出ましたが、ディスプレイの中のタッチ感度アップをオフにしたらその症状は無くなりました
正解か、分かりませんが
試してみる価値はあるかもしれません。
ご参考になれば、、。
書込番号:26202496 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

全く同じ症状が購入時から発生しています。
ドコモにチャットで同様の症状が発生した事例が無いか確認したところ「ありません」とのことでしたが、ウソですね。もし対処方法をご存知でしたらご教授願います。ちなみに画面の感度アップはオフの状態です。
書込番号:26311897 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

シャープのオンラインショップで購入しましたが、買って2ヶ月位で勝手にロック解除の動きをされました。
寝てる時になると最悪で、画面が消えるとロック解除しようと一旦画面が点灯、失敗してしばらくすると画面が消え、またロック解除の為点灯する動きを永遠繰り返し朝バッテリーが消耗している事に気付きました。
対策は、再起動と、指紋センサーをテッシュで凄くこするしかないですね。最近はテッシュでこするだけで再起動しなくても良い事が多いですが、この妙な動きを根本から解決する方法はないですね。
書込番号:26315129 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>Takeshiぱぱ さん
情報提供ありがとうございます。
人も電子機器も清潔にしておかないとダメだというかとですかね。
この他にもAndroid Autoに繋がりが悪かったり、バッテリーの持ちが以前のモデルより悪いです。
以前から家族でAQUOSを使ってますが、次の更新ではどうしようかな。
書込番号:26317583 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 15T Pro SIMフリー
他の方の投稿内でも書きましたが、当機の5倍望遠カメラをマクロ撮影に使用する際、
対象物から10-12p程離した場所で画面をピンチアウトして1から徐々に倍率を上げていくと、
4.9までは綺麗にピントが合うのですが、倍率5.0になった途端に一気にボケてしまいます。。。
これは、15TProが光学5倍ズームだからなのでしょうか??
13Proで同じことをすると、5.0を超えても綺麗にピントが合っています。
カメラの知識が皆無で、頓珍漢な質問をしているかも知れませんが、
ご教示頂けると助かります。
0点

5倍は最小25-30cmないとピントあわないです
なぜかは知りません
書込番号:26317572 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー
今ギャラクシーのSC-02Jを8年間使っております。。もうそろそろ変えなきゃと思っているのですが、この8年の間にスマホがものすごい変化しており、調べたのですがどれにしていいのか…有識者の方どうか教えてください。
【使いたい環境や用途】
主に動画、容量の小さなパズルゲーム、LINE、写真、動画をたくさん撮ります
【重視するポイント】
価格、長持ちするか、容量、サクサク動くこと、SDカードが使えること、電池の持ち
よろしくお願いいたします!!
書込番号:26317418 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

GalaxyユーザーならGalaxyを選ぶ方が無難でしょう
A36以上を選んで下さい
A25はやめて下さい
書込番号:26317430 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>くまおだけどさん
無難なところはarrows Alphaですね。
写真や動画を撮影するということでストレージも512GBあります。
SDカードも使え、性能もそれなりに高いです。
ただ、動きの激しい被写体の撮影は苦手です。
ここら辺を求めるとなるともっと高いスマホになりますし、SDカード対応となるとほとんど選択肢は限られます。
書込番号:26317432
1点

>舞来餡銘さん
A36はSDカードが使えることという要件を満たしていません。
それ以上の性能のGalaxyも非対応です。
書込番号:26317435
3点

>くまおだけどさん
AQUOS R10(512GB)が理想的ですね。
予算に合わせて、AQUOS R10(256GB)や1~2ヵ月後に発売予定のAQUOS sense10ですね。
書込番号:26317437 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

