
このページのスレッド一覧(全496スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2008年9月3日 07:31 |
![]() |
0 | 0 | 2008年1月4日 06:51 |
![]() |
3 | 0 | 2008年1月2日 23:53 |
![]() |
0 | 16 | 2008年1月4日 07:21 |
![]() |
0 | 3 | 2008年3月15日 15:07 |
![]() |
0 | 4 | 2007年12月31日 15:48 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


プレイステーション3(PS3) ソフト > エレクトロニック・アーツ > FIFA 08 ワールドクラス サッカー(PS3)
クリスマスに、妻に、PS3をクリスマスプレゼントでもらい、
年末に、己で、FIFA 08を買いに行き、年末年始は ひたすらやりまくりました。
(といっても皆さんのやりこみ具合からすれば遠く及ばないでしょう。
なぜなら、我が家には暗黙のルールが存在し、
妻のご機嫌の良い時か、妻が先に寝てしまった時か、妻のいない瞬間
のみこそが私のプレイ時間となります)
主に、マネージャーモードでプレイしました。
アーセナル選択、難易度はアマチュア(なれてきたのでセミプロにしようかと迷い中)
説明書は最初の5分のみ読んで、やりながら覚えるようにプレイしました。
良い点は、皆さんが書き込んでいるように...
1.グラフィックの綺麗さ
2.モーションのリアルさ
(特にドリブルにしてもパスにしてもシュートにしても、プレイヤーがボールを蹴っているというバーチャルが、視覚的にリアルに伝わってきます)
3.ボールのはね具合・とび具合・回転具合
4.クラブ数・リーグ数・選手数の多さ
5.フェイントの多彩さ・機敏さ・リアルさ
6.演出の細かさ
7.モードの多彩さ
8.ロード中のキーパー1対1ゲーム
9.実名(スポンサーも)
10.実況の新鮮さ(ウイイレが小生のメインソフトだった為)
悪い点、というか直して欲しいと思う程度で...
1.ボールスルーの動き(パスを受け取る時に、ボールの転がるほうへそのままノータッチで走り出すとか、後ろの選手へのスルーなど..)←操作方法があったなら教えてください
2.ゴールをした際の(実況を含めた)演出が、いまいち盛り上がらない
3.カメラモードの追加(ウイイレで言うTV視点みたいなやつが個人的には好き)
4.決定ボタンや選択ボタンの統一化(モードによってこれらが変わる)
挙げればキリが無いですが、こんな感じでしょうか???
特に、ゴールした時の演出はもう少し何とかなって欲しいなぁと思います。
海外リーグによくありそうな、ゴールした瞬間に観客が怒涛(イェーとかをウォーとか)の歓声を上げるような感じとかが個人的には欲しいです。
0点

選手名などが日本語じゃない。文字が小さくて見辛い。観客や実況に迫力がない
書込番号:8293662
0点



プレイステーション3(PS3) ソフト > SIE > WARHAWK
新スレすみません!
役員様、団員様、非団員様
kakaku@FREEに参加して頂き有難う御座いました。
今回は、多忙中でもありながら、なっなんと!団長まで参加して頂き
重ね重ね御礼申し上げます。
おかげさまで鯖も満員になりイベントのような盛り上がりで
充実した時間が過ごせました。
途中、タクさんの知り合いで[B.B]クランのヘッド様の参加があり
交流戦を現実に向けるような話題もありました。
今後の展開を楽しみにしております。(かなりの凄腕クランらしいです。)
ゲーム内容に不満もあっただろうと思いますが、
今後ともkakaku@FREEが開設の時はご参加お待ちしております。
0点



プレイステーション3(PS3) ソフト > SIE > グランツーリスモ5 プロローグ
回線きるなよー、って叫んだぞ。
今さっき3回上級富士に参加したけど全てスタート前に回線きられた。
ホストのID確認してないんだ、グリッド表示の時車種とID同時に表示してくんないもんだか。
0点

回線が、不安定等、人によって、環境がありますからね♪(自分が知ってるネームが無い等、悪ふざけで、回線落とす人は、許せませんが!)。
書込番号:7192561
0点

こればっかりは、本人の悪意で切断してるのか回線が不安定なのか判断できませんからね〜。
(事実、私もホストになった時にフリーズしてやむなくPS3の電源オフって事がありますから…)
書込番号:7193622
0点

>ホストになった時にフリーズ
これだったら話はわかるんですよ、今回のはスターティンググリッドに並んでいて1回目はスタート直後、2,3回目はカウントダウン中に切れたんですしかも3回連続で、萎えましたね
中級に変更その日は上級はやりませんでした。たちの悪いIDも少し覚えたんでそいつらがいるときはやらなうように今はしてます、ただIDが確認しずらいんですよ。
書込番号:7193782
0点

