
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


プレイステーション2(PS2) ソフト > コーエー > 無双 OROCHI(PS2)
ゲームソフトの購入を考えています。
今日が発売日とあって前々から楽しみにしていたのですが、
ここ最近、いろんなゲームソフトの購入でお小遣いが・・・。
早速プレイした方に聞きたいのですが、来月のお小遣いを
前借してでも買ったほうがいいですか?
それとも、そこまでのゲームないようではないですか?
ご意見をお聞かせください。
0点

私は発売日に買いました。
無双ファンです。
蜀と戦国のストーリーしかまだやっていませんが、とても面白いです!特に呂布と忠勝が戦うシーンはファンには感動ものです。
難易度は少々高めですが、易しいもあるので問題ありません。
長々と書きましたが、とにかくお勧めです。無双は買取価格も高いので買ってプレイして見て、つまらなかったら売ればよいのではないでしょうか?
書込番号:6155680
0点

オリは発売日に即買いした.今から即買いする価値はあるよ.ちなみにオリは現在蜀シナリオのラストでオロチが強くて手に負えずフリーモードでレベル稼ぎする所です。
書込番号:6162530
0点

こんにちは、スレ主です。
皆さんの意見を聞いて、少ない小遣いですが購入することにしました。
毎日コーエーのHPを見ては、うずうずしてたものですから・・・。
唯一の心配といえば、今までは三国無双ばかりで戦国無双は一切プレイしたことがないのですが、登場キャラクターには馴染めるのかが不安です。
早速、明日にでも購入してきますね。
みなさんありがとうございました。
書込番号:6168147
0点



プレイステーション2(PS2) ソフト > エレクトロニック・アーツ > NBAライブ07(PS2)
先日液晶テレビ買いに行ったついでにフラッと衝動買い。
暇つぶしになればと思い、あまり出来栄えに期待してなかったのですが、意外に面白いです。
操作法は複雑ですが、バスケはサッカーゲームに比べてルールも選手自体の動きも複雑なので、細かく再現しようとしたらある程度の難易度はしょうがないと思ってます。
画像も綺麗ですし、効果音、観客の声援、解説など音楽が良く、雰囲気はかなりあります。データも細かいです。
やりこむほどのゲームじゃないですが、
バスケ好きの方はストレス発散にいかがかなっと思います。
またあまり購入した方の評価が少ないので、選手の動作について一言。
コメントを検索すると動作が現実離れしすぎとの声がよく挙がっているそうですが、私個人的にはありえないって程の動きとは思わないです。NBAのスター選手の凄さを表現するにはある程度動きがオーバーな方がPLAYしていて丁度いいくらいじゃないかなぁーと思います。
1点



プレイステーション2(PS2) ソフト > カプコン > グランド・セフト・オート ダブルパック(PS2)
ここに載っていたファミコンプラザで購入しました。
VもVCも欲しかった自分にピッタリ(笑)で5千円弱と価格が安いのも良いです。
スリーブパッケージの出来も良くて感動w
GTA初めての方、SAの前にオススメです
1点



プレイステーション2(PS2) ソフト > アルケミスト > ひぐらしのなく頃に祭
まだ途中ですが、軽く感想を言わせて頂きます。
この作品同人サークルがだしてるPC版の方は最初の2つだけでやめておきました。
理由はPS2で出ると聞いたので映像が綺麗になるならそっちでやろうと考えたからです。
やってみて感じたのは、立ち絵はかなり綺麗になっています。
またプログレッシブ対応なので綺麗に描画されるのがうれしいです。しかし画面は4:3なので画面モードをジャストか何かにしないと横長の顔になってしまいます^^;
感想を言うと立ち絵時の感情がPC版より強く表現できてないと思います。怖い顔になる場面の際、どでかいCGと大きな声で迫られる感覚はPCには無い物ですが、立ち絵の顔があまり怖く感じませんでした。目の色が変わるだけに近いと思います。
しかし、全体的に見て絵が綺麗になってるのと、声がついたのはかなり良い点だと思います。
PCを全部やった人からすると賛否両論だと思いますが未プレイの人などはすんなりと楽しく入っていけると思います。
楽しい日々をすごしている中、ある祭りをきっかけに信じられないような恐ろしい話になっていくストーリー、かなり楽しめると思います。
ちょっとマニアックな点もありますが、すごい良い作品だと思います☆
0点



プレイステーション2(PS2) ソフト > D3パブリッシャー > SIMPLE 2000 シリーズ Vol.72 THE 任侠
このゲーム、『任侠』というハードボイルドな題材は良かったのですが、中身がまるでダメです。以下に問題点を挙げます。
問題点1 組の名前やヤクザの描写が全くそれらしくない。ふざけてるとしか思えない。
問題点2 声優が酷い!主人公がなんか爽やかボイス・・・。
問題点3 木刀からドス、オートピストルからマグナムリボルバまで、それらしい武器はちゃんとそろっているのに、むやみに使うと『漢気』が下がって確実にバッドエンド!武器の意味がない。ストレスたまる。
問題点4 かといって素手で戦うとクソ弱い。動きもショボく見ていて楽しくも何ともない。
囲まれるとジエンド。そして食らいすぎるとまたしても『漢気』が下がってしまうという凄まじい理不尽さ。
問題点5 ミッション後のアドベンチャーパートでもなぜかチンピラに絡まれる。しかも回復薬がないので下手すると死ぬ。運が良くても体力が減ったまま次のミッションに臨むこととなり理不尽。回復薬を増やすか、買えるようにしてくれれば良かった。
問題点6 いろいろな服があるのだが、服によって違った技を出すという意味不明な制度(たとえば革ジャンだとガードができる。スニーカーだととび蹴りできる、など。逆に違う服を着るとできなくなる!)のせいで結局着る服が限られる。意味がない。こういった技は最初からできるようにしてほしかった!服はいかにもヤクザっぽい良い感じのものなのに惜しい!
問題点7 マルチストーリーとか言っているが実際はミッション飛ばし。『漢気』が低いと3話目でいきなり破門されてオシマイ。逆に『漢気』が高いと入ったばっかなのにいきなり幹部や組長にのし上がってしまう人をバカにしたシステムはなんなんだろうか。
逆に良かったと思えるところは、△ボタンの威嚇システム。
「あんだぁ!?ゴラァ!」と敵を威嚇して蹴散らせるシステムは斬新でした。また、武器もなかなか使い勝手がいいです。特に刀はかなりの爽快感!剣豪のように刀を操り、チンピラを有無を言わさず斬り殺すアクションはgoodです。銃を撃つとコントローラーが振動するという芸の細かさも良かったと思います。本当に『漢気』というアホなシステムのせいで武器を自由に使えなかったのが残念です。使えたら楽しかったと思います。
このゲーム、題材が面白いだけに、問題点がなければかなり良いゲームだったはずです。数々の致命的な問題点がこのゲームの良さをキレイにブチ壊してます。非常に惜しい。
SIMPLE2000という言葉は、開発者が手を抜いて作って良いという免罪符にはなりません!お金を取ることには変わりないんだからもっと客のことを考えて誠心誠意作ってほしいです!
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)