2025/10/16 11:39
教えていただきまして、ありがとうございます!
SDカードを今まで使用してきたのですが、SDカードを使わない機種はパソコンやクラウドに保管していくのでしょうか?SDカードを使わなくても良いおすすめの機種はございますか?
書込番号:26317454 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>くまおだけどさん
AQUOS R10(512GB)であれば、SDカードを使わなくても大丈夫だと思いますよ。
勿論、microSDも使えますが。
書込番号:26317456 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>くまおだけどさん
>SDカードを使わない機種はパソコンやクラウドに保管していくのでしょうか?
パソコンやクラウドの他、外部ストレージやNASなど様々な方法で保存できます。
自分はPCなどからも容易にアクセスできるNAS使っています。
>SDカードを使わなくても良いおすすめの機種
概ね13万円以下列挙します。
・Pixelシリーズ
写真と動画撮影はAIの力で優秀。ただしスマホとしてかゆいところに手が届かなかったり、シリーズで不具合がいろいろある。
・Galaxy S25
万能のスマホ。カメラはトップレベルとはいかないが、高水準。性能はトップレベル。小型で使いやすい。
・Find X8
性能もカメラもトップレベル。おサイフケータイが使えない。
・Xiaomi 15
性能はトップレベル。カメラも高水準。おサイフケータイが使えない。
・iPhone17
Proほどの動画撮影能力は無いが、静止画は奇麗。性能はトップレベル。eSIMのみ。
書込番号:26317462
2点

↑全部所有しているうえで書いています。
AQUOSやXperiaは会社の規模が小さいので、自分はあまりお勧めしません。
書込番号:26317465
3点

2025/10/16 12:40
いろいろな機種をたくさん教えてくださり、ありがとうございます!とても参考になりました。
それぞれのレビューや価格等見てきまして、ARROWS Alphaが自分に合っているかなと感じました。が!最近はお店(キャリア縛り?)じゃなくても買えるんですね。今はdocomoを利用しているのですが、東京通信というところが安いのでそこにしようと思うのですが、機種は適当なところで買っても使えるという認識で合ってますか?
書込番号:26317503 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>くまおだけどさん
東京通信というのがわかりませんが、IIJmioという所で買うと安いです。
https://www.iijmio.jp/device/fcnt/arrows_alpha.html
電話番号をドコモからIIJmioに変更(MNP)することにより、かなり安く買えます。
東京通信というのが日本通信のことなら、IIJmioから日本通信に変更すると良いかと思います。
書込番号:26317520
0点

>くまおだけどさん
arrows Alphaは、私も有力候補機でしたが、シャッター音がかなり大きく、消音も出来ないので、止めました。
動画撮影性能もイマイチみたいですが、大丈夫ですか?
サポート体制もシャープに比べると、かなり落ちるようですし。
https://mobile-com.ne.jp/review/arrows-alpha/
https://mobile-com.ne.jp/review/aquos-r10/
書込番号:26317538 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

FCNTのサポートとと何度かやり取りしていますが、特に問題はありません。
実際に所有している人の話を参考にする&複数のサイトを見ると良いでしょうね。
https://pragma-life.jp/camera-arrows-alpha/
書込番号:26317541
1点

2025/10/16 14:22
は!!日本通信でした…恥ずかしい。。教えてくださりありがとうございます!
シャッター音、盲点でした。もう一度調べてみます。
いろいろなことを教えてくださって、困っていたので本当に助かりました(T_T)ありがとうございます!!
書込番号:26317565 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8a SIMフリー
今回の創立記念セール中に、pixel8aを購入。キャンペーンにてpixel8aケースをプレゼントされるとのことだったので、利用規約に書いてある通りpixel8a本体とケースを両方カートに入れ注文しました。
ですが、ケース代がしっかりと請求されており、サポートにチャットにて相談するも、キャンセルして注文し直してくださいとのことでしたが、既に発送準備されておりキャンセル出来ず……
それを伝えると、既に注文した商品は届き次第返品対応して新しく注文してくださいと提案されたのですが、今回の注文はpixel6aバッテリープログラムの割引コードを使用しているのでとお伝えしたところ、その後はメール対応になったものの確認、確認、確認作業で一向に対応する気配がありません。
プレゼントされるものが請求されているので、返金対応していただきたいところなんですが、難しいのでしょうか?
書込番号:26304928 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>sallychan0811さん
ケースをプレゼントと書いてあるので、スマホ本体にケースが無料で付いて来るのでしょう。
ケースは注文されなければ良かったと思います。
注文されればもう1個必要との事で2個送られてきて代金は1個分を、請求されるでしょう。
勘違いでケース注文してしまったと連絡して、ケースだけを1個返品出来ないですか?
書込番号:26304974 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>sallychan0811さん
添付の画像の通りスマホとケースそれぞれ別扱いなので、ケースのみ返品手続きを行えば大丈夫かと。
恐らくスマホと一緒に別にケースが入っていると思います。
入っていなければ、改めて送るようサポートに連絡してください。
書込番号:26304980
2点

