
このページのスレッド一覧(全2194スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
18 | 12 | 2012年1月8日 15:23 |
![]() |
0 | 0 | 2011年9月23日 11:27 |
![]() |
0 | 0 | 2011年9月15日 10:50 |
![]() |
0 | 0 | 2011年9月14日 16:18 |
![]() |
0 | 0 | 2011年9月12日 20:22 |
![]() |
2 | 1 | 2011年10月22日 13:07 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


PSP ソフト > カプコン > モンスターハンターポータブル 3rd [PSP the Best]
小5の息子がモンハンを欲しがっていて、購入しようと思っているのですが。
PSPのモンハン3と、モンハン3best はどのように違うのでしょうか?
同じ内容なのでしょうか?
価格的にはbestがもちろん良いのですが、
お友達がやっているモンハンと違うのでは嫌だろうし…
pspに関しても、ソフトに関しても、全くわからない親として困っております…
お教えくださいませ。
0点

内容は同じですので安いほうでいいですよ。
ちなみにダウンロード版もありますが、そちらも価格改定が行われ安くなります。
書込番号:13554596
1点

一応、息子さんに聞いてください。
モンハンサードで間違いないか。
それと念のため・・・
このゲームは15歳以上対象のゲームですので内容や表現に一部過激なものもあります。
買うまえに子供さんと話し合い十分納得した上で買い与えてください。
書込番号:13554638
2点

残虐な内容のゲームを子供にさせる親の気持ちがわからない。
将来、犬や猫を平気で殺す様な大人にならない事を願います。
「狩り」と称して弱いものを虐待するゲーム。
(言い過ぎかもしれませんが)
内容的には、他の方が言っておられる通りです。
書込番号:13554754
1点

通常版とベスト版の違いは、パッケージの印刷と希望小売価格だけです。
けっこう売れたゲームですから大量に流通しているはずですし←中古も視野に入れてご検討ください。
〉残虐な内容のゲームを子供にさせる親の気持ちがわからない
本当に内容をご理解された上でのコメントなのでしょうか?
私はむしろ身近にザリガニ釣りやクワガタ捕りできる環境のない現代っ子に、それを擬似体験させてくれる良作だと思っています。
…まぁ釣りや虫捕りも「残酷だ」と云われてしまったら返す言葉もないですが、少なくとも弱者を虐待するゲームではないですよ。
「モンスターハンター」に登場する生物は、普段はおとなしい草食竜でさえ、攻撃すれば歯向かってきます。
むしろ難関に際して試行錯誤を繰り返したり・仲間と協力して強者に立ち向かうゲームです。
書込番号:13555475
5点

〉残虐な内容のゲームを子供にさせる親の気持ちがわからない。
余計なお世話ですww
書込番号:13555586 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

モンスターハンター3rdは一応CEROでCの15才以上対象になっているのを保護者の方が御存じであれば特に問題無いのですが。。
書込番号:13556588
0点

はじめまして、子供が小学5年生の時に、前作の2ndGから、モンハンをはじめました。
15歳以上のゲームでしたので、親として子供にモンハンをさせるのに抵抗があったので、初めに、私自身でプレイしてみました。
モンスターを狩りするのに、血などの出るシーンは、ありますが、それ程、子供にゲームをさせてはいけないレベルでないと思い追加で、1本購入し、一緒に楽しんでいました。
昨年も、当然ポータブル3ndを2本購入して、ネット接続で、子供の友人の親子4人でゲームしています。
親子・友人と一緒に楽しめる楽しいゲームだと思います。
すでに親子でモンハン初めて4年になりますが、子供がゲームの影響で変になる事は、無いと思います。
現実とゲームとの違いを話し合いながら、一緒に楽しんで良いと思います。
今では、子供の方が、上手です。
書込番号:13556927
2点

皆様ありがとうございました!!
そして、15歳以上禁のソフトであり、それを小5に与えることへの苦言も、
ありがとうございました。
皆様が、色々考えてくださって、色々なご意見を聞けたことが、何よりの収穫です。
それをそのまま子どもに話そうと思います。
私自身、ゲームに関してはあまり評価をしているわけではないのですが、
このご時世、ゲームがコミュニケーションツールになっていることも否定できませんし、
自分の育った時代と違うことも、子供同士の世界があることも考え、
なかなか悩ましいです。
ただ、親だから、親として、の意見だけではなく、
こうやって色々な方からのご意見をお聞きできたことで、
子どももスムースに耳に入る話が出来るのではないかと思います。
ただ、ソフトの内容を質問しただけなのに、
こんなに色々な方がご意見を下さり、
本当に嬉しく、感謝です!
全ての方GOOD ANSER!です。
ありがとうございました!!!
書込番号:13557316
3点

