
このページのスレッド一覧(全71スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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1 | 0 | 2025年2月20日 19:17 |
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4 | 0 | 2023年11月5日 11:45 |
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0 | 2 | 2023年9月10日 11:02 |
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12 | 1 | 2023年7月26日 10:09 |
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0 | 2 | 2023年5月10日 16:01 |
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2 | 0 | 2022年10月6日 11:04 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


プレイステーション4(PS4) ソフト > Activision > Call of Duty: Modern Warfare II [PS4]
新しく追加される武器はほとんどバランスブレイカー。
それでもって、元から上手い人間がそれを使うものだから、もう修羅場。
どのマップでも、誰もがこぞってドラゴンブレス弾のセミオートショットガンを使う。こんな展開誰が望んでいた?
そのほかも武器においても、強い弱いがはっきり分かれてしまって、弱い武器はどう頑張っても負ける。
mwの頃はクソ雑魚と言われていたUziでも、うまく立ち回れば勝てたが、今作はそういかなかった。
そもそも私はゲームを生業としていない、一般社会人だ。日常生活の空いた時間にゲームをするのであって、ゲームのために時間を作ることは出来ない。
しかし、mw2をプレイしている人には現役プロゲーマー、もしくは本気でプロゲーマーを目指して奮闘しているゲーマーも多い。生きるために本気でゲームをしているから、もちろんこのゲーマーたちは上手いし、強い。
だから私の様な空いた時間でゲームをやる人間は勝率は極端に下がってしまった。
そして一番気に入らなかったのが、閃光弾の様なゲームを楽しく見せる様な演出だった。
APEXの様なゲームなら話は別...とも言い難いが、このゲームは基礎として、戦争というテーマがあり、戦争には死というものがついてくる。
青黄赤の閃光弾やキルされた時にでる魔法陣みたいなものは、何も考えてない人間からすれば、非常に賑やかで楽しく見えてくると思う。
しかし私には、国問わずに過去戦ってきた兵士たちの辛さを嘲笑うかの様に見えて、冒涜にも見えた。
戦争特有の暗さや残酷さが全くない。
ゲームなのに、考え過ぎと思われるかもしれない。
しかしFPSの本質は人を銃で殺すのがほとんどだ。
若者に戦争は栄光がある、戦争すれば希望があると感じさせてはならない。
このゲームにはその様な危ない部分が見え隠れしている様に見えた。
mw3も近々発売になるが、もう希望は持っていない。
書込番号:25416137 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

課金ゲームは課金をしてくれる人だけが、その中でもごく一部の重課金をしてくれる人だけが、メーカーにとってのお客様です。
優遇されるのは当然です。
書込番号:25416742
0点

レビューに投稿しているつもりが、クチコミに投稿しておりました。申し訳ありません。
しかし、確かにそうですね。mw2が実質課金ゲームだということを忘れておりました。
お金を落とすヘビーユーザーを大切にする。商売するには至極当然のことでした。
お返事ありがとうございました。
書込番号:25416757 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



