このページのスレッド一覧(全430スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 12 | 2014年12月15日 19:37 | |
| 1 | 2 | 2014年12月2日 00:12 | |
| 0 | 1 | 2014年12月1日 22:08 | |
| 16 | 10 | 2014年11月27日 17:01 | |
| 0 | 0 | 2014年5月26日 19:38 | |
| 0 | 0 | 2014年4月29日 11:38 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
プレイステーション3(PS3) ソフト > カプコン > デビル メイ クライ 4
結構な頻度でフリーズするんですがみなさんはどうですか?
扉を調べてマップ移動しようとすると、読み込み状態のままフリーズするんだけど・・・・
再インスト等試したけど効果なし・・・
なんでだよぉ(泣)
0点
BDドライブの方に、不具合が有るのかも?。 BDディスクの、中心の穴と、周りをティシュ等で拭いて、再度ドライブに入れても駄目ですか?。 後、サインアウトして、ゲームを始めても駄目ですか?。
書込番号:7325355
0点
結構な頻度とはどのくらいしょう?(何時間ゲームしてて何回くらいフリーズしたとか)
昨日5時間くらいぶっ続けでプレイしましたが一度もフリーズしませんでしたよ(ミッション6までクリア)。
オレのPS3は一番初期型の60GBです。
他のゲームではフリーズ発生しませんか?(PS3の問題かDMC4の問題か切り分け)
DMC4のディスク面に傷とかありませんか?(DMC4のディスク不具合の可能性)
フリーズの発生箇所は決まってますか?(DMC4のバグの可能性)
PS3の設置環境は?(熱暴走の可能性)
書込番号:7325378
1点
jun6evaさん 柾吉さん
書き込みありがとうございます。
少し情報が少ないようなので追記致します。
BDドライブの不具合→無いとは言えませんが、昨年12月購入の40Gで、比較的新目めです。
サインアウトしてはまだ試していません。
他のゲームでは発生したこともありませんし、現在も正常にプレイ可能です。
DMC4のディスクには傷当は一切ありません。
フリーズの箇所は決まっていませんが、発生時は決まって扉を開けてマップ移動の読み込み時に発生します。
PS#の熱暴走はないです。とても通気のよい環境に設置してあります。
加えて、当方は喫煙もしません。
現在はミッション3をプレイしてますが、すでに5回程度発生します・・・・
やはり今後も再発するようなら、サポートに連絡するべきでしょうか(無念)
書込番号:7325413
1点
そのフリーズ回数は異常ですね。
あとはネットワークの可能性も捨て切れませんからjun6evaさんご指摘の通りサインアウトして試してみて、再発するならサポートに電話した方がいいかもですね。
ちなみに上に書いたオレの昨日の5時間は無線LANルータが不調でサインインしていない状態でやってました。
書込番号:7325936
1点
欲しい時が買い時さ さん
こんにちは!
私も先日、DMC4の発売に合わせてPS3本体(40GB)とソフトを同時購入し、
プレイしていますが昨晩、ミッション2を進めているうち、
丁度BOSS戦に入る手前に開ける扉を開いた瞬間・・・フリーズ致しました!!
これが購入後初めてのフリーズ(1回目)でそれでもう一度トライしてみましたが、
今度はミッション2の中間地点で
同じく扉を開けて移動する瞬間にまたも2回目のフリーズ・・・(涙)
購入して2日、2度のフリーズは発生致しました。
私だけ?!って思っていたら、欲しい時が買い時さ さんと非常に似た状態ですのでレスした次第です。
本体据え付けなどの環境も悪くはありません。
サポセンに相談するべきでしょうか?・・・
書込番号:7329585
0点
ミッション7までしか行ってないですが、フリーズはだないです。
体験版ではありました。エリア移動の際の読み込みで応答ナシに。。違う日にもう1度やったらすんなり通過。
私の場合、セーブ完了後にPSボタン以外の操作が出来なくなります。
PSボタン押して×ボタンで戻ると操作可能に。。稀にですが10秒くらい?たった後にPSボタン押さなくても操作できるように。。
完全な応答ナシではないんで、いいといえばいいんですが。。。
8割くらいの確立で起こるんで、やっかいです。
ゲーム内容は良いんですがちょい残念。
書込番号:7330681
0点
自己レスです。
PSボタン以外の操作でなくPSボタンと左スティック以外の操作が出来ないでした。
セーブ後、いつもは方向キーで選択してたんですが、左スティックで選択すると他のボタンも操作できるようになりました。
メニュー時のカーソル移動は、方向キーと左スティックで可能と書いてるんで、まぁおかしいんだとは思うんですがね(´・ω・`)
書込番号:7330800
0点
みなさんこんにちわ!