うーん…モンハンに批判的意見多いですねぇ。
それは噛みつく相手が違うのでは??
ちなみにモンハンしたから残虐性のある人格形成に繋がるかのごとき決め付け的偏見をお持ちでない方だと信じてますが……
書込番号:13582554 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スレ主の方は15禁と思われているようですが、あくまでも15歳以上対象です。
以下の人がプレイしても問題ありません。
書込番号:13996063
0点

質問から随分と時間がたっているのにもかかわらず、コメント入れていただきありがとうございます!
そして…おっしゃるとおり、15禁だとばかり思っておりました…
ゲームに関してあまりにも無知でした…
ご指摘ありがとうございます。
購入の際に、皆様からのコメントを子どもにも読ませました。
色々な考えの人がいることを学ぶ良い機会になりました。
そして、すっかり15禁だと思っていた私のせいで、子どもは少々びびって購入となり、
「やっているのがばれたら警察に捕まるのか?」とか
「先生に知れたら学校中で禁止になるのでは?」とか…
無知な親のせいで、悪いことしました(汗)
皆様、本当にありがとうございました!!
書込番号:13996094
0点



PSP ソフト > バンダイナムコエンターテインメント > AKB1/48 アイドルとグアムで恋したら… 初回限定生産版 オークションには出さないでください!BOX
ポイントとかを含めると
ヤマダ電機の店舗予約が一番安いのかな?思います。
都内のヤマダ電機ですと、
店頭予約の価格が10900円
ポイント5%(545円)だそうです。
予約での注意点は内金として
500円だけ先払いです。
(自分は近くのテックランドで予約しました)。
0点



PSP ソフト > スクウェア・エニックス > ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー
現在無印のディシディアにハマっています。
ユニバーサルチューニングとデュオシムは、未だやっていませんが、
ソフトは用意してあります。
そして、たった今、300円の体験版のデータを引き継ぐとエアリスが使用可能と知りました。
データー引継ぎは、重ねて多重に何回も出来るのでしょうか?
最低でも、自分の無印→ユニバーサル→012のメインデータにエアリス付位は、
引き継ぎたいのですが、どうなんでしょうか?
0点



PSP ソフト > ファルコム > 英雄伝説 零の軌跡 [通常版]
軌跡シリーズ最新作「英雄伝説 碧の軌跡」の発売が迫っているのですが、
英雄伝説 零の軌跡のBestPrice版の発売は有るのかどうか、情報を掴んでいる方は居られませんか?
0点



PSP ソフト > バンダイナムコエンターテインメント > 第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 スペシャルZII-BOX
今日、千葉県旭市のワンダーグーで第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 スペシャルZII-BOXが新品で¥1,980で販売されていました。
おそらく数に限りがあると思いますが、即購入させていただきました。
もしかしたら他のワンダーグーでも¥1,980で売っている可能性も?
0点



PSP ソフト > スクウェア・エニックス > ファイナルファンタジー 零式
むにゅ(ρ_-)o
おはようございますわ。
「ファミ通.com」でファイナルファンタジー零式のダウンロード版をUMD版と同日(10月27日)発売する記事が掲載されていましたの。
http://www.famitsu.com/news/201109/12050023.html
お値段は「6480円」ですので、UMD版の定価(7700円)の15%引き位かしら。
「価格.com」で一番安いお店がUMD版の定価から2割引きですので、385円前後の差ですのね。
発売時期の延期理由が品質の向上では無く、ダウンロード版の同時発売準備期間では無い事をお祈りしていますわ、スクウェア・エニックスさん。
2点

Amazonで5880円に値下がりしました。
自分はアクション苦手なのでAmazonで買って合わなかったら売るつもりです。
体験版でも色々と苦労しました。
容量が2.4Gって時間かかりそうですね…。
書込番号:13661809
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)