
このページのスレッド一覧(全934スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 3 | 2011年10月11日 00:06 |
![]() |
1 | 9 | 2011年10月11日 13:11 |
![]() |
13 | 8 | 2011年10月7日 14:40 |
![]() |
0 | 1 | 2011年10月1日 20:41 |
![]() ![]() |
2 | 2 | 2011年10月1日 21:26 |
![]() |
1 | 8 | 2011年9月29日 18:08 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


プレイステーション3(PS3) ソフト > SIE > グランツーリスモ5 初回生産限定版
ベッテルのチャンプが決まったら「レッドブルX2010 S.ベッテル」をプレゼント!のキャンペーンで、
すでに1台持ってるんですが貰える物は貰っておこうとサインインして
しっかりといただいたのですが、なぜかチケットが2枚あって2台貰えちゃいそうです(まだ交換してません)。
サインインの時に少しネットが不安定だったからでしょうか、普通は1台のはずですが…
同じように、なぜか2台(チケット2枚)もらったって方いますか?
http://www.gran-turismo.com/jp/news/d14618.html
2点

こんばんは、情報有難う御座います。
早速アップデートしましたが、
自分は、1台分でした。
ところで、3D写真が撮影出来なくなったのですが、
今回のアップデートで変更されたのでしょうか?
非3D液晶テレビに接続で
以前は撮影可能でした。
書込番号:13605253
0点

情報ありがとうございます。
残念ながら一台しか貰えませんでした。
書込番号:13605924
0点

はい。2台もらいました。
てっきり、みんなそうだと思ってましたが…。
ベッテルチャレンジでもらった1台と含めて3台になりました。
書込番号:13609840
0点



プレイステーション3(PS3) ソフト > フロム・ソフトウェア > DARK SOULS(ダークソウル) [PS3]
現在1周目で、病み村⇒クラーグの住処と進み、先ほど蜘蛛女を倒したところです。
今まで篝火を大きくする時以外は、ほとんど亡者の状態で進めて来ました。
デモンズソウルの時は、生身だとHPが最大になっていたのでそれなりにメリットがありましたが、今回ダークソウルは生者のメリットがあまり感じられません。
生者は篝火を注ぐ・青ファントムを召喚出来る事以外に何かメリットがあるのでしょうか?
また、皆さんは主にどちらの状態で進めていますか?
0点

私の場合2周目の大狼クリアしたところまでオフで進んでいますが、、
8割方亡者ですね。装備も顔はハベルなんで見えないし。
「死んでても生きててもどっちでもいいかなー」って感じですので死ぬことへの耐性ってのがあんましないです。
そう言う点でいうとデモンズの方が緊張感あってよかったのかなぁ。
書込番号:13600783
0点

こんばんは、アイテムのドロップ率は
変わるのですか?
人間性を数個持っているが、亡者の場合と、
数個持ってて、生身の場合とか。
書込番号:13600826
0点

テトラポット!さん
こんばんは。
アイテムドロップ率は変わらなかったです。(曖昧ですが。。)
確か人間性30個でアイテムドロップ率が最大になったはずです。
蛇の指輪をして410、、亡者状態でも同じ値だったので間違いないです。
スレ主さんの言うメリットの他に1つあるのを思い出しました。。
亡者だと基本的に「侵入」出来ません。メリットかどうかはわかりませんが^^;
書込番号:13601002
0点

Kuroい男さん、情報ありがとうございます。
やはり生者でのエリア攻略中のメリットはあまり無いようですね。
私もKuroい男さん同様、デモンズの時は生身だとものすごく慎重に進めていたのですが、ダークソウルの場合「死んでもいいや」って感じで高所から飛び降りたりしており、全く緊張感がありません。
私はむしろ亡者の方が精神的に気楽に進めるので、最近亡者でしか進めていなかったのですが「本当にこのままで良いのか?」という疑問を持ち質問させていただきました。
とりあえず1周目・2周目は探索がメインなのでこのまま亡者で進め、その後マッチング・対戦用キャラを作った時に生者で進めようかと思います。
(しかし私同様、亡者ばかりだと青ファン・黒ファンのマッチングが出来なさそうですね。)
書込番号:13601907
0点

