その他の本・雑誌すべて クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 本・CD・DVD > その他の本・雑誌

その他の本・雑誌 のクチコミ掲示板

(416件)
RSS

このページのスレッド一覧(全90スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「その他の本・雑誌」のクチコミ掲示板に
その他の本・雑誌を新規書き込みその他の本・雑誌をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

リングにかけろ2 26巻で完結

2009/05/15 21:53(1年以上前)


その他の本・雑誌

クチコミ投稿数:530件

こんばんは!

リングにかけろ2が、完結してるなんて知りませんでした!

今日、20巻〜26巻まで購入しました!

土・日で、読もうと思います!

書込番号:9548409

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

その他の本・雑誌

クチコミ投稿数:4件

曽野綾子著の中の 「完本戒老録」がありますが「戒」「戎」といろいろな表現があります。「戒老録」は「かいろうろく」と読めますが「戎老録」であれば「戎」は「ジュウ」または「にゅう」とよめるようですが、どちらの読みもなんとなく納得がいきません。
もともと「戒」は「戎」によくにているのでそのまま間違って表現されていると思いますがよくわかりません。どなたか真相をよろしくお願いします。

書込番号:9447795

ナイスクチコミ!0


返信する
tarmoさん
クチコミ投稿数:3932件Goodアンサー獲得:111件

2009/04/25 22:47(1年以上前)

web検索キーワードのコツ。
「曽野綾子 完本」の様に該当文字を入れずに行うとヒットしやすい。

それでお望みの情報は得られると思うけどね。個人的には得られた。(Google使用にて)

書込番号:9447869

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信0

お気に入りに追加

標準

危険な文筆家

2009/04/22 01:10(1年以上前)


その他の本・雑誌

クチコミ投稿数:3771件

http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/31946301

坪内祐三は危険である。

何故かと言えば、坪内さんの本を読むと、未読山の標高が高くなるから。(ま、読まなくてもカーブがなだらかになるだけではあるのだけど)

で、『四百字十一枚』を読んだ結果、増殖したのが吉田豪のインタビュー集。
 ・元アイドル!
 ・男気万字固め
 ・人間コク宝
 ・続・人間コク宝
 (プラスアルファで、みうらじゅんの『正論』も)

とりあえず頭の2冊は読んだけど、これがまた無類の面白さ。
それに、『元アイドル!』には、愛しの八木小織のインタビューがあるのがとても嬉しいです(笑)
http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/32053698


さて、『人声天語』も早く読まねば。
http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/32219566

書込番号:9429917

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

名著中の名著

2009/03/18 22:47(1年以上前)


その他の本・雑誌

クチコミ投稿数:4719件 ひとり言 

相変わらず価格・COMのカテゴリー作りは謎で趣味の所に棋書やDVDを作れば良い気がするんですけどね。

題名に戻って将棋の本で強く成りたいと言う人に私が必ず勧めるのが「将棋は歩から」「将棋の公式」
故加藤治郎名誉九段の書かれた本で何度も再版されてる上達本の定番とも言える本です。


当時中学生だった私は、お年玉で全3巻を買い揃えボロボロに成るまで読んでたのですが
今から思うと勉強もせず、良くぞあそこまで読み込んでたなあと思います。
その割にはアマ4段までしか上がれなかったというべきか、だから私でも上がれたと言うべきかは
分からないですが・・・。

もう将棋に、あんな情熱を持つことは出来ないですが,機を見て手に入れノスタルジーに浸る時が有るかもしれませんね。

書込番号:9267928

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ8

返信1

お気に入りに追加

標準

その他の本・雑誌

クチコミ投稿数:2件

本といえばアマゾンで注文していましたが、今回2冊注文しました。しかし、届いた本は一度店頭に置かれたような状態の本で、1冊は帯が切れていてもう1冊はカバーにしみがありました。メールでやりとりしましたが、アマゾンからの回答は「帯は商品の一部と考えていない」とういこと。納得がいかず再度メールしたが「送料を負担するなら今回だけ返品に応じる]ということだった。しかもカバーにしみがある件に関しては返答なし。再度メールを送信したらその分は返品に応じるという全くおそまつな回答だった。アマゾンの評価が思ってた以上に低いのが納得できた。一度読んだ本を売りはしないが、売る人にとって帯があるかないかは値段が違ってくる。それに商品の一部ではないという恐ろしい独断はどうかと思う。ならば他の商品もいくらだって言い訳できてしまう。今後アマゾンで購入しようとお考えの方、どうぞご参考に。