こちらこそ、怒りのmomoneko19さんに対して「楽しい顔アイコン」になってました。スイマセン…。
IDをいちいち確認してオンライン対戦するかどうか決めるのも面倒くさいですし、私はそう気にしないようにしてます。(とは言ってもやっぱ腹は立ちますが…)
対戦でお会いできると良いですね!ID=terutatsuで参戦してます。
書込番号:7196195
0点

てるたつさん、ID覚えました♪ 大体、何時ぐらいに、走ってますでしょうか?
書込番号:7196400
0点

みなさん、おはようございます。
今から上級富士で走ります。
見かけたならバトルしてやってください!
書込番号:7196592
0点

一番腹立たしいのは
1位でゴールし、やったーー!と叫び
回線が切断されました・・・の文字
あきらかに自分が上位になれなかった
腹いせにしかとれませんでした
確かに回線の問題かもしれませんけど・・・
それにしてもいまだに高速コーナーで止まって
車が近づくと少しづつ動いてぶつかってくるドライバー
無くなりませんね
書込番号:7196741
0点

正月中に、ちょっとだけオンライン対戦してみましたが・・・・
ゲームとしての面白さは、リッジレーサーのオンラインの方が上だと思いました。
なんか、GT5Pのオンラインは、無機質と言うか・・・・
車の挙動も、GT5Pの方が、他車がカクカクしてるし。
これは扱う情報量が多いからでしょうかね。
いや、まだそんなにやってないから、解らないと言えば、解らないんですが。
やっぱり、多少のチャットなんかがあったからかなぁ。
しかし、回線を切るってのは、姑息ですが、不可抗力の場合は、困りますね。
自分の場合、出来るだけの工夫はしてますが、オーバーヒート!?の様な症状で
強制的に電源が落ちてしまう事があるので・・・・
もしもオンラインで対戦させて頂くような事があり、その時に自分がホストに
なってしまい、不慮の本体電源落ちがあった場合は、御容赦ください。
決して自分から、意図的に回線切断は行いませんので。 m(..)m
書込番号:7196788
0点

自分も一位でゴールした時に回線切断がありました。
それから故意に防ぎようの無いところで待ち伏せされてぶつけられ上位から一気に下位に転落して結局挽回出来ずに終了した事もあります。
マナーを守ってお互い楽しくやりたいものですね。
ユーザー同士がコミュニケーションをとれる場が出来れば良いですね。
書込番号:7197234
0点

やはり皆さんもかなりブルーな気持ちになってらっしゃいますね・・・
私はあからさまな回線切断はありませんが、ゴールしてから【楽しかった〜】
と思えるレースは10回に1回くらいですね。
ちょっとでも後ろにつくと、どのコーナーでもinに入る人・・・追い越せませんって!!
富士の後半一発目の右コーナーでランオフエリアをぐるっと回って追い越す人・・・
いろいろ文句はありますが、結局はユーザーの責任ではなくシステムの問題でしょう。
ゲーマーと言うのは【ゲーム上のあらゆるシステムを駆使して勝利する】するものであり
システム上で上手く規制するほかないと思うのですが。
初級、中級、上級を馬力でわけるのもナンセンスですよね!?
オンラインタイムアタックがあるんだから、タイム別で振り分ければ良いのに。
誰でもGT-R買えるし、初級、中級、上級が自己申告とは!?(笑)
書込番号:7197391
0点

マーク16さんの告知、気づきませんでした!(もう、走り終えてますよね...)。 D-45GEさんの言われている、他車の動きが、カクカクは、バグです!(レース開始時に、タイヤの、キュキュキュ音が、続くような時は、まともに、走れません!)。 後、僕がホストに、なれなくなった時から、バグが多発しているような? サーバー自体に、問題があるような...?。
書込番号:7197475
0点

jun6eva さん、どうも!
しかし、レース開始直後から、スリップ音がして話にならない場合
どうされるんですか??やむなく回線切断するしかないのでしょうか?
早く帰ってやりたいんだけども、まだ帰れそうにない・・・・orz
書込番号:7198044
0点

