
このページのスレッド一覧(全1954スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
4 | 6 | 2011年10月29日 13:19 |
![]() ![]() |
0 | 0 | 2011年10月24日 23:29 |
![]() |
0 | 2 | 2011年10月23日 10:33 |
![]() |
1 | 0 | 2011年10月21日 08:59 |
![]() |
1 | 1 | 2011年10月19日 00:11 |
![]() |
7 | 13 | 2011年10月16日 17:36 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


Wii ソフト > 任天堂 > 星のカービィ Wii
息子(小学校1年生)が欲しがっているのですが、あまりゲームは上手くありません。
以前購入した毛糸のカービィは難易度もちょうど良かったみたいで、
難しいところを上の子に手伝ってもらいながらもクリアしていたようです。
当ゲームは、任天堂のHPなどを見る限りでは子供でも楽しめそうな雰囲気ですが、
難易度や操作性などの面ではどうなのか、実際にプレイされた方の御意見を伺ってみたいです。
マニアックな事は分かりませんが、小学校低学年のゲームの下手な子供でも楽しめるのかどうか、
繰り返しプレイしていれば何とかクリア出来るレベルの難易度なのかどうか、宜しければ御意見をお聞かせ下さい。
0点

現在60%クリアの、プレイ中の者です。
ネタバレになるので詳しい説明は避けますが、任天堂のアクションゲームのうちでは難易度はズバリ「易」です。
個人的にドンキーコングリターンズが最も難しく、次にマリオギャラクシー、次いでカービィです。
シビアな操作が求められるゲームではなく、ほんの少し思いつきや試行錯誤が必要だったり、何度かミスするうちに攻略法がわかるという感じでした。1upもかなり集めやすいので、そうそうゲームオーバーになるようなこともないかと。
4人まで同時プレイも出来るので(但しカービィが使えるのは1人のみ)、協力して遊ぶことで更に難易度は下がると思われます。ゲーム上級者より、むしろ初級者の方が楽しめると思います。
参考になれば幸いです。
書込番号:13687456
2点

こころねっとさん、情報有難うございます。
まだ発売されたばかりなので、なかなか詳しいゲーム内容の情報が得られなかったので助かりました。
実際にプレイされた方の感想が一番参考になります。
(途中経過の感想で十分です)
うちの子はあまりゲームが上手くないので、
毛糸のカービィのようにミスを連発しても平気なゲームが向いているようです。
なので、星のカービィも比較的易しい難易度とお聞きして安心致しました。
これで購入に踏み切れます。(^^)
有難うございました!
書込番号:13687604
1点

Amazonのレビューを見る限りでは
お子さんにはピッタリの作品のようですね。
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B000IU8WMA/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1
書込番号:13687622
1点

m@sumiさん、情報有難うございます!
先ほど、amazonのレビューも閲覧してきました。
さすがにまだレビューの数も少ないですが、参考になるレビューも幾つかあって助かりました。
やはり、難易度は低めでやや子供向けの仕様のようですね。
兄弟でプレイすれば難易度の高いステージもクリア出来そうとの事なので、
うちの息子でも楽しめそうです。(^^)
皆様の情報を参考に、今週末にでも購入するつもりです。
有難うございました!
書込番号:13687860
0点

解決済みになっていますが、誤りを見つけたので修正いたします。
パッケージ裏面や説明書を見るかぎりカービィは誰でも選択できるようです。
書込番号:13693448
0点

こころねっとさん、細かな情報までフォロー下さり有難うございます。(^^)
今日、これから子供と一緒に近所のお店へ買いに行ってきます。
きっと息子も大喜びすると思います。(^^)
色々と参考になる情報を有難うございました。
書込番号:13693700
0点






Wiiはリージョンコード(地域情報)での規制が設定されています。
このため、Wii本体とソフトのリージョンが合わなければ規制により遊ぶことが出来ません。
アメリカと日本ではリージョンが異なりますので、アメリカ版のWiiソフトを日本のWii本体では遊べません。
書込番号:13660237
0点



