このページのスレッド一覧(全13スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2008年4月16日 14:49 | |
| 0 | 1 | 2008年5月25日 02:58 | |
| 0 | 6 | 2008年3月23日 14:57 | |
| 0 | 10 | 2008年3月17日 06:54 | |
| 0 | 7 | 2008年3月6日 17:48 | |
| 0 | 0 | 2008年2月29日 19:40 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
プレイステーション3(PS3) ソフト > カプコン > デビル メイ クライ 4
今発見したのですが、武闘神像は最初の1回を除いて破壊しなくてもオーブ獲得数に影響ないようです。(ブルーオーブの欠片がいらないのであれば破壊しなくてもいいかも!?)
ちゃんと獲得率100%になりました。
毎日約1ミッションずつやっていますが、今M12です。ダンテ操作にチェンジして苦労しています。><
どうしてもミッションランクのSが出ません。まだダンテの技は全部出せていません。プラウドソウルが足りないので、購入してないスキルさえあります。^^;
ネロの操作は体験版で基本ができていたのでよかったのですが、ダンテにいたっては過去1・2・3作品をやっていないため、どこから手をつけていいかわからない状態です。
今日中にM12をSランクでクリアするのが目標です。ちなみにデビルハンターモードです。
皆さん、これは困ったとかいう苦労話があったら教えてください。
よろしくお願いします。
0点
自己レスすみません。^^;
今しがたM12でSランク出せました。^^
秘密部屋に行くと難しいかもしれませんね。(あの武闘神像のある方向です)
時間が9分台だったのでSとれたもよう。
苦労はしますが、その後の達成感が嬉しいですね。^^
書込番号:7681510
0点
プレイステーション3(PS3) ソフト > カプコン > デビル メイ クライ 4
SM11がまったくこえれそうになかったのですが、コツを発見しました。
以下ネタバレなので見たくない方は見ないでください。^^;
それは・・・。
「R1を押した状態でパンドラを変形させる」です。
だまされたと思ってやってみてください。^^;
ついに・・・。つ、つーいに、HPバー20本分!!><
しかし、これは終わりではなく始まりなのです・・・。(笑)
武闘神像にドライブは結構効きますね。あ、当然追加2つの衝撃波はつけてです。
これはorange_outlineさんに教わりました。情報ありがとうございます。^^
人間慣れるもので、最初は「絶対無理!><」から「やればできるかも!?」に変わりますね。^^;
HUMANモードのミッションランクを全部Sにして、デビルハンターモードへと進みます!
まだ見ぬブラッディパレスもちょっと気にはなっているところです。
p.s.
パンドラのアクション残り2つはまだやってないかもです。^^;
0点
頑張れば衝撃波など使わず、ただ技の押収でSSS出ますので皆さんめげずにがんばりましょう!
書込番号:7851743
0点
プレイステーション3(PS3) ソフト > カプコン > デビル メイ クライ 4
シークレットミッション(以下 SM)の1はDMC4買ってすぐにやりましたが、他のSMはミッション中に出てきてやってはみるものの、まったくうまくいかずにいままで放置という事になっています。^^;
そして今日からSMをするべくSM2にトライ。20分くらい何度もやってみましたが、成功しませんでした。エネステも使っています。3匹までバスター入りますが、空中で静止できずにすぐに地上に落ちてしまいます。Youtubeでは簡単に出してるように見えましたが、そううまくはいきません。コツなどあったら教えてください。><
しかし、SM3は1時間以上かけてやっとクリアしました。^^;
エネステを最初の頃に何度かやりました。スナッチは何度もやっているとバスターになって失敗とかありますね。