プレイステーション4(PS4) ソフト > SIE > グランツーリスモ7 [PS4]
今までグランツーリスモ1.2.3.C.4.5.6.Sをやってきました。ですが、今作は星5のうち星2です。
まずは、インターネットにつながないとアーケードしかできくなるところです。パッケージの左下に2mmくらいの文字で「ほとんどの機能については、インターネット接続が必須です」と書いてあるのがイラっとしました。スポーツみたいにオンライン専用と大きいもじでかいてほしかったです。
GTスポーツでは分割プレイもミッション進行もかろうじてできました。ほかの人のブログを見ていると、オフラインでも分割プレイができるとのことですがアップデートで変わったのかもしれないですね。オフラインアーケードも、車種が固定で12種類くらいしか選べません。なんと自分で獲得した愛車が使えないのもガッカリしました。
そして、アップデートで挙動変化しすぎでセッティングが定まりません。自分の好みのセッティングができたと思ったら、アップデートでまた振り出しに戻る。そして、サイレントアップデートもやめてほしいです。(告知しないで勝手にすること)
次に、挙動がなんか違和感があって後輪駆動車はリアがとても出やすいです。ブレーキしてコーナーを抜けた後の立ち上がりで空回りします。現実の車はこんなにツルツルすべるのか?と思いました。4WDですら、ドリフト走行みたいなかんじで不安定がありアンダーも感じました。(これはチューニング次第)
最後に、分割プレイでの不満がすごいです。なぜか、1プレイヤーと2プレイヤーで車の性能が全く違うんです。2プレイヤーは、ブレーキが利きにくく、ステアリングも曲がらない。そして、圧倒的な馬力低下を感じます。直線だけでも簡単においてけぼりにできます。あと「説明では2プレイヤーのアシストセッティングは将来変更できるようになります。」とのこと。でも、アップデートが来ても全くならないので、対応が遅すぎると思いました。このゲームはまだ未完成すぎるので、アップデートが完璧になってから購入を検討されたほうがいいと思います。(今の時点で容量130GB越えです。)
長文失礼しました。
3点

オンライン専用、と書いては、完全にオンラインのモードしか無いという意味になるので、オフラインでもできるモードがあるのでは、ウソになってしまいますから。
あと、レビューに書けばいいと思いますよ。
別に他人の意見を求めてはいないみたいですから。
書込番号:25359670 スマートフォンサイトからの書き込み
9点



プレイステーション4(PS4) ソフト > WB Games > ホグワーツ・レガシー デラックス・エディション [PS4]
追加コンテンツとしてtwitch drop、リワードがあると言うのが非常に不親切で分かりづらい。メールも全て英語の為何が書かれてるのか分からず
毎回毎回翻訳なんかしてられない。私はこの事を受けサポートにも連絡しましたが基本、翻訳された日本語で細やかなサポートでは無い。
細かいニュアンスが分からない。おかげで2月のtwitch dropを逃してしまいました。もう外れ国産のゲームは買いません。
我が日本国産の黒毛和牛のみとします。
ありがとうございました。
0点

検索すると色々とみつかりますが、これらとは違うんですかね?やっていない私ではわかりませんが、かなり細かく親切に説明されているみたいですが。
書込番号:25254652 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>S_DDSさん
ありがとうございます!どちらですか?知るきっかけがね、分かりづらいと思いました。
WBゲームからメールが来たかと思えば全文英語で、
書込番号:25254695
0点



