食パンすべて クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 食品 > 食パン

食パン のクチコミ掲示板

(205件)
RSS

このページのスレッド一覧(全9スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「食パン」のクチコミ掲示板に
食パンを新規書き込み食パンをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

標準

山形パンがおいしい

2026/01/12 20:39(5ヶ月以上前)


食パン

クチコミ投稿数:1701件

最近は米が高くて

朝は食パン

昼はご飯

夜はうどん

となりました。

食パンですけど山形パンがおいしいです。。

書込番号:26387656

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2713件Goodアンサー獲得:127件

2026/01/12 21:21(5ヶ月以上前)

>食パンですけど山形パンがおいしいです。。

蓋のない型で焼いたのが山形パン、蓋のある型で焼いたのが角形パン
蓋がなく上方に膨らむので山形となりふんわりします、しかし蒸気が抜けるのでしっとり感はないです、
トーストするとサクサクします。
角形パンは蓋があるので膨らむことができず密度が高く蒸気が抜けないのでしっとりとします、
良いトーストで焼くと外はカリッと中はしっとりモチっとします。
どちらが美味しいかは人それぞれの好みです。

うどんは稲庭うどんが美味しいです、これも人それぞれの好みですが。

書込番号:26387698

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6486件Goodアンサー獲得:77件 note 

2026/01/13 11:14(5ヶ月以上前)



山型パンの事

イギリスパンって言ってた様な

どう違うんだろう


うどんは讃岐(`・ω・´)ゞ

書込番号:26387992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1701件

2026/01/13 20:36(5ヶ月以上前)

自家製スイカたくあん・・とてもおいしいです。

奈良のZXさん様 Jennifer Chenさん 様

こんばんわです。。返信ありがとうございます。

稲庭うどん 讃岐うどん

日本3大うどんです。

まだ讃岐うどんしか食べていないですが。

とてもおいしいです。

昨年ですけど五島うどん食べられる機会があったのですけど

稲庭うどんも福島県にいっていたのですが秋田なので当時知らなかった・・・

名古屋きしめんですけど最近食べていない・・・

日本にはおいしい食べ物がおおい・・・

山形食パンおいしいです。。

夏は無駄なく夏のスイカ食べてます^^

僕んちはすべての食べ物が大切です。

・・・



書込番号:26388352

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ10

返信2

お気に入りに追加

標準

食パンばかり売れてる

2026/01/03 07:58(5ヶ月以上前)


食パン

米の敬遠と金銭的にカツカツになってきてるのか、食パンが棚から消えて、菓子パンは少し残ってる感じでしたが、異常な感じですね。
パンの生産も縮小したら、いよいよ、兵糧攻めが現実味を帯びて来ますね。

書込番号:26380234

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13742件Goodアンサー獲得:790件

2026/01/03 08:36(5ヶ月以上前)

価格コムもそろそろ新規IDの取得を有料化したらどうですかね。

書込番号:26380252

ナイスクチコミ!8


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16658件Goodアンサー獲得:1364件

2026/01/03 09:11(5ヶ月以上前)

全てのものが値上げになっていますよね。
例えば洋菓子系統ですが。
値上げして尚内容量も減らしている。
そして品質までも落としていたり…
値上げと内容量はまだ我慢ができたけど美味しくなくなったのは我慢ができませんね。
2度と買わなくなった物は多いです。

今お米が5キロで4,000円台で高いと言われていますが賃金も今よりはるかに少なかった1990年代ごろは5キロで4,000円近かったそうです。

パンにしても値上がりしていますし味も落ちている気がする。

お米が5キロ4500円として1合が135円?
それで茶碗2杯ぐらいになるそうです。
茶碗一杯が70円?
食パンも色々ですから各自で計算してみましょう。

何が悪いか?
取り敢えず偏ったお米価格報道に嫌気がさしますね。

何でも輸入に頼って国内生産が無くなった時兵糧攻めで日本は沈没しますね。

書込番号:26380274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ2

返信0

お気に入りに追加

標準

アヒージョに合うおつまみピンチョップ

2023/09/21 18:00(1年以上前)


食パン

クチコミ投稿数:838件

6枚切りの食パンにチェダーチーズスライス乗せてトースト、何も乗せない食パントースト。

サンドして、5分待ってお好みの四角サイズに切って爪楊枝で刺してアヒージョで召し上がれ^_^

※アヒージョとチーズサンドで相当塩気強いけど、赤ワイン白ワイン共に合うおつまみ^_^

書込番号:25432104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ38

返信4

お気に入りに追加

標準

高級食パン買ってみた

2019/11/19 15:56(1年以上前)


食パン

クチコミ投稿数:44872件

これ300円!

