
このページのスレッド一覧(全2スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 0 | 2021年7月27日 19:20 |
![]() |
11 | 6 | 2016年7月17日 10:22 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


キャンベルのクラムチャウダーは何となく合成物の味がするので、自作レシピで楽しんでおります。ただ、味に深みがないというか、旨味にかけるというか、もっと腕を上げたいところです。
秘伝のレシピが有ればご教示願えないでしょうか。
個人の楽しみで使うものです、飲食店を営む者ではございませんことを念のため申し添えます。
よろしくお願い申し上げます。
書込番号:24261137 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



こんにちは
さざえを一年前生まれて初めて食べました。(ネットで購入)
数個を刺身とつぼ焼きで食べても、美味しいとは思えず、残りを煮て食べました。
昆布で出汁をとり砂糖と醤油で煮たら意外といけましたよ。
てゆうかこれの方が美味しかった^^v
他に調理方法があるなら私もちょっと知りたいですね。
書込番号:8988299
1点

お久しぶりです^^;最近、サザエが食べたくなって、ネットで生きてるもの購入して食べました。煮込みですか、良いかもしれませんね。それを濃い目の味付けにして炊き込みご飯にするのもいいかも。ネットにつぼ焼きの味付けに万能だしのしょうゆもいいとあったんで、それでたべましたがうまかったですよ。
書込番号:8988770
1点

おひさです。
炊き込みご飯ですか・・・家族少ないと中々ねぇ。三食炊き込みもなぁ^^;
でもさざえ、にがくて硬いでしょ?ツブって知ってる?こっちはこれなんですよね。
刺身が一番スキですが、煮ツブも・・・取り出しは皆に上手ねと褒められます。
(キモがウマイので絶対に出します^^;;;)
ん〜、さざえはゴム長靴のかかとを食べてるのかってなぐらい硬いのではと・・・食べたことはないけど(__;)ぷぷっ
書込番号:8989018
1点

つぶ貝ですか、こっちではあまりないです^^;もしかしたら
食べたことないかも・・?サザエはゴムみたいに硬くないですよ。
書込番号:8989241
1点

きっとさざえが死んでたからカタイのかも?北海道にはないんですよ。
今度はこぶりにしようと思います。
ボイルしてアツアツをそのまま食べるのも美味しいって・・・
保存後の冷めたものもぽん酢や酢味噌で食べると良いとありました。
簡単料理ばかりです^^;;;
書込番号:8989285
2点

サザエ自体が地物で出回る事が少ないですね
もっぱら焼きですよ う〜ん たまりません。
書込番号:20044471
4点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(食品)