むにゅ(ρ_-)o
こんにちはですの。
私もほとんど亡者ですわ。
攻略途中で侵入してこられた方と戦うのは面倒ですの。
生者の特典にBOSSと共に戦うNPCを召還できる点を追加しますわ。
白いサインが無い時やオフライン時、一部BOSSを除いて囮役に最適カモ。
書込番号:13602790
0点

kiznaさん、こんばんは。情報ありがとうございます。
>生者の特典にBOSSと共に戦うNPCを召還できる点を追加しますわ。
白いサインが無い時やオフライン時、一部BOSSを除いて囮役に最適カモ。
これは生者の状態でボスに辿り着くと、大半のボスに対してNPCが召喚可能なのでしょうか?
そうであれば、どうしてもボスが倒せない時は生者で行けば楽になるのですね。
>白いサイン
今まで自分の中で勝手にデモンズの名残で協力キャラを「青ファン」、進入キャラを「黒ファン」と呼んでいましたが、
ダークソウルの協力キャラは「白ファン」になるのですかね?
(それとも別の呼び方ですか??もし知っていれば教えて下さい。)
書込番号:13604071
0点

NPCサインはBOSSエリア直前(白い霧)に入る前のエリア付近にありますわ(生身限定)。
本作のファントムは、仲間の「白」、侵入(闇霊)の「黒」、侵入(誓約や青い瞳)の「青」と各色揃っていますのでお好きな名前でど〜ぞ!
書込番号:13605234
0点

人間性が1だとアイテム発見率が+20、以降1ごとに5程度伸びる。
前作に比べると生体であるメリットは圧倒的に少ないよね
書込番号:13610300
1点

私も殆ど亡者でしたが、巨人墓地のところで人間性が沢山取れるところがあって、そこで一気に80個ほど取ったので、それからは生者で過ごすことが多くなりました。
生者だと黒ファンのNPC乱入もあるので、それを倒すと色んな武器などのアイテムがゲットできます。よって、未クリアエリアの亡者だとそのNPC黒ファンに会えないので、生者状態が多くなったことも理由です(出ないエリアもあります)。
ただ、NPC黒ファンもいなくなって、これからボスを倒しに行く!という時は途中死んだらそのまま亡者のことも多いです。
亡者から生者になる時は、人間性使う→篝火で復活、と段階を踏まないといけない操作なので面倒くさいですね。
書込番号:13611308
0点



プレイステーション3(PS3) ソフト > フロム・ソフトウェア > DARK SOULS(ダークソウル) [PS3]
先日、グラマラス蜘蛛ねーさんを苦労して倒しました。そのあと篝火を見つけたのまでは良かったんですが、ホッとしてドリンクを飲もうとコントローラーを雑に置いたら、R2ボタンが押されてしまったらしくツヴァイヘンダーをブン回してしまいました。運悪くそこに火防女?がいたらしく、話しかけることもなく殺してしまいました。
あわててネット見てみたら、もう取り返しがつかないらしいですね‥。篝火は消えてしまうし、後々苦労しそうだし、なんかショックですわ‥。こういうシビアな所は流石です。
今日もチビチビ進めて、やっとアノールロンドに到着です。LV39です。半分ぐらいは進んだのかな?
デモンズソウルもハマりましたが、ダークソウルも面白すぎです。
書込番号:13576774 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

こんばんは、自分も閉じ込められてた
魔術師の人を樽と一緒に殴ってしまい、
仕方なく、片付ける事に・・・
アイテムが幾つか手に入りましたが・・・
書込番号:13576924
2点

ん?、、火継ぎの祭祀場のであればイベントです。
アノールロンドで犯人を倒せば魂が手に入ります。持ち帰れば生き返りますよ。
書込番号:13576975
2点

その魂、生き返ると知らずに使っちゃった・・・
書込番号:13577486 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

