このページのスレッド一覧(全48スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2010年4月15日 20:41 | |
| 6 | 7 | 2010年3月30日 23:31 | |
| 1 | 1 | 2010年2月6日 01:35 | |
| 0 | 4 | 2010年2月5日 23:57 | |
| 0 | 1 | 2009年6月20日 21:24 | |
| 0 | 3 | 2009年3月18日 17:44 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
プレイステーション3(PS3) ソフト > カプコン > ロスト プラネット2 (PS3)
PS3にモンハンが来ました!
装備だけですが ヽ(*´∀`)ノ
http://www.capcom.co.jp/lostplanet/2/topics_lp2_x_monsterhunter.html
>ハンター気分で巨大AKとの戦闘を楽しもう!!
なーんて書いてありますね。もしPS3でMHが出てたら(これから、もし出たら)こんな感じだったんですかね。
私はレウス装備なかなりお世話になりました。カッコイイ!
0点
このくらいの大きさのモンスターが出たかもしれませんね。
書込番号:11237033
0点
プレイステーション3(PS3) ソフト > カプコン > ゴッド・オブ・ウォー コレクション
来週発売の「〜トリロジー」を予約できず「〜III」と個別に注文したおかげで、昨晩少しだけプレイできました。
ポセイドンから雷系の魔法を貰った先のボスの倒し方に悩みながら値落ちしています。
まだレビュー板に書込めるほどプレイできていないので、こちらにファーストインプレッションを記します。
私は「God of War」シリーズはPSP用の並行輸入版「: Chains of Olympus」しかプレイしたことがなく、Hでグロい爽快アクションとしては認識しても、ストーリーはぜんぜん理解できていない状態で始めています。
[操作性]
ストロークの長いL2ボタンを連打したり右スティック操作で回避するキー設定には、正直戸惑っております。
ただし操作入力に対するレスポンスはかなり早く、自分が巧くなったと勘違いするほど攻守ともポンポンと反応してくれますし、CSアタックの入力受付け時間も「: Chains of Olympus」より余裕がある感じで、ミスなく爽快感を維持できます。
ただ操作性とは少し異なりますが、同じように攻撃しているのに攻撃が通る相手と通らない相手がいるのは驚きました。
要するに擁護する側のキャラクターなのでしょうけれど、「: Chains of Olympus」は磔にされている囚人も含めどんな相手でも攻撃できていたので、斯様に分けられているとは気付きませんでした。
[グラフィック]
PS2の限界を突破したと評されたオリジナルをHD×60fps化させているとのことで、ちょっとハードルを上げ過ぎていました。
確かにPS2ゲームと違ってジャギーはかなり気にならなくなっているのですがソレだけで、PS3ソフトとして考えるとオブジェクトが少なすぎるために妙にノッペリとした印象です。
また演出なのか限界なのか判りませんが、ボスとの戦闘中にコマ落ち的にスローになるところがあります。
ムービーシーンはPS2用をそのままアップスキャンしたような感じで、ボヤケた映像です。
オリジナル経験者からすれば充分アップグレードできているのかも知れませんが、初体験にとっては評判ほど美しい映像だとは思えず、正直申してPSP版の方が圧倒的に好印象です。
[サウンド]
玄田哲章氏の渋い声も充分魅力的なのですが、個人的な意見としては、オリジナルの英語(もっと云うと古代ギリシア語w)も選択可能にして欲しかったです。
[熱中度]
操作性が良いので、ゲーム世界に没頭することが出来ます。
[持続性]
昨晩プレイした際は気付いたら3時を回っており、慌てて寝るハメになりました。
おかげで今日は非常に眠いですA^^;
[ゲームバランス]
私は難易度「ノーマル」で始めたのですが、序盤だからか然ほど難しいとは感じず、取り敢えず□ボタンを連打していれば倒せちゃえる感じです。
この印象は、先に進めば進むほど払拭されるのでしょうね。
[総評]
…ってほどでもないですが、昨今のゲームに慣れてしまうと、古臭さを拭えません。
いくら解像度が上がっているとは云え、今のところは「やっぱり」PS2のゲームなんだと感じます。
まぁまだ始めたばかりですし、ここから先、幾つもヤマ場を越えてから改めて評価させていただきたいと思います。
0点
>同じように攻撃しているのに攻撃が通る相手と通らない相手がいるのは驚きました。
>要するに擁護する側のキャラクターなのでしょうけれど、「: Chains of Olympus」は磔にされている囚人も含めどんな相手でも攻撃できていたので、斯様に分けられているとは気付きませんでした。
攻撃が通らない相手は市民の事でしょうか?