書込番号:9216171

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:95件

2009/03/09 06:13(1年以上前)

中に挟まっていることがあるミニブックやしおりも含めて
同様の質問で泣かされたことがあります。ちりも積もれば山となる
帯も積もれば山となるで燃費とか
送料が高くなるのを恐れているのでしょうか?名称は忘れてしまいました
アマゾンの訳あり本担当部署
(新品の返品本なのに1500以上無料が効かないのです)も
折りめ大とか書いてあるのに、
レビューを見れば美品で満足などと
やたら高評価なのも、気になっています。

書込番号:9216342

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ21

返信25

お気に入りに追加

標準

いつまでガンダムをやり続けるのか00

2008/12/15 21:08(1年以上前)


その他の本・雑誌

クチコミ投稿数:10732件 縁側-自転車のマナーを考えるの掲示板ぱふっ♪ 

今、あらためてボトムズを全部通して見ました。やはりすごい。
それに比べ、今のガンダムはまったくダメですな。

主役級の登場人物が多すぎる。
とくに、腐女子ウケを狙ったキャラが多すぎて、誰に注目して見ればいいのか焦点が定まらない。

女性登場人物の役割がよく分からない。
ファーストガンダムやバイファムでは女性キャラが母親・女房としての役割を担っていたが、今では同人誌のエサになる程度。

戦争の内幕を描写した物語が存在しない。
この点ではダグラムが最も時間を割いており、ダグラムにおいてロボット兵器は単なる小道具に過ぎない。

台詞が小学生の作文レベル。
すぐに結論に結び付けたがる台詞が多く、物語として成立していない。
物語で重要なのは、結論よりも過程である。

書込番号:8789401

ナイスクチコミ!1


返信する
doraemonnさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/16 21:25(1年以上前)

どうでもいいような…

書込番号:8794492

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10732件 縁側-自転車のマナーを考えるの掲示板ぱふっ♪ 

2008/12/17 00:31(1年以上前)

まぁ、そう言われればそれまでなんですが・・・。
なんつーか、大言壮語な台詞が多いんですよ。
そういうところが見ていて情けない。

書込番号:8795892

ナイスクチコミ!1


doraemonnさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/17 04:58(1年以上前)

んじゃ見なきゃいいような…

書込番号:8796499

ナイスクチコミ!2


2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:30件

2008/12/22 12:35(1年以上前)

昔々、若かりし頃・・・

ガンダム、子供が対象。よって見る価値なし。
イデオン、違いが判る大人が対象。これはおもしろい。よって全部見ました。

人気は、子供の勝ち。大人のアニメは途中で打ち切り〜

イデオンは、あの頃のお子チャマ漫画と違って、アニメと呼ぶにふさわしいものでした。
登場人物がエゴ丸出しで勝手なことを言い、勝手に行動・・・ これは画期的なことでした。
ストーリーの根源は、全てE=MC2 でした。
バジンの星での攻防は、秀逸でした。 

ジグマックのクロー攻撃を真似て、「クロー攻撃をかける」と発し、子供を虐待(悪く言えば)
していました。    う〜ん、懐かしい!

今のガンダム? 爺になったせいか、さっぱり理解できません!

書込番号:8822202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10732件 縁側-自転車のマナーを考えるの掲示板ぱふっ♪ 

2008/12/22 15:04(1年以上前)

ファーストガンダムは子供向けではありましたが、明快な物語と綿密な世界観があった。
宇宙からやってきて地球を襲う悪をやっつける勧善懲悪アニメではなく、同じ感情を持った人間同士が戦争をする様を、第三次世界大戦のように描いています。
また、基本的に一話完結というスタイルも分かりやすいです。
グダグダした台詞づくめの場面を見させられるよりも遙かにいい。
しかし、後のシリーズは事前に予備知識がないと話にまるでついていけない。
攻略本必須のテレビゲームみたいなもんで、その時点で私なんかは振るい落とされるんですよ。
メディアミックスもいいけれど、それも程々にしないとアニメ本編の重要性が薄れてきて、なんでアニメ作ってんのか分からなくなる。
ファーストガンダムだって玩具化の要望から無理矢理合体ロボになっていますが、それは物語の中では大して重要じゃない。
でも、後のシリーズでは合体はもちろん、変形や武器の大げさ化も含め、ミリタリー色は完全に薄れちゃってる。
それに対して、ボトムズは主人公メカは使い捨てだし、ダグラムなんてむしろお荷物な存在でしたから。
重要なのはロボでも腐女子向けキャラでも未来世界でもなくて、人間ドラマを描いた物語なんですよ。