プレイステーション4(PS4) ソフト > コーエーテクモゲームス > 戦国無双5 [PS4]
シリーズは国取り系以外は、全て購入し遊んでます(PSとwin版の両方で)。
(少しのネタバレあり)
さて、今回久々のシリーズ続編ということで購入し無双(本編)のみ全クリまで至りました。
それにより、2頭の内、松風ではない別の馬(早い)が解放されて取得した。
もう、この時点で今更遅いとしか思いません。
だって、クリアしてるんですよ?
無限城とかあった過去作ですらほぼ遊ばないのに、クリア時点で早い馬を貰ってもね。
このシリーズでは、既存の声優の刷新がなされたようで結構な違和感しか無いです。
けどまぁ、濃姫に関しては今までの爪装備に比べて弓が使えるので、遊ぶ分には即戦力になるし。
声も、煌華麟を装備した太史局って感じで遊びながら気を紛らわせるのもアリ。
率直に言うと、今回の戦国無双5はゲーム内容に手抜きを感じる。
ステージ使い回しはいつも通り、ワンパターンのシナリオ、キャラクターと声優の大幅なリストラしたのに。
内容は濃くなるわけでもなく、今までのシナリオに少し肉付けした程度。
何よりも、女キャラが濃姫、市、瀬名、みつき、以上の四人のみ、四人のみですよ?
むさ苦しい事この上ないし、その女性キャラを差し引いて残った男を操作して何が楽しいのかと。
恐らくではあるが、今回のは女性ユーザーを増やすための施策だろうなという印象を受けた。
定番であった蘭丸がリストラされて、史実にありました〜と言うことで。
最近も話題に登った、弥助(モザンビーク出身の黒人侍)が初登場。
デザインに関しては、一番変わったのは毘沙門自称してるあの人ではないか?
バカップルは相変わらずだけど、少しだけ発言がトーンダウンして見た目は元服間もない感じの時期。
髷もまともに結えない年齢の若者が、デザイン新たに参戦してるけど。
脱糞しながら、這々の体で逃げたという史実のステージで、今までのシリーズとの差異に違和感を覚える。
メインの2人だけは壮年・中年期があって、秀吉や家康などは子供のままとか変わらないのが。
いや、もう参戦しないの?って思った、北条方の姫(金髪娘やラクロス部の子)さんが居るよね・・あの子すら出さないのか。
史実では、没年不明だけども生存説的な話では70代まで生きており、ゲーム内での10代後半〜20代って感じの若さでは
当然だけど死んでないのに。
孫市の狙撃に、自ら身を挺して代わりに死ぬとか、話の展開が無茶苦茶に思えたり。
一応は、難易度の地獄でもプレイした。
それで、特別な武器は出てないので今作ではいつもの個人装備の金色武器は作ってないのかもね。
cv津田が出た時点で、あぁ・・こいつが黒幕キャラか〜って、すぐに分かるのも悲しく、登場して早々につまんない。
それで、いつものように子供の駄々みたいな持論展開でエピ引き伸ばしなのも一緒。
爽快感はどこへ行った?と言う感じで、槍持ち・盾持ち・銃持ち、うざいッたらないよ?
それらが、突進技を弾いて動きを止めるので、ノックバックふらふらに例えば銃が居ると的にされて終わる。
槍も突っ込むと強制停止、銃持ちの間やエリアに入ると間髪入れずに数百飛んでくるので、撃たれて浮かんで終わる。
ボスの間に入って、ボスの技で浮いたりすると動けず操作もできず死に体です。
カメラワークがひどくて、崖上を見ようと壁に近寄ると、俯瞰で自分を見下ろすカメラになって、壁際移動が面倒。
所持武器に関しては、一長一短が既存のシリーズにはあったけど。
個人的に今作は、弓か大筒さえあれば十分ってか、それが最強で楽。
*例えば、刀キャラも大筒の熟練度Sにしたり、突進技だけでザコ一掃できるので楽。
籠手は、リーチが短いし、当てに行くまでに狙撃や槍など長もので排除され、使い物にならないから速攻取り替えた。
どの武器に変えても、モーションは一緒で、無双技だすと数撃は装備品で残りは初期装備の武器技になる。
信長と光秀、この2人を軸に話が進んでいくが。
とにかく、ムービーや時系列で戦闘や操作が都度止まるし、同じステージを延々6章(ラスト)までだったか?
繰り返すだけなので、1日でクリアする人もいるんだろうけど、私は飽きて眠くなってしまい数日を要した。
夢幻編と言う、いわゆるifステージも同じ話とステージを繰り返すだけで、本当に手抜きをしまくりですね。
三国8のバグだらけ祭り以降、予約しておいてすぐに買うということはしなくなりました。
トレジャーボックス買ったりだとか、ゲームとは別に楽しみがあったけど。
ユーザーにデバック作業させて、今はオンラインだからとパッチをアップデートで当てて十分みたいなやり方に思えて。
作業に陥るのが嫌なのに、材料集め、馬集め自体がね・・。
最速馬は知らないけど、騎乗より走るほうが早いんだもの。
オブジェクトに引っかかって、身動き取れなくなるのは改善して欲しいな。
2点


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