
このページのスレッド一覧(全4059スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 2 | 2007年11月3日 12:38 |
![]() |
1 | 8 | 2007年11月5日 20:57 |
![]() |
2 | 3 | 2007年11月2日 22:35 |
![]() |
6 | 9 | 2007年12月10日 22:57 |
![]() |
0 | 2 | 2007年11月2日 16:40 |
![]() |
0 | 1 | 2007年11月4日 01:17 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


初めての書き込みで、ここで良いのかもわかりませんが宜しくお願いいたします。
孫が家で HDMI 接続で遊んでいる PS3を私の家に持ってきましたので
専用にブラウン管TVを渡し赤、白、黄色の線(アナログですかね?)に繋いだのですが
まったく移りません本体の付属に付いていたものですが、入力の変更は出来ないのですか??
初歩的な質問で申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。
0点

電源長押しで起動しても表示しませんか?
http://www.ps3wiki.net/index.php?%E3%82%88%E3%81%8F%E3%81%82%E3%82%8B%E8%B3%AA%E5%95%8F%E9%9B%86#d1989edd
書込番号:6937911
2点

口耳の学さん
早速の書き込みありがとうございます、
起動いたしました、これでお爺ちゃんの威厳回復です〜
感謝です。
書込番号:6937942
0点



プレイステーション3(PS3) ソフト > スパイク > The Elder Scrolls IV:オブリビオン(PS3)
皆さん教えてください。
すごく面白そうなので購入したいと思っているのですが、FPS酔いをする体質です。
コールOOデューOO 3を買った時も2日でやめてしまいました。
このゲームは大丈夫でしょうか?
0点

このゲームの視点は、1人称と3人称が選べます。
1人称視点でも、あの手のゲームよりは酔いにくいとは思います。まあ個人差もありますから絶対かどうかは保障しかねますが、3人称視点にすれば大抵の人は大丈夫なのでは。
書込番号:6936348
0点

リアプロさん、さっそくのお答えありがとうございます。
ますます購入意欲がわいてきました。
書込番号:6936382
0点

私自身、3D酔いは感じる方です。
古くはキングスフィールド、FPSじゃないけどバイオ4、PS3ではレジスタンスでもなりました。
経験から言わせて貰えば、無理はせずに頭が痛む、眩暈などの症状が出たら中断する事です。1回のプレイ時間を短くして、毎日やっていれば自然と感じなくなり、いつの間にか1日中プレイしても平気になります。
書込番号:6936472
1点

私もコールOOデューOO 3はすぐに酔ってリタイアしました^^;
でもオブリは2ヶ月近く遊びましたが大丈夫でしたよ♪
書込番号:6936938
0点

はじめまして、ハンドル名のとおり、RPG大好きのおっさんです。
私も最初は3D酔いを心配したのですが、リアプロさんの仰った
様に段々と慣れました。今では4〜5時間続けても大丈夫です。
ほとんど何処でも何時でもセーブしてゲームを終了できるので、
”やばいな”と思ったら休憩すれば良いでしょう。
ただ、二日酔いの時はけっこうキますね〜。
書込番号:6937265
0点

皆さん貴重なご意見ありがとうございます。
感謝感謝です。
3D酔いも克服できるのですね^_^
これで踏ん切りがつきました。
さっそく購入します。・・・あっ、おこずかいが(-_-;
書込番号:6937415
0点

>MAJESTさんへ
オブリ 面白いですよ。私もファイナルファンタジーXIでネットケームは6年になりますが
FFXIは 週一ぐらいになり 今は オブリに熱中してます。ついにパソコンのモニターを
アクオス26インチにしてしまいました。PS3をつなぐためです。これで オブリを進めな がら 行き詰まると パソコンに切り替えて オブリの 書き込みを 参考にして やって ます。3人称視点でやれば 問題なしです。オススメですよ。
書込番号:6945600
0点