私もこのゲーム中,何度かフリーズしました…。
スタート時のロードや扉開けてMAP移動する時など結構な頻度で起きています。
私は上記にあるようにディスクをティッシュで拭いたり,サインアウトしてやりましたが改善されませんでした。関係ないと思いますがHDDも交換してみたんですけど駄目でした。
欲しい時が買い時ささんやMERRY STARさんも同じ現象が起きているみたいですが何かよい解決策はみつかりましたか?
書込番号:7340820
1点
欲しい時が買い時ささん、MERRY STARさんの
使用しているPS3本体が40Gって所が気になりますね。
nenchさんの使用しているPS3が40Gの本体なら
もしかしたら新しい本体の問題かもしれません。
私は発売日当日に買った60Gでやっていますが
1度もフリーズは起こっていません。
書込番号:7341716
0点
みなさん
いろいろと情報・ご指導ありがとうございます。
先程、DMC4本編クリアしました。
そこで、フリーズの件なのですが。
当方は、PS3をNWから切り離し(LANケーブルを抜きました)再々インストールしましたら事象は改善されました。
その後はプレイ中はPS-NWには接続されていましたが、フリーズは一切発生しなくなりました。
上記の方法で改善されるとは言い切れませんが、PS3に微量ながらも余計な負荷を無くした状態でインストールすると改善されるかもと思われます。
ご参考までに。
書込番号:7341958
0点
みなさん親切にありがとうございます。
私の本体も新しい40Gモデルです。相性が悪いんでしょうかね?
昨日 欲しい時が買い時ささんがおっしゃったようにNWから切り離して再度インストールしたら2時間くらいしかやってませんがフリーズ現象が起こらなくなりました。
これからもフリーズが起こらないことを祈りながらプレイします!
書込番号:7344961
0点
今日新品のDMC4買いました。
でも、毎回ミッション4のところで扉移動の時に必ずフリーズしてしまいます。4回同じところでフリーズしてなかなか進みません。再インストールしても変わらず…改善策はないでしょうか?
書込番号:18273417 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
プレイステーション3(PS3) ソフト > カプコン > バイオハザード HDリマスター [通常版]
読み込みの音が激しいので容量空けてゲーム始めてほおっておいたら5117Mくらい自動インストールされていてディスク回転音がなくなっていました。(扉など空けるときは多少読み込みあり) このゲームって最大で何メガまで自動でインストールされるんでしょうか? 5117Mよりもっとインストールされたって人はいませんか??
0点
私も同じ5117MBでした。
30GBのPS3には辛い状況でしたが、
バイオハザードはとても楽しいので、
良しとしてます。
書込番号:18228068 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
やはりそのくらいのインストール容量でしたか!
情報有り難うです、バイオ1リメイクはゲームキューブで発売された頃から興味があってそのためだけにGCが
欲しい!とも思いましたがなかなか踏み出せずに今に至りました。
18年くらい前の作品ですごく思い出のあるソフトだったので今回のHDでのリメイクは非常に嬉しかったです。
バイオハザードはここから始まったというべき最初にして最高傑作なのでこれからも大事にしていきたいです。
書込番号:18228662
0点
プレイステーション3(PS3) ソフト > カプコン > バイオハザード HDリマスター [通常版]
今回の作品で十字キーは使えますか?