書込番号:8822673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:33件

2008/12/23 13:23(1年以上前)

ぱふさんおひさです。


一番好きなガンダムは0083で(ファーストはどちらかと言うと嫌い)
一番好きな富野作品はダンバインな僕が言うのもなんですが、
高橋良輔監督作品と最近のクリエイター作品を普通に比較しちゃダメですよ(笑)

とりあえず僕は『時かけ』と『秒速』を見て最近の国産アニメ鑑賞を封印する事にしました。
(映画版Zもリメイク版エヴァもつまんなかったし)

現在信用できるのはブラッド・バードだけですねぇ、残念ですが。

書込番号:8827493

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10732件 縁側-自転車のマナーを考えるの掲示板ぱふっ♪ 

2008/12/24 12:19(1年以上前)

スネークさんドモドモ。

ダンバインはあんまり見ていなかったんですが・・・あれはずっと地底文明だと思っていたんですが、ずいぶん後になって死後の世界に機械文明が持ち込まれたものだと分りました。
ほんと、富野監督って殺すのが好きな人だなーって。

> 『時かけ』と『秒速』を見て最近の国産アニメ鑑賞を封印する事にしました。
ん?それって、時かけと秒速がダメだってことですか?
私は秒速を見ようとしたんですが、見始めて5分でやめました。
私にはああいう抒情詩的な作品は無理ですね。

書込番号:8832419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:33件

2009/01/11 04:53(1年以上前)

ぱふさん あけおめ。

どっちも最後までちゃんと見ましたがダメでした。

一言で言うとシナリオが幼すぎ。

今の成人の幼稚性がモロに出ていて、青臭いを通り越して子供っぽくてダメでした。
あんな考え方(ストーリー展開)する人が気持ち悪くて、嫌悪感(かなりイライラ)すら感じましたね。

ガンダム00はちら見しましたが・・

まぁ初代ガンダムも戦術・戦略ともに低レベルでしたが、その回はそれを上回ってました(笑)

子供っぽかったですねぇ。

書込番号:8917111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10732件 縁側-自転車のマナーを考えるの掲示板ぱふっ♪ 

2009/01/11 05:22(1年以上前)

スネークさんドモドモ。
遅ればせながらあけおめです♪

おっしゃるように、一言でいえば子供っぽいんですよ。
新しく覚えた言葉を使いたがる、新しく見た物の真似をしたがる、そんな感じ。

最近のアニメは、たぶん映像が先にありきなんじゃないでしょうか。
だから、シナリオがどうしてもなおざりになってしまう。
漫画が原作になっているアニメならば、漫画のシナリオをそのまま利用できるのですが、「秒速」や「ガンダム00」のように映像から企画が始まっている作品の場合には、どうしてもシナリオにかける時間もないし、シナリオを書ける人材もいない。
だから、物語に芯がないんですよ。それで幼稚に見えるんじゃないかと思います。
大言壮語な台詞が頻繁に出てくるのも、シナリオの弱さを露呈していると思います。

書込番号:8917130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:33件

2009/01/11 07:42(1年以上前)

ども。

秒速の新海とか0083コマ送りで見てトレースしたとか褒め言葉で使われてますけど、
簡単に言うとオリジナリティない焼き直し系の作家だと思います。

『エヴァ』の劇場版もスカされたし、最近のアニメで信用できるのってブラッド・バードだけですよ。
ふぅ。

書込番号:8917252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:25件

2009/05/15 22:03(1年以上前)

こんばんは!

ガンダム00の来年の映画楽しみにしてます!

来るべき対話の時が、話題の中心でしょうか?

映画は、3部構成で、やるんでしょうか?

ガンダムユニコーンも、始まるらしいですね?

ゲームも、PS2で、SDガンダムシリーズ、 ps3でもガンダム戦記が、

夏・秋くらいに出る予定!