>オブリアーサーさん
ありがとうございます。アクオス26インチいいですねぇ!
私はまだブラウン管テレビなのでPS3の本当のすごさを知りません(>_<)うらやましいかぎりです。
もし詳しい方がいれば教えていただきたいのですが、いつかのフルハイビジョンデビューを夢みている私ですが、
PS3の画像をいかせる低価格モニターは何かありますでしょうか?
予算はせいぜい6〜7万位までです。
チビが3人もいるのでヘソクリもこれが限界です・・・(-_-#
皆様お助けあれ〜┌|∵|┘
書込番号:6947359
0点



プレイステーション3(PS3) ソフト > フロム・ソフトウェア > アーマード・コア4(PS3)
Xbox 360とPS3版では何が違うのすか、HPにXbox360は振動コントローラーと通信対戦でボイスチャットができるとありますが、ほかは何が違うのか書いてません。画質なども異なるのでしょうか?
0点

映像はXbox360版の方が優れているはずです。
といっても一目に解るようなものではなく、ビルの細部を比較したときに、こちらの方が細かい、とか、そんな感じのレベルだったと思いますけど。
このソフトに関してはXbox360版の法が良いと思いますよ。
書込番号:6934845
1点

返信ありがとうございます。ほかのソフトもXbox360のほうがきれいなんですよね?でもPS3のほうが高性能なんですえね。でもなぜXbox360のはうがきれいなんでしょうか?
書込番号:6935715
0点

いや一概には言えないです。例えば最近ですと、「オブリビオン」なんかはPS3の方がグラフィックは綺麗です。
Xbox360は先行して発売されている分、技術的な蓄積がある上に、PCでのゲーム製作の応用が利きやすい。それに比べてPS3はまだ若く、CELLを使った開発に、格スタジオは苦戦しています。でも最近のインタビュなんかを見る限り、大手に限ってはかなりこなれてきているようです。「オブリビオン」のような例もありますし、ハードの底力的に、今後はマルチタイトルならば、同等か、あるいはPS3版の方が良い、というケースが増えてくるものと思われます。
……と、いうのが一般論のようですよ(笑)。
自分みたいな詳しくない人間からすると、「へ〜」って感じのお話です。
まぁ、どちらのハードでも対等な楽しみを得られるならば、今後は純粋に好みのハードで出るソフトを買えばよろしいのではないでしょうか。
書込番号:6935982
1点



プレイステーション3(PS3) ソフト > SIE > グランツーリスモ5 プロローグ
このゲームをやっていて、ハンドルコントローラーが欲しくなりました。
が、種類がたくさんあって、どれを買っていいのかわかりません。
一応メに質問している2種に絞り込んだのですが、決めあぐねてます
違いやオススメがあったら教えて下さい。
お願いします。
0点

ご存知かもしれませんがProの方はステアリングが900°回転:ロックトゥロック2.5回転/900°です。 RXと同じ200°にも切り替えが出来ます。
あとセミオートマタイプのシフトノブがステアリングの右側に付いてます。
お勧めは値段が\37,800と高いのですが同じロジクール製のG25 Racing Wheelです。
以下はロジクールHPから抜粋です。
操作性
ロック・トゥ・ロック900°:この機能をサポートするゲームでは、シームレスにロック・トゥ・ロック(2.5回転)します。
デュアルフォースフィードバック:2つのモーターを搭載したフォースフィードバックシステムがステアリング操作をより滑らかにサポート。そして精巧なパワフルさを実現させました。
ステンレス製素材採用:ステアリング部のスポーク、そしてペダル部には耐久性に優れたステンレス製素材を採用し、カスタムカーさながらの重厚感を実現しました。
6速マニュアルシフト実装:この機能に対応したソフトウエアではエンジンの回転数や速度に応じてギアシフトを展開することで実車なみのレーシングテクニックが必要とされます。さらに、ステアリング、クラッチペダルとの連動でサーキットにおける興奮とスリルを体感することができます。
快適性
革張りステアリングホイール:熟練された手作業により丹念に1台、1台手縫いを施したステアリングは握った際の自然なグリップ感、そしてさり気ないプレミアム感を主張します。
以上、ロジクールHPより。
6速マニュアルシフトレバーは独立しているので自分の好きな位置に取り付けることが出来ます。細かな点ではステアリングがProやRXよりも大きくなっています。
1つ気になるのがクラッチペダルです。
シフトレバー、ステアリング、クラッチペダルは連動するようなのですが、こればっかりは実際に試さないとわかりません。
とはいえ、これはGTファンが待ちに待ったコントローラーだと思います。
書込番号:6934710
3点