テトラポット!さん、樽に閉じ込められてるのも紛らわしいですよね。わたしもウリャウリャに樽を破壊するので、危なかったです。
Kuroい男さん、殺してしまったのは、魔女クラーゲの下にいた火防女です。火防女の魂が手に入ったから、火防女ですよね??その後、祭祀場の火防女が死んでた時は、「セットで死ぬんか!!」と焦りまくりましたけどね。
aki3507さん、祭祀場の火防女がいないともっときつそうですね。
いやー、なるべくwiki見ないようにしていますが、こういうリカバリ不可能な事態があるから怖いですよね。
デモンズの時も知らずに暗殺者をほっといたら、NPCを殺しまくってくれたなぁ…。
書込番号:13578080
1点

あまりにボスのスモウにケチョンケチョンにやられるので、頭にきて、アノールロンついつい火防女を叩いたら戦いになって、殺してしまいました(汗
これは、もう復活不可ですよね!?
回復ここで出来なくなったし、おまけに手に入ったのは、火防女の魂だけだった。
あーつまらん事しちゃったなぁ
書込番号:13579280
1点

しゃんふぁさん
それは、、イベントじゃないですねw
私の場合は火継ぎの祭祀場以外の火防女は魂欲しさに殺ってしまいましたがw
火防女のいる篝火の使用頻度が低いようだったら殺ってもいい気はしますけどね。
書込番号:13580751
1点

半分くらい?
二つの鐘鳴らした後、すぐ千の古城から来たなら、まだ序盤ですね。がんばってください。
書込番号:13587847
0点

丸虫商店さんの火防女ところは復活はできないはずです。
ただセンの古城でかなーりわかりずらいですが屋上のところに篝火があるので手間ですが
なんとかアーノルドに行けますよ。
これ動画で知ったんですがわかりずらいじゃなくて
普通の人は素どうりするような場所にあります。
書込番号:13594077
0点



プレイステーション3(PS3) ソフト > バンダイナムコエンターテインメント > エースコンバット アサルト・ホライゾン [PS3]
体験版だと操作にアシスト機能みたいなのがついていて、前作を何本か
やっている自分としては逆に操作しずらかった。
でもHP見るとオリジナルの操作も選べるみたいなので、そこは大丈夫かと。
ただ、ほかの方が言っているように本当にミサイルが当たりにくいw
0点



プレイステーション3(PS3) ソフト > フロム・ソフトウェア > DARK SOULS(ダークソウル) [PS3]
今回は
・一部NPCが消失してしまう現象
・アップデートファイルver1.02を適用後、トロフィーセットのインストール時でのハングアップ
だそうですね。
一部って誰だ?
最近いなくなったのは「心折れた人」がみなくなりましたけど・・・
書込番号:13565632 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

今日、ダークソウルを起動しアップデートを実行しました。
NPC消失現象の改善らしいですが、ガーゴイル討伐後、エスト瓶を強化してくれる女性の前にいるロートレクが
ゲーム立ち上げ後、のぞいたら座っていないので、少し探ましたが何処にもいなかったです。
城下不死教区行ってから戻って覗いて見たらちゃんと低位置に座ってました。
トイレでも行ってたのかな?
あと、ゲーム中〔◎〕のような物が時折ででくるのですが、皆さんはどうでしょう。出ますか?
ちょうど、ロックオンした輪と同じような大きさでロックオンの輪よりシッカリとした白い輪です。
近寄る事もできますが、そこにアイテムなんかありません。
けっこ頻繁に出現します。
書込番号:13571192
1点

私事ですが解りました。
Q.オンラインでプレイしていると、マップに「白い輪」が現れることがあります。これは何ですか?
A.それは「共鳴サイン」です
一部の共鳴する奇跡を、このサインの側で使用することで、その威力が上がります。
(共鳴する奇跡については、「共鳴サイン」の側で装備アイコンのも白い輪が現れます)
「共鳴サイン」は、強力な奇跡を使用することで発生し、Peer to Peer接続で配信されます。
強力な奇跡としては「大回復」「神の怒り」「太陽の光の癒し」「太陽の光の恵み」があります。
だそうです。
書込番号:13571311
1点