ガンダムブームは、まだまだ、続くでしょう!

書込番号:9548466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10732件 縁側-自転車のマナーを考えるの掲示板ぱふっ♪ 

2009/05/15 22:47(1年以上前)

商売として、売れる商品を作るのは結構なことです。
だけど、所詮は子供向けですよ。
ガンダムは大人が見ても見ごたえがあったし、エヴァは現在と未来が入り混じっていて斬新だった。
けれど、後に続く作品というのは、そのガンダムやエヴァの二番煎じでしかないでしょう?
世界観、キャラクター、メカ、萌え、そのすべてがオリジナルからのコピーであり、見る側もコピーであることを承知で観ているというか、コピーであることに価値を感じている。
つまり、あらかじめ観る側にも予備知識や系譜という台本が手渡されていて、その台本通りに物事が運んでいるに過ぎない作品なんですよ。
ガンダム00を観て喜ぶというのは、過去に築き上げてきたガンダムという価値観にどれだけ沿っているか、つまり台本通りなのかを確認している作業に過ぎないんです。
言ってみりゃ、アニメ品質検査係りみたいなもんですよ。
いかにして高品質の二番煎じを作ることができるか、それを競っているだけのようにしか思えてなりません。
私は二番煎じじゃなくて強烈なトップノートが好きなんです。
それがファーストガンダムであり、エヴァであったと思いますね。

書込番号:9548764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/30 03:11(1年以上前)

まだ、見ていらっしゃるでしょうか?(汗)

スレ主さんに全く同感です

意味も無くガンダムの名前やデザインを焼直し続け、全く関係の無い話に流用してきた事で、ロボットアニメの進化の妨げになっていないのかとさえ思います…

自分はファーストガンダム世代ですがストーリーも面白く、ロボット自体も重要な役割を持つのは最近じゃエヴァ位のものですね…

ダグラム、ボトムズ、ダンバイン、エルガイム、バイファムの頃は良かったなぁ…オッサンの愚痴でした♪

書込番号:9779506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10732件 縁側-自転車のマナーを考えるの掲示板ぱふっ♪ 

2009/06/30 03:54(1年以上前)

もちろん見てますよ。
自分の書き込みは常にチェックできるようになっています。

安彦氏が描いている、ファーストガンダムをコミック化した「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN」を読んでますが、私としてはこれを土台にファーストガンダムをリメイクすれば一番いいと思うし、ガンダムファンも納得するんじゃないでしょうか。
ファーストガンダムでは詳しく描かれていない過去の話も詳細に描かれていますから、もし製作するとすれば100話を超えるかもしれませんが。
実物大の模型を作るのに、ゼータやダブルオーじゃなくてRX78-2なのかといえば、やはりガンダムといえばファーストが最高だからですよ(実物大サイコを作るとしたらいくらかかるんだろう・・・)。
それはほとんどのガンダムファンに共通する見解だと思います。

どんなアニメ作品も土台は物語なわけですから、その題材を漫画に求めるのは一番良い方法だし、ビジュアル的にも簡単で手っ取り早いはずです。
そう考えると、手抜きは必ずしも悪いわけじゃありませんよね。ハリウッドだってやってる。
でも、ファーストガンダム以外のガンダムは、頭の中から沸々と湧き出てきた物語を土台にしているんじゃなくて、締め切りに間に合わせるために無理やりひねり出した作文みたいなものでしょ。
そういう手抜きは簡単に見透かされます。だからダメなんですよ。

書込番号:9779544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/30 06:57(1年以上前)

♪ぱふっ♪さん、レスありがとうございます♪

オリジンのアニメ化、いいですね〜、ファーストのリメイクと合わせての長編大作、プラス戦闘シーンはイグルーの様な3D化だとサイコーです♪

ガンプラもたまに作る自分としては、今尚ファーストガンダムのプラモを新規リリースしてくれるバンダイは有難い存在なのですが、その反面ザブングルから始まった主役ロボットの途中交代、延々と続くガンダムの名前とデザインの呪縛等のスポンサーとしてのバンダイの都合…難しい所ですね

今度のエヴァ劇場版・破にもなにやら…orz

ではまた♪

書込番号:9779719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10732件 縁側-自転車のマナーを考えるの掲示板ぱふっ♪ 

2009/06/30 12:08(1年以上前)