デモ映像でアナログスティックの操作方法をレクチャーしているのは確認したんですが… 知ってる方がいれば教えてください
書込番号:18172927 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
十字キー使えます。
ただし、十字キーは、行動をアレンジにしてもオリジナル(ラジコン操作と同じ動き)と同じ行動となります。
私は、十字キーで怖さを味わってます。
書込番号:18228098 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
プレイステーション3(PS3) ソフト > カプコン > バイオハザード HDリマスター コレクターズ・パッケージ
PS4版は2015年初頭発売予定になっていますが、皆さんはどちらを購入しますか?
やはりPS4版の方がグラフィック綺麗だったりするんですかね?…同じクオリティーでもPS4の描画能力が高い分快適にプレイ出来そうな気もしますが…。
…リベレーションズ2も2015年初頭発売になっていますが、私的にはバイオハザードシリーズの第一作目の衝撃が忘れられないのでこちらの方が気になります(^^;
書込番号:18129580 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
PS4は解像度が1080P、PS3は解像度が720Pなので、両機種持っているならPS4の方がメリットありますね。
無双orochi2だとPS4の方が画像がきれいなのはもちろん動作も快適でしたね。
この作品だけ昔クリアしたことがありますが、アクションゲームが苦手なので、これでバイオハザードは断念した記憶があります。
クリアできる気がしないので購入予定はありません。
書込番号:18129638
![]()
2点
早速の返信ありがとうございます。
…やはりそうですよね、グラフィックは勿論、動作の安定性も考えるとPS4版を待ちたいと思います。
私もアクションはあまり得意では無いのですが、この作品はアパート暮らしだった頃、夜独りでかなりビビりながら、物音がするだけでピストルのお巡りさん(byバカボン)状態で銃弾枯渇でアンデッドに囲まれ、クリアに4カ月もかかってしまった…的な思い出深い作品なので購入したいと思います。
書込番号:18129744 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
PS4版1080pの画質が劣ることはないでしょうけれど、でも元を辿るとSD機用に制作された素材をHD化しているのですから、PS3版720pが見劣りするほどの差が生じるとは思えません。せいぜい並べて比較したら判る程度の差じゃないのでしょうか。
むしろ2月頃から始まる大作ラッシュを鑑みると、年内に発売されるPS3版の方がじっくり腰を据えて楽しめそうな気もします。
…ただ拙宅のPS3はメーカーサポートを切られたお爺ちゃんなもので、虎の子の初期型60GBを不必要に稼働させたくなかったりもするんですよねぇ…。今さらPS3を買い足す気にはなれませんし…。
まぁ買うとしてもダウンロード版になりますので、私はもう少し悩むことにします。
書込番号:18138150
3点
私も迷っています。
でも早くプレイしたい気持ちもあるので、
PS3版を購入し、PS4版が発売された際に、
PS3版をドナドナしてPS4版を購入しようかと思ってます。
書込番号:18138171 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>耀騎さん
私も常々マルチプラットホームで発売されるソフトは下位機種ベースで上位互換だと認識していたのですが、たまたまTGSで開発者に質問する機会に恵まれましてその点について尋ねた所、ソフトによって両パターンが有るとの事でした、そして最近はPS4やXbox-oneでプログラミングしてPS3やXbox-360にダウンサイジングする方が多い、と、その方が作業効率が良いそうです…なので両機種持っているなら上位機種を購入した方が快適にプレイ出来る可能性は高いそうです。
…確かにそうかも知れません、たまたまアサシンクリードBFをPS4版とPS3版の両機種プレイする機会に恵まれたんですが、グラフィックはPS4版の方が多少奥行き感がある程度でしたが、プレイヤーキャラの動きやローディング時間、可動キャラが大勢出てきた時のスムーズな動き等、プレイし易さでは格段の違いが有りました。
…結論的には、早くプレイしたい気持ちを抑えてPS4版を待つと言う選択肢が濃厚になりつつある感じです(^^;
書込番号:18140225 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
PS3版にしました。コレクターズパックの特典が目当てです。
後々にsteamでセールになったらPC版も買うつもりなんで画質や機種は拘らなかったです。
PS4を持っているならPS4版の方が満足度は高いかもしれないですね。
書込番号:18153200
1点
>Hiryu87さん
最新のマルチタイトルなら仰る通りなのですが、本作は新作やリメイクではなく、
飽くまでゲームキューブ用に制作された「biohazard」のHDリマスターですよ?