回線切断はあきらかに故意的なものだと思います、タイミングが絶妙なんだよね、ホストが最下位に落ちた場合は特に発生しやすい、やる気がなくなる気持ちもわからんでもないです、
リタイヤしたい時もあるもんね、これはホストになったら回線切れないというシステムが悪いね、ペナルティーもいまいち納得いかないし後続車のブースト効果やグリップ変化などはいいようでよくない気がする(同じタイミングで操作できない)何とかしてほしいもんだ。
書込番号:7198538
0点

jun6evaさん、ID覚えて頂いてありがとうございます!
特にいつ頃がよく走ってる時間帯ってのはないですが、暇を見つけてはやってるんで見かけたらお手柔らかに相手してやって下さい。
momoneko19さんのおっしゃる通り、ブーストやグリップ変化等は全く必要ない物だと思いますね。
当然ながら運転技術の差は人それぞれであるし、その差があるからこそ上・中・下級とクラス分けがあるのだから。(とは言ってみても上級者が下級クラスに参戦したりしてしまえば意味の無い事ですが…)
書込番号:7199037
0点

僕は、毎日、初級、中級、上級、全て走ってます♪ ホストにならない限り、いつでも、リタイヤ出来ますからね♪(この頃、上級デイトナで、開始直後、ホストが、回線落としますね! 昨日で、5回程!、フリーズか?っと思えば、回線切れました!...)。 後、鈴鹿の、回線の悪さ!バグ車に、ちょこんと当てられるだけで、ばびょ〜〜んって、吹っ飛ぶって〜の!ちなみに、今週は、メンテ入りましたっけ?。
書込番号:7200736
0点



プレイステーション3(PS3) ソフト > コーエー > 麻雀大会IV (PS3)
オンライン対戦はかなり面白いのですが、対戦相手が少なく、同じ相手が多いですね。
(同じ相手の場合チャット機能があるので友達感覚で対戦が出来ます。)
あと、プレーヤー2人対COM2人の場合、COMが強すぎる場合があり、
かなりムカつきますが・・・
しかし、苦労した分順位が上がった時はハマリますよ。
最近は新規で参入される方も増えつつあるので、麻雀が好きな人は一度おためしあれ。
みんなが集まる時間帯は、夜9時以降が比較的多いと思います。
ちなみにウォッカで参加しています。
0点

はじめまして、購入を考えているのですが質問させてください。
オンラインプレイではボイスチャットに対応していますか?
対応していれば即購入したいのですよろしくお願いします。
書込番号:7535866
0点

ご質問のボイスチャットには、残念ながら対応していません。
チャットをするには、内容を登録しておく必要があり、制限は最大10文字で
32個まで登録できます。
最近は長期の出張でご無沙汰しています。
書込番号:7536129
0点

完全無欠の雀帝さん、ご返答ありがとうございます。VC無いのはとても残念です。
熟慮して購入するか検討いたします。大変参考になりました。
書込番号:7536151
0点



プレイステーション3(PS3) ソフト > SIE > WARHAWK
本日仕事納めとなりました!
よって今晩kakaku@FREEを久々に開設します。
参加者が少ないでしょうけど、
オールにて開設しときますので時間のある方は
ご自由に使用してください。
非団員の方の参加も自由ですので遠慮なく参加ください。
時間:PM9時頃
鯖名:kakaku@FREE
パス:0255
(部屋主不在中の時もあり)
0点

昨夜はありがとうございます
お邪魔させていただきました(^-^)/
ボイチャがないので喋りかけてくれた方すいません(o_ _)o
こんど購入します。
書込番号:7185027
0点

昨夜はありがとうございます
お邪魔させていただきました(^-^)/maru5meです
ボイチャがないので喋りかけてくれた方すいません(o_ _)o
こんど購入します。
書込番号:7185031
0点

スレ違いですが交流戦のスレが沈んだのでこちらに書き込みます。
アジダスさんとの交流戦について第一報です
とりあえず連絡がついて人数についてはあちらは現在5人だそうですが、
みなさんの意見にあった応援部隊を派遣して24人対戦で行うという案にOKが出ました。
日程については現在メンバーが帰省中のため年が明けてからメンバーと協議の上決めたいとの事です。
とりあえず現状はこんな感じです。
書込番号:7185227
0点

kakau@FREEに参加してくれた団員様及び非団員様
有難う御座いました!
人数が少ないだろうなーって思っていましたけど
かなりの人数が来てくれ感謝感激です。
中には別クランの方も参加ありで充実した時間が
過ごせました。
今回は色々な対戦の組み合わせにしましたが
やはり旗取りの対戦が一番楽しかったので
いつもの旗取りメインで次回も開設しますので
また開設の時は参加お待ちしております。
>ランコさん
まいど〜です。
アジダスさんの経過報告ありがとう!
価格団との合同交流戦もOKみたいでよかったですね〜
年明け後の楽しみが一つできました。
今晩のCOUNTDOWNイベント楽しみにしてますよ!
書込番号:7186699
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)