
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


PSP ソフト > カプコン > モンスターハンターポータブル 3rd
面白そうなので嫁と二人で遊ぼうと思ったのですが・・・。
当日購入はできませんでした(涙)
PS3経由で知らない方と遊べると聞きましたが、
PS3 1台で二人同時に接続できるのでしょうか?
0点

4人迄できるそうです。4人なら通信でいいが!3人までならつないだことあります。
書込番号:12306156
2点

わたっち・ぴかっち・るりっちさん
返信有難うございます。
では、僕と嫁さんと遠隔地2名でワイワイ遊べるんですね?
明日またソフトを探してきます(*^_^*)
書込番号:12306204
0点

PS3経由で知らない人とアドホックモードするにはどのような操作をすればいいんですかね?
簡略に説明したサイトとかありますか?
書込番号:12306276
0点

>ディーク東郷さん
こちら↓が公式サイトです。
http://www.jp.playstation.com/psn/adhocparty/
http://www.jp.playstation.com/psp/mhp3rd/adhocparty.html
そしてこちら↓が有志による解説サイトです。
http://www42.atwiki.jp/adhoc_party/pages/13.html
書込番号:12306580
5点



PSP ソフト > カプコン > モンスターハンターポータブル 3rd
2ndGの時、私も初心者でした。
会社の同僚がプロフェッショナルだったので色々と教わりました。
ネット上の知らない人達とオンライン参加となると、まずはそれなりの環境が必要です。
PS3を所持しているのならば、アドホックパーティというソフトで簡単に参加できます。
パソコンでオンライン参加する場合は、USB無線アダプターとXlink Kaiという
フリーウェアが必要です。日本語公式サイトがあるので調べてみてください。
(※ パソコンとルーター間は有線接続でなければ成りません。)
記憶が確かであれば、アカウント(IDとパスワード)と
ルーターのポート開放作業が必要だった気がします。
まる1年近く利用していないのでXlinkKaiはバージョンアップしているかもしれません。
設定云々は公式サイトに書いてあるので参考にしてください。
書込番号:12303717
4点

前作「〜2ndG」は「〜2nd」からセーブデータを引継げましたが、「〜3rd」はオマケが貰える程度です。つまり前作経験者でも最初から始めることになります。
皆 同じスタートラインから始まるのですから、初心者だからと懸念されることは何もありません。
私は「価格.com」の某スレをキッカケに集まった狩友とオンラインプレイをする予定ですが、その集まりは初心者大歓迎でして、本人の意向次第でランク上げや素材集めを手伝ってもらえますよ。
現在は募集を停止しておりますが、そのうち再開される予定ですので、この板に「価格狩猟団」と銘打たれたスレが起ちましたら、ぜひご参加ください。
http://www.geocities.jp/mikabiyousitu/index.html
書込番号:12303783
4点

集まりにもよりますが一般的な見ず知らずの人とオンラインに参加したとしての話で進めますと
3回死亡でクエスト失敗になるゲーム性ですので、武器の操作もままならい、地形も覚えていない全くの初心者状態で参加すると 寄生 と呼ばれ歓迎されませんので、最初は村クエストで下準備してからオンラインに参加したほうが良いでしょう。
書込番号:12303814
7点

皆様、早速の返信ありがとうございます。
★KAY★さん
私、PS3を持っているので、参加させていただく
ことは出来そうですね。(インターネット環境も
整っています)
ニックネーム登録済み多すぎさん
あなたの言われるとおり、他のみなさんに
迷惑をかけるようでは、いけないので、まずは、
村クエストで精進してみます。
耀騎さん
頼もしいお言葉ありがとうございます。
みなさんに迷惑がかからない程度に成長
したら、参加させていただこうと思います。
書込番号:12304117
0点

念のために書いておきますが
PS3の場合でもPS3は有線接続にしておいた方が良いです。
つまりPS3はルーターと有線接続。
PSPはPS3と無線接続ということです。
書込番号:12304407
2点

