このページのスレッド一覧(全560スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 5 | 18 | 2009年1月16日 23:24 | |
| 0 | 4 | 2009年1月15日 22:15 | |
| 0 | 1 | 2009年1月15日 14:48 | |
| 0 | 2 | 2009年1月11日 22:52 | |
| 1 | 4 | 2009年1月7日 13:54 | |
| 2 | 0 | 2009年1月6日 12:42 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
Xbox 360 ソフト > マイクロソフト > Fable II リミテッドエディション (初回限定版)
フリーズしまくります。ゲームになりません。
スタートからのシーケンスはセーブできないしスキップも出来ないんですが、4〜5回やらされ、ようやくセーブ出来たときには2時間経ってました。めちゃくちゃ難易度が高く、FFオンライン以上に忍耐力を要求されるゲームです。(笑
しかも毎回違う場所でフリーズするので、基本ソフトに問題あるのか、かなり品質に問題があるようです。もし、仕事でテストを頼まれたら一発でプログラマーにつき返すレベルの出来。
開発ストーリーにもバグで苦しんだとありますが、結局必要なテストを飛ばして出荷したのかもしれません。
ちなみに本体の故障ではありません。Fallout3は何時間やってもフリーズしません。というか他のゲームでフリーズしたことはほとんどない。(テールズ、、、で一回だけ)
でもレポあげてる人がいるので、動く人は動くのか、他国語版の話なのか、、、
みなさんどうなんでしょう。ちゃんと動いてる or 落ちまくってるという方はおられますでしょうか。こちらの環境は新型アーケードに中古の20GB HDD メモリーにセーブで、システムソフトのアップデートはかかりました。
初期のシーケンスしか出来なかったんですが、グラフィックは美しかったです。キャラの動作や操作性や主人公の顔は微妙、、、主人公は無口でスケートを履いてるようです。話しかけられても返事もしない内気な子。(笑
まぁ主人公の動きはfallout3も酷いもんですけどね。あれは基本主観視だから。
1点
アジア版を一周目のクリアまでプレイしましたが、今のところ特に問題はありません。
日本語版に問題があるのかな?
ハードは去年のバリューパックです。
書込番号:8807921
0点
日本語版を初期型通常版(20GB)で遊んでいますがフリーズは全く起きません。ちなみにHDDコピーを利用しています。
書込番号:8809317
1点
同じく初期型20G(修理経験無・有両方)
日本語版初回限定をHDDインストール起動
20時間弱プレイでフリーズ等不具合発生無しです。
元々狙って作ってる部分が見た目重視のアクションRPGとは違うと思うので個人的には満足ですね。人によって求めてるゲーム感覚は違うでしょうが^^;
書込番号:8810221
0点
先ほど買ってきてHDDに取り込んで2時間ほどプレイしましたがフリーズないです。
が始める時アップデートありましたね。不具合修正??
難易度高いですか?迷ってると道標が表示されるのですが最初だけ?
セーブも15分もプレイしてたらスタートボタンからセーブできたのですが・・
書込番号:8810364
0点
難易度はどっちかと言うと簡単だと思いますけどね。操作もシンプルです。最近の洋ゲーはどれも親切設計な気もしますが。
ゲーム史上最悪とかちと言い過ぎな感じもしますが・・・まぁ感じ方は人それぞれなんでしょうけど。楽しめるかどうかはやる姿勢次第ですね。粗探してたらいつまで経ってもつまらんでしょう。
書込番号:8810440
1点
初回出荷本体に120GHDD、HDDインストール起動で10時間ほど動かしていますが特に問題は出ていませんね、街中でまれにカクカクするときがありますけど
シングル、オンCO-OP共に問題無しです
書込番号:8810445
0点
>ムアディブさん
残念ながら本体の故障の可能性が高そうです。
私もFableUを楽しんでおりますが、2007年制のエリートで
すHDDにインストールをしておりますが、同様な症状は出ておりません。
日本製のRPGでは先ずお目にかかれないタイプの作品ですので
是非楽しんで頂きたいです。
本体が直ればきっと楽しんでいただけると思います。(^^
書込番号:8813576
1点
私も日本語版リミテッドエディションを10時間弱プレイしていますが、何の問題もなく、快適にプレイできています。
ちなみに20GBHDDにインストールしてからプレイしています。
試しにインストールしてみたら問題なくなるかもしれませんよ。
それでも駄目ならやっぱり本体の故障か、ソフトの不良だと思いますが…。
書込番号:8814382
0点
検索したところフリーズする人はHDDインストールすることによって解決しているようです。
書込番号:8815153
1点
みなさんありがとうございます。
難易度云々、、、は半分皮肉です (^^; (セーブできるところまでなかなか行き着けなかったので)
落ちなきゃ難易度もなにも、死ぬようなところまで行ってませんから。(笑
HDDを空けてインストールしてみたら、それ以降フリーズしてません(まだ数時間しかやってませんが)。
HDDなしの状態でデバッグしてないのか、うちの個体のDVDドライブが問題抱えてるのかもしれません。DVDからプレイしてまぁまぁまともに動いてる方っておられますかね?
