このページのスレッド一覧(全9スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 13 | 3 | 2026年1月13日 20:36 | |
| 10 | 2 | 2026年1月3日 09:11 | |
| 2 | 0 | 2023年9月21日 18:00 | |
| 38 | 4 | 2019年11月19日 18:44 | |
| 39 | 6 | 2019年7月2日 22:27 | |
| 287 | 94 | 2019年4月4日 22:08 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
>食パンですけど山形パンがおいしいです。。
蓋のない型で焼いたのが山形パン、蓋のある型で焼いたのが角形パン
蓋がなく上方に膨らむので山形となりふんわりします、しかし蒸気が抜けるのでしっとり感はないです、
トーストするとサクサクします。
角形パンは蓋があるので膨らむことができず密度が高く蒸気が抜けないのでしっとりとします、
良いトーストで焼くと外はカリッと中はしっとりモチっとします。
どちらが美味しいかは人それぞれの好みです。
うどんは稲庭うどんが美味しいです、これも人それぞれの好みですが。
書込番号:26387698
3点
昔
山型パンの事
イギリスパンって言ってた様な
どう違うんだろう
うどんは讃岐(`・ω・´)ゞ
書込番号:26387992 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
奈良のZXさん様 Jennifer Chenさん 様
こんばんわです。。返信ありがとうございます。
稲庭うどん 讃岐うどん
日本3大うどんです。
まだ讃岐うどんしか食べていないですが。
とてもおいしいです。
昨年ですけど五島うどん食べられる機会があったのですけど
稲庭うどんも福島県にいっていたのですが秋田なので当時知らなかった・・・
名古屋きしめんですけど最近食べていない・・・
日本にはおいしい食べ物がおおい・・・
山形食パンおいしいです。。
夏は無駄なく夏のスイカ食べてます^^
僕んちはすべての食べ物が大切です。
・・・
書込番号:26388352
3点
米の敬遠と金銭的にカツカツになってきてるのか、食パンが棚から消えて、菓子パンは少し残ってる感じでしたが、異常な感じですね。
パンの生産も縮小したら、いよいよ、兵糧攻めが現実味を帯びて来ますね。
1点
価格コムもそろそろ新規IDの取得を有料化したらどうですかね。
書込番号:26380252
8点
全てのものが値上げになっていますよね。
例えば洋菓子系統ですが。
値上げして尚内容量も減らしている。
そして品質までも落としていたり…
値上げと内容量はまだ我慢ができたけど美味しくなくなったのは我慢ができませんね。
2度と買わなくなった物は多いです。
今お米が5キロで4,000円台で高いと言われていますが賃金も今よりはるかに少なかった1990年代ごろは5キロで4,000円近かったそうです。
パンにしても値上がりしていますし味も落ちている気がする。
お米が5キロ4500円として1合が135円?
それで茶碗2杯ぐらいになるそうです。
茶碗一杯が70円?
食パンも色々ですから各自で計算してみましょう。
何が悪いか?
取り敢えず偏ったお米価格報道に嫌気がさしますね。
何でも輸入に頼って国内生産が無くなった時兵糧攻めで日本は沈没しますね。
書込番号:26380274 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
6枚切りの食パンにチェダーチーズスライス乗せてトースト、何も乗せない食パントースト。
サンドして、5分待ってお好みの四角サイズに切って爪楊枝で刺してアヒージョで召し上がれ^_^
※アヒージョとチーズサンドで相当塩気強いけど、赤ワイン白ワイン共に合うおつまみ^_^
書込番号:25432104 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
とは言ってもお昼になる頃に妻に行ってもらったのだけど、
11時開店で9時には既に行列始まり整理券も配ってたらしい。
それでウチはと言うと、1斤は売り切れで1枚ずづの小分けを3つ買ったらしい。
1斤 900円
1枚(4枚切) 300円 なんだそうです。
甘目なミルクバターパン、 普通のナチュラル食パン が 今はこの2つだそう。
この先、レパートリーが増えて1斤1200円のも出すらしい。。
お昼に1枚(普通)、 おやつの今(ミルク)です。
果たしてお味は。
感動をするようなものは全くないです。
確かに食感はまずまず良いです。軟らかめで詰まってても、もちっとはしてます。
ミルクのほうはやや僅かに甘さは感じますが、牛乳に砂糖入れて飲んだ遠い昔を想うような味くらいです。
たいしたことないです。
スーパーやコンビニのややお高めなパンで十分かな。
包装も無駄なパックで、これだけでも数十円は。
紙に包む程度でよろしいじゃないですか。
各レジには会計一人、説明係1人(食べ方・保存など)^^;
イートインのスペースではマダムたちが 買ったばかり風なコートを見せんばかりに 気取って食してらしたそうです。^^
うちの妻はハウスドレスにカーディガン引掛けて飛び込んだようで居場所が無かったみたい(笑)
3点
こにちはです、そんな有名店ですか^^
今日の開店を知ってて、お昼前に思い出しました。
そうですね、時々TVでもパン特集の番組などで、特別な個人店も拝見したことありちょっと期待もしましたね。
