このページのスレッド一覧(全560スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 7 | 2008年1月26日 02:20 | |
| 0 | 1 | 2008年1月21日 19:39 | |
| 0 | 1 | 2008年1月11日 10:59 | |
| 0 | 0 | 2008年1月10日 18:12 | |
| 0 | 1 | 2008年1月8日 14:42 | |
| 0 | 0 | 2008年1月1日 02:26 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
Xbox 360 ソフト > マイクロソフト > ロストオデッセイ
キャラクターデザインが「バガボンド」を描いている井上雄彦さんだったので、ファンタジーには向いていないんじゃないか?と思っていたのですがゲームの絵は
それほど気になる程くどくは無かったです。内容はオーソドックスなRPG
なのでゲーム初心者でなければ迷うことはないでしょう。普通のRPGと少し違う点は
「主人公が死なない」という点です。たとえ戦闘中に死んでもすぐに復活します。
これだけ聞くとものすごく簡単にクリアできそうですが、そうもいきません。まず、回復薬などのアイテムの価格が高いのに戦闘で得られるお金が少ない、そして敵がものすごく強い。この2点はかなり大きいです。それとアイテムは町などのいたるところに隠されているので全てゲットしておかないと後がつらくなるかもしれません。一度取り逃すとかなりゲームを進めないと取りに戻ってこれないことがあるので、補助魔法など絶対ゲットしておくべきでしょう。あとは・・・ロードが長いです。最新ゲーム機のゲームとしては致命的といってもいいでしょう。よかった点は・・・音楽はかっこいいと思いました。個人的には「そこそこ」楽しめました。オリエンタルな雰囲気なので、もしかすると日本人よりも欧米人のほうが楽しめるんじゃないかなあと思いました。
1点
sin13さん、こんばんわ。
4時間プレイした感想ではほぼ同意見です。
アイテム集めがストーリー追うのに余計ですがそこ以外は問題ない内容と思います。
オーソドックスでプレイしやすいですね。
個人的に魔法の方が打撃よりダメージが大きいのはとても良い。
しかし、最大の問題点はあのロードでしょうね。私は360初めてなので皆こんなもの
と思ってしまいます。
最後にエイムリングシステムのタイミングが難しいです。
これさえマスター出来れば今の所文句なしです。
書込番号:7122808
0点
ミストウォーカー2作目とあってよりキャラクターのリアリティが増すことを期待していたのですが、海外ソフトとグラフィックを比較すると劣っています、実際はエフェクトでのごまかしている部分があるのでPS2世代に羽が生えた程度のグラフィックでした、またモーションもぎこちなく、次世代機とはいい難いレベルです。
ムービーによる演出が多いこの作品ではHDでプリレンダが収録されているため、結果的にDVDディスク4枚という前作同様の交換作業が必須になっています。
ここまでしてムービーにこだわるのであればリアルタイムレンダでも十分なレベルの海外ゲームを見習ってほしいところです、各所に入るロード画面も長さが問題です。
ある程度の先読みもこのジャンルなら可能だと思うので本体の性能を遺憾なく発揮したソフトを開発してほしいです、英語音声にあわせたキャラクターのモーションなども改善してほしい部分か数多く存在します。
作業も従来のシステムが受け継がれていますが、あまり進化が見られないので
書込番号:7123691
0点
DISC2(多分)中盤くらいまでやりました。
結構面白いではありませんか。私としてはXBOX360買って満足です。
次なる展開が楽しみです。>現在サマンに着いた所。
しかし、問題点はロードでしょうね。戦闘時にかならず待たされたり、仕方ないがMAPの
変わり目で待たされたりします。残念。
あとは処理落ち?が気になりますね。
書込番号:7158591
1点
僕はRPGはどれだけ主人公なりストーリーに感情移入できるかを面白さの基準にしています。最近歳のせいかファンタジーものには全く感情移入できず、ドラクエ8以来RPGから遠ざかっていました。
しかし、他サイトでこの作品の評価が高いことと、キャラデザインがバガボンドの作者ということもあり購入、プレイしてみたところこれが大当たりでした。
グラフィックはこれで十分だと思います。いくらリアルに表現されたところでファンタジーものの世界観が、もともとリアルな世界とはかけ離れているのでグラフィックが理由で感情移入などできないと思ってしまうからです。次世代機云々のことは詳しくないし、どうでもいいです。
戦闘などのシステムも定番な感じで違和感ないです。(確かにザコでも結構強いw)システムに斬新さを求めたところでグラフィックと同じように感情移入には繋がらないと思ってしまいます。
それで、この作品に感情移入できるようになった最大の理由はゲーム中に主人公が思い出す「千年の夢」の短編小説です。主人公に人間臭さみたいなものを持たせ、ファンタジーものとリアルな世界との溝を見事に橋渡ししてくれました。この短編小説は絶対コンプリートしたいです。
ロード時間が長いのがたまにキズですが、それを帳消しにする面白さがこの作品には詰まっていると思います。
まだプレイ途中ですが間違いなくこの作品は僕のやってきたRPGの中では最高に面白いです。
書込番号:7161687
1点
はじめまして。私もはじめてから、20時間程たちます。Disk枚目に突入したばかりです。皆さんは何時間程でクリアーしたのでしょうか?
書込番号:7250686
0点
私は60時間くらいでクリアーしました。
寄り道しなければ40時間程度でクリアできるみたいですよ。
書込番号:7285712
0点
クリアした時間は忘れたが現在、120時間程度。宝箱以外の実績は解除されています。
書込番号:7294566
0点
Xbox 360 ソフト > スパイク > The Elder Scrolls IV:オブリビオン(Xbox 360)
今オブリビオンを買うかどうか迷ってる者なんですが、このゲームって文字とか声を英語にすることができますか?一応英語と日本語両方知ってますが、やっぱり自分的には英語のほうが雰囲気出ると思うんで・・・
0点
ネットにxboxをつなげようとして、IPアドレスのところで確認出来ませんと出てきます。他の型にプライベートIPではつながらないと言われましたが確認の方法もわかりません。どなたかアドバイスして下さい。よろしくお願いします。
0点
すいません、自己レス。
設定完了しました。
問題は家の中でした。
書込番号:7231767
0点
Xbox 360 ソフト > マイクロソフト > PGR4 プロジェクト ゴッサム レーシング 4
新宿ヨドバシカメラ ゲーム・ホビー館にて
PGR4が2980円でした。
特にセールや広告などもなく、メッチャ安かったので買いましたが
この安さは売れ行きが芳しくないからなのかなぁ・・・?
とりあえずプラコレ並みの価格になっているのでぜひチェックしてみてください。
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)