基本はホールドのまま挑発です。公式のデビルハンターへの道を参考にしてやってみました。
ただ、敵が左右にいる場合反対側の敵から攻撃を受けてしまい失敗の連続。^^;
ひとつだけコツをつかみました。それは、ホールド中に挑発すると自動的に敵の方向を向くということです。敵が同方向に2,3匹いるならば、かなりの可能性で成功するかもしれません。それと注意として、スタイリッシュポイントがCになっただけではSM成功ではないということです。(おそらく最初のSM3だけと思いますが^^;)それは、ブルーオーブの欠片をとらないと終わらないということです。つまりその間にHPが0になったら失敗かもしれないということです。私の場合、フロストが2,3匹(後ろみてなかったので^^;)いたので、ビビって走りました。^^;
なんとか成功しました。全SMやったら、また挑戦するかもしれません。
ミッション4だったと思いますが、最後までやろうと思い進むとSM10がありました。(苦笑)
またかよ?!とも思いましたが、忘れていただけで、ちゃんと前からありましたね。^^;
このSMも成功するまで4,5度ほどやりました。こちらは制限時間が止まるだけなのでブルーオーブの欠片をとるのは余裕がありました。^^;
今HPバー17個です。パープルオーブは全部買いました。明日もSMやろうと思います。
ここはこうしたほうがいいなどのアドバイスがあれば教えてください。よろしくお願いします。
0点
SM2は、スナッチ2があれば出来ます。また、スナッチ3があると便利です。
(私は、プラウドソウルが足りなかったのでスナッチ2でやりましたが。)
また、このミッションは回りにスケアクロウがいないと成功しませんので(特にスナッチ2)、最初の位置を大事にして、そこから少しスケアクロウの方に動いてハイローラーでスケアクロウ+ネロを空中へ舞い上がらせます。
このとき、△を長押ししないとネロが空中へ舞い上がらないので注意してください。
(最初の位置から動いてもいいですが、スケアクロウを数匹回りに集める必要があるのであまりおススメしません。)
そこからバスター。また、スナッチ、バスター。これを繰り返せば出来ます。
SMは慣れが必要なものが多いですが、根気強く頑張りましょう。
書込番号:7548951
0点
iPod loverさん、おはようございます。
スナッチ3は持っています。
>ハイローラーでスケアクロウ+ネロを空中へ舞い上がらせます。
なるほど。ハイローラーを使うというのは思いつきませんでした。^^;
イクシードLV3でやるのでしょうか?
私はエアハイクを使っていました。
>そこからバスター。また、スナッチ、バスター。これを繰り返せば出来ます。
ここがうまくいかないんですよね。^^;
平均すると、2回しかバスターできません。ネロが凄いスピードで着地してしまうんですよね。^^;
今日暇があったらやってみます。アドバイスありがとうございます。
>SMは慣れが必要なものが多いですが、根気強く頑張りましょう。
そうですね。私もそう思います。MSは根気が特に重要な気がします。めげずに頑張ろうと思います。
できたら報告しますね。
書込番号:7549299
0点
今しがたクリアできました。^^
でも何故できたのかはわかりません。^^;
2回までバスターはきまるのですが、3回目以降は運の要素が強いように思います。
今日は計30分くらいやりました。やはり粘らないとだめみたいですね。(苦笑)
欠片1個ゲット!凄く嬉しいです!^^
アドバイスありがとうございました。
書込番号:7549374
0点
連続投稿すみません。
今しがたSM7をクリアしました。これ、超難しいのですが・・・。(笑)
普通にやってクリアした人がいたら神ですね。^^;
私はYoutubeの動画を見て真似しました。
しかし、見るのとやるのとは大違い。><
練習に20分はかけています。
失敗すること8、9回目、やっとでミッションクリア!でも、またやれと言われてもできません!><
計1時間くらいやりました。普通に進めるかどうかも2回ほど挑戦しましたが、無理です。^^;
皆さん、超難関(勝手に命名)のSM7やりましたか?