タピオカもそうですが流行ってすごいなと思います。
特に ここ熊本は「わさもん」って新しい物好きが多いらしいです^^;
書込番号:23057198
3点
納豆載せたらどのパンでも同じでは?(笑)
焼き姿で見分けられないレベルのパンであれば良い気がします。
書込番号:23057224 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
こんばんはです。
たしかに乗せちゃったら何でもよいですね^^;
お昼の時は半分半分で生とトーストをそのままいただきました。
書込番号:23057351
3点
>結論:どっちもどっち
そこまでの拡大解釈だと 全ての食パンが同様になっちゃいます。
この場合、糖類多めでも おいしければ〇 マ―ガリン添加でも おいしければ〇だったのですが 問題は健康上の
問題ではなく その風味で審判してるので、嫌なマーガリン臭のロイヤルブレッド は ×
おいしい ふんわりは〇となります。
書込番号:22718779
7点
パスコの超熟 国産小麦の方が美味しいですよ。
https://mognavi.jp/food/1691280
ヤマザキは全製品で100円販売をターゲットにしているので、格安の添加物や油脂類が多くなっています。
書込番号:22722724
7点
ヤマザキ ロイヤルブレッド の悪口は書いてますが、スーパーで売ってる フジパン、パスコ、イトー、神戸屋 等々
全ての食パンは 一通りは食べてみましたけど、今のところヤマザキの右に出る食パンメーカーはありませんね。
https://ameblo.jp/moskan/entry-12110631656.html
ヤマザキが 市場の3/4を牛耳っているのは 販売力だけではなく、やっぱその味が 他 製パンメーカーが追い付けない
からだと実感しています。 ヤマザキ ロイヤルブレッド でも 東大生の落ちこぼれみたいなもので、他メーカーの食パンよりは上、
だと思います。
書込番号:22724655
4点
値段から考えたら仕方ないです。
他のメーカはロイヤルブレッドの臭いパン以下
なんですね?良くわかりました。
書込番号:22772952 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
今日は「塩バターフランスパン」https://www.yamazakipan.co.jp/product/02/saltbutterfb.htmlを4つ買ってきました。
https://www.google.com/search?q=%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%82%B6%E3%82%AD+%E5%A1%A9%E3%83%90%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%B3&tbm=isch&source=lnt&tbs=isz:l&sa=X&ved=0ahUKEwj4-aemqpbjAhULwbwKHU_mCBUQpwUIIg&biw=1920&bih=1057&dpr=1#imgrc=tp00TuFHvPjebM:
いまトーストしてチーズ載せて食べましたけど、これも金額が故 バター風味が乏しく、マーガリンが勝っちゃってます。
やっぱ ちゃんとしたバター風味にするには 自分でバター塗らないと無理かもしれませんね。
書込番号:22773416
2点
最近、『高級食パン』がブームのようですが…
行列ができるほどの人気店で『高級食パン』を買われたことのある方
もしくは、友人・知人(愛人?)…等々から話を聞いたことがある方 (^^;
その値段に見合うほど(食べる)価値があるものなのか? 教えてください!
また、大阪周辺でオススメのお店があれば教えていただけませんか?
ちなみに私はいつも、1斤100円程度の安物食パンを食べているビンボー人です。(笑)
9点
◇たどり着かなくても雨降りmarkWさん
>菓子パンでも、何円引きのシール貼っていない物はすべて高級っすよ〜
おっしゃる通りです。(^-^)/
>平成最後のおちゃらけスレ…
私がスレ主だと、どうしてもオチャラケになってしまいますね。(苦笑)
書込番号:22569014
1点
皆様、ありがとうございました。
これにて一応、このスレは終了とさせていただきます。
GAは、『高級食パンのお店』をご紹介くださった方(先着順)と
させていただきました。
今回、GAを差し上げられなかった方、またの機会ということでお許しください。
m(_ _)m
書込番号:22569041
1点
懐かし自販機のハンバーガーは、旅の途中で食べたよん。
http://engawa.kakaku.com/userbbs/1411/ThreadID=1411-1406/#1411-1454
って、縁側の方に画像が無かったので探してきました。開封動画を撮ってたので、静止画は微妙。(^_^;)
>うどんがオススメかな。ラーメンもまあまあ。ハンバーガーは×
って書いてるけど、また自販機のハンバーガー食べたいなぁ。
書込番号:22569105 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
セブンイレブンの食パンを買いに行ったのですが薬局で68円(税抜き)のがあったので買ってしまいましたw
でもココ最近薬局の食パンって買ってなかったので知らなかったですが他の薬局でも68円で出していたのでかなり値下げしているなぁと
思いました。以前はだいたい98円(か88円くらい?)だったんですけどね。 味はいかほどかな?
