
このページのスレッド一覧(全237スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
11 | 3 | 2024年1月14日 13:04 |
![]() |
9 | 7 | 2024年1月14日 09:01 |
![]() |
36 | 6 | 2023年12月31日 11:36 |
![]() |
3 | 5 | 2023年12月10日 18:47 |
![]() |
5 | 2 | 2023年11月11日 18:02 |
![]() |
14 | 4 | 2023年11月11日 14:48 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


料金プランの欄を見てみると、家族割があるために、縛りが発生して、乗り換えの阻害に一部つながってそうですね。
あっちのキャリア使いたいのに、移ると家族割がなくなってしまうケースもあるから、移動しちゃダメとか引き止められるってことも多少なりとありそうですし。
新規参入事業者に不利に働きそうなものですし、法令とかで禁止にしたほうがよさそうですね。
1点

家族割などを禁止したら、料金が高くなって、
そっちの方が「ひんしゅく」ものですけど。
書込番号:25583561 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

価格.COM 掲示板 利用ルール
[評価や評判を意図的に操作する行為は禁止しています]
特定の製品あるいはメーカーについての評価や評判を意図的に操作する行為、またはそれに準ずると判断できる書き込みはお止めください。
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR009
[クチコミ掲示板は告発の場ではありません]
法令違反等の告発と捉えられるような内容は、しかるべき当局または関係者へ直接ご連絡ください。
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR019
[利用規約、ルールをよく読みましょう]
「クチコミ掲示板」は、価格.comIDを登録すればどなたでも参加できる掲示板です。
皆様がルール・マナーを守ることで、有意義な情報交換を行っていただくことができます。
トラブルを回避するために、利用規約やルールをよく読み、ルールとマナーを守ってご利用くださいますよう、ご協力をお願いします。
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=MR001
[自身の投稿には責任を持ちましょう]
クチコミ掲示板は様々な方が利用するコミュニティサイトです。実際に書き込んでいる人たちだけではなく、多くの人が閲覧していることを忘れないようお願いします。
不確実な情報を事実のように語ったり、間違った内容を訂正せずそのままにしたりせず、誠意と責任をもって発言しましょう。
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=MR008
書込番号:25583614
4点

カテゴリーはスマートフォンでなく通信にした方が適切です。
投稿を読む限りご自身の経験ではなく妄想のようですので書き込み分類も悲ではなくその他が適切です。
価格.COM 掲示板 利用ルール
[適切なカテゴリに書き込みましょう]
クチコミ掲示板では、各カテゴリや製品に関する情報を分かりやすく探せるよう、カテゴリごとに掲示板を設けています。
投稿先のカテゴリ(製品)に関係のない話題があると、他のユーザーのご迷惑となるため、
カテゴリに関係のない話題は削除する場合があります
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR004
[書き込み分類は、内容に沿ったものを選びましょう]
クチコミを投稿する対象(カテゴリ・メーカー・製品・サービス等)について、投稿内容にあった書き込み分類を選んでください。
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR005
書込番号:25583648
3点



単にスマホ買って、sim刺すだけなのに、料金プランとかごちゃごちゃしててわかりにくかったり、ポイントとるための条件とか小さい文字でいろいろ書いてあるってのも、本当に不親切ですね。
一括、実質で揉めそうなものもあるし、頭金だっけ、まだあるのか知らないですけど、この辺もトラブルになりそうですし、下取りとか、各種契約条件等も付けると多岐にわたりますね。
2点

キャリアが嫌ならSIMフリー一択。
書込番号:25583034 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

わからないことがあるなら調べて、自分が得をするような買い方を学習するだけで良いのですけどね。
こういった人が多いせいで、今まで得をしていた人まで全員が損をするような改悪の影響を受けています。
書込番号:25583243
2点

令和2年10月27日に総務省が公表した「モバイル市場の公正な競争環境の整備に向けたアクションプラン」の「分かりやすく、納得感のある料金・サービスの実現」の内容を踏まえ、消費者庁及び総務省は連名で、携帯電話業界における「頭金」表示や端末販売価格に関して、消費者の皆様に注意喚起を行います。
書込番号:25583275
1点

