
このページのスレッド一覧(全1757スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 3 | 2010年11月24日 16:44 |
![]() |
1 | 0 | 2010年11月18日 23:42 |
![]() |
37 | 36 | 2010年10月17日 01:58 |
![]() |
0 | 2 | 2010年8月14日 14:31 |
![]() |
1 | 0 | 2010年6月24日 08:52 |
![]() |
0 | 0 | 2010年6月22日 01:37 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


プレイステーション2(PS2) ソフト > SIE > ワンダと巨像(PS2 the Best 2010/02/04)
久しぶりにやったけどやはり傑作ですね。
映画化の計画があるみたいですが、どんな内容になってたらいいですか?
私は、主人公が熱い正義感を持ったりしてないといいなと思います。
0点

こんにちは。
ゲームが素晴らしいだけに、どのような映画になるのか期待する反面、怖さも感じます。
一番怖いのは、ゲームをなぞるように、全く同じに作ってしまわないか。
2時間前後の映画に、巨人との戦いを全部入れてしまったら窮屈な、そして戦いだけの映画になってしまいそうで。
登場人物も多くはないため、どのようなストーリー展開でいくのかも気になります。
安易に想像すると、主人公に一緒について回るような、もしくは追うようなキャラを用意しちゃいそうな…。
あまりゲームを意識しすぎず、「プリンス・オブ・ペルシャ」のように誰でも楽しめる映画になれば私は嬉しいかな。おそらく妻と観に行くと思いますので。
以前私も映画化が嬉しくてスレをたてましたが、そろそろ概要を見させて欲しいなぁと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20504010180/SortID=9365682/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%89f%89%E6%81%40%83%8F%83%93%83%5F
書込番号:12256576
0点

>ポテトグラタンさん
だいぶ前に話が出たきり、全然続報がないですよね。
流れてしまったのかな…?
確か脚本の人が「安易なお供キャラはつけない」と言っていたので
そこは安心しています(笑)
確かに全巨像とのバトルを詰め込むとせわしなくなりそうです。
かといって設定上で数体だけに変更したりすると、
ワンダの切ない孤独感がなくなっちゃいそうで悩ましいですね。
映画「落下の王国」のように、断片的に語られる物語にするのも手かもしれません。
(個人的には映画化するなら、ターセム・シン監督がいいなーと思ってました。)
書込番号:12267829
0点

今調べたら上田文人さんが多少制作にかかわるんですね。
駄作回避の希望がもてました。
http://www.kotaku.jp/2009/09/soc_movie_ps3.html
書込番号:12268094
0点



プレイステーション2(PS2) ソフト > コナミ > ワールドサッカー ウイニングイレブン 2011 [PS2]
毎度のことながら、期限ギリギリで移籍した
メンバーは入っていません。
ユベンティーノとしては、
クラシッチ、クアリアレッラ、アクイラーニ不在では
買う価値なし!
ミラニスタもイブラ、ロビーニョ無しではねぇ・・・
発売を少しずらしてでも夏のマーケット分は反映してほしい。
いつまでもPS2使ってんなってことか・・・
1点



PS2はほぼFF11専用機でしたので、家ゲーを今更ながらやってみたいのですが
メジャーなのはともかくマイナーないいものがわかりません。
とりあえず
ドラクエ8 グラディウス3&4 ダビスタ04 スタオー3あたりは押さえてみました。
モンハンはうけつけないのでX メジャーなのばかりですね(笑
ジャンルはRPG SLGあたり落ち着いて出来るもので
いいものあったら教えてくださいませ。
1点

・・・何か書こうとしてPS2時代何してたか思い出せない自分にorz
確かFF11(PCにすぐ移行)アーマードコアシリーズぐらい?・・・後はモンハン^^;
意外と人に教えられるほどしてませんでしたorz
なのでPS3で続編出てたのでやってみたいのってことで
SO3は既に確保されたようなので
アルトネリコ関係(PS3で完結)、テイルズシリーズ
あれれ・・・マイナーじゃない?;
その実PS時代のはかなり思い出せるんですよね〜・・・
PS2時代はネトゲばかりしてた次期が多いのも原因なのでしょうが(==;
書込番号:11836633
1点