トーストとコーヒー?

いんや、大好きな納豆パンでした^^

とは言ってもお昼になる頃に妻に行ってもらったのだけど、
11時開店で9時には既に行列始まり整理券も配ってたらしい。
それでウチはと言うと、1斤は売り切れで1枚ずづの小分けを3つ買ったらしい。

1斤       900円
1枚(4枚切)  300円 なんだそうです。

甘目なミルクバターパン、 普通のナチュラル食パン が 今はこの2つだそう。
この先、レパートリーが増えて1斤1200円のも出すらしい。。

お昼に1枚(普通)、 おやつの今(ミルク)です。

果たしてお味は。



感動をするようなものは全くないです。
確かに食感はまずまず良いです。軟らかめで詰まってても、もちっとはしてます。
ミルクのほうはやや僅かに甘さは感じますが、牛乳に砂糖入れて飲んだ遠い昔を想うような味くらいです。

たいしたことないです。

スーパーやコンビニのややお高めなパンで十分かな。

包装も無駄なパックで、これだけでも数十円は。
紙に包む程度でよろしいじゃないですか。

各レジには会計一人、説明係1人(食べ方・保存など)^^;

イートインのスペースではマダムたちが 買ったばかり風なコートを見せんばかりに 気取って食してらしたそうです。^^
うちの妻はハウスドレスにカーディガン引掛けて飛び込んだようで居場所が無かったみたい(笑)

 

書込番号:23057101

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:31339件Goodアンサー獲得:4762件

2019/11/19 17:05(1年以上前)

各地で行列ができる店のようですね。

高級食パンは超熟 国産小麦で十分だと思っています。
https://mognavi.jp/food/1110269

書込番号:23057174

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44872件

2019/11/19 17:25(1年以上前)

こにちはです、そんな有名店ですか^^
今日の開店を知ってて、お昼前に思い出しました。

そうですね、時々TVでもパン特集の番組などで、特別な個人店も拝見したことありちょっと期待もしましたね。
タピオカもそうですが流行ってすごいなと思います。
特に ここ熊本は「わさもん」って新しい物好きが多いらしいです^^;

書込番号:23057198

ナイスクチコミ!3


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2019/11/19 17:40(1年以上前)

納豆載せたらどのパンでも同じでは?(笑)

焼き姿で見分けられないレベルのパンであれば良い気がします。

書込番号:23057224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:44872件

2019/11/19 18:44(1年以上前)

こんばんはです。
たしかに乗せちゃったら何でもよいですね^^;

お昼の時は半分半分で生とトーストをそのままいただきました。

書込番号:23057351

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ39

返信6

お気に入りに追加

標準

食パン

バターの臭いなら文句無いのですが、マーガリンの安っぽいニオイならしない方がいいです。
その点 ふんわりは マーガリン臭くはないので気にいってます。

書込番号:22717104

ナイスクチコミ!7


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1299件

2019/06/06 16:08(1年以上前)

ロイヤル:マーガリン混入でヤバい

ふんわり:糖類多め。菓子パン寄りでヤバい

結論:どっちもどっち

https://kurabeta.jp/whitebread/

書込番号:22717189

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:178件

2019/06/07 10:17(1年以上前)

>結論:どっちもどっち

そこまでの拡大解釈だと 全ての食パンが同様になっちゃいます。
この場合、糖類多めでも おいしければ〇 マ―ガリン添加でも おいしければ〇だったのですが 問題は健康上の
問題ではなく その風味で審判してるので、嫌なマーガリン臭のロイヤルブレッド は ×
おいしい ふんわりは〇となります。

書込番号:22718779

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:31339件Goodアンサー獲得:4762件

2019/06/09 02:53(1年以上前)

パスコの超熟 国産小麦の方が美味しいですよ。
https://mognavi.jp/food/1691280
ヤマザキは全製品で100円販売をターゲットにしているので、格安の添加物や油脂類が多くなっています。

書込番号:22722724

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:178件

2019/06/09 22:03(1年以上前)

ヤマザキ ロイヤルブレッド の悪口は書いてますが、スーパーで売ってる フジパン、パスコ、イトー、神戸屋 等々
全ての食パンは 一通りは食べてみましたけど、今のところヤマザキの右に出る食パンメーカーはありませんね。
https://ameblo.jp/moskan/entry-12110631656.html

ヤマザキが 市場の3/4を牛耳っているのは 販売力だけではなく、やっぱその味が 他 製パンメーカーが追い付けない
からだと実感しています。 ヤマザキ ロイヤルブレッド でも 東大生の落ちこぼれみたいなもので、他メーカーの食パンよりは上、
だと思います。