> ザブングルから始まった主役ロボットの途中交代…
新鮮味を持たせて視聴率のテコ入れと玩具の販売促進するという、2つの数字を引き上げる効果があるんだと思います。
また、00の場合には最初から2シーズン構成という手法をとっており、全50話の物語を2シーズンに分けて放送することで視聴者が飽きるのを防いでいると思います。
これは、過去に繰り返してきた失敗から得た教訓だろうと思います。

ガンダムWからは主役メカが交代するどころか複数入れ乱れるという構図になっており、さらには(ミリタリー色が希薄な)玩具化だけを念頭においたメカもフツーに登場するなど、ガンダムヲタに媚びるための手法がどんどん取り入れられ、しかも過剰気味です。
主人公の戦闘能力にターボがかかったように無敵化・バーサーカーモードに突入するというのも、水戸黄門の印籠みたいな感じで安易さをぬぐい切れないです。

これらの部分を見ていると、もう物語なんてどーでもいいんじゃ!という製作者側の開き直りが表に出すぎてしまっていて、観ている側としてはもうすっかり萎えちゃうというか、子供だましもいい加減にしろって言いたくなるんですよね。
ガンダムは記号化していっちゃってて、製作者側も視聴者側もガンダムと名が付けば何をやっても許されるという認識が出来上がっちゃってるように思いますよ。
富野氏もそういう部分に関してはウンザリしているんじゃないでしょうか。
だからといって、世界名作物語化してしまった∀もどーかと思いますけどね。

前回のスレッドにも書いたんですけれど、戦争を題材にするならば、家族の離散と戦争孤児という、民間人視点の話を絶対に取り入れるべきだと思います。
ファーストではククルスドアンとミハルの話がそうですし、0083でも終盤でその話がメインに描かれています。
そういう、戦争の数多い負の一部分でも描けないならば、プロデューサーとして、あるいは脚本家としてはあまりにもつまらない人だと思いますよ。

書込番号:9780586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/30 12:43(1年以上前)

〉ガンダムと名が付けば何をやっても許される…

ホント、そうなのでしょうね…

美男美女ばかりの登場人物、羽(バーニアスラスター?)付けりゃカッコイイと思っている様な安易なデザインのガンダム…

30年来のファンとしてはこれだけ作品が続いてもファーストを超えられないなら、00終了後は是非ファーストのリメイクをお願いしたいですね♪

エヴァ劇場版もHITしているのだし、なんたって30周年ですからね♪…何か障害でも在るのだろうか…?

書込番号:9780745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10732件 縁側-自転車のマナーを考えるの掲示板ぱふっ♪ 

2009/06/30 14:40(1年以上前)

> 美男美女ばかりの登場人物…
ショタキャラの大盤振る舞いは腐女子の取り込みを狙ったものですね。
ビジネスとしては別にやったっていいと思いますが、それぞれのキャラに対する味付けが貧弱なので、マネキン人形にしか見えないのが痛いところです。

> 羽(バーニアスラスター?)付けりゃカッコイイと思っている様な安易なデザイン…
マントとかロングヘアーとかね。
そのうち、オッパイとかマン子とか出てきますよ。実際、∀ではそのようなデザインがありましたし。
まぁ、その原典はマジンガーZになるのかもしれませんが。
だから、そういう需要がある状況に対しては、もう恥も外聞もかなぐり捨ててウケるなら何でもやればいいってことになっている。
とくに、サンライズは銀魂を見てもわかるように感覚がマヒしちゃってるところがあるので、ガンダムも生きる屍になっちゃってますよ。

> 何か障害でも在るのだろうか…?
ガンダム人気を支えている根底にあるのはファーストなんで、そこは誰にも手を付けられない聖域なんでしょう。
下手に手を突っ込むことはできないし、そんなことをしたらガンダム人気が根底から崩れ去る可能性も考えられると思います。
今の実力と予算ではとてもじゃないけれどファーストをどーにかできる能力がないことは、製作者自身がよく分かっているでしょうし。
でも、唯一方法があるとすれば、脚本を公募してコンペさせるのがいいと思いますね。
プロもアマチュアも問わず脚本を公募して、オープンな場でコンペさせる。つまり、インターネットを使って複数の脚本を公開するんですよ。
そうすりゃ、それを読んだガンダムファンだって少しは脚本の重要性について認識するだろうし、それが視聴者側のスキルアップにつながる。
視聴者のレベルが引き上げられれば製作側のレベルも自ずと引き上げられるような気がしますけどね。
そういう、双方のスキルアップをはかることについて努力を怠ってきたから、今までのようにズルズルになっちゃっていると思います。