PS2でハマったのは
・メタルギアソリッドシリーズ(PS2だと2と3が出てます)
・キングダムハーツ2ファイナルミックス+
・サルゲッチュ3
RPGとかあんまりハマれるのはなかった(個人見解ですので御了承をw)
書込番号:11837078
2点

メタルギアソリッド2と3
バイオハザード4
ファイナルファンタジー10と12
SDガンダムシリーズ
スーパーファイヤープロレスリング ファイナル
ドラゴンクエスト5
書込番号:11837134
2点

名作か・・・シリーズ物で何であれですけど、「イースT&U」「スターオーシャン3」「幻想水滸伝X(3や4もあるけど2以外なら5が一番と思うので)」「グローランサー2・3・4・5・6」「ヴァルキリープロファイル2(景色や街中のグラがPS2とは思えないほど非常に美しい)」とかでしょうか?。
書込番号:11838001
1点

どこら辺りが境界でマイナーとメジャーを分けられているのか判らず、個人的にマイナーだと思っているものの中だと、シンプル2000シリーズの「Theお姉チャンバラ」「The地球防衛軍」あたりをおススメしておきます。
http://www.d3p.co.jp/s_20/s20_g.html
マイナーっつっても共にシリーズ化されてますし、「お姉チャン」に至っては映画化されて2本も公開&DVD化されちゃってるのですがA^^;
なおシンプル2000のシリーズ化されたタイトルは、他社製タイトルと違ってなぜか(笑)初作の出来が一番良い傾向があります。
もしもご購入される際は、番号の若いものからお選びください。
あ!あと、出来が良いと申しましても内容は至極単純です。←まぁ安価ですからA^^;
書込番号:11838239
1点

アクションですが、「ワンダと巨像」は名作ですよね。
書込番号:11838374
1点

あちゃー、出遅れた。あげようとおもっていた『ico』と
『ワンダと巨象』が既出だ。どちらも世界観がすばらしい
です。
では『オーディンスフィア』はいかがでしょう。ドット絵
の究極、もはや芸術です。
書込番号:11839831
2点

テイルズオブジアビスがオススメです!
昔は「テイルズなんてRPGと呼べないでしょ…」と思っていたのですが友人から「馬鹿にするのはプレイしてから言え!」と言われ借りたのがジアビスでした…
めちゃくちゃハマってエンディングでは涙ボロボロでした。
もっと早くテイルズシリーズをプレイしとけばよかったと今でも後悔してます。
他にはFF10、FF10-2、FF12が面白くて泣けるゲームでした。
アクション系なら無双シリーズがオススメです。
書込番号:11840365
2点

個人的には「龍が如く」と「第3次スーパーロボット大戦α」
書込番号:11840372
3点

既出ですが『ICO』と『大神』ですね。この2本に関しては、制作者のその独創性、才能に感服させられた作品です。でも『ICO』は諸事情により中古でしか買えないんですよね…
RPGでいえば『シャドウハーツ2』はどうでしょう。個人的にはPS2のRPGでは『ペルソナ3』と並んで白眉だと思ってます。
Amazonの評価も極めて高いですよ。
書込番号:11840877
3点

ゲーム性重視なら『真・女神転生3Nocturne マニアクス』
PS2でRPGなら外せないでしょう。
シナリオ重視なら『オーディンスフィア』
複数の主人公達の描く群像劇が最終的に一つに収束し…
または『デジタルデビルサーガ』二部作
上記の女神転生とほぼ同じ戦闘システムの発展型
SF好きなら『ゼノサーガ』三部作
第二部はクソゲーオブザイヤーに選ばれたりもしていますが、三部作通してプレイできればこれ程SFとして完成度の高いゲームは無いでしょう。
どれもテーマ性が強いタイトルです。難解な表現もありますが、それに見合った“何か”を得られると思います。
書込番号:11840971
2点

バイクに乗るもんで、ツーリストトロフィーはかなりやりましたね。
細かいとこがリアル。
アップダウンでフロントの荷重が抜ける感じとか…
あと、人が集まればウイニングイレブンかな。
あまりガッツリ時間をつぎ込んでRPGをやる時間がないのと、
RPGは大好きでやり始めると時間がないのに止まらなくなる性分なので
こういうチョイスになってしまいます。
書込番号:11841141
1点

