
このページのスレッド一覧(全140スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2012年10月27日 07:22 |
![]() |
0 | 0 | 2012年10月26日 10:11 |
![]() |
1 | 0 | 2012年10月11日 11:52 |
![]() |
0 | 2 | 2012年10月11日 02:09 |
![]() |
59 | 7 | 2013年1月23日 16:36 |
![]() |
22 | 19 | 2012年11月7日 12:30 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ニンテンドー3DS ソフト > 任天堂 > ファイアーエムブレム 覚醒 [3DS]
発売から日が経っているのと、
おそらく他のゲームのユーザーの方が多いだろうと思いつつも
偶々持参していた3DSの電源を入れてヨドバシ付近をウロウロしてみました。
帰宅してゲームをしようと見てみると
マップ上に他の方々のチームが出ていました。
皆さんさすがにやりこんでいるようで、
未だに15章で止まっている自分は歯が立たないですね。
戦闘力300超のキャラクターは何回兵種を変えているのでしょうね・・・
0点



ニンテンドー3DS ソフト > 任天堂 > とびだせ どうぶつの森
ネットでは軒並予約完売みたいですね
この前近くのお店に予約しに行ったら
本数が決まっておらず予約は受け付けてないけど
どうぶつの森は多いから当日でも大丈夫ですよって
売る気あるんだかないんだかw
ま〜実際自分の家の周りは
意外とネットで完売してても販売してるんですけど
予約しないと落ち着かないですねw
1点



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121010-00000519-san-bus_all
専用カードに好きなゲームをインストして自分だけのオリジナルのソフトを作ることができるのは良いと思います。
ハードでは儲ける事ができないのでソフトで、というプリンター商法にそっくりですね。
ディスクシステムのようにいかないものですかね。
SFCも一部ソフトだけですがコンビニで専用ソフトを買って書き換えできました。
今回、大きいお店ばかりが導入できるシステムのようですね。
高額な専用の機械が必要なのでしょうかね。
高額でない場合は任天堂は機械を無償で貸せば良いのに、と思います。
実際に、任天堂サイトからはPC経由でDLおよびインストしますから、PCが有れば事足りるのでは?
0点

>専用カードに好きなゲームをインストして自分だけのオリジナルのソフトを作ることができるのは良いと思います。
そういうカードではなく、iTunesのプリペイドカードみたいなものですよ。
カードに書いてあるコードと組み合わせてダウンロードできるようになります。
小売店は通常問屋(卸売業者)経由で商品を仕入れますから直接任天堂との取引をしている訳ではありません。システム導入するには任天堂と直接の取引契約が必要でその基準(与信)が厳しいのでしょう。
大手量販店などは直接任天堂と取引しているので導入が可能と言うことですね。
書込番号:15187832
0点

なんか微妙に色々理解していない感じですね
まず専用カードではなく、汎用のSDカード
ハードの利益に関しても、値下げ直後は逆ザヤでしたが現状は黒字化したといってませんでしたか?
ディスクシステムのようにですけども、現状で出来ますよ
3DSステーションでしたっけ?あれが置いてある店舗であれば、
店頭でプリペイドカードを買って接続、eショップで購入すれば良いだけですから
書込番号:15188378
0点



ニンテンドー3DS ソフト > 任天堂 > マリオカート7
ひどすぎます。
Wi-Fiをやっているとジュゲムやロゼッタに限ってチートっぽい不法ユーザーが多く見る。
しかもヨーロッパが多い。
3DSは普通マジコンとか禁じられているはず。
そのバカ野郎はドボンをすり抜けたり、アイテムに当たらなかったり、弱い奴を狙うバカ糞。
任天堂もこれをやったらVR没収という処置をとって欲しい。
そういうアホが1位になったらVR5000没収とかさ。
もうマジコンなんかきえっちまえ。このキチガイ不法改造機器。
15点

自分はマリカはやってませんが、モンハンではそんなプレーヤーが結構多かったですね。
そういうプレーヤーが居ると本当につまらないので、直ちに辞めて貰いたいですね。
書込番号:14926987 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