Wii ソフト > バンダイナムコエンターテインメント > GO VACATION(ゴーバケーション)
ここの価格.comのショップ価格で、3,980円スタートと思っていたよりも安目のスタートでした。
任天堂公式サイトの社長が訊くシリーズを読んでいると、
年間通して遊べそうなソフトなので、欲しくなりました。
http://www.nintendo.co.jp/wii/interview/sgvj/vol1/index.html
1点



Wii ソフト > 任天堂 > JUST DANCE Wii
普段は洋楽しか聞きませんが、ノレる邦楽もダンスとなると楽しいですね。
テンション上がる選曲で、TVとほぼ同じ振り付けを体感できます。
片手だけの判定ですが、気にしないで踊れば気持ちよくダイエットできます。
ちょっと時間のある時にサクッと起動して(WIIならでは)1曲だけ踊る、
そんな手軽さと気持ち良さが良いですね。
xboxのダンレボにはかないませんが、邦楽が良いなら迷わず買いですよ!
友達が集まるなら絶対盛り上がると思います。
モーションプラスのリモコンだと判定がシビアです。
1点

コレ、ついに日本版が出たんですね!
ヤっバイ楽しみですww
海外のWii版を友達の家でやって日本版を待ち望んでたので凄く嬉しいです^^
(自分の家でもやりたかったけどWii脱獄しないといけないのが面倒だった・・)
洋楽もテンション上がりましたが
邦楽はもっと身近な分みんなで盛り上がれると思います。
個人的には、ダンレボや他の音ゲーよりも
「なんとなく」で楽しめるのでプレッシャーがなくて楽でしたw
ソフトに入ってる曲を一通りやると飽きやすいので
どんどん新しいソフトが出るといいな〜と期待してます!
書込番号:13646576
0点



Wii ソフト > スクウェア・エニックス > ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III
発売してから購入し始めているのですが、ひとつ気になる事があり不具合か確認したく、
みなさまの状態を教えてください。
SFC版のドラクエをやった事がなかったので、まずはSFC版の1から初めました。
そして1はクリアーし、現在はSFC版の2の途中状態です。
FC版の方は、昔の復活の呪文が使えると言う事で、
少し暇つぶしで、昔一時期広まっていた復活の呪文を入れてFC版を立ち上げてみようと思い、
FC版の1を選択、continueを選択して2ボタン(決定)を押して復活の呪文を入れようと思ったら、
なにも反応しません(画面が変わらない)
startやcontinueの選択、文字の速さ選択が出来きますが・・・
もちろんコントローラーが壊れている訳ではありません。
FC版の2の方も同じ状態で、FC版の1と2をはじめる事が出来ない。
で、FC版の3はどうかと思い選択すると、
新しい冒険を始めるで、名前を入れてはじめる事が出来そうです。
もしかしてSFC版を始めている、もしくはSFC版の冒険の書が残っている状態だと
FC版は出来ないって事はないですよね?
みなさんはSFC版から始めて&SFC版の冒険の書が残っている状態で、
FC版を始める事出来ますか?
1点

SFC版をセーブしてからFC版は普通に最初から始めるのはできるよ。
いきなり、当時プレイした時の復活の呪文を入れるのは、
呪文自体がデーター無いんで試せません。
書込番号:13512221
1点

nx_xnさん
私はSFC版のT、U両方とも冒険の書が残っている状態で
FC版の復活の呪文を入力してみましたが、普通に入力できましたよ。
私のは何の問題もなく開始できるので、もしその現象が何度も起きるのなら
ソフトではなく本体の調子が悪いのではないでしょうか?
書込番号:13512267
2点

早々の返事有難う御座います。
みなさんは大丈夫ですか。
何度もリセットや電源OFFにしたんですが駄目で・・・
本体はドラクエの為に2週間前に買ったばかりですので、
保障期間内で直せると思いますが、
ドラクエをクリアーするまでは修理に出したくないので、終わるまで我慢します(笑)
とりあえず、共通した不具合や使用ではない様で、
私だけが発生している問題の様ですので、少し時間を空けて再度、確認してみます。
みなさん早い返答有難う御座います。
書込番号:13512461
0点