SMの苦労話なども待っています。よろしくどうぞ〜。><
書込番号:7560032
0点
またもや連続投稿すみません。><
SM8をクリアしました。
なかなか手ごわいSMでした。^^;
死んではコンティニューの繰り返しで。^^;
あ、今気づいたのですが、死ぬ寸前に敵を全滅させたらSM失敗になって、元の場所に戻れるかも!^^;
もしそうだとしたら今までの何時間の苦労はどこへ?・・・。(笑)
ま、まあクリアできたし良しとします!^^;
4回くらいまでは何度かできましたが、緊張のあまり5回目に失敗とかありました。
タイミングとしてはレーザー?は発射を目視してブロック。鎌はなんとなく成功したので、コツというほどのものはありません。
5回連続、鎌だったらすぐにできたのになー。
あ、そうそう。
Youtubeの動画にもありますが、敵の遠距離からのダイブ攻撃?は逃げるのが賢明かと・・・。
いや、ブロックできる人はいいのですが・・・。私は最初ブロックしようとして死にまくりました。^^;
もうSM8はしたくはないですが、ダンテを強くするにはまたお世話になるかもしれません。
書込番号:7570196
0点
まいど。お世話になります。
SM9をクリアしました。何度やっても回り込まれて・・・。><
左手(アナログスティック)のところがつりそうに・・・。(笑)
今日は1時間くらいかかったかな?後半のダンテのSMはまだパンドラがいろいろなアクションを覚えてない状態なので後回しにするかもしれません。^^;
ミッション1のミッションランクはSにならないだろうなー?・・・。^^;
まあ地道にやります。^^;
書込番号:7575423
0点
プレイステーション3(PS3) ソフト > カプコン > デビル メイ クライ 4
ミッション11です。
超嬉しかった!><
ここ何日間かEXアクトの練習をしていました。書き込んでくれた皆さんのおかげです!!
次の目標は時間をSにする事!今はBです。^^;
神の右手の攻撃をはじき返せないと時間短縮にならないので、猛特訓したいと思います。
えと・・・。HUMANモードです。ショボくてごめんなさい!><
p.s.
エアハイク必須!
0点
おめでとう御座います(*^_^*)
自分も放置していたDMDモードを今日やっとクリアしました。(気が付いたらAランクばっかSランク4つしかとってない!!汗)
オールSクリア目指して頑張って下さいね!!
PS.DMDモードになるとスキルはすべて必須ですよ!!笑
書込番号:7533019
0点
☆コウシ☆さん、おはようございます。
コメントありがとうございます。正直コメントつかないだろうなと思ってましたが、ついてびっくり状態です。^^;
最近風邪をひいたみたいで、昨日も寝てました。なかなかできないですが、体調の良い時にやってみたいと思います。今日もできるかどうか?・・・。(苦笑)
>おめでとう御座います(*^_^*)
>自分も放置していたDMDモードを今日やっとクリアしました。(気が付いたらAランクばっかSランク4つしかとってない!!汗)
>オールSクリア目指して頑張って下さいね!!
ありがとうございます。
DMDでS出すってかなり難しいですよね?凄いなー。まあ私はHUMANモードですが・・・。^^;
オールSを出したらデビルハンターモードをやろうと思います。
>PS.DMDモードになるとスキルはすべて必須ですよ!!笑
DMD恐ろしい事になってますね。^^;
スキルとっても実質使っていないものもあるので(HUMANモードで)今のうちの慣れておきますね。アドバイスありがとうございます。
時間は9分台を出したらSでした。でもスタイリッシュポイントがAだったので・・・。おそらく10分台を出せばSになるのではないかと思ってます。
今日ゲームをやることができるなら、ミッション11を3項目ともSで、評価Sを狙ってみます。私の腕が悪いせいとは思いますが、神のところへ行く寸前の敵を全部倒すと10分台が狙えないような気がします。
全部倒したときスタイリッシュSSで00:11:10が私の限界です。><(時空神像のあるエリアの敵で、です)
デビルハンターモードなら11分台で時間Sが出るようですが・・・。
コメントありがとうございます。
ダンテはまだほぼやっていない状態なのでコメントできないです。申し訳ない。><
p.s.