僕も3DSのマリオカートをやったことないので、さっぱり分からないのですが、マジコンの販売が禁止されているのは日本くらいだそうです。欧州では禁止に至った訳ではないそうですがそういう措置を取り切れていなかったんじゃないでしょうかねぇ。
>このキチガイ不法改造機器。
もう少し言葉を選びましょう。暴力的過ぎます。
書込番号:14927377
17点

@岡 祐さん
早く欧米もマジコン販売禁止をしてほしいものです。
あんなゲームの楽しみを半分潰す悪い奴。
そんなこと使用した奴は任天堂に謝ってこいとしか言えん。
書込番号:14927398
4点

セキュリティーの甘い本体・対策をしないメーカに問題があると思いますが・・・。
MSとかそんなことしたら二度とオンラインできなくなるとか厳しい対処しますよ。
書込番号:14934227
5点

確かに執拗に狙ってくる輩はいますね。
なるべくやり返すようにしていますけど、そういう時に限って良いアイテムが出ない…。
あと、たまに瞬間移動するように動くプレイヤーを見かけますが、あれは通信環境や遅延の関係ですかね。
書込番号:14963934
2点

まず、マジコンは、改造のための道具では、ありません。
マジコンは、PCでゲームをコピーして、遊ぶというもの。
だいたい考えられるのは、チート又は、コードフリークいわゆる、改造コードですね。
なので、マジコンは、まず悪くない。
(改造とかだったら。)
悪いのは、コードフリークとチートだけ。
コードフリーク使って何処が面白い?、チート使ってなにが面白い?って言ってやりたいです。
コードフリークとかチートとかなくなったいいのに。
書込番号:15226868
4点

musuka007さん、批判ではありませんが、少し違います。
マジコンは、民間の開発者用ツールだったはずです。間違ってたらすみません。
書込番号:15659995
3点



ニンテンドー3DS ソフト > スクウェア・エニックス > ブレイブリーデフォルト
書き込み無いですね。
見たところ、どこかで見たゲームというか定番というか焼き増しというかなゲームなんですが、個人的には面白そうに感じます。このデザインやゲームシステムなども一連のスクエニ作品そのままで代わり映えしない感はありますが結構好み。3DSLLをこれの購入に合わせて買おうかと思案しています。
前評判悪いというより興味が薄(無い)くて存在を感じません。
私が情報を持っていないだけで、何か話題にならない理由があるのでしょうか?
0点

発売はまだ先なのにファミ通とかに特集組まれてたり体験版も結構出てるし期待してる人は多いでしょ。
最近のFFはつまらないしこれは期待できる
書込番号:14881466
4点

ジョブチェンジとかおもしろそうですね。FF5とか結構やりこんだので、どんなジョブがあるか楽しみ。
書込番号:14882546
2点

やっぱりこのゲームは面白そうですよね。好意的なレスが付いて安心しました。
書込番号:14885866
0点

意欲的に作成されたホームページや体験盤を意欲的にだすなど
スクエニがやる気のDS3ソフトだと思います
AR機能は面白いと思いましたでも足しか写っていませんでしたが
体験盤の戦闘やりましたが、結構面白かったです
ブレイブとか新しい機能が出来て戦闘が面白くなったと思いますが
ブレイブが3回出来るのはどうか思います
ちょっとゲームバランス崩すのではと思いました
でもスクエニらしさのある意欲作だとおもいました
書込番号:14889774
1点

体験版をダウンロードしてプレイ中です。
まだ2時間くらいしかやっていませんが、何となくFF3やFF5を思い出して
FC⇒SFCが小学生くらいだった私としてはかなり楽しめています。
序盤の難易度的にはFCのFF3が近いでしょうか?
(3DSだし簡単だろ…と思ってやってたら、いきなり全滅くらいました。。。)
体験版⇒製品版に引き継げる特典データも
進行状況によるプレイボーナス全7種類 + α があるようなので
気になっている方はぜひ体験版プレイ推奨です。
なお体験版をやられる方は序盤のインプ×2には要注意かと。
書込番号:15074159
1点

