
このページのスレッド一覧(全982スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 10 | 2005年1月21日 18:54 |
![]() |
0 | 5 | 2005年1月20日 19:54 |
![]() |
0 | 3 | 2005年1月19日 23:46 |
![]() |
0 | 4 | 2005年1月19日 08:06 |
![]() |
0 | 3 | 2005年1月18日 22:40 |
![]() |
0 | 7 | 2005年1月18日 21:44 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


プレイステーション2(PS2) ソフト > SIE > グランツーリスモ4


こんばんわ。
先日、GT4を買いました。
GTシリーズは初めてだったので、何も知らずに
「実車で遊べるリッジレーサー?」程度に思っていたのですが、
いざやってみるとやはり結構敷居が高い事に気付きました、、(TT)
アーケードモードでプレイしても
COMに勝てる気がしません、。
セッティングなどについて結構な知識も必要ですし、。
リッジのように気持ちよくドリフト〜って事も程遠い、、。
レースゲームには多少自信があったのですが、、、。
そこで、「初心者はこれからまず学べっ!」
みたいな事がありましたら是非教えていただきたいです。
なんせ説明書を読んでも難しく、、。
かなり作りこんであるソフトである事は初心者な私でも伝わってきますので、
存分楽しめるように是非努力したいと思っています。
難しい質問とは思いますが、よろしくお願いします。
0点

ライセンスセンターで一からステップアップしていけば そこそこいけるはずです。
実車と同じように ブレーキングできちんと加重移動してやらないと
アンダー出て曲がれません。
書込番号:3779552
0点

グランツーリスモモードで教習所に行けばいい。
国内B級から順番にやっていけばそのうちにうまくなりますよ。
セッティングに関しては車のチューニングとかに興味がある人は大体わかるのですがそうでない人は攻略本(グランツーリスモ ザ バイブル)でも買って読んでみることです。そして、変更して走ってみることです。
書込番号:3779636
0点


2005/01/15 03:06(1年以上前)
とりあえず「ドリフト」は頭からはずした方がいいですね。
先の方も仰ってますが、GTモードの教習でライセンス取れるようになればそれなりに走れるようになりますよ。
やり込み要素もリッジに比べるとかなりあるのでじっくり腰据えてトライして下さい。
私は1からずっとやってますし、リッジも好きですが完全に頭切り替えてやってます。
書込番号:3780510
0点

リッジレーサーの感覚で運転したら勝てないですよね。
まずは国内ライセンス全部ゴールドカップを目指して(全部ブロンズでもライセンスは貰えます)、アクセルの開度調整やじんわり踏むブレーキを覚えたり、コースの要所の最適な通過方法を覚えたり、他車の上手な抜き方を覚えたりするといいでしょう。
時には「なんじゃこのメチャ遅い車はっ!」と思えるような車が教習車両だったりしますが、その車でベストな走行ができるようになると、もっとパワーのある車でも良い走りが出来るようになります。
そして一通り扱えるようになったら・・・、たぶんアーケードモードよりもグランツーリスモモードをやるのが楽しくなります。(^^)
書込番号:3780805
0点

まずはグランツーリスモモード。
とりあえずライセンスとってみっちり走りこんだ方が良いかも。
GT4でドリフトはあまり使いません。まあ慣性ドリフトに
持ち込めれば速いのですが、持ち込めない場合は返って
グリップ(ドリフトは使わない)で走った方が速いです。
ちなみにセッティングについてはわからない場合車高を
下げるだけでも結構走るようになります。
書込番号:3781567
0点



2005/01/15 12:14(1年以上前)
>FUJIMI-D さん
>PS0 さん
>かつぞー さん
>すたから さん
皆さん、早速のお返事ありがとうございます!
確かに買ったばかりだったので
「アーケードモード」しかプレイしていませんでした。
「グランツーリスモモード」で鍛えながら楽しんでいく
というのが良いようですね。
早速今日からがんばってみたいと思います!
みなさんの教えどおり、リッジとは異なるゲームと言う事を
認識した上で、今後も楽しんでいきます。
みなさん、ご丁寧にありがとうございました!
またよろしくお願いいたします。
書込番号:3781583
0点



2005/01/15 12:15(1年以上前)
>さくらももお(仮) さん
ぐは、時間が重なってしまいました(^^;
重ねて御礼申し上げます。
ドリフトではない楽しみ方、模索してみます!
書込番号:3781592
0点


2005/01/15 13:07(1年以上前)
私は初代GTから楽しんで来た者です。当時デュアルショック2などでそれなりにPlayしてたもののGT Forceにしたらもう戻れません。ここの書き込みでも「4」の超高速域でのキックバックが問題視されたり、普通のコントローラーでも私なんかより上手な方がゴマンとおられるでしょう。あたりまえなのですがアナログ操作が自然にできる環境が好ましいと(実際に免許持ってる人ならなおさらです)。ONとOFF例えばスロットル全開と全閉のみでは難しいです(ステアリング・ブレーキも然り)。
それとゲーム達成だけが楽しみでは無いはず。現実あれだけのクルマを所有できないし、今回のフォトモードなんかすばらしいですよね。
ああGT Force Pro欲しい。
書込番号:3781823
0点


2005/01/15 16:02(1年以上前)


2005/01/21 18:54(1年以上前)
ミッションレースを使って練習するのもいいですよ。
書込番号:3813353
1点



プレイステーション2(PS2) ソフト > スクウェア・エニックス > ファイナルファンタジー10(PS2)