バスター中に○連打で威力があがります。私も5日くらい前に知りました。(苦笑)
知らない人は試してみてください。^^;
書込番号:7534620
0点
連続投稿すみません。
今しがた、時間・スタイリッシュポイント・オーブ獲得数でS・S・Sが出ました!><
これでやっとミッション11をSランクでクリアしたことになります。
今後他のミッションをやると思いますが、ミッション11の武闘神像で練習すると思いますよ?(苦笑)新スキルとったらまずあそこで・・・。(笑)
まだネロのスキルは5,6個とっていないです。
今回かなり妥協しました。時間が後2秒遅かったら・・・。^^;
どうやらHUMANモードでは11分未満でSが出るかもしれません。
開始第1回で出たので、今日は運が良い日かもしれません。^^
書込番号:7536103
0点
おぉーついにSSランクでクリアしましたか(^o^)
ちなみにSSランクというのは時間・スタイリッシュポイント・オーブ獲得数ですべてSランクをとることです。
HUMANモードは十一分以内にクリアでSですかクリアしていないので分かりません(>_<)
HUMANモードは敵の体力が少なすぎるのであまり好きではないですね(^^;)
個人的にはやはりDMDぐらいの体力がちょうど良い感じです。
武闘神像のことですがエネミーステップ使えたらもっと楽なんですけどね(^^;)
書込番号:7536684
0点
☆コウシ☆さん、こんにちは。
>ちなみにSSランクというのは時間・スタイリッシュポイント・オーブ獲得数ですべてSランクをとることです。
SSランクと言うんですね。初めて知りました。1・2・3とやっていないので知らなかったです。^^;
11分以内ではないです。11分未満です。つまり00:10:59より早くということですね。^^;
確かにHUMANモードは敵の体力が少ないですね。^^;
コンボつなげようとしてCしか出なかったりとか結構つらいです。(笑)
武闘神像のエネミーステップは私も試しました。できた!と思ったら、エアハイクでした。^^;
ベリアルの上でピョンピョン跳ねたりできますよね?ずっと上で戦えるかな?って思ったのですが、やはり落ちます。^^;
コメントありがとうございました。
書込番号:7536836
0点
>SSランク
前作3の感覚で言えば、SSの条件には「ノーダメージ」も加わりますね。
システム的にはSSというランクは存在しませんが、個人的には導入して欲しかったです……。
エネミーステップ(通称エネステ)は、上手い人が使うと恐ろしいことになります。公式サイトには、このテクニックを使った動画がありますよね。
書込番号:7539427
0点
Nick@markさん、おはようございます。そしてコメントありがとうございます。
>前作3の感覚で言えば、SSの条件には「ノーダメージ」も加わりますね。
>システム的にはSSというランクは存在しませんが、個人的には導入して欲しかったです……。
ノーダメージは私の腕では無理です。><ボコボコ殴られていますから。^^;
随分昔にファミ通WebDVDとかいう本に付属のDMC3?の動画を見ましたが、(やり込みの中にありました)その投稿者はDMDモード?で全ステージSSランクでしたね。
実はあの時からDMCには興味があったのですが、4まではしませんでした。^^;
あの人がDMC4やったら・・・。(笑)
>エネミーステップ(通称エネステ)は、上手い人が使うと恐ろしいことになります。公式サイトには、このテクニックを使った動画がありますよね。
まだ知らない方もいるかもしれませんので、リンクはっておきますね。
http://www.capcom-fc.com/devil4monograph/2008/02/post_7.html#more
モノグラフ 2008年02月29日(最終更新日)より
一番最後のところにスーパープレイがあります。
実は私もモノグラフさんところを見てベリアルでピョンピョン跳ねたくちなんですよね。^^;
コメントありがとうございました。^^
書込番号:7539581
0点
スーパープレイの動画ですか〜やっぱりbrea氏の方がエネステ上手いと自分は思います。
フロストのやつ自分もよくやってます。でもエネステに集中しすぎてMAXアクトがでないんですよ(^^;)
書込番号:7543246
0点
>スーパープレイの動画ですか〜やっぱりbrea氏の方がエネステ上手いと自分は思います。
僕の書き方があれでしたが、公式サイトのエネステ動画は参考程度ですね。
某氏の腕前は、良い意味で異常ですよね。
>MAXアクト
あれを狙って出せる人はそれこそ 神 でしょうね(笑)。
書込番号:7544106
0点
☆コウシ☆さん、Nick@markさん、おはようございます。
>スーパープレイの動画ですか〜やっぱりbrea氏の方がエネステ上手いと自分は思います。
すみません、brea氏って誰ですか?^^;
初歩的な質問ですみません。ちょっとYoutubeで探してみましたが、ブラッディパレス?の動画で異様にうまい人を見ましたが、もしかして彼のことでしょうか?名前を確認できなかったので違うかもしれませんが・・・。
実はエネステ1度とったのですが、それからオーブに戻してしまい今は持っていない状態です。^^;
今日中にまた取得できればいいなと思っています。フロストでエネステの練習やってみますね。
>>MAXアクト
>あれを狙って出せる人はそれこそ 神 でしょうね(笑)。
確かに。(笑)
狙って出るものではないですね。たまに出て、自分でおおっ! と思います。(苦笑)
こんなんじゃだめですね。^^;
コメントありがとうございます。^^
書込番号:7544967
0点
プレイステーション3(PS3) ソフト > カプコン > デビル メイ クライ 4
ここ2日ほど風邪で寝てたので今日やってみました。
前回はSSの7割くらいのところまでいくのですが、どうやってもその先のゲージが増えません。><
ミッション11の武闘神像(メデューサみたいな像)はEXアクトは必須みたいですね。恥ずかしいことに私は通常時、EXアクト使えないんです。^^;
だからボタンガチャ押しで・・・。(苦笑)
今日はMAXアクトが2連続で出てSSSがとれたようです。
ブルーオーブの欠片1個ゲット!