★KAY★さん
わざわざすみません。
現在、無線で通信しておりますので、有線にしてみます。ちなみに、無線だと何か不具合でもあるのですか?
書込番号:12304905
0点

こんばんは!
不具合といいますか、仕様の関係上、それでは出来ないのです。
と、代わりに返信してみましたm(_ _)m
書込番号:12304968
9点

とーさんとーさんさん
ご説明、ありがとうございます。
先程、ハンターズモデルとMH3を購入してまいりました。
今夜は、長くなりそうです。早く、一人前のハンターになれるよう
がんばります。ちなみに、おっさんハンターですけど。
書込番号:12305731
2点



PSP ソフト > カプコン > モンスターハンターポータブル 3rd
販売の予定すら無いです。
書込番号:12304675
2点

即レスありがとうございます。仕事帰りに量販店巡りに行きたいと思います。売ってなさそうですが…
書込番号:12304690
0点

>仕事帰りに量販店巡りに行きたいと思います。売ってなさそうですが…
東京ですか?
知り合いの情報ではヨドバシAkibaは売切、ソフマップ本館にはまだあるそうです。
そちらの地域を書かれれば誰か販売情報を教えてくれるかもしれませんよ?
書込番号:12304723
2点

そうですね。
でも仕事が遅くなりそうなので、行く前にお店に電話してみます。ありがとうございました。
書込番号:12304763
0点

18時頃行ったら、有楽町ビックカメラは品切れでした。
書込番号:12305489
3点

ニックネーム登録済み多すぎさんの「知り合い」です^^
本日、予約なしで3本getしてきましたv^^
ただその直後に売切れてしまったらしく、路上でバインドボイスを発している高校生グループと出会しました。
これからご購入であれば、客の集まる量販店よりも中小規模の店舗を狙った方が良いかも知れませんね。
なおダウンロード版についてですが、先ほど起動して判ったのですが「〜3rd」は6.36という特殊なシステムを要求するようになっています。
そのため、どんなに早くとも6.36以後のアップデートを過ぎないとPlayStationストアでは販売されそうにありません。
先週6.35アップデートがあったばかりですから、年内は厳しいでしょうね。残念でしたorz
書込番号:12305706
4点



PSP ソフト > セガ > 初音ミク -Project DIVA- 2nd
みなさん、メディアインストールにどのくらい時間がかかりました?
私は何故か17%のところで停止してしまいます。
そのまま2時間とか余裕で過ぎて行くのですが、そういうものなのでしょうか?
メモリースティックはSONYのもので、PSP本体と合わせて半年前に買いました。
ディスクに細かい傷がついて出来ないとか物理的な問題なら諦めるのですが、
メディアインストールがどのくらいの速度で終わるのか謎なので、
みなさんの場合を教えて頂けるとありがたいです〜
0点

>そのまま2時間とか余裕で過ぎて行くのですが、そういうものなのでしょうか?
それはおかしいです、なにか問題があります。
メモステがマジックゲート対応の本物か確かめてセーブデータなどPCにバックアップを取って一度フォーマットする事をお勧めします。
書込番号:12299062
0点

確かインストール容量はそんなに無かった記憶があります・・・
200MB〜300MB程度だったような?
で5〜6分程度だったかと・・・
チェック方法
1.ゲーム自体は出来るのでしょうか?(本体ファームウェアが最新で有るか等)
2.メモリースティックのフォーマット等
止まるだけなので容量不足とかは関係無いとは思うしメモステの寿命とかが疑われる?
ぐらいでしょうか・・・
基本的にはメモステ系トラブルを疑ってみるの吉かもしれません
最悪本体修理かな・・・感じとしては無いと思うけど
書込番号:12299073
0点