2004/08/07 11:38(1年以上前)
懐かしいですね。2年ほど前にクリアしてしまったので、はっきり覚えてないですけど、飛空挺を手に入れた後なら、「マイカ」という人物とあって話、マイカが消滅すればすべての寺院に入れるようになりますよ。マイカってのは、エボンの一番偉い人です。
前はやりすぎでスフィアマップほとんど回りましたね。でもナギ平原のモンスターを作るところだけは、強すぎてかなりきつかったです。特に水中戦かな。基本的にワッカ、ルールー、リュックが使い物にならないくらいしょぼかったのですが。ほんと水中にはやられました。
書込番号:3116174
0点



2004/08/08 18:39(1年以上前)
早速の返信有難うゴザイマス。しかし、ベベルには入れないのです。グレートブリッジの門の前にはイサールの弟がおり。「いつまでまってもベベルの門は開かねーぞ」とのコメントで入れません。もう一度御教授お願いします、
書込番号:3120801
0点


2004/08/20 22:36(1年以上前)
飛行船は手に入れて自由に世界をまわれますよね。グレートブリッジには行かれましたか?奥に進んでいくとマイカという老人と話すのでその後は、自動的に話は進むのですが。もしだめならご連絡ください。
書込番号:3165848
0点


2004/08/23 00:54(1年以上前)
アニマはティーダとリュックが最初に出会ったところで取れたような
書込番号:3174150
0点


2005/01/20 19:54(1年以上前)
べベルの祈り子の部屋にはイベントで2回しか行けません。
1回はユーナがバハムートをとるイベント
2回目はユウナレスカを倒して、マイカ総老師に会うイベントの後
です。攻略本を見ると、イベントがある程度進むと祈り子の部屋でアイテムを貰えるようですが、べベルには任意に入れないと記されていたはずです。
書込番号:3808771
0点



プレイステーション2(PS2) ソフト > SIE > グランツーリスモ4


中級オールクリアでエンディングムービーが流れたんですが
上級オールクリアで更に別のムービーが用意されてるんでしょうか?
でも上級と耐久のクリア、内容からして気が遠くなりそうだなぁ…
0点


2005/01/03 11:02(1年以上前)
エンディングを見るのは達成感があって、GT4をプレイする楽しみの一つですが、RPGと違ってそれだけが目的ではないのでおもいっきり、やりこんでしまいましょう。
私は、スーパーライセンスのシャモニーで煮詰まってます。(^^;
書込番号:3722164
0点


2005/01/06 21:29(1年以上前)
↑スーパーライセンスは卒業できました。
書込番号:3739241
0点



プレイステーション2(PS2) ソフト > SIE > グランツーリスモ4

2005/01/18 12:16(1年以上前)
まず耐久レースのニュル4時間をクリアしてプレカーを貰います。
このプレカーはAudiTTツーリングカーで、これをフルチューンすれば楽に勝てますよ。
それとこのツーリングカー選手権は一番Cr.が稼げるレースだと思うので、繰り返し優勝しては貰えるプレカー(ベンツCLKレースカー)を売却するのを繰り返せば、すぐに10億ぐらいはいきますね(^O^)
書込番号:3797582
0点

Audi A4だかのツーリングカーか
レジェンドオブシルバーアロー(ベンツメーカーイベント)
に勝ったときのプレゼントカーですね。
当然チューニング必須です。
書込番号:3799278
0点


2005/01/18 23:11(1年以上前)
思いきって、メルセデスのAMGSL65を買ってフルにチューニングをすろといいですよ。それで、メルセデスのメーカーの大会で余裕で勝て、その商品は54年製のものと、ツーリングカーがもらえますので。で、もちろんこのツーリングカーもいいですが、54年製のほうもチューニングしたら古い車種の大会を制覇できる能力をもっているので良いと思います。SL65を買ってフルチューニングするのは、三千万はかかりますがスペシャルコンディションレースなどで資金を貯めるなりして買ったほうが絶対いいです。
書込番号:3800286
0点

皆さんありがとうございました。
早速30000万ほどためてAMG SL65を買ってみます。
書込番号:3801789
0点



プレイステーション2(PS2) ソフト > SIE > グランツーリスモ4
ワールドクラシックカーシリーズですが、コブラのS/C仕様(!?)が出てました。
117クーペ(フルチューン)で出たのですが、見事においていかれました。
しかも、これでもし勝ててもAスペポイントは、3ポイントしかもらえません。
皆さんは、何で出ましたか?
0点


2005/01/18 20:55(1年以上前)
自分もその体験をしましたよ!Aスペックのポイントって結構いい加減じゃない?上限は200ポイントみたいだけど、オペルのスピードスタートロフィーなんてフルチューン&余裕で200だったよ!
書込番号:3799308
0点


2005/01/18 22:40(1年以上前)
コブラがいない時に160馬力のジネッタで出ました。リアルさを楽しみたいので実車に付いていない電子デバイスは0にしているのですが、あまりに扱いにくくてどうしても勝てず、ASM=1、TCS=1でなんとか勝てました。たったの2ポイント...。
書込番号:3800014
0点



プレイステーション2(PS2) ソフト > コナミ > メタルギア ソリッド3 スネークイーター


2005/01/05 19:49(1年以上前)
どこにあるか探すのが"スパイ"の醍醐味じゃないですか〜^^
書込番号:3733847
0点

お願しますよ〜いまだに見つけられないのですよ〜掲示板なのですから教えてくださいよ。
書込番号:3755498
0点


2005/01/12 13:11(1年以上前)
(ネタばれ)ボス戦はじまったらすぐ左の小屋に行くと見つかりますよ
書込番号:3768040
0点


2005/01/16 17:34(1年以上前)
すごく簡単に行きたいならPS2本体の時計の時間を1週間後にしてプレイすればジ・エンドが死んでいくムービーがでてジ・エンドクリアです!でも麻酔銃だけで倒すと麻酔の狙撃銃がもらえます!
書込番号:3788512
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)