orange_outlineさんの書き込みを参考にさせていただきました。記事No.[7406944]です。
ありがとうございます。
最初はチャージショット3とイクシードLv3?のハイローラーでドカンと増やし、後はorange_outlineさんのやり方でやってみました。
まだネロのスキルは全部取得していないので、EXアクトを通常時でも出せるようにしたいと思います。そうすればプラウドソウルもたまりますからね。ダンテスキルに関してはちょっと気が遠くなりそうなので今の段階では考えないようにします。(笑)
皆さんはミッション11でSSS出しましたか?
また、俺はこうやった等の感想などいただけたら嬉しいです。^^
0点
おめでとうございます!
SSSは大変ですね。
私はEXアウト知らずやってたので無しで頑張ってSSSとりました。
かなり時間かかりましたが出来る技という技をこれでもかと出してたら一瞬SSSにいったらしく壊せました。
簡単にとれた人の動画みてみたいですねぇ
書込番号:7491087
0点
だいCさん、おはようございます。
ありがとうございます&おめでとうございます
EXアクト無しでとれたんですね。凄いです。私も最初無しでやってたのですが、全然SSSになりませんでした。><
ルーレットスピン?が結構ゲージたまるような気もしますが、その後のコンボがいまいちわからなくて・・・。^^;
>簡単にとれた人の動画みてみたいですねぇ
そうですねー。私もYoutubeで探してみましたが、ミッション11の武闘神像のSSS動画は見当たらなかったですね。
ミッション2のBrutalならすぐに出してる人いましたが・・・。
今HPゲージが16くらいですね。まだまだシークレットミッション等しないとだめみたいです。
EXアクトの練習を昨日してみました。ハイローラー上昇頂点時とスプリット着地時に出たらSSSは結構簡単に出るかもしれません。(可能性があるというだけですが・・・。)
でも何度練習してもEXアクトが出なくて・・・。^^;
剣を1回だけ振って、振り切り時にL2押すとEXアクトが出ることは出るのすが、コンボ中に出すのは難しいですね。この方法がEXアクト導入に最適ではないかと思ってます。知らない人はやってみてください。(このときMAXアクトもスキル取得していれば出すことができます)
公式サイトによると、MAXアクトはEXアクトの入力受付時間の1/7の短さらしいので、少し早めに入力するとよいと書いてました。技出した後の硬直直後くらいですね。
今日も練習してみたいと思いますが、なかなか出すの難しいと思うなー。^^;
コメントありがとうございます。
書込番号:7491720
0点
"EXアクト"自体には攻撃力もスタイリッシュの要素も恐らくないものだと僕は思っています。
EXアクトで溜めたゲージを次回攻撃時に使用することで初めて攻撃力・スタイリッシュに反映されると思います。
イクシードが溜まった時、通常攻撃(△押すだけから始まるもの)よりストリークやハイローラの方が見た目かなり派手になりませんか?