ニックネーム登録済み多すぎさん
コメントありがとうございますー
フォーマットも何回か試してみてますが、状況は全く変わらず…
もう奥の手として、弟のメモリースティックで挑戦中です…が、12%で停止中です。
ディスクの問題なんですかねえ…
書込番号:12300061
0点

剣士2314さん
コメントありがとうございますー
フォーマット何回かしてみたのですが変わらず、です…
本体ファームウェアも最新です。
PSP3000通常版(ミク版ではない)を使用してます。
ミクのゲーム自体は普通にプレイできます。勿論他のソフトも。
インストールになるととことん進みません><
プレイ50時間してからインストールの存在に気付き、試しているのですが…!!!
今挑戦中の弟のメモステもソニーのもの(1GB)です。
やっぱりディスクに傷があったりするんでしょうか!汗
私のディスクがそもそもおかしいとか??
何が原因なのか…皆さんに聞けない範囲になりつつありますがスミマセン汗
書込番号:12300083
0点

最初が17パーで次が12パーだとUMDの傷の可能性は低いですね、他に原因がありそうです。
いずれにしてもサポセンに連絡して修理依頼したほうが良さそうです。
書込番号:12303390
0点

ニックネーム登録済み多すぎさん
そうですか…。
弟のPSP1000&メモステでもだめでした。
両方ともPSP本体の中身をいじったりはしてませんので、
2台も故障の可能性あるのは悲しいです。
12%のところで後6分表示が30分続くのは…おかしいですよね。
12%まではすごく速いのですが。
とりあえず自分のPSPの症状をSONYに連絡してみます〜
みなさまありがとうございました。
書込番号:12304422
0点



PSP ソフト > カプコン > モンスターハンターポータブル 3rd

大丈夫ですわ。
それ以上の事は何を心配されているのかを詳しく書かれないと答え様がありませんの。
書込番号:12301224
2点

PSP-1000でもプレイできます。
ボタンやバッテリーにヘタリがきてましたら、この機会に交換もいいかもしれませんね。
画面も綺麗ですし本体も軽くなってます。
メモリ増量による読み込みスピードのアップもありますし。
書込番号:12301264
2点

壊れていないのであれば、PSP1000でも問題なく「モンスターハンター・ポータブル3rd」はプレイできます。
PSP3000はPSP1000の倍となる64MBのワークRAMを設けることでUMDディスクの体感読込み時間を短縮していますが、「モンスターハンター・ポータブル2ndG」以降はメディアインストールという機能によってその差を埋めることが可能です。
もちろんメディアインストールは強制的に行われるものではないので無理に対応する必要はありませんが、メモリースティックに550MBほどの空き容量があれば更に快適にプレイできるはずですよ。
心置きなく明日の狩猟解禁を迎えてください^^
書込番号:12301333
3点

1000と3000のどちらも所有していますが、ゲームを楽しむだけなら1000でも問題無いと思います。
只3000の方が液晶がグレードアップしているので、映像は綺麗です。発色が良いと言うか、1000の方は色が薄い感じがします。
比べなければ解らないとは思いますけど。
書込番号:12301511
2点



PSP ソフト > D3パブリッシャー > 必勝パチンコ★パチスロ攻略シリーズ Portable Vol.2 新世紀エヴァンゲリオン 〜始まりの福音〜 [PSP]
ホールでエヴァ福音が好きだったので迷わず購入したんですが、プレイしているとリーチ後一瞬フリーズするし、音声はズレるし、まれにBGMが急に聞こえなくなるし、最後は完全フリーズして電源が切れる現象も何度か起きるんですが皆さんのソフトはいかがですか?
ちなみにPSPはソフトと同時購入して、PSPのバージョンはサイトで最新のものにしています。
ちなみに販売メーカーに同様の質問を出しましたが音信不通です。
0点

自己レスですが、知人に話をしたら「UMD経由でプレイするんじゃなくてハードにインストールしてみたら?」と言われインストールしたら問題解決しました。
お騒がせしました。
書込番号:12286095
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)