>にゃ〜ご mark2さん
ヨダレが出てきました(゚¬゚)
書込番号:22569362
2点
にゃ〜ご mark2さん
ナイス!
正しくそのハンバーガーっす。
しわくちゃの怪しい どー見ても美味しく無さそうな物体(笑
地方のドライブインやゲームセンターによく置いてあったそれ
あ〜
ぶち食べたい
書込番号:22569660
4点
◇豚に真珠♪さん
早速買ってる!
口に合うといいけどなぁ(^ ^)
書込番号:22570105 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
◇逃げろレオン2さん
「ホテル食パン」トースターで焼いて(バターもジャムも何も付けずに)食べてみました。(^-^)/
確かに…いつもスーパーで買っている一番安い98円(税抜)の食パンとは比べ物にならないくらい美味しいです。
これで、98円(税込)だから超お買い得ですね。
うちの食パンは、しばらくこれでいくかも?
超熟やダブルソフトより美味しいか?は人それぞれ判断が異なると思いますが…。
私、超熟やダブルソフトを長い間、食べていないのでどんな味だったか?忘れてしまいました。(笑)
σ(^_^;)?
書込番号:22570492
4点
カップセブンさん
ありがとうございます!
まさか「俺の」シリーズやったとは・・
( ̄▽ ̄;)
今度行ってみます!
書込番号:22570958 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Tio Platoさん
おかえりなさい!
>まさか「俺の」シリーズやったとは・・
>今度行ってみます!
行くだけでなく購入して食レポよろしく!
超熟は食パンは買わないけれど、マフィンと山パンは良い。
ただ山パンは5枚切りなのが難点。
書込番号:22571092
3点
◇豚に真珠♪さん
お口に合ったようで良かったです(^ ^)ゞ
ウチはこれに出会ってからこれオンリーです(売り切れの時は泣く泣く他メーカーのを買うくらい)
>超熟やダブルソフトより美味しいか?は人それぞれ判断が異なると思いますが…。
そうですよね。
なので「個人的に」と入れておきました(`・ω・´)ゞ
書込番号:22571461 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
|
|
|、∧
|Д゚ ジー GA呉(=゚ω゚)ノ
⊂)
|
|
書込番号:22571713
3点
痛風友の会さん
>食い物の執着ハンパないっすね、
「大迫半端ないって」みたいになっとるやないか。
食べ物ってね、ネタにしやすいのよ。
高級食パンとは言え検証しようと思えば出来るしね。
それにね、
スレ主さんは無類の? 大の? 食パン好きなのです。
ご飯よりもパンが好きな方なのです。
制約の中で面白くスレッドを展開させたいやん。
書込番号:22571788 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Tioさん
また煽りに来たんですか。
それとも痛風さんにも復讐?
>制約の中で面白くスレッドを展開させたいやん
本職は婦人警官か検事さんか存じませんがおっかない方ですね。。
あたしはもう十分楽しかったです、どうかご勘弁を!
書込番号:22571907
7点
Tio Plato君
ワザワザこっち向かなくていいよ
意地になって論破するスレじゃないでしょ、
スレ主さんもそれに嫌気を差しているというコトに気付きなはれ...
書込番号:22574404
6点
コスモス薬局なんかこっちにはねぇ!
と思っていたら,この間ドライブの途中でなにげなく横をみたらコスモス薬局があった(゚д゚)!
でもまだ建造中でした(-_-;)
たぶん私の地域では初じゃないかな?
ただし目的の食パンはあるのかな?
同じグループの店でも地域によって置いてある物が違う場合もありますので。
書込番号:22574663 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
貧乏ー怒りのコスモス薬局発見!!!怒りの脱出!!!(つ ̄^ ̄)っ
書込番号:22574781
4点
|
|
|、∧
|Д゚ M子怒りのRP放置!
⊂)
|/
|
書込番号:22574846 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
コスモス薬品はPBの牛乳が安い。
1人2本までの価格だけど1リットルパックが158円。
北九州市のコスモスで売っているのは市内のニシラク乳業が生産しているけど同じ工場で作っている他のブランド製品と乳脂肪分が同じなのに50円位安いし売れ筋だから消費期限ギリギリの製品は見かけない。
後、コーヒーに入れる森永乳業のクリープも地域で一番安い。
書込番号:22577810 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
乃が美の食パンが、今放送中のケンミンショーで出てますね。
家内と一緒に観てたら、こないだ買ってきた800円くらいの食パンは、デパートの物産展で売ってた乃が美の食パンだったらしいです。
書込番号:22580109 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
(食品)
















