このページのスレッド一覧(全560スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2006年6月6日 17:10 | |
| 1 | 6 | 2006年5月27日 04:06 | |
| 2 | 3 | 2006年5月18日 12:53 | |
| 1 | 3 | 2006年5月17日 19:00 | |
| 1 | 2 | 2006年5月13日 12:41 | |
| 0 | 0 | 2006年4月20日 15:36 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
PCとの接続が出来ない件で、お教え下さい。
当方、自作PC(WinXP SP2)にメディアコネクトをインストし、360とはハブでネットワーク構成しています。
ちなみに、ファイヤーウォールにはノートンインターネットセキュリティを使用しています。
尚、プロバイダは、関西ローカルのeoです。
PCと接続できないと言いましたが、実はLiveに接続する前は出来ていました。
流れを説明しますと、購入後すぐにPCとは接続できましたが、Liveに接続できませんでした。
eoやXboxのサポートに確認すると、Xbox側でPPPoEの設定をしなければならないとのことで、
PPPoEの設定をしてやるとLiveに接続できるようになりましたが、その途端にPCと接続が出来なくなりました。
その状態でメディアコネクトで見てみると、デバイスには「許可」としてXboxが表示されており、
一方Xboxトレイでは「接続しています」と表示されているにも拘わらず、いざPC内の画像等を見ようとすると、
「ありません」旨が表示され、PCを認識しない状態です。
XboxでPC接続テストを行うと「メディアコネクトのPCを見付けられない」となります。
そこで、XboxでPPPoEの設定を消去してみますと、XboxでPCを見付けることが出来るようになりました。
つまりPCと接続する場合はPPPoEの設定を初期化し、Liveに接続する場合は再度PPPoEの設定をしなければなりません。
尚、XboxのIPアドレスとDNSサーバ等は、当初は自動にしていましたが、手動でPCのそれらと合わしましたが、何ら変わりありませんでした。
試していないのはXboxのサイトで紹介されているポートの開放ですが、PPPoEさえ初期化していれば、
IPアドレス等の同期やポートの開放はせずとも、PCと接続されます。
蛇足ですが、PPPoEで設定しているのはプロバイダ側で割り当てられたユーザーIDと初期パスです。
プロバイダに確認すると、Live(インターネット)に接続するにはPPPoEの設定をしなければならないものの、
ローカルのネットワークで設定する項目は無い、とのことでした。
事実、Xboxと同様ハブに接続している3台のPCはノートンインターネットセキュリティの設定を済ませるだけで認識し合っています。
現在、Xboxサポートに問い合わせ中ですが、今のところ明確な回答はありません。
LiveとPC、それぞれの接続に合わせてPPPoEの設定をしてやるのは面倒で適いません。
LiveとPCにいつでも接続できる良い方法について、何かご存知ないでしょうか。
何かご存知の方、何でも結構ですので是非ご教示お願いします。
0点
ネットワークには詳しくないので的はずれだったら申し訳ないですが
ハブじゃなくてルーターが必要なのでは?
書込番号:4692161
0点
> 銀Fit乗りさん
早速のご回答ありがとうございます。
> ハブじゃなくてルーターが・・・
どうもその様です。
と言いますか、DHCPの設定ができる機器じゃないと駄目な様です。
途中経過と言うことで、Xboxからはその様な回答でした。
使用しているハブのメーカーに聞くと出来ないとのことで、再度eo側に聞いてみようかと思いますが、望み薄です。
入り用の年末にルーターかと思うと、気が重いです…。
書込番号:4692277
0点
非常に遅くなりましたが、その後の経過を記しておきます。
結局ルーターを購入しました。
で、すぐにLiveとPCが繋がりましたが、1/1に、これまたすぐに繋がらなくなりました。
ルーターのメーカーが5日からの営業でしたので、それまでの間は360とプロバイダに電話をしまくりましたが、結局解消はしませんでした。
で、ルーターのメーカーに現状を伝えたところ「初期不良の機体かもしれません」とのことで、昨日交換したところ、これまでの症状が嘘のように解消されました。
今回の遣り取りで、LiveとPCの接続について学んだことは「ハブでは上手くいかない」と、上手くいくかもしれませんが「ルーターの方が簡単」と言うことでした。
また、私の場合ルーターの不具合も重なりましたので、あちこちに電話を掛け非常に苦労しましたが、やっぱりそう言うこともあるんだな、と勉強になりました。
私は大変苦労しましたので、どちらにもすんなり繋がった方を羨ましいと思います。
書込番号:4715761
0点
xbox360はルーターを通してxboxLiveに接続した際、ソフト1本1本何か設定が必要なのですか?