あれは海外版だと当たり判定が有って普通に殺せてアイテムが出たんですよね、国内版だとターゲットロックはすれど判定無しだったはず
書込番号:11110295
1点
ゲームとはあまり関係無いですが
XMBのビデオにGODOFWAR2のボーナスコンテンツがありますが、
これってBDなのにPSPのリモートプレイで再生出来るんですね
内容はちょっと???ですがPS3のオンラインマニュアルに
BDは再生出来ないと書いてあるので少し驚きでした
書込番号:11114915
1点
レスに気付くのが遅れてゴメンなさい。
AVALさんご名答です。
私が唯一経験のあったPSP版「God of War」は北米仕様の並行輸入版でした。
実は最近ダウンロード購入したPSP版「Dante's Inferno」のブツ切れデモ映像にも驚かされたばかりでして、並行輸入版を買い直すことにしました。
せっかくCEROと云うレーティング機構があるのですから、そこの権威をもっと高めて、劣化ローカライズは止めてもらいたいものです。…無理かなぁ…orz
テークCさん面白いことに気付かれましたね。
今夜にでも早速 試してみますo(^-^)o
書込番号:11138478
0点
>せっかくCEROと云うレーティング機構があるのですから、そこの権威をもっと高めて、劣化ローカライズは止めてもらいたいものです。…無理かなぁ…orz
Z指定ならそのまま持ってきて欲しいですよねぇ、まぁ最近はGOW1&2の頃に比べると随分マシになってなってきてますけどね、あの頃のカプコンのローカライズ班はクズだからなぁ…
あいつらがブリザード怒らせてWoWを日本に来させなくしたようなものだし
書込番号:11140297
1点
映像を見た感じ、凄いって感じました。
PS3ではPS2のゲームが出来ないので、いっぱいこういう風にリメイクをしてほしいですね。
ブラウン管でわざわざPS2をやるのも面倒くさいですからね。
ですので、私は買いたいと思います。
そして、PS2のゲームをHD化が進んで欲しいです。
書込番号:11143344
1点
あれからまたコツコツと進めております。
既に「〜III」も届いていると申しますのに、それどころか「〜II」すら始められていないのが現実ですがA^^;
ダウンロードコンテンツの有効期限が切れる前に「〜III」パッケージ開封したいなぁA^^;
ちなみに現在、ようやくセイレーン三姉妹を倒し、タイタンの背に載った城(?)に入ったところです。
そうそう。アテナの町で、AVALさんが仰っていた現象にはかなり悩まさせられました。
サイクロプスの頭上に「○」マークが出ているのに、○ボタンを押してもクレイトスは市民を掴もうとして・そうしてる間に殴り倒されるというジレンマに…;
不道徳かも知れませんが、「この市民も殺したい」と思ってしまいました^^;
ゲーム全体として佳境に進めているのかorまだまだ序盤なのか判りませんが、改めて「God of War」について感じさせられたのは、クリエイターの考えた攻略法に気付けるかどうかで、大幅に難易度が変わるということです。
アテナの町で、中庭如きフロアで無限増殖するミノタウロスと戦う箇所があるのですが、その奥の扉を開けるためには床のスイッチを押す必要があると判っているのに、どうすればそれができるのか悩みながら相当数のミノタウロスを倒すハメになりました。←気付けば文字通り「コロンブスの卵」でしたけれど^^;
アクションの爽快感に併せて、その謎解きも「God of War」の醍醐味のひとつなんですよね^^
書込番号:11163226
1点
>不道徳かも知れませんが、「この市民も殺したい」と思ってしまいました^^;
クレイトスさんの性格だと市民もろともズンバラリが有るべき姿だろうなぁと思いますけどねw
>アクションの爽快感に併せて、その謎解きも「God of War」の醍醐味のひとつなんですよね^^
戦闘とアスレチックとパズルが非常に良いですよね、ゼルダとかもそうですが3要素のバランスのとれたゲームは好きですね
ただGOWの即死トラップのパズルは正直勘弁と思いましたが(笑)、何度も死んで「難易度下げる?」って聞かれても即死トラップのパズルだから難易度下げてもかわんねーよと何度突っ込んだ事か…
書込番号:11165686
1点
プレイステーション3(PS3) ソフト > カプコン > グランド・セフト・オートIV (PS3)
http://www.rockstargames.com/2009REDESIGN/2.1/news/2010/01/29/2861/grand_theft_auto_episodes_from_liberty_city_coming_to_playstation_3_and_pc