>最大メモリ使用を見ようさん
今回のお題に限っては同感です。
だから私はもう10年くらい前からsimフリーを一括購入しかしてません。
キャリアのプランも面倒なので、MVNOを使ってきましたよ。
ahamoがサービス開始してからはずっとahamoです。
一時auにしたこともありますが、全くメリットありませんでした。
スレ主さんにはsimフリー機+ahamoやYahoo!モバイル等をお勧めします。
ものすごくシンプルでスッキリしますよ。
ただしiPhoneなら買い替え時は数万円〜十数万円は必要です。ローン購入も可能のようですが。
書込番号:25583283
3点

>最大メモリ使用を見ようさん
チケットの転売ヤーが業界の癌として漸く広く認知され、排除されつつありますが、スマホを含めた全ての転売ヤーが同じですからね。
書込番号:25583292 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

自分はなんでもネットで買うのが主流の時代に
店舗に行って一部店舗だけ店舗限定値引きでお得
っていうのは時代錯誤だと思ってました
だけど44000引きなら高額端末は当然みんな44000引きだろうと思ったら
全然違うのは解せないです
書込番号:25583311 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ヘイムスクリングラさん
ホームセンターやスーパーでの家電製品の売りつくしを経験するとネットが高すぎて物体無くなることもありますよ。
万一、不良品だった場合でも2週間以内であれば、100%返金や交換など1円も損をしないように対応して貰えますし。
書込番号:25583381 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマホの割引が2万から4万に変わったからって、4万引きするわけはないでしょう。
仕入れ値で売れって言ってるようなもんですからね。
キャリアが原価割れとかで流してたから、こんな変なやり取りが起きますね。
あと、iPhoneが売れないと困るのか知らないですけど、カエドキで残価設定高めにして、原価レンタルしてますね。
iPhone一括20万とかポンと出せない人は、あまり無理しないほうがいいですよ。
高くて買えないとか言ってる人や、落として画面バキバキをそのまんまの人とか、明らかに身の丈に合ってなさそうですし。
1点

何なんじゃ?
このスレは?
書込番号:25566898 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>スマホの割引が2万から4万に変わったからって、4万引きするわけはないでしょう。
【1/9(火)まで】ヤマダ電機でドコモのiPhone 14/13の128GBがMNP(エコノミーMVNOから含)でどちらも4.4万円割引で案内
https://sp-mobile-blog.com/docomo-2022/
書込番号:25566933
4点

12/27からスマホは安く買えなくなったと言う事実が起こったと言う事でしょう
書込番号:25566965 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

iPhoneって言っても20万しないやつも色々あるじゃん(笑)
それに身の丈に合わなくても、欲しい人は買えば良いんじゃないの?そこは詰まるところ自己責任の問題なわけだし。
書込番号:25566979 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>舞来餡銘さん
>12/27からスマホは安く買えなくなったと言う事実が起こったと言う事でしょう
多くの人(端末が手元に残らなくても新しい端末と交換でもよい人)は、1年ごとにMNPして、毎月1円でレンタルというのが定番になるのではないでしょうか。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000039530/SortID=25562329/#25562329
au,docomoがsoftbankに追従すればですが。
書込番号:25566990
3点

今年ももう残り僅かなので、貴方の身の丈にあったスマホでのLINE動作検証お待ちしてますね。sense 5Gかな。
書込番号:25567107 スマートフォンサイトからの書き込み
8点