はじめまして
私はGTAサンアンドレアスです。
PS3に移植されないかな〜
でもコレはやばい系なので好みが分かれます。
あと年齢制限も。。。
書込番号:11841290
2点

サイレンやファンタビジョンなどはどうでしょう。
ジャンル的には全く違う作品ですが、凄く楽しめました。
書込番号:11841793
1点

いっぱいありがとうございます。
参考に少し調べてみました。
まず、
FF10と12ですが、FFシリーズで唯一やってません(笑 そのうち。
テイルズシリーズは、どれもにたりよったりなので(^_^;
イースは大好きで各機種でやりましたが、PCE版が一番いいですね
PS2版はやっていませんが、ようつべでOPがいいので時々観ます。
ただナピシュテムがまだ手つかずなので検討してみます。
アルトネリコは、PS3版の3をやっています。音楽「は」すばらしいので
考え中です(笑
ヴァルキリープロファイルは1はやったことがあります。
あんまり馴染めなかったので、2はどんなのかな。
ICOと大神ですが、サイト観てきましたが、独創的でかなりよさそうです。
みつけたら購入してみようと思います。
女神転生シリーズは昔のはよくやりました。候補にあげておきます<(_ _)>
あ、グローランサー忘れてました(笑
PSのはやったんだったなぁ。6まであるんですね(^_^;
幻想水滸伝これもいずれとか思っていて、やったことないですね。
検討してみます。
まだ全部調べてませんので、挙げていただいたものをもうちょっと
精査してみますが、他にもこれはいいものだよとかいうのあれば
よろしくお願いします<(_ _)>
書込番号:11841811
0点

「MOON」などいかがでしょう、シュールでちょっと皮肉の効いたスト−リー、
じっくり楽しめると思いますょ。
書込番号:11842475
0点

シミュレーションならティアリングサーガがお薦めです。
初代ファイアーエムブレムの開発者が制作していますのでかなりやりごたえがありますよ。
書込番号:11843365
0点

↑スミマセン 「テイァリングサーガ」ではなく「ベルウイックサーガ」でした
テイアリングサーガはPSで発売された前作でした・・・
書込番号:11843407
0点

ホラーとか好きなら零シリーズ。日本の古民家や村集落が舞台で、カメラで幽霊を撮影することで退治するゲームです。中でもシリーズ2作目の『零〜紅い蝶〜』は傑作です。
書込番号:11843559
1点

こんにちは。
個人の感想です。前の人も記述してますが、ShadowHearts2をオススメします。
ストーリーが(自分にとって)逸脱で、俺はこの作品で笑って泣いた記憶しかありません。
緊張感のある戦闘と耳に残る音楽。どれもいいです。
どうせなら(今作を100%楽しむなら)前作のShadowHeartsをやった方がいいと思いますが、2だけでも楽しめます。
書込番号:11843815
0点

「ファミ通 クロスレビュー プラチナ」あたりで検索して、
高得点のソフトを探してみては?
書込番号:11844241
1点

私もちょうど何か落ち着いて出来るPS2ゲームを探してたので参考になります!
ちょうど去年の今頃は(メジャーぽいですが)スクエニのSLG
「フロントミッション5」をじっくり3周くらい楽しんでました。
シリアスなミッションとは対照的な、基地内での隊員達の会話も面白かったです。
書込番号:11844425
0点

サクラ大戦はいかがですか
自分はなかなか楽しませていただきましたよ
お手軽シミュレーションだと思う
アクションでは
無双オロチ/魔王再臨も他の無双より敷居が低く快適でかなり嵌ると思います
書込番号:11844661
0点

ICOにしろファンタビジョンにしろお勧めどころは言われてしまったので・・・
ICOはやっぱり一度はやってみてほしいですね。
(ただいろいろあって,ちょっと手に入りにくいかも?最近はどうなんだろ。
PS3に移植されるという話もありますけど。)
ただ,アビスについて「テイルズはにたりよったり」とのことですが,
テイルズシリーズでも,この作品だけはプレイお勧めしますよ。
他の作品と一味二味違うところもあります。
鉄道ファンなら電車でGOもお勧めするのですけれど(笑)
ポポロクロイスも挙げたいんですけど,賛否あるからなぁ。
書込番号:11846043
0点