PS3とPC用にDLCの配信が決まったようです。
日にちは2010年の3月30日。
はて、日本語版にもあるんだろうか・・・・
1点
追記です。
http://www.rockstargames.com/newswire/2010/01/29/2861/grand_theft_auto_episodes_from_liberty_city_coming_to_playstation_3_and_pc
http://www13.atwiki.jp/xbox360gta4/pages/1.html
↑の情報によるとカプコンからの日本語版発売の発表はされていないようです。
そうなると日本語版はやはりなしという形なんでしょうか・・・・
北米版は同時にパッケージ版も発売されるそうです。
北米版のGTA4を持ってない人は、このパッケージ版を買えば出来るというわけですね〜
まあ、北米版を持ってる人は北米PSストアで配信されてるのをDLすればいいだけの話ですが。
※アジア版は・・・・・どうなんでしょうかね 笑
書込番号:10893731
0点
プレイステーション3(PS3) ソフト > カプコン > バイオハザード5(PS3)
いきなり追加コンテンツ エピソード追加 有料!!が発表されました。
これって内容が薄い、ボリューム不足という評判を認めたということですかね。
CAPCOM:バイオハザード5 / ダウンロードコンテンツ概要
http://www.capcom.co.jp/bio5/dl_contents.html
0点
自分てきには、あのぐらいで丁度よかったと思いますが
結構コープモードも良い出来だったし
書込番号:10465028
0点
モーションコントローラー販促用のシナリオを追加した商品を新たに作成しているそうですので、そちらが売れなかった場合、アペンドデータを単独販売してリスク回避を考えたのではないかしら。
初めからPS3専用タイトルで発売していたらもしかすると…ですの。
書込番号:10465872
0点
CAPCOM:バイオハザード5 オルタナティブ エディション
|Director's Note
http://www.capcom.co.jp/bio5/ae/note_index.html
結局、ネット上に氾濫する
バイオハザードシリーズのコアなユーザーからの批判、悪評を
真摯に受け止めた結果ということでしょうか・・・・・・・・。
オルタナティブ エディション のリリースを楽しみにしています。
そして次回作を。
というファンは意外に多かったりして(笑)
私は、期待します。
書込番号:10801634
0点
ようやく追加ダウンロードコンテンツの配信日が決まったみたいですわね。
http://www.famitsu.com/game/news/1231810_1124.html
第一弾が「3/11」、第二弾が「3/25」を予定しているそうですの。
「オルタナティブ エディション」との差別化を提供時期で図ったというところかしら。
書込番号:10893313
0点
プレイステーション3(PS3) ソフト > カプコン > グランド・セフト・オートIV (PS3)
最近グランド・セフト・オート4を買ったんですが。チートを入力しようとしても、ピッピッというだけで、チートを入力出来ませんどうすればよいでしょうか?
長文になって申し訳ございません。
0点
携帯電話にチートの番号を入力し電話をかけるボタンを押します
書込番号:9730797
0点
プレイステーション3(PS3) ソフト > カプコン > バイオハザード5(PS3)
攻略サイトの方には、だいぶ前から、書かれてましたよぅ〜〜♪。
で、このマーセナリーズは、MGOのように、別個販売して、続編が出るまで、場繋ぎ的ゲームにして欲しいですぅ〜♪(MGO並みに、ハマってます♪)。
操作感覚は良いので、アクション、キャラ(ロストのキャラ等、欲しい)、ステージ、曲、対戦人数を増やして、カプコンのお祭り的ゲームにしたら、面白いのでは?っと、思ってますぅ〜♪。
後、カプコンはDLC配信、何故、26日に設定したのでしょうか?
(MGOの、拡張パックの方が出るのが早いので、売り上げに影響が出ると思うのですが...!)。
因みに、お気に入りキャラ、ジル(ダークサイド)を使いまくってますぅ〜♪
(Duoで、燃えてます♪)。
書込番号:9255066
0点
因みに、ダークサイドと言う名称は、勝手に、ほざいてますので、あしからず♪。
書込番号:9266263
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)