fallout3を6時間ほどやってたら一回フリーズしたので、ハード的にも不安定な要素を抱えてるのかもしれませんね。それともXbox360では6時間に一回くらいの頻度なら当たり前なのかな?
#ファミコン〜PS2時代の事を思うとありえない不安定さなんだけど、、、
書込番号:8818297
0点
ただ単に、中古ハードディスクが不良だと思います。 くだらない事で金をけちると、そういう目に遭います。
書込番号:8922122
0点
HDDが不良だから、HDDにインストールしないと不安定になるんですか?
HDDが不良だからHDDを取り外しても不安定?
なんだか理にかなってませんが、根拠はなんでしょうか?
普通考えられないことが起きるということのようなので、少なくても、HDDを取り外しても「ケチったHDDの影響」が残る理由を教えていただけないでしょうか?
それと、マイクロソフトの出荷チェックがいい加減であるということをおっしゃっているようなので、その根拠もお願いします。
書込番号:8929295
0点
ゲーム自体はそこそこ面白いんですがバグが多いですねぇ…
家具が買えなくなったり子供の好感度に変化が出なくなったり‥他にも色々バグの報告が上がっているようですし、ホリデーシーズンに売るためにデバックをしっかりやらないで発売したのかもしれませんね
きっちりクリアはしましたけど、ムアディブ氏の言うとおり製品としての質は「最悪」かなぁ
書込番号:8941035
0点
>人に聞く前に自分で調べたらぁ〜?
>出来たんなら良いじゃん
それでいいと思うならBBSに出入りしなきゃいいのに。ハイ終わりw
書込番号:8943091
0点
お、アラシに目を奪われてて見逃してた。すいません。
AVALさん こんにちは
Fallout3にはまり過ぎて結局まだやってないんですが(^^;、バグ報告も出揃ってきましたか。
HDDレス機もまだ発売してるのに、結局マイクロソフトは安定させられないんですかね。緊急パッチも出せないとは。実用ソフトならバージョン3まで待てばいいんですけどゲームだとそうは行かないですよね。陳腐化してしまう。
日本でのビジネスが立ち行かなくならなきゃいいけど。
>きっちりクリアはしましたけど、ムアディブ氏の言うとおり製品としての質は「最悪」かなぁ
致命的なバグを通過させるほど品質を落とすと、結局PCと同じ事態になってしまいかねないんですけどね。
でも、大きな支障なくクリア出来たのなら良かったですね。ピーターモリニューさんの作品はグラフィックがきれいなので楽しみです。
わたしは石像のところで引っかかってしまってどうにも前に進めなくなってますけど。これもバグか何かなのかな?
書込番号:8943126
0点
パッチ当てても相変わらず娘の好感度ゲージは無反応だしバウアストーンで家具が買えないですねぇ
書込番号:8944974
0点
Xbox 360 ソフト > カプコン > グランド・セフト・オートIV (Xbox 360)
今までのシリーズでは、車を購入するのではなく、盗む、でしたよね。今作では車を買ったり売ったりすることはできるのですか?また、マップはサンアンドレアスよりも広いですか?それともうひとつ質問ですが、今までは、町を車で走っていると、ヤクザが突然、マシンガンなどで打ってくる。ということがありました。今作はそのあたりは、どうなっているのですか?お手数ですがどなたか返信していただけないでしょうか?お願いします。
0点
基本的に車を買うことは出来ません。あまりこれまでと変わらないと思います。
指定させれた車を盗んで届けてお金を貰うといったミッションはあります。
マップは間違いなくサンアンドレアスよりも広く、よく道に迷います^^;
あと、移動が大変なのでタクシーがかなり便利です。
ストーリが絡んでくる場合以外は突然発砲させるということはありません。
そういったネタ要素を求める場合は、センツロウ2を買った方が良いかもしれませんね^^
書込番号:8936367
0点
返信していただきありがとうございました。基本的にできないということは、サンアンドレアスでは輸出をすればその車は買えるようになっていましたが、それも無いということですか?お手数ですが、返信お願いします。
書込番号:8940017
0点
そのとうり、買うことができません...