書込番号:9781152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:33件

2009/07/09 14:17(1年以上前)

ザンボット3のDVDBox買っちゃった。

ガンダムって言うより今のサンライズがダメなんでしょうね。

例え子供向けアニメでも、
大人も鑑賞の対象にして作らないとろくなものになりませんね。

もう日本では『未来少年コナン』は、作れないのかな。

書込番号:9827671

ナイスクチコミ!2


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2441件Goodアンサー獲得:20件

2009/07/09 15:53(1年以上前)

みなさんこんにちは!

ぱふっさんお久しぶりです!

確かに、最近のガンダム無理やり感は感じますね。

無理やりな展開、セリフ、ファーストへのオマージュ。

でも、SEEDや、ダブルオー、普通に観てたら面白いと思うけどな?

あ!キャラの目が大きくなってますね!

ちょっとそこには、僕も多少違和感あるかな。

書込番号:9827963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10732件 縁側-自転車のマナーを考えるの掲示板ぱふっ♪ 

2009/07/09 19:50(1年以上前)

スネークさん
> 今のサンライズがダメなんでしょうね。
今日の銀魂見ましたぁ!?マイキーですよオーマイキー!
もうサンライズ膿んでますな。

> 『未来少年コナン』は、作れないのかな。
今でもギガント編はちょくちょく観ますよ。夏休みにUHF局で再放送しますよね。
全編を持っていないのが残念です・・・。

響く鬼さんこんばんわ。
> あ!キャラの目が大きくなってますね!
Wの頃からかな?SEEDのキャラクターデザインはいのまたむつみですよね。
いのまたむつみのキャラは幻夢戦記レダの頃から好きですけれど、アニメになると作画のせいか崩れた顔になってしまうのが残念。サイバーフォーミュラもそうでしたし。

書込番号:9828894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:33件

2009/07/09 21:49(1年以上前)

ぱふさん

見ませんよ、んなもん。なんつって(笑)

何だかんだ言っても、ぱふさん、サンライズ愛☆ですねε=┏(; ̄▽ ̄)┛

コナンはNHKからCXに移った時
ズタズタにカットされて大ショックうけたんですが、
その後テレ東が内容ノーカット放映してくれたので
それをVHSに録画して炎のたからものにしてました
もう20年以上前の話ですが(笑)。
DVDはいまんとこBD発売の様子見ですが、バンダイだからなぁ‥

いのまたむつみはプラレス3四郎のイメージが強いですね。
あとPCゲームのアルファ。

書込番号:9829640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10732件 縁側-自転車のマナーを考えるの掲示板ぱふっ♪ 

2009/07/10 01:38(1年以上前)

ザンボットは好きですよ。
リアルタイムで人間爆弾の話を観ていた時に、このアニメは今までのロボット活劇とは違うなと思いました。
神ファミリーは1人を残してみんな特攻して死ぬわけですが、ここから富野監督のサツジン狂が始まったのかな。

書込番号:9831192

ナイスクチコミ!0


眠剤さん
クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:14件

2009/07/11 09:51(1年以上前)

♪ばふっ♪さん おはようございます。
ガンダムじゃないけど主人公達が死んじゃうってとこで
「僕らの」ってどう思われましたか?
あの作品も色々なロボットが出てきてそれなりに作り込んでますが
あくまでも子供たちの心の葛藤が中心になっていましたよね。
毎回の鬱になりそうな重い展開でしたが私は最後まで見ちゃいました・・・・

書込番号:9836980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10732件 縁側-自転車のマナーを考えるの掲示板ぱふっ♪ 

2009/07/11 13:40(1年以上前)

眠剤さんこんにちわ。今起きました。
「ぼくらの…」はアニメを全部観ました。マンガはちょこちょこっとだけ。
私としては、殺す相手の顔や物語がまったく見えないのが面白くなかったですね。

書込番号:9837837

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「その他の本・雑誌」のクチコミ掲示板に
その他の本・雑誌を新規書き込みその他の本・雑誌をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月12日

クチコミ掲示板ランキング

(本・CD・DVD)