以前、同じような投稿をしたのですが、検索しても出てこなかったので、その後の話です。
最近、5Gが頻繁に入るようになりまして、速度を測ってみました。
圧倒的に4Gのほうが速いです!
悲しいです、なので5G切ってます。
余談です
私のいるところは、一方向に23本もの基地局が立っています。周りが畑ばかりなので良く見えます。これは、4キャリアのアンテナが約6本立っているのでしょうかね?
それにしても多いなあと感じました。
書込番号:25518705 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>湘南大魔王さん
>私のいるところは、一方向に23本もの基地局が立っています。周りが畑ばかりなので良く見えます。これは、4キャリアのアンテナが約6本立っているのでしょうかね?
気になるなら、以下で、照らし合わせて確認してみてはどうでしょうか。
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq25
>Q.基地局がどこにあるかは確認出来ないでしょうか?
>■Docomoの4G基地局
>https://www.cellmapper.net/map?MCC=440&MNC=10&type=LTE&latitude=36&longitude=140&zoom=13
>■SoftBankの4G基地局
>https://www.cellmapper.net/map?MCC=440&MNC=20&type=LTE&latitude=36&longitude=140&zoom=13
>■auの4G基地局
>https://www.cellmapper.net/map?MCC=440&MNC=51&type=LTE&latitude=36&longitude=140&zoom=13
>■楽天の4G基地局
>https://www.cellmapper.net/map?MCC=440&MNC=11&type=LTE&latitude=36&longitude=140&zoom=13
>表示されている場所に、必ず存在するというものではないため、実際に存在するかどうかは、基地局がありそうな場所へ移動し、目視で存在を確認する必要があります。
書込番号:25519034
3点

以下のサイトで調べたところ、5Gエリアを外れてました。
さらに、5G予定にもなっていない. . .
https://www.ymobile.jp/area/select.html?device_type=sp04_5g
書込番号:25524543 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

バスで5、6分行ったところが5Gエリアです。
714Mbpsでした。すごかったです!
早くこっちにも来てほしいです. . .
書込番号:25528193 スマートフォンサイトからの書き込み
0点





アプリストアのlineのレビューの中に、個人情報とかただ漏れしてても、運営が対処してくれないというような書き込みがありますね。
自分はline使ってないから大丈夫だろうとか思っていても、こういうルートで悪用される恐れがあるんですね。
恐ろしい。
2点

ちょうど、lineが反社のツールになってるって記事が出てますね。
登録方法とか結構ザルなのか知らないですけど、調べれば調べるほどぼろ出ますね。
海外にサーバーおいてたりの前科ありますし、結構運営方法がでたらめかもしれませんね。
書込番号:25501320
2点

いいと思います!
書込番号:25501351 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマホ一括で買えない懐事情の人が増えてるんだか、スマホ実質レンタルが大きく表記されてPOPとかに載ってますが、そこまで日本が落ちぶれてしまった感がありますね。
経済指標の一部で、韓国にも抜かれてるとかどんどん転落してるようですし、自分の周りを見ても、スーパーまで閉店しだしてるという。
過度の円安で一部の輸出企業は潤ってるようですが、ドルベースで国民の資産約半分の価値にしたら、ガッタガタになるのもしょうがないかもしれませんが。
4点

お返しプログラムとかレンタルって、実質使っている期間分を支払っているイメージですよね。
自分は安めの端末を一括買い取りで使う主義です。
書込番号:25500613
8点

キャリアが2年返却に力を入れるのは、面倒になったり忘れたりして、SIMフリーモデルよりも高く設定した端末価格を分割で払ってくれるユーザーが一定数いるのを目論んで…とか考えてしまいます。
昔、「一か月経ったら解約すればよいですから」とか言って不要なオプションサービスに加入するのを前提に割引してましたけど、アレと本質的には同じかな。
高齢者とかリテラシーの低い人に勧めるとしたら悪質ですよね。
私もこれまで携帯は一括でしか買ったことないです。
高いのレンタルよりも安いので所有を選びます。
書込番号:25500742 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

キャリアのショップだと 一括価格=36回分割の総額
だから、必ず2年以内に機種変更する前提なら2年で返却する残クレの方がお得だったりする。そうでなければメーカーの販売してるSIMフリー端末より1万以上高い。その辺よく考えずになんの割引施策も利用せずに漫然とキャリアでスマホ買ってる人は損しても仕方ない。
書込番号:25500929 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ただ、田舎のほうとか、スマホショップがまともにないところは結構きついんですよね。
結局、オンラインショップやシムフリー機調達でちょっと高めの値段払わないと駄目という。
書込番号:25501070
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