書込番号:22724655

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4658件Goodアンサー獲得:108件

2019/07/02 19:11(1年以上前)

値段から考えたら仕方ないです。

他のメーカはロイヤルブレッドの臭いパン以下
なんですね?良くわかりました。

書込番号:22772952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:178件

2019/07/02 22:27(1年以上前)

今日は「塩バターフランスパン」https://www.yamazakipan.co.jp/product/02/saltbutterfb.htmlを4つ買ってきました。
https://www.google.com/search?q=%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%82%B6%E3%82%AD+%E5%A1%A9%E3%83%90%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%B3&tbm=isch&source=lnt&tbs=isz:l&sa=X&ved=0ahUKEwj4-aemqpbjAhULwbwKHU_mCBUQpwUIIg&biw=1920&bih=1057&dpr=1#imgrc=tp00TuFHvPjebM:
いまトーストしてチーズ載せて食べましたけど、これも金額が故 バター風味が乏しく、マーガリンが勝っちゃってます。
やっぱ ちゃんとしたバター風味にするには 自分でバター塗らないと無理かもしれませんね。

書込番号:22773416

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ287

返信94

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 行列のできる『高級食パン』とは?

2019/03/28 12:41(1年以上前)


食パン

クチコミ投稿数:1520件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 



最近、『高級食パン』がブームのようですが…
行列ができるほどの人気店で『高級食パン』を買われたことのある方
もしくは、友人・知人(愛人?)…等々から話を聞いたことがある方 (^^;
その値段に見合うほど(食べる)価値があるものなのか? 教えてください!

また、大阪周辺でオススメのお店があれば教えていただけませんか?
ちなみに私はいつも、1斤100円程度の安物食パンを食べているビンボー人です。(笑)

書込番号:22563752

ナイスクチコミ!9


返信する

この間に74件の返信があります。


クチコミ投稿数:1520件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2019/03/30 21:10(1年以上前)

◇たどり着かなくても雨降りmarkWさん

>菓子パンでも、何円引きのシール貼っていない物はすべて高級っすよ〜

おっしゃる通りです。(^-^)/

>平成最後のおちゃらけスレ…

私がスレ主だと、どうしてもオチャラケになってしまいますね。(苦笑)

書込番号:22569014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1520件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2019/03/30 21:19(1年以上前)



皆様、ありがとうございました。
これにて一応、このスレは終了とさせていただきます。

GAは、『高級食パンのお店』をご紹介くださった方(先着順)と
させていただきました。
今回、GAを差し上げられなかった方、またの機会ということでお許しください。

m(_ _)m

書込番号:22569041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2019/03/30 21:45(1年以上前)

美味しくなさそう

ハンバーグが上にくっついてる

懐かし自販機のハンバーガーは、旅の途中で食べたよん。
http://engawa.kakaku.com/userbbs/1411/ThreadID=1411-1406/#1411-1454
って、縁側の方に画像が無かったので探してきました。開封動画を撮ってたので、静止画は微妙。(^_^;)


>うどんがオススメかな。ラーメンもまあまあ。ハンバーガーは×

って書いてるけど、また自販機のハンバーガー食べたいなぁ。

書込番号:22569105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8608件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2019/03/30 23:28(1年以上前)

68円 山崎パンでした。

セブンイレブンの食パンを買いに行ったのですが薬局で68円(税抜き)のがあったので買ってしまいましたw
でもココ最近薬局の食パンって買ってなかったので知らなかったですが他の薬局でも68円で出していたのでかなり値下げしているなぁと
思いました。以前はだいたい98円(か88円くらい?)だったんですけどね。 味はいかほどかな?

>にゃ〜ご mark2さん
ヨダレが出てきました(゚¬゚)

書込番号:22569362

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:260件

2019/03/31 03:31(1年以上前)

にゃ〜ご mark2さん
ナイス!

正しくそのハンバーガーっす。
しわくちゃの怪しい どー見ても美味しく無さそうな物体(笑
地方のドライブインやゲームセンターによく置いてあったそれ
あ〜
ぶち食べたい

書込番号:22569660

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2019/03/31 10:26(1年以上前)

◇豚に真珠♪さん

早速買ってる!
口に合うといいけどなぁ(^ ^)

書込番号:22570105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1520件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2019/03/31 13:41(1年以上前)


◇逃げろレオン2さん

「ホテル食パン」トースターで焼いて(バターもジャムも何も付けずに)食べてみました。(^-^)/
確かに…いつもスーパーで買っている一番安い98円(税抜)の食パンとは比べ物にならないくらい美味しいです。
これで、98円(税込)だから超お買い得ですね。
うちの食パンは、しばらくこれでいくかも?

