
このページのスレッド一覧(全288スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 8 | 2017年10月15日 01:04 |
![]() |
3 | 7 | 2017年10月22日 13:20 |
![]() |
38 | 2 | 2017年9月9日 00:58 |
![]() |
4 | 1 | 2017年8月30日 00:44 |
![]() |
15 | 4 | 2017年8月28日 05:18 |
![]() ![]() |
2 | 1 | 2017年8月16日 12:37 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


プレイステーション4(PS4) ソフト > スクウェア・エニックス > キングダム ハーツ - HD 1.5+2.5 ReMIX -
映像作品とはCGドラマのようなものという認識であってますか?このソフトで6タイトル中2タイトルが映像作品ですが、Re.cod や385/2を映像作品ではなくプレイするにはDSを買えばいいですか?他オススメハードあれば教えてくださいまたps4でリメイク版が出ると思いますか?
書込番号:21253079 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

こんには。
個人的にはCDドラマにも達していなかったように思います。
映像部分だけまとめたような感じだった記憶が。
ある程度の話の流れはわかりますが、見てるだけなんでそんなに面白くもなく。
DSのほうもコレクション的なものが発売されてましたね。以前購入しました。
http://s.kakaku.com/review/K0000338814/ReviewCD=493529/
この中の3Dは2.8に入りましたね。
他は移植やリメイクの可能性は薄いような気がします。
リメイクしても売れないような気がするので…
書込番号:21253883 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

返信ありがとうございます。
わかりやすい説明ありがとうございます。
映像作品についてなかなか詳しいレビューのようなものがなくて、参考になりました。
確かにDSソフトのものはなかなか、内容は悪くないようですがなかなか好評というようではないようですね。
2.8に移植された3D以外もプレイしたいので、DS版の購入検討しているのですが、Reと、358/2のプレイした感想ご意見ぜひお聞かせください。
書込番号:21253889 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>CDドラマ
CGでしたね。
一応ですが、このソフトはオススメです。
いま遊んでも楽しいですし、ボリュームも満点。
話がちょっと複雑ではあります。
収録作品は全てプレイした方が良いかと。
全てに関連性があります。
書込番号:21253908 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

すみません
あとで書きます
書込番号:21253924 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

なるほど、では買いですね!
お陰様で決断できました。
本当にありがとうございます。
変換ミスだと気がつかずCDドラマ以下だと思って、声無しのBGMつきPVのようなものを勝手に想像してました。笑
CGドラマにはみたないということで、かしこまりました。
実はKHのGBA版COMから入ってしまって、
なにこの話、ハートレスなにそれ状態でして、、
ご意見大変参考になりました。非常に丁寧な回答をありがとうございます。
書込番号:21253948 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

お時間ある時でいいのでぜひよろしくお願いします
ご返信気がつきませんでした。すみません。
色々とお話し聞けると嬉しいです
書込番号:21254011 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

遅レスで申し訳ないです。
DSではゲームでは無いストーリー部分で、ムービーの他に2D紙芝居のように進行する箇所あります。
それがPS4版ではムービーで動いて音声がついた箇所もありましたね。
映像も綺麗で、これは良い部分ではあります。
ですがPS4ではDSのゲーム部分は基本的にカット。
DSの「385/2」はゲーム部分で組織XV機関のキャラの情報が得られます。
どんな性格の人たちなのか、しゃべり方なのか、話しかけたり、任務をこなす中で情報が得られます。
任務は、ハートレスを倒したり、探し物、推理的な事を行ったり。
PS4はそのゲーム部分がごっそり無い。
「○○と一緒に任務をこなしました」みたいな字幕とイラストが出て終わり。あっさりです。
どんな内容の任務だったのかわからないのも多く、脇役も本当に脇役過ぎてかわいそう。
全然掘り下げがなく、疑問符も多く沸いちゃう仕上がり。
「Re.cod」も同じ感じではありますが、だいぶマシにはなっています。
こちらは映画に近い感じで見れるかも。
DSのゲーム部分(実際プレイする部分)を、PS4ではCGムービー化しちゃってる箇所があり、そのおかげで流れるように鑑賞できます。
途切れる場面が少ないと言いますか。
文字でのみ解説する部分が「385/2」より減っています。
スレ主様がPS4のみで楽しむ(ストーリーを理解する)事は出来るかもしれませんが、
どうしても気になるのでしたらDS版も。。。
ただ画質は良くないですし、操作も難ありです。
アナログスティックの無いハードで発売されたゲームですので。
視点でも結構いらつきました。
PS4版プレイ後に、どうしてもプレイしたかったらでいいのかなぁ。
書込番号:21257236
0点