>俺、参上!さん
RXが1番新しいのでProと同性能で作りが違うだけなのだと思ってました。
こうなるとProかG25なのだろうけど、値段的にAmazonで12000円で買えるProにしたいと思います。
G25は34000円まだまだ、とても手が出せません。
書込番号:6937480
1点

RXは初代GT-FORCEの改良版かな?初代GT-FORCEはもっと安かった気がする。
Proは発売当時は\20,000はしたけど、今年5月に価格改定して安くなったようですね。
Proはすごく良く出来ていると思うのですが、せっかくGT5Pでドライバー視点が選択できるのにProのシフトノブは右側に固定されているんですよね。そこだけは残念^^;
G25 Racing Wheelのレビューを見つけました。
http://www.4gamer.net/review/g25_racing_wheel/g25_racing_wheel.shtml
書込番号:6938316
1点

G25が、ここの周辺機器に登場してましたね。今現在3万ちょいでAMAZONと、い〜でじさんからです。
書込番号:6978252
0点

あちゃちゃ〜(ToT)
ここのは仕様が違うのか、シフトレバーが無さそうです。バタフライシフトなのかな?失礼しましたm(__)m
書込番号:6978336
0点

みなさん、いろいろな情報ありがとうございます。
結局、僕はProを買っちゃいました^^
ハンコンで鈴鹿サーキット挑戦中です。
書込番号:6997249
0点

非常にヤバイです。
G25が欲しくてたまらなくなってきました。
ハンドル固定用の専用台を作り直さないといけないから面倒、という事だけが僕を購入一歩手前で踏みとどまらせてくれています(笑
書込番号:7094757
0点

私は、GT PRO 2台で弟とバトルしてます。確かにシフトの位置は残念ですが、普段GTカーで走っている私にはシーケンシャルの「PRO」で十分です。新しいのは、高くて手が出ませんし…。
書込番号:7097177
0点



プレイステーション3(PS3) ソフト > スパイク > The Elder Scrolls IV:オブリビオン(PS3)
エイルウィン・メロウォルドに話かけても 忙しいとか 年寄りにどうとかで とりあってくれません。魅了の魔法を使っても スキルが 低いので 変化が ありません。
話をできるようにするには どうしたら いいでしょうか ?
0点

一度断ると、単純にはクエが受けられないようです。
攻略サイトでは魅了の魔法で好感度を上げるように書いてありますが、更に上位レベルの魔法が必要なのかも知れません。
書込番号:6933938
0点

>リアプロさん
ご返事 有難うございます。
クエストを断った覚えは無いのですが、最初に下水道から出て ウロウロしているときに
断っていたかも しれません。
それで 商業地区で 海探の首輪 を 探すことにしました。
どこかの 店で 買えたら いいのですが。
書込番号:6934703
0点



プレイステーション3(PS3) ソフト > SIE > THE EYE OF JUDGMENT BIOLITH REBELLION 機神の叛乱
うちはUSB延長ケーブル使ってます。
認識なども問題ないですよ。
一応、USB2.0対応品を使うのがお勧めです。
もしくはコードの長いUSB増設ポートでもいいかもしれません。
それで机の上にカメラとキーボードを引っ張ってくることできますし。
書込番号:6940613
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)