http://www.capcom.co.jp/biohd/ja/news/#message
ゲームキューブと申せば前々世代機ですから、PS3やXbox360でも余裕で再現できると思うのですが…。
書込番号:18156942 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>耀騎さん
…そうですね、基本的なストーリー及びマップ・キャラクターモデリング等はゲームキューブ版を元にHD化されている事は存じていました。
ただ、希望的観測で「KINGDOM Hearts1.5及び2.5RIMIX」位のワイヤーフレームまで分解してリメイクした様なクオリティーをちょっぴり期待しているので、それくらいのグラフィックの表現であるならば、GPUパワーや実行メモリ(RAM)容量に勝るPS4の方が快適にプレイ出来そうかな、と。
かくいう私のPS3も初期型の60GBモデルで、昨年マザーボードが逝ってしまって、大手術の末に蘇生した老体なもので、PS4でも発売されるものは極力そちらで購入してPS3の負担を減らしたい…っていうのもあったので(^^;
書込番号:18161769 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ワタクシは、両方プレイ予定です。
年末にPS3版を楽しんで、年初にはPS4版を飽きずに楽しむ予定です。
PS3から、やたら洋ゲーが多く、難易度が高くてクリアできません。
それに、FPSは目が回って苦手です。
よって、最近は、昔のPS2ゲームを引っ張り出して遊んでいます。
PS2時代の、あまり複雑でない、単純なゲームが待どうしい今日この頃です。
書込番号:18208602
2点
>じみちんさん
…なるほど、羨ましい限りです(^^;
年末年始は何かと出費が多いしソフトも発売ラッシュなので私はPS4版を待つ事にします(^^ゞ
私もFPSは苦手で3D酔いするのであまりやらないです…確かにPS4は洋ゲー多いキライは有りますよね、日本のソフトメーカーにも頑張って貰いたい処です(^^)b
書込番号:18212924 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
プレイステーション3(PS3) ソフト > カプコン > ロスト プラネット3 [PS3]
2のマルチが最高でしたので、3で何故全く違う方向に行ったのか分からず残念です。
グラにパワーが要るのかマルチ人数まで減ってしまい、アンカーもなんか違う…
ロボも激減…ユーザーアンケートは取ったのでしょうかね…
凝って作った感じはしますが、方向性はかつての人気要素と真逆に行った気がします。
次回作?に期待!
0点
プレイステーション3(PS3) ソフト > カプコン > バイオハザード5 オルタナティブ エディション [PlayStation 3 the Best]
初めて協力プレイをするため勝手がわからないので教えていただけないでしょうか?
バイオハザード5をPS3を2台とテレビとPC画面の2つで隣でプレイしたいので、それについてお聞きしたいと思います。
1.対応ソフトなのか。
説明書やネットを調べてもいまいちわかりませんでした。LANプレイというクロスケーブルでつなぐ方法があるらしいというのですが、対応しているかまではわかりませんでした。
2.LANプレイが出来るならやり方は?
上記にも書きましたが接続から設定まで全くの初心者です。
3.PCにPS3を繋いでプレイする方法
3色コードをusbに変換するコードはもっています。漠然とそれをつなげば出来ると思っていましたが、他に必要な物はありますか?PCはiMacです。
参考までに、
ネット環境
イー・モバイル
Pocket WiFi LTE(GL02P)
があるのですが、6月から無線法の改正で通信量の制限がかかると聞き、パソコンとも併用しているので安定しない、出来なくなると考えています。なのできればネット環境を使わないでプレイしたいです。ちなみに有線は引けず、WiMAXも有効地域ではありません。
長くなりましたが以上の事を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。
書込番号:17461216 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)