返信ありがとうございます。
キャンペーン利用規約を読むと下記のように記されておりました。
◯Google Pixel 8a の購入で対象の Google Pixel 8a ケースをプレゼント。このキャンペーンの期間は、2025 年 9 月 26 日午前 9 時 00 分(日本時間)から 2025 年 10 月 13 日午後 11 時 59 分(日本時間)までです。特典を受け取るには、両方の製品をカートに追加する必要があります。
この内容だと本体とケースをカートに入れ注文するものだと思って購入したんですよね。
商品はもう到着してるのですが、ケースは1個のみでした。
書込番号:26305003 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

返信ありがとうございます。
おっしゃる通りであれば、すぐにでも返品しプレゼント品を送っていただきたいところなのですが、
今回のキャンペーンの利用規約に
Google Pixel 8a の購入で対象の Google Pixel 8a ケースをプレゼント。このキャンペーンの期間は、2025 年 9 月 26 日午前 9 時 00 分(日本時間)から 2025 年 10 月 13 日午後 11 時 59 分(日本時間)までです。特典を受け取るには、両方の製品をカートに追加する必要があります。
との文言が入っていたので、両方をカートに入れた次第でした。
もし私の勘違いであれば、煩わしい規約をのせないでいただきたいですね。
書込番号:26305010 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>南風5893さん
>sandbagさん
すいません。返信者引用をせず返信しておりました。不慣れな対応申し訳ございません。
書込番号:26305014 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>sallychan0811さん
https://store.google.com/jp/config/pixel_8a
確かにそのように記載されていますね。
ただ「特に記載のない限り、他の特典とは併用できません。」とも記載されているので
バッテリープログラム適用されている影響があるかもしれません。
19,600円についても同様なので説得力はありませんが。
書込番号:26305016
2点

>sandbagさん
お返事ありがとうございます。
そうなんですよね。
特典の併用に関しては、X等でバッテリープログラムも使用しケースも割引された状態で購入された方もいるようなので、私のケースに限り請求をされてしまってるのかなと思ってます。
もう現時点で本体もケースも品切れなので、できればケース代を返金対応してくれると嬉しいですね
書込番号:26305024 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>sallychan0811さん
システム上返品したこととして返金手続きできると思うので、サポートがどうにかすべきですね。
粘り強く交渉してみてください。
頑張って!!
書込番号:26305031 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>sandbagさん
ご丁寧にありがとうございます!
サポートにも連絡中ですが、同じ内容の定型文みたいな返信しか返ってこず、一向に前に進みませんが粘り強く交渉します。
頑張ります!!
書込番号:26305035 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>sallychan0811さん
内容確認しないで、一般論で回答してしいました。
プレゼントとは無料ということですよね。
Googleストアについては、半年くらい前、pixel 9 pro Foldの技適無しの海外モデルを発送、販売した事例があり、余り良い印象はありません。(価格ドットコムの口コミに、顛末が残っています)
最低限、ケース代金の返金は、あるべきだと思います。
Xの事例を出して、気長に交渉しませんか、幸運をお祈ります。
書込番号:26305044 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>南風5893さん
お返事ありがとうございます!
一般論でもお返事していただけて嬉しかったです。
技適なしの海外モデルを販売ですか………
私も今回の対応でかなり不信感が募っております。
ケース代金の返金に関しても、事実確認にかかる時間にどれだけかかるのだろうと………
疲弊しそうですが、なんとか頑張ります。
ご丁寧にありがとうございました。
書込番号:26305076 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