俺もドラクエの為に買ったばかりなんですが、本体のバージョンとかは最新なんですね?
書込番号:13512489
1点

Wiiリモコンって言うのかな?本体付属品でプレイしてるなら、continueを選んで、2ボタンではなく、+ボタンを押すと呪文入力画面になりますが、そういうことを言ってるんではないんですかね?
書込番号:13512719
0点

くろりんくさん
はい一応、更新もしてみましたが最新の状態の様です。
その他にやった事は、ディスクを一度出して入れ直してみたり、
コンセントも外して電源を入れ直したりしたのですが、
タイトル画面のstartやcontinueの選択、文字の速さ選択のどの組み合わせをしても
決定が出来ない為、スタートする事が出来ません。
後はHOMEボタンを押して、WIIメニューかリセット又は電源OFFするしかありません(泣)
多分、冒険の書を消して試してみる以外は、出来る事はやりつくしたと思います・・・
書込番号:13512770
0点

2ボタンでは無く、プラス『+』ボタン押してもダメですか?
書込番号:13512820
0点

SDカードにコピーして本体のデータを消去ってできるんじゃないのかな?
自分も買ったばかりでよくわかんないんですが。
書込番号:13512912
1点

はい最終的にはSDカードにコピーして冒険の書を消して、
出来るか試してみようと思いますが、まだ本体すら買ったばかりで、
使い慣れていないし、コピーするのも不安で・・・
取り合えず、すべてクリアーしたら試してみようかと思います(笑)
書込番号:13513301
0点

わたしも何も反応しなくてびっくりしたんですが、
プラスボタンが決定(スタート)のようです。
最初のコントローラーの説明がおかしいみたいですね
書込番号:13544448
0点

こんにちは〜
私もドラクエを買って息子と楽しんでますが、SFC版とFC版の同時進行できてますよ〜
FC版のドラクエIとIIはゲームを始めるとき、決定キー(2ボタン)ではなく、STARTボタン(+プラスボタン)なので、復活の呪文を使いたいときはコンテニューにカーソルを合わせて+プラスボタンでできますよ!
もう一度、試してみては いかがですか?
書込番号:13553867
0点

やっと終わりましたので、エニックスに確認しましたら、多数同様の問い合わせがあるようで、
問い合わせの直後に、説明書の記載が不明確な記載によりご迷惑かけ申し訳ありませんと言われ、
決定キー(2ボタン)ではなく、STARTボタン(+プラスボタン)でお願い致しますと言われました。
その後、まれにですが本体によっては、プラスボタンを押しても反応しない症状報告されていると言われ、
本体のメーカーにお問い合わせ下さいと・・・
で、任天堂に連絡しましたら、少数ではありますが同様の事例があり、
原因としては、購入後に特定の本体にて初期設定後、すぐに更新を行い、
再起動せずに本体内臓のメモリーに書き込むゲームを行った際に起こる症状の様です。
保障期間内で付属品がある状態であれば先に連絡しますので、
店舗先にて他の商品と交換させて頂きますと言う事でしたので、
交換してもらったらSTARTボタン(+プラスボタン)で出来るようになりました。
私の場合、SFC版をやっていて、ふと思いつきの遊びでFC版で
昔口コミで広まった復活の呪文を試そうと思っただけなので良かったのですが、
FC版から行い、同じ症状の人は本当に困りますよね。
初期で初めて、復活の呪文を書き込み続きをやろうとしたら出来ないから、
書き写すのを間違えたと思い、また最初からなんて事があるかもしれないし・・・
まあ、今の時代は書き写すより、デジカメ等で写しておけば書き写しの間違えは無いか(笑)
書込番号:13635997
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
Wii ソフト
(すべての発売・登録)