返信が遅くなりすみません。
全然気がつきませんでした。
本当に丁寧に教えていただきありがとうございます。
動画の内容、流れに関してより、深く理解することができたと思います。
非常にためになりました。本当にありがとうございます。
書込番号:21278992 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



プレイステーション4(PS4) ソフト > SIE > New みんなのGOLF
このオープンコースは
wifi繋いでたらできるんでしょうか?
それとも月額のを払わないとだめなんですかね?!
1ホール周り終わったり、
カートで走ってる最中に
通信に失敗しましたとなり
ホームに戻されます、、、( ̄▽ ̄)
書込番号:21230912 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ボーナスコースを
選択したから人が多いためっていうのもあったんですかねー(>_<)
書込番号:21230954 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>甘口辛口みな平穏にさん
オフラインで、遊ばれてるんですか?
書込番号:21234687 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

wifiつないでるだけです。
有料?!のはしてないですね。。。
書込番号:21234914 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>甘口辛口みな平穏にさん
自分は、プレイしていて、そんな事なかったですよ。
月額料金
そんなのあるんですか?
自分は、払ってないですよ。
書込番号:21235026 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

途中で回線切断されるのは課金関係ないです。
課金というかダウンロードコンテンツで貰うコースはあります。
そのコースを持ってない場合は、入場すら出来ないので(黒く反転してる)
おそらく>甘口辛口みな平穏にさんの回線の問題だと思います。
PS4の設定→ネットワーク→インターネット接続を診断する で、
通信速度(ダウンロード)が1M以下などになってると厳しいかもしれません。
一度、接続の設定をし直してみてください。
書込番号:21236808
2点

>エレン.家がさん
そうです、課金のことをいいたかった(笑)
課金とかしないから途中で切れたりするのかなぁとかおもったんですよね。
ネット対戦は、有料ておもいこみですか?!
プレステ3のときは、
チャットしたりみんなで対戦したりできましたが。
書込番号:21236899 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

NewみんなのGOLFでPlayStation plusに加入する必要が今の所あるのは、ホール争奪戦と対戦部屋だけです。オープンコースで回線落ちは、ネット環境が悪いのでは?
書込番号:21298432 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



プレイステーション4(PS4) ソフト > SIE > New みんなのGOLF
こんばんは。お世話になっております。
NEWみんなのゴルフを購入したのですが複数台のコントローラーが登録できません。
USBケーブルで2台目のコントローラーを登録したのですがどうもLEDライトが赤くなって登録する事が出来ませんし、
「ワイヤレスコントローラー(DALSHOCK4)が接続されました。誰がこのコントローラーを使いますか?」で
LEDが先ほどもいいましたが赤くなります。
ちなみにCUH-ZCT1Jの型式が古いデュアルショック4なのですがCUH-ZCT2J(新しい型式)とは
相性が悪いのでしょうか??教えて下さい。お願いします。
19点