プレイステーション3(PS3) ソフト > フロム・ソフトウェア > DARK SOULS(ダークソウル) [PS3]
今SL43なんですが、センの古城に白サイン出しても全然召喚されませんね・・・
みんなもっと低いレベルでクリアしてマッチングしないんですかね?
召喚した人居ます?
書込番号:13554866 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

オンライン復活で協力プレイや敵対プレイがようやく楽しめますね!でも自分もサイン出しても反応なし。多分生者が少ないんじゃないでしょうか?私も含めてデモンズ経験者でも仕組みを完全に理解している人は少なそうだしマッチングの条件も不明ですしね。
書込番号:13555330
0点

やっぱ生者が少なくてマッチングしないんですかね?
人間性が手に入りにくいのが原因かな?
白ファンはホストの世界でボスを倒すと、人間性入手。黒ファンはホスト倒すと人間性入手であってますか?
黒ファンに殺られたらホストは人間性奪われるんですかね?
書込番号:13555457 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ネタバレになるので具体的にはふれませんが竜の鱗を持っている人同士で奪い合うのもあるようです。n2lilithさんはSL43と結構進んでらっしゃるようなのでご存知かもしれませんが。しかしアイテムを奪い合うのは良い意味でも悪い意味でも熱くなりそうですね。私のSLも今43。人間性が手に入ったらn2lilithさんの世界にお邪魔しますね^^
書込番号:13555772
0点

双竜剣さん情報ありがとうございます!
竜の鱗1つだけ持ってました。
ドラゴンウェポンの強化って書いてあるけど肝心のドラゴンウェポン持ってない(T-T)
黒ファンに取られる前に使っときたいですね!
今デーモン遺跡で溶岩が退いて先に進もうとしたんですが左ルートは牛頭みたいのが10匹位いて進めなかったですよ。
右ルートは羊がウジャウジャいて引き返してきました。
このゲームって進める順番がほぼノーヒントだから次どこにいけば良いのか分からないですよね?
一番最初いきなりロンド行って一瞬で逝ってしまいました(^^ゞ
双竜剣さんもSL43なんですね♪
同じ位なのでぜひ助け合いましょう☆
今どの辺迄進んでますか?
書込番号:13556544 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

今センの古城をクリアしたとこです。試しにボス戦をNPCのお助けキャラを召喚して戦ったら初戦で楽勝でしたが入手ソウルが半減するんですね;;それでアルトリウスの紋章で入れる所でソウル稼ぎしてたら遂に侵入されました^^ しかも何故か2人に入られて何もできずでしたがやっぱマルチプレイは面白い。
>同じ位なのでぜひ助け合いましょう
ええ、お互い頑張りましょう!自分も本来行くべきじゃない場所に行って帰れなくなりそうで困りまくりましたwもし心が折れそうになったら私を召喚して下さい。助けになれるかは別ですが全力で炎のロングソードを振り回します!
書込番号:13556662
1点

センの古城クリアしたんですね!
私も今行ってきたんですがエレベーターみたいなの乗って少し進んだらこちらから開きませんってなったのでとりあえず中断しました。
ルート間違ったのかな(^^ゞ
紋章で進める所は黒侵入激しいみたいですね!
どこかのサイトにも書いてありましたよ!
まだ2万ソウル貯めてないので行ってませんが楽
しみですね♪
双龍剣さん、もしよかったらフレ登録していただけないですか?
PS3のアカウントも N2LILITH です。
これを見た他の方もよかったら一緒にやりましょう♪
SLは45です。よろしくです!
書込番号:13558753 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

今、センの古城を攻略中ですか。かなりやり応えがあるので頑張って下さい!デモンズと一緒で死にまくってなんぼのゲームですし。フレ登録の件、宜しくお願いします。一緒にオンした事のない人とフレ登録する方法は知らないので調べてみて登録依頼を送りますね。IDはここではちょっと晒すの怖いのでご勘弁を。
書込番号:13559110
0点

今回は、人間性の数がドロップ率みたいですから、
生身になって死んで1つロストするより、亡者で死んでも回収すればロストしないってところで生身は少ないかもしれませんねぇ。
周回プレイが多くなれば、余裕もできて増えそうですが^^;
書込番号:13562517
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)