メタルギアが有名すぎる小島秀夫監督の隠れた名作「アヌビス」と箱庭ゲームの最高峰「グランド・セフト・オート(GTA) サンアンドレアス」です。
特にGTAは超難しいですが、ファミコン世代であればチート(裏技)なしでクリアーできます。
自分もチート使わずクリアしました。
実際にアメリカにいる錯覚になり、車を転がしてドライブしながらラジオ聴くもよし、警官とやり合うもよし、とにかく何でもできます。
日本人には発想できないゲームです。
書込番号:11847976
1点

ありがとうございます。
ベルウィックサーガやオーディンスフィア
シャドウハーツも良さそうですね。
GTAはまだやったことがないですが、やっぱりやるべきですか(笑
ファンタビジョンもそういえば、要注目でしたね。忘れてましたが;
みなさんの生の体感・感想ですので、間違いないと思います。
順次、手をつけていこうかなと思います。
貴重なご意見、大変ありがとうございました。
書込番号:11850706
0点

ロックマンX8
イースはPS2版はあまり勧められませんね
書込番号:11852255
0点

>イースはPS2版はあまり勧められませんね
また何故に?新アイテム追加でファイヤーの誘導レーザーが派手でカッコイイのに・・・↓。
書込番号:11852737
0点

僕は悪魔城ドラキュラ「闇の呪印」がオススメです、アクションとは思えないぐらいのヤリコミ要素満載で、召喚獣もかなり個性豊かでこれまた育てて面白いし、何より武器を作るための素材を敵から(もちろん大ボス含め)盗むというのが面白いです、ボスは盗むのが不可能なんじゃない!?っていう場面が多いのですが、そこをいかにして盗むかというのにチャレンジするだけだけでもすごい楽しめます、PSの「月下の夜想曲」もかなり古いソフトですが、いまだに家にあるぐらい面白いです、気になったら探してみてくださいw
書込番号:11854244
0点

シャドウハーツ2ディレクターズカットはかなりおすすめです。
やりこみもお笑いも満載です。
書込番号:12071695
0点



プレイステーション2(PS2) ソフト > SIE > グランツーリスモ4(PlayStation 2 the Best)
前車のアテンザをグランツーリスモ4で好みにカスタマイズしています。今はデミオに乗っていますが、お気に入りであったアテンザはゲームの中で永遠に残ります。今日も各地で走ります。
0点

私もそれやってました!
スピードよりも丁寧にコースを走ってリプレイ見てかっこいいって☆
今はSUVなので出来ませんが…
グランツーリスモ5の綺麗な画像でSUV走らせたいなぁ〜
書込番号:11760750
0点

MIS 16さん、はじめまして。
なんか同じ仲間に出会えた感じがして、なんだかうれしいです。
>リプレイ見てかっこいいって
そうです、私も同じです。「愛車バカ」と自分で思います。
書込番号:11761278
0点



プレイステーション2(PS2) ソフト > SIE > プリンス・オブ・ペルシャ 〜時間の砂〜
>『プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂』がビデオゲーム映画で史上最高の興行収入を記録
http://gs.inside-games.jp/news/238/23839.html
ゲームの映画化はたくさんありますが、(ゲームに忠実かどうかは別にして)この映画はほんと楽しかったです。
主演はジェイク・ギレンホール。私が衝撃をうけた「ドニー・ダーコ」や「ブロークバック・マウンテン」でも素晴らしい演技を見せてくれてましたが、この映画には合わないいんじゃ?と思っていたのですが…。
私が間違っていました。実際見てみたらそんな不安は吹っ飛びました。表現力豊かな演技に色気も出まくり。
ストーリーはオリジナルとの事らしいですが、変に難しくせず、気持ちよく最後まで見れました。アクションシーンもなかなか。
私はPS2のペルシャ3部作をプレイしていないため、比較はできません(PS3のペルシャで見たようなアクションは映画にちょっとありました)。
何度も3本まとめて買っちゃおうか、と思いつつ現在に至ります。
ゴッド・オブ・ウォーコレクションのようにPS3にHD化移植して欲しい!
そういえばゴッド・オブ・ウォーも映画に向いてそうな…。
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)