書込番号:5049218
0点
Xbox 360 ソフト > スクウェア・エニックス > プレイオンライン/ファイナルファンタジー11 オールインワンパック 2006(Xbox 360)
発売日の4/20に購入して早速インストール。
ここまでは良かったのですが、プレイオンラインの新規登録画面で一向に進展なしです。 メーカーによるとアクセスが集中してサーバーの負担となりつながらないようです。
http://www.playonline.com/ff11/polnews/news7417.shtml
昨日から引き続き現時点でもまったく改善の余地無しといった具合です。 早くゲームを楽しみたいのでスクエニさん、何とかしてくれないかな〜。
多分このゲームを購入された皆さん同じ事で悩まされていると思います。
1点
あの時は我が家もPC版 PS2版とも拡張ディスク登録だけでも駄目
でしたね..今はプレイできていますか?
でっchaolanさん 便乗質問ですが.私もX−BOX360を買おう
としているのですが.FF−XIチャットですが オプションでキ−ボ−ドはあるのですか?サイトで探してもね見つからず.ここへ辿りついたのです..PS2もキ−ボ−ドをつけているので.
ひょっとして ソフトウェアキ−ボ−ドなのでしょうか?
書込番号:5086148
0点
名無し@ごんさん 返事遅れました。
その後の報告をしていなくてゴメンナサイ。
現在はFF11プレイできていますよ。 購入後7日目で完了しました。
夜中や早朝も接続に挑戦していましたので肌が荒れてしまいました・・・。
さて、チャットで使用するキーボードですが、USBで接続するタイプのキーボートでしたらOKですよ。 私も1980円のUSBキーボードを購入して問題なくチャットも出来ております。
ソフトウェアキ−ボ−ドもXBOB360に装備されていますが、本物のキーボードの方が俊敏性があって良いですよ〜。 ハイビジョンテレビをお持ちでしたらXBOB360でプレイする事をお奨めします。 55型のプラズマでプレイしていますが画質は綺麗ですよ・・・。
書込番号:5088859
1点
chaolanさん
お返事有難う御座います
それではPS−2版 より
移行する決意ができました キ−ボ−ドも今PS−2で
使っているのもUSBなので
そのまま流用できそうです 有難う御座いました
>55型のプラズマでプレイしていますが画質は綺麗ですよ・・・。
すごいですね55型でプレイすると物凄い迫力 そうですね^^
我家は32ですがPS−2の画像が荒くて
パソコン版もやってるのですが.荒さが良くわかり
やる気が...
早く買って 試してみます^^
書込番号:5088988
0点
こちらのクチコミにはまだ特価情報がないようですね。つい先ほど東京都品川区のTSU○AYA旗の台店で34780円でXbox360買っちゃいました。都内ではなかなか安いほうではないでしょうか?早速遊んじゃいます!!
0点
先ほど、TSUTAYA旗の台店まで行ってきましたよぉ〜!!
まだこの値段かなぁ?と思って不安だったけど…
無事GET!!
これから引きこもりになります。
書込番号:4780211
1点
TSUT○YA大岡山店でも、全く同じ価格で売ってた!!
ヨド○シカメラよりも安い!!ビックリ〜!
書込番号:4791469
0点
いいなぁ〜。
実は僕まだXbox360購入してないんですよ〜。
7月になったら購入しようと思ってますけどね。
書込番号:5086866
0点
Xbox 360 ソフト > マイクロソフト > PGR3-プロジェクト ゴッサム レーシング 3-
PGR3に限ったことじゃないですが、Xbox360用のレーシングコントローラーでないですかね?できればマイクロソフト純正がいいですけど、ほかのメーカーでもいいから出てほしいです。ドイツとかだと出てるらしいんですけどね
1点
MS純正かロジ製GTFPのXBOX360対応品が出ると良いのですが、HORIから『ステアリングコントローラEX』というのが3月に出ますよ。
書込番号:4816219
0点
impress Watch Headlineのサイトで年末にレーシングホイールの発売と発表されてましたよ。
書込番号:5074499
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと7時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)