つまりEXアクトの重要なポイントはストリークやハイローラの繰り出す直前の攻撃でいかに正確にEXアクトを成功させるか、だと僕は思っています。(あくまでも私的見解^^)
EXアクトはリズムが合うときはだいたい続けざまに成功しますが、MAXアクトほとんど成功したことないです。。。:;
書込番号:7492570
0点
orange_outlineさん、こんにちは。
>"EXアクト"自体には攻撃力もスタイリッシュの要素も恐らくないものだと僕は思っています。
>EXアクトで溜めたゲージを次回攻撃時に使用することで初めて攻撃力・スタイリッシュに反映されると思います。
私の説明不足ですみません。同意見です。^^;
ちょっとミッション11の武闘神像で試してみました。
ストリーク2(2でなくても同じと思います。でも本当はどうかはわかりません^^;)を連続できめて、EXアクト>ストリーク2、MAXアクト>ストリーク2を繰り返しやってみました。
スタイッリッシュポイントのゲージ5割まではストリーク2のみでいくことを発見しました。(というか皆さんすでに知ってました!?^^;)つまりSSまではいくということです。
そして私的新発見など。
EXアクト>ストリーク2の後にEXアクトにする方法です。
それは、「通常時の振り切った後と同じタイミング」です。
つまりタイミングさえ覚えればYoutubeで皆さんされているような、無限MAXアクト!?みたいな事ができると思います。
ただ実戦でやっていないので、もしかすると違うかもしれません。間違ってたらごめんなさい!><
あ、ちなみに私的にはMAXアクトは狙ってはいますがたまに出るくらいでした。(しかし敵に囲まれると出るかどうか?・・・。(笑))
コメントありがとうございます。
書込番号:7492711
0点
連続投稿すみません。
今ストリーク2のみでSSSとれました。
EX(MAX)アクト使用してです。
そしてキー配置も変更。
変えたところだけ。
L1 GUN ATTACK
L2 EXCEED デフォルト
R1 LOCK-ON デフォルト
R2 DEVIL TRIGGER
そして、キー配置を変えた理由はズバリこれです。
http://jp.youtube.com/watch?v=76n_aTW6NcQ
YouTube - DMC4 - Mission 11 S [Devil Hunter] part 1/2 より
この映像を見てやってみましたが、デフォルト配置ではちょっと無理っぽかったので。
ミッション11の武闘神像でストリーク以外のEXアクトも練習してみようと思います。
参考までに。
書込番号:7493044
0点
すみません。わかっているとは思いますが、銃のチャージLv3使っています。^^;
念のため。
書込番号:7493062
0点
あれからまた少しやりました。
わかったことなど。(レッドクィーンだけではなく、ブルーローズも使っています)
通常斬りの△△△△(コンボA)でEXアクトを使うとSSくらいまでいけます。その先は試していません。つまり4回EXアクトですね。
ハイローラー後のダブルダウンが結構稼げるような気がします。
後チャージショット3は空中で撃ったほうがいいかもしれません。(あくまで体感です)
今日は3回、SSSを出しましたが、フィニッシュが何故かチャージショット3の時が2回ありました。^^;
ハイローラーのMAXアクトはまだ出したことがないかもしれません。
画面左上をあまり見ていないためもしかすると出ているかもしれませんが・・・。
ところでイクシードLV3でルーレットスピンするとどうなるんでしょうか?^^;
やはり通常の斬りが3回なのかなー?
明日も特訓します!(苦笑)
書込番号:7493385
0点
プレイステーション3(PS3) ソフト > カプコン > デビル メイ クライ 4
公式サイトから行けますので見てない方は見るといいかもしれません。
特にモノグラフさんの、長い沈黙の後のスーパープレイは必見です!!!
私はというと、まだエネミーステップは習得していません。^^;
あ、明日までにはプラウドソウルためて習得せねば!
今日は主にネロでブルーオーブの欠片?を集めてました。
明日はダンテで集めるかもしれません。(あのメデューサみたいなやつからです)
今HPバーが15くらいです。
私的にはミッション3の2つは絶望的なので、目標は後、欠片5,6個といったところでしょうか?^^;
まだまだHUMANモードをやりますよー?(苦笑)
あ、そうそう。PCの壁紙をネロとキリエのやつにしました。今更感が強いですが・・・。(笑)
後になってすみませんが、タイトルの2つのホームページはネタバレしているので、自力でやりたい方は見ないほうがいいかもです。でも、見てほしいなー。^^;
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)