因みに、今作では車庫が無く隠れ家の前の道路にあるパーキングエリア(二台まで)で乗り物を保存することになっています。
書込番号:8940224
0点
返信していただき本当にありがとうございました。どこのページでもちゃんとした答えが返ってこなくて困っていたので本当に助かりました。このゲームで車を買うのはそこまで重要ではないので、このゲームを買おうと思います。この度は、本当にありがとうございました。
車を買えたらもっと良いと思うのですが、、、
書込番号:8940340
0点
Xbox 360 ソフト > スクウェア・エニックス > ラスト レムナント(Xbox 360)
戦闘画面時において、ユニオンのステータス画面(味方なら左下に表示される表示)には、
HPやAP、ユニオン名やユニオン内のユニットの数(丸印)などが表示されていますが、
その中で、APゲージの左隣にある「M」というアルファベットと、
「縦に伸びる小さいゲージ」は何を表しているのでしょうか?
「縦に伸びる非常に小さいゲージ」は、ふと見るとゲージいっぱいになって点滅していることもあれば、低いときもあり、何に影響していて何を意味しているのかわかりません。
説明書にも書いていないようです。
どなたかお分かりの方いらっしゃいましたら教えてください。
0点
Xbox 360 ソフト > アートディンク > A列車で行こうHX
はじめまして、ばるーばるです。
つい先日、このソフトを購入しました。
早速、始めてみたのですが、文字が見えなくてさっぱりでした。
実際に使用していたTVは非ハイビジョン対応の32インチです。
今度液晶TVを購入予定ですが、このソフトをストレスなく見えるTVのインチ
はどのくらいでしょうか?
また、インチ以外にも気を付けるポイントがありましたら、是非ご教授ください。
よろしくお願いいたします。
0点
こんにちは。
モニターの大きさも、もちろん大切ですが、それ以上にモニターの性能や、XBOXとTVとの配線方法も重要です。
とりあえず、モニターはいろんなメーカーから多種出ておりますので、お好みで液晶やプラズマを選べばよいと思います。
今ご使用されているTVが32型ということですので、同型以上で考えると、現行発売されている国産メーカーの場合は、720P以上には対応している物が大半と思いますので、好みで選べば良いと思います。
それでなにより大切なのは、前途の通り配線です。
お使いのXBOXがどの機種かわかりませんが、HDMI端子のあるタイプのものならばHDMIケーブルでの配線がお手軽で綺麗に映ります。
XBOXにHDMIが無いものならば、別途コンポーネントケーブルか、D端子ケーブルを購入し、接続してください。
http://www.xbox.com/ja-JP/hardware/x/xbox360dhdavcable/
http://www.xbox.com/ja-JP/hardware/x/xbox360componenthdcable/
http://www.xbox.com/ja-JP/hardware/x/xbox360hdmiavcable/
せっかくHD対応のテレビを購入しても、付属のコンポジットケーブル(黄色、赤、白のケーブル)では、はっきり言って文字は、見にくいままです。
(S端子にすると、多少はましですが、コンポーネントかD端子、HDMIを強くお勧めします)
書込番号:8907542
0点
丸虫商店さん
的確なアドバイスありがとうございました。
現在、xboxの種類は[アーケード]を持っております。ですので、別途HDMI関連のケーブル等を
用意しなくてはいけないのですね。
現在では、液晶テレビの単価も安くなってきているので、今後の利用方法や繋ぎ方などを考慮して、検討したいと思っています。
また、ご相談させていただく機会があるかと思いますが、その時は是非ご教授お願いいたします。
書込番号:8921025
0点
Xbox 360 ソフト > バンダイナムコエンターテインメント > ガンダム オペレーション トロイ(Xbox 360)
9月の値下げでXBOX360を購入しました。
本ゲームは当初私がやっていたものの、すぐに小学校2年生の息子に乗っ取られてしまいました。
息子は地道に腕を上げて、今では少将になっています。
さて本題ですが、予約得点のステッカー(モビルスーツに貼る部隊マーク)は、後からは入手できないのでしょうか?