似たようなトラブルで現在対応してもらっています。
ケースの購入していない場合でも同梱されていません。
システムに問題あったんでしょうか?
支払い方法で返金してもらえるそうです。
早く解決するといいですね
書込番号:26305091 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>sallychan0811さん
こんにちは
私も同じ機種を購入しました
私もこのレス見て、あれ、
4900円加わっていると思いましたが、
ちゃんとケース代引かれていないでしょうか?
請求額は27575で間違いないですよね?
私もバッテリープログラムの割引を使って
又、ケースがプレゼントなので
72600−19600−25425=27575
かと思いましたが、実際は
72600+4900−19600−25425−4900=27575
ではないでしょうか?
書込番号:26305138 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>sallychan0811さん
ごめんなさい
私のストアの購入履歴はケースの欄も
スマホの欄と同じ様な緑の表記で
-4900となっていました
私の場合ですがケースは8aとは別でカートに入れたのではなく、
8aを選び、次に保証?を付けるかの選択の次辺りに
プレゼントのケースを選ぶ欄で追加しました
その際も-4900と表記されていました
書込番号:26305154 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ゆうだけさん
スマホは、値引きで-19600円、バッテリープログラム割り引きで-25425円で合計27575円(スマホ代金)、そこにケース代金+4900円ですから、支払い額32475円でケース無しでしょう。
sallychan0811さん
は可哀想です。
本来ならスマホ代金27575円でプレゼントのケース付きだと思います。
書込番号:26305165 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>sallychan0811さん
>ゆうだけさん
ゆうだけさん、良い書き込みですね。
sallychsan0811さんは、ケースの注文の仕方が悪かった様ですから、この点を連絡すれば、返金してもらえるのではないでしょうか。
ゆうだけさんは、ケース付いて来ましたか?
書込番号:26305181 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>南風5893さん
こんにちは
ケース付いてきました
郵送用の箱一つに8aとケースがそれぞれの箱に入っていますので今回のキャンペーン用に用意したケースではなさそうです
仮に別々にカートにいれるとシステム上適用されないとしたらモヤモヤしますね…
書込番号:26305214 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ゆうだけさん
>sallychan0811さん
ありがとうこざいます。
良い証言頂きましたね。
交渉頑張ってください。
書込番号:26305219 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ゆうだけさん
私も8aをカートに入れた時に、続けて「プレゼントのケースを選ぶ」と言う様な選択肢が出てきて0円のケースを選択しました。
会計時にもケースの値段は請求されていませんでした。
ケース代を請求されたのなら、キャンペーンの適用にならないケースの選び方をされた可能性があります。
とても紛らわしいので、問い合わせで返金してもらえると良いですね。
書込番号:26305229 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ゆうだけさん
>りんこでらっくすさん
>南風5893さん
>peanuts821さん
みなさん夜分にありがとうございます。
私が購入した際は
8a本体を選択した後にケースを選ぶという欄もなく、どうすればケースがプレゼントされるのだろうと思い利用規約を読み両方カートに入れるのだと認識をして購入した流れでしたね。
もしセールの開始した朝の9時以降に時間差でケースを選ぶ欄が追加されたのであれば、納得がいくものではありませんね。
どちらにせよ、ケース代金は返金対応して頂くまで粘ろうと思います。
現段階のサポートのメールは、『社内チームにこの情報を共有し、詳細な確認を依頼いたしました。 現時点では、詳細な情報をご提供できる具体的な時期は未定です。』で終わっており進展があるのか、そもそも注文履歴を確認すれば終わる話が、どんどんややこしくされている気がしていて気持ちを削がれてるなと感じてます。
でもみなさんに色々とお話いただき頑張ろうと思います。
Googleさんからすると、たかだか4900円なのでしょうけど、ケースに4900円は高いですよね。
プレゼントされるから選んだのに………
>南風5893さんのおっしゃる通り32475円が注文をしたその日に決済がおりてますね。
キャンセルするまでの時間も短かったです泣
みなさん本当にありがとうございます。
書込番号:26305267 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