むにゅ( ̄q ̄)zzz
こんばんわですの。
> USBケーブルで2台目のコントローラーを登録したのですがどうもLEDライトが赤くなって登録する事が出来ませんし、
PS4のユーザーズガイドを確認すれば分かりますが、「コントローラーは4台まで同時に使えます。PSボタンを押すと、青色、赤色、緑色、ピンク色の順に色が割り当てられ、ライトバーが点灯します」ので、2台目のコントローラーのライトバーが赤色なのは普通ですわ。
> 「ワイヤレスコントローラー(DALSHOCK4)が接続されました。誰がこのコントローラーを使いますか?」でLEDが先ほどもいいましたが赤くなります。
コントローラーがPS4に認識された際の通常動作だと思いますの。
そこに表示されたユーザーを選択すればコントローラーが使用できないかしら。
<参考>ユーザーズガイド(ワイヤレスコントローラーを使う)
http://manuals.playstation.net/document/jp/ps4/basic/usecontroller.html
書込番号:21160288
17点

>kiznaさん
ご返信ありがとうございます。無事複数台登録できました。返信が遅くなり申し訳ありませんでした。
書込番号:21180993
2点



プレイステーション4(PS4) ソフト > スクウェア・エニックス > ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり [PS4]
4歳児に2作目の体験版をプレイさせたところ、大変喜んでプレイしています。
子供と一緒にプレイしようかと思いますが
1作目と2作目、どちらがおすすめでしょうか?
平仮名はほとんど読めません。
文章が比較的少なく、操作が簡単な方を選びたいです。
両作ともプレイした方のご意見を聞かせてください。
2点

追加要素などにより1作目よりも2作目はシンプルではなくなった部分もありますが、戦闘パートで単純にボタンを適当に押して楽しむのでしたらどちらでも良い気がします。
なお、2作目の「時空の迷宮(ストーリーとは別に用意されているダンジョン)」では1作目のキャラクターも操作できる様になりますので、色々なキャラクターで戦いたいのでしたらそちらをお勧めします。
書込番号:21155339 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



プレイステーション4(PS4) ソフト > スクウェア・エニックス > ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ (ver.1-3) [PS4]
いつもお世話になっております。今日は質問ばかりして申し訳ありません。
PS4のドラクエ10は仕様についてお聞きしたい事があるのですが、SENアカウントは無料で作れますが
オンラインプレイとなるとやはり、PlayStation®Plusの加入が必要なのでしょうか??
あと、私はPS4Proを持っていないのですが、Proに対応してますか?
音響は5.1ch サラウンドに対応してますか? 教えて下さい。お願いします。
1点

>@Forceneoさん
ねぇ、ある程度は自分で調べようぜ!。
調べりゃ解る事ばっかりだよ!。
書込番号:21124842
7点

むにゅ( ̄q ̄)zzz
こんばんわですの。
PlayStation Plusの加入は不要ですわ。
その他の情報も含めて公式サイトを一通り確認する事をお勧めしますの。
<参考>PlayStation Plusについて案内されているページ
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/9c19a2aa1d84e04b0bd4bc888792bd1e/
Pro対応とは「PS4 Pro ENHANCED」の事で良いかしら。
本作が「PS4 Pro ENHANCED」対応と明確に案内されていませんわ。
サウンド情報は公式サイトに掲載しておりませんでしたのでサポート窓口へ直接確認しては如何かしら。
普通に考えると他機種同様に「2chステレオサウンドのオーケストラ音源」だと思いますの。
書込番号:21126472
4点

PS4proでプレイ中ですが、pro用の設定、というのは見当たりませんね。
「キャラクター描画数設定(要はキャラクターの表示数)」というのが影響しそうな感じではありますが、
ノーマルPS4を持っていないため比較できません。
書込番号:21142837
1点

ご返信ありがとうございます。返信が遅くなり、申し訳ありません。
メーカーに問い合わせしたところ、まだ返信がないのでなんとも言えないです。
書込番号:21150769
2点



PS4ソフト満足度ランキングでユービーアイソフトのF1 2016がずっと1位を保っていますが、このソフトは面白いのでしょうか?ご存知の方、教えてくださいm(__)m
書込番号:21117920 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こんにちは。
2016だったかどうか忘れましたが
たしか体験版があったはずです。
PSstoreで探してDLしてみてはいかがでしょうか。
書込番号:21120913 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
プレイステーション4(PS4) ソフト
(最近1年以内の発売・登録)