超熟やダブルソフトより美味しいか?は人それぞれ判断が異なると思いますが…。
私、超熟やダブルソフトを長い間、食べていないのでどんな味だったか?忘れてしまいました。(笑)

σ(^_^;)?

書込番号:22570492

ナイスクチコミ!4


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5414件Goodアンサー獲得:113件

2019/03/31 18:05(1年以上前)

カップセブンさん

ありがとうございます!
まさか「俺の」シリーズやったとは・・
( ̄▽ ̄;)

今度行ってみます!

書込番号:22570958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


turionさん
クチコミ投稿数:3923件Goodアンサー獲得:168件

2019/03/31 19:04(1年以上前)

>Tio Platoさん

おかえりなさい!

>まさか「俺の」シリーズやったとは・・
>今度行ってみます!

行くだけでなく購入して食レポよろしく!

超熟は食パンは買わないけれど、マフィンと山パンは良い。
ただ山パンは5枚切りなのが難点。

書込番号:22571092

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2019/03/31 21:25(1年以上前)

◇豚に真珠♪さん

お口に合ったようで良かったです(^ ^)ゞ
ウチはこれに出会ってからこれオンリーです(売り切れの時は泣く泣く他メーカーのを買うくらい)

>超熟やダブルソフトより美味しいか?は人それぞれ判断が異なると思いますが…。

そうですよね。
なので「個人的に」と入れておきました(`・ω・´)ゞ

書込番号:22571461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2019/03/31 22:48(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ ジー    GA呉(=゚ω゚)ノ
⊂)  
|
|

書込番号:22571713

ナイスクチコミ!3


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5414件Goodアンサー獲得:113件

2019/03/31 23:21(1年以上前)

痛風友の会さん

>食い物の執着ハンパないっすね、

「大迫半端ないって」みたいになっとるやないか。
食べ物ってね、ネタにしやすいのよ。
高級食パンとは言え検証しようと思えば出来るしね。

それにね、
スレ主さんは無類の? 大の? 食パン好きなのです。
ご飯よりもパンが好きな方なのです。

制約の中で面白くスレッドを展開させたいやん。

書込番号:22571788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


turionさん
クチコミ投稿数:3923件Goodアンサー獲得:168件

2019/04/01 00:28(1年以上前)

Tioさん

また煽りに来たんですか。
それとも痛風さんにも復讐?

>制約の中で面白くスレッドを展開させたいやん

本職は婦人警官か検事さんか存じませんがおっかない方ですね。。
あたしはもう十分楽しかったです、どうかご勘弁を!

書込番号:22571907

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:260件

2019/04/02 08:14(1年以上前)

Tio Plato君

ワザワザこっち向かなくていいよ
意地になって論破するスレじゃないでしょ、
スレ主さんもそれに嫌気を差しているというコトに気付きなはれ...

書込番号:22574404

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8608件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2019/04/02 10:56(1年以上前)

コスモス薬局なんかこっちにはねぇ!
と思っていたら,この間ドライブの途中でなにげなく横をみたらコスモス薬局があった(゚д゚)! 
でもまだ建造中でした(-_-;)

たぶん私の地域では初じゃないかな?
ただし目的の食パンはあるのかな?
同じグループの店でも地域によって置いてある物が違う場合もありますので。

書込番号:22574663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8428件Goodアンサー獲得:107件 エム5 

2019/04/02 12:15(1年以上前)

貧乏ー怒りのコスモス薬局発見!!!怒りの脱出!!!(つ ̄^ ̄)っ

書込番号:22574781

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8608件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2019/04/02 12:43(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ M子怒りのRP放置!
⊂)
|/
|

書込番号:22574846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2019/04/03 20:54(1年以上前)

コスモス薬品はPBの牛乳が安い。

1人2本までの価格だけど1リットルパックが158円。

北九州市のコスモスで売っているのは市内のニシラク乳業が生産しているけど同じ工場で作っている他のブランド製品と乳脂肪分が同じなのに50円位安いし売れ筋だから消費期限ギリギリの製品は見かけない。

後、コーヒーに入れる森永乳業のクリープも地域で一番安い。

書込番号:22577810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2019/04/03 21:21(1年以上前)

コスモス牛乳

ニシラク乳業製

冷蔵庫に1本入っていました。

書込番号:22577918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2019/04/04 22:08(1年以上前)

乃が美の食パンが、今放送中のケンミンショーで出てますね。

家内と一緒に観てたら、こないだ買ってきた800円くらいの食パンは、デパートの物産展で売ってた乃が美の食パンだったらしいです。

書込番号:22580109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2



最初前の6件次の6件最後

「食パン」のクチコミ掲示板に
食パンを新規書き込み食パンをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(食品)