その後の進展はどうですか?
私の件は解決しました。
サポートチームの対応は良かったので、
いい結果が期待できそう?
書込番号:26311358 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>sallychan0811さん
いまさらですが、参考までに私の注文時の状況をお知らせします。
創立記念キャンペーンの画面からPixel8aの購入を進めていくと、色などを選択する画面の最後にケースの選択欄が自動的に表示されました。
そこには4900円に赤線が引かれ、0円と表記がありました。
そして決済まですすめると0円でケースが追加されていました。
おそらく、この手順で進めないと、ケースは0円にはならないと思います。
後ほどケースだけ送られてくることはないと思いますし、ケース単品でカゴに入れてしまうと、4900円で決済されてしまうと思います。
書込番号:26314427
1点

>peanuts821さん
返信遅れました。申し訳ございません。
未だ解決に至らず、専門チームに24〜48時間以内に連絡しますとの対応が続いています。
注文番号や氏名、電話番号等は知らせているのでもう少しの辛抱なのかなと思って頑張ります。
気にかけてくださり感謝です。
書込番号:26316007 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Ryo Hyugaさん
私が購入した際はセール開始から間もない時間でしたが
Ryo Hyugaさんのおっしゃるキャンペーン画面から8a本体を選択した後にケースを選ぶという欄がありませんでした。
どうすればケースがプレゼントされるのだろうと思い利用規約を読み両方カートに入れるのだと認識をして購入した流れでしたね。
もしセールの開始した朝の9時以降に時間差でシステム上のエラー等があったのであれば納得がいきませんね。
コメントありがとうございます。
書込番号:26316014 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>sallychan0811さん
私とsallychan0811さんが発注したのは画像01で、
他の方は画像02なんでしょうか?
サポートに電話でケースの発注は出なかったことを伝えました。
sallychan0811さんも電話されてみては?
書込番号:26316214
1点

>sallychan0811さん
>peanuts821さん
こんにちは
peanuts821さん、添付ありがとうございます
まさに画像02の選択で購入しました
sallychan0811さんも返金できると良いですね
書込番号:26316354 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>peanuts821さん
まさに同じでした。私の場合、あれ?ケースは?となったので同じカートに入れて注文をした状態でした。
なんとサポートに電話出来るのですか?
チャット方式からのメールでの対応のみなのかと思っていました。
頑張ってみます!ありがとうございます。
書込番号:26316918 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

先程、サポートと電話にて問い合わせしてきました。
現状、Googleストアのサポートの方で注文内容の中身、ケース代が請求されている点について確認もしているとのことだったので、先日お問い合わせしている担当にて対応しますとの返答をいただきました。
メールだと下記の内容の対応ばかりで、具体的な内容もなく不安に感じておりましたが、電話でしっかり対応していただいてる事を確認出来たので、少し安心しました。
それにしても、チャットやメールだと2週間以上経過しても何も進展無さそうに感じるので、サポートの方には文面等気を付けて欲しいです。
書込番号:26316937 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