ステッカーをオンラインで購入したのですが、数字しか含まれていませんでした。
P.S. 本ゲームの影響で、登場するモビルスーツのガンプラを作らされており、今では改造パーツを入手してMG版ジムカスタムを作成中...。
0点
アーリーライスさん、ありがとうございます。
ヤフオクはこれまでも「XBOX360」の分類で見ていたのですが見つけられませんでした。
捜索範囲を広げたところ、「その他」の分類で幾つかみつけることができました。
本当にありがとうございました。
書込番号:8895081
0点
色々な検索方法がありますよね。カテゴリーで行くのも良いと思います。
ヤフオクなら私の場合、ずばり商品名を入力してしまいます。今回の場合ですとまず「オペレーショントロイ 予約特典」で検索しました。それで2件ヒットしましたので、次は「予約特典」を外して検索。出品者によっては「特典」を「ダウンロードカード」と表記する場合もあると思いましたので。関係ない話ですいません。
書込番号:8895799
0点
これまで、「オペレーション トロイ ステッカー」や「オペレーション トロイ シール」で全体検索しても
見つからなかったので、XBOX360配下をしらみつぶしに探していました。
「予約特典」や「カード」での検索は思いつきませんでした。
気づきのきっかけを与えていただき助かりました。
書込番号:8898441
0点
Xbox 360 ソフト > バンダイナムコエンターテインメント > ガンダム オペレーション トロイ(Xbox 360)
本ゲームの発売を知り、店頭デモを見た上で、XBOX360本体と合わせて購入しました。
これまで、他のプラットフォームで数々のガンダム系ゲーム(古くはセガサターンの頃から)を購入してきました。その中で、「ガンダムVS※※(カプコン系)」以外は、操作が難しいものが多く、ゲーム下手では楽しめないものが少なくありません。
特に操縦者視点のものは難度が高く、エンディングまで行くにはかなりの苦労が必要と感じました。しかし、Wii版では早々に諦めてしまった私でも、本ゲームのオフラインモードでは無事にエンディングを迎えることができたので、私は満足しています。
オンラインモードでは、仕様バグ、コーディングバグともに多々見受けられ、製品としての完成度が低いことは否めません。しかし、バッドカンパニーでは瞬殺されるレベルの自分でも、このゲームならそれなりに戦って遊べますし、コツコツ努力すれば階級を上げることもできます。
そういう意味で、ガンプラを作ったり、DVDを見るのは好きだけどゲームは下手な人が、MSを動かしたり、その世界観を楽しむという位置付けで見れば楽しめるソフトではないでしょうか。緩いゲームを気楽に楽しみたいという人たちもいるんです。
このゲーム、かなり叩かれていますが、それでもオンラインに参加している人が、いまだに多数いるということは、何らかの魅力があってのことだと思います。
実際、ゲームシーン(アサルトだけ)を見ていても、皆が楽しめるよう参加者自らでルールを決めて楽しんでいる方が多く、敢えてゲームシステムの不完全さが、人のモラルに問いかけをしているようにさえ見えます。
↓こんなプレーヤーを見受けますが、みなそれなりに楽しんでおり、そう捨てたものでもないなと。
・チーム戦でも戦わずに演習をしている人
・途中退出者が出ると、人数あわせのため戦うのをやめて傍観している人
・敢えて剣のみで戦おうとする人
・間違えて見方を撃ってしまった場合、わざわざメールで謝罪する人
・高階級でないと乗れないモビルスーツを貸してくれる人
・ジープで戦場を走り回る人
・地雷に拘って勝負する人
・スナイパーでMSをコツコツ叩いて反応を楽しむ人
自分の気に入らない点を叩いて批判するよりも、良いところを主張する方が前向きと思い、投稿する次第です。
繰り返しますが、ゲームシステムの問題(仕様を含めた数々のバグ)について反論するつもりは毛頭ありません。
また、私の意見には多くの反論があると思います。反論は結構ですが、上げ足とりや誹謗中傷はご勘弁を。自分の意見を認めてもらうには他人の意見を理解する姿勢を持ちたいです。
2点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)