>sandbagさん
>南風5893さん
>りんこでらっくすさん
>Ryo Hyugaさん
>peanuts821さん
>ゆうだけさん
午前中に返金対応していただけました。
皆さんのご協力がなければ泣き寝入りしてたかもしれないので本当に感謝です。
まさか電話して翌日に返金対応になるとは思わなかった(笑)
今度からは電話で問い合わせするようにします。
皆様、本当にありがとうございました。
書込番号:26317478 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私の時(中3日)より早かったですねw
書込番号:26317552 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー
【困っているポイント】
AQUOS SENCE9の通信速度(Wi-Fi)が下がっている理由が分かりません。
【使用期間】
令和7年1月から
【利用環境や状況】
AQUOS SENSE9をほぼ同じ時期に購入し,メイン機(電話,カーナビアプリ等外用),サブ機(youtube閲覧,家用)として使っています。
1Gのネット回線でWi-Fiの通信速度は300Mbps前後だったのですが,今年6月頃から50Mbps前後にまで下がっています。
先にサブ機がおかしくなり,その後メイン機と続き,しばらくして2台とも2度回復したのですが,現在は両方とも下がったままです。
7年使ったWi-Fiルーターを疑い,先日新品(Aterm PA-7200D8BE)に変えたのですが,状況は変わっていません。
従前どおり5Ghz帯を選択しています。
自宅のレイアウト等は何も変わっていません。
モバイルPCの通信速度は低下せず,Wi-Fiルーターを変えたためか500Mbps前後にまで上がっています。
OS,セキュリティ,アプリのアップデートはまめにしています。
セキュリティソフトはメイン機がウイルスバスターモバイル,サブ機がMicrosoft Defenderです。
近隣のご家庭とチャンネルが重複しているのかと思い,Wi-Fi Analyzerで調べてみましたが,どうやらそれも問題なし。
キャッシュが溜まりすぎているのかと思い,削除に努めましたが変化はありません。
位置情報を常に許可しているのはY!天気とGoogleのアプリです。
Wi-Fiのみならず,モバイルデータ通信も遅くなっていると思います。
他に考えられる要素はないでしょうか。
メイン機,サブ機両方ですから,スマホ側の問題を疑っています。
最近SENSE9に指紋認証連打の問題が出ているらしいですが,通信速度の問題については他で聞きません。
何卒アドバイスをお願い致します。
0点

>mansel_gogoさん
一つだけ気になったのは、
セキュリティアプリです。
強制終了もしくはアンインストールして通信速度を測ってみて下さい。
書込番号:26316832 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Dear-Friendsさん
ご返信ありがとうございます。
ご教示の通りセキュリティアプリをアンインストールした後,再起動して計測しましたが,変化はありませんでした。
ちなみに,youtube musicのアプリを疑いアンインストールしてみましたが,こちらも変化はなしです。
私は過去にARROWS,Pixelなどのユーザーでしたが,このような現象は経験したことがなく,対処法がさっぱり分かりません。
書込番号:26316924
2点

>mansel_gogoさん
セキュリティソフトではないとなると、自分だったら1台を初期化すると思います。初期化後速度が戻れば、アプリケーションとその設定に由来している事が分かります。Android15へのアップデート(OSのメジャーアップデート)による、不具合の可能性もあります。
初期化しても速度が変わらなければ、ハードウェアに疑いがあろうかと思いますが、手も足も出せないのでお手上げです。
書込番号:26317076 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Dear-Friendsさん
最後の手段としては初期化ですね。
少々面倒ですがそれしかないかもしれません。
サブ機の方で,折を見て試してみます。
ありがとうございました。
書込番号:26317115
0点

>mansel_gogoさん
1Gbpsのネット回線をご使用との事ですが、ベストエフォートではありませんか?ベストエフォートの場合、回線が空いていれば1Gbps近くまで通信速度が出ると思いますが、混雑している場合は通信速度が低下します。平日の昼間など、回線が混んでいないと思われる時間帯に再度速度計測されてみる事をおすすめします。
書込番号:26317362
0点

matsudas0818さん
ご返信ありがとうございます。
ベストエフォートですので,以前調子の良い時間帯で下り300Mbps前後,朝,夕方など混雑時はもっと低い数値となっておりました。
現在は調子の良い時間帯で下り50Mbps前後となっております。
時折youtube動画が止まったり,ネットニュースの画面遷移がもたつくなどの問題が出ており,今のうちに解決しないといけないと思っております。
書込番号:26317530
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