後戻りが許されないシリーズで、シネマティック路線へ進み迷走中のFF。
「だったらタイトルだけ変えて別シリーズとしてやり直せば良くね?」
ってなノリでFFを転生させたかのような作品ですね。
(クリスタル、ジョブ種類、アビリティ、アイテム名etc)
さらには体験版プレーヤーの声を取り入れるなど、久々にスクエニが古参ゲーマーに迎合しているので期待しております(笑)
でも何より期待しているのは音楽です。
現時点で露出している音楽が、どれもハズレなしの名曲揃いに感じているからです。
新作シリーズの音楽にこれだけ期待できるのって、僕にとってはなかなか無いので発売が楽しみです。
書込番号:15074972
3点

こんばんは。
昨日まで全く存在を知らず、すれ違いで見かけたので、体験版をDLしてみてやっと理解しました。
これは古き良き時代のfinalfantasyだと(笑)
FFプレイし続けていれば5分で理解できるシステムとブレイブ活用のauto要らずの戦闘はテンポが良いですね。
ゲームバランスとテンポがお世辞にも良いとは言えないFF3をプレイするよりこっちが良いかもしれません。
最新FFのやらされ感には付いて行けない頭の硬い私には取っつき易くて面白いです。
関連商品買ってね特典作戦は若干鼻につきますが(笑)
DL販売してくれませんかね?
書込番号:15112540 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>インプ
3体組で出てきますね。
悪魔の尻尾集めで討伐必須ですが、
これに限らずフルブレイブで1ターンで決着付けられる奴らはなんとかなるかと。
1ターンで葬れなかった場合はガス欠で逆フルボッコになると青ざめます(笑)
南の館みたいなダンジョンでスケルトンみたいな奴らにボコられました…
書込番号:15112597 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆さん、追加コメントありがとうございます。
日に日に発売日も近づいてきて、アフィ系ブログでも少しずつネタとして取り上げられるようになってきました。それはさて置き、いろいろな所で製作者のインタビューなどの意欲時な宣伝も始まって、当初の私の悩みも杞憂に終わりそうです。体験版も好評のようですし、正直ヒットしてもらいたい作品です。
では皆さん、私は本編のプレイを楽しみに待ちたいと思います。
書込番号:15120062
0点

いまだにファミ通レビューをあてにしておりますが、本作は見事38点のプラチナでしたね!
戦闘システムや育成要素がかなり好評だったようです。
やや難度が高めと指摘する方もおられましたが、私は少し歯応えがあるくらいが好きですし、体験版全クリした感想として、倒すの無理!と思った敵も少し戦略を考えたら簡単に勝てるようになったりと絶妙なゲームバランスが成立してたので、むしろ大歓迎です。
これで、ゲーム内ゲーム(カードゲームなど)があったら言うこと無しです。
発売待ち遠しい!
書込番号:15168546
1点

そんなこんなでもうすぐ発売日ですね。3連休が長く感じますね
書込番号:15168888
1点

体験版やってみました、結構良いんじゃないですか。
難しすぎず簡単でもない。
連休中のすれちがいだけで12人。
期待しています。
書込番号:15181006
1点

私も古き良きFFシリーズのファンです。
連休で出かけたので(ポケセン東京)、体験版でやっと20人とすれ違うことができました。
TUTAYAのハヤブサナイフは少し恥ずかしいので、小学生の息子にいってもらおうかな〜。
発売が楽しみですね。
書込番号:15181614
1点

勝利宣言してもいいですね。発表された時はこんなにヒットするとは思いませんでした。
方向性と言うかちゃんと作ればまだまだ売れるんでしょうね、このジャンル。
期待にこたえてくれる作品に仕上がってくれて良かったです。
書込番号:15234962
0点

まだ購入してないですが、評判はいいみたいですね
FFはもうグラフィクス重視路線からそう簡単に移行できなさそうですし、新しいタイトルのこっちで原点回帰していくんでしょうか
書込番号:15238348 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

魔界幻士アスタリスク ゲット〜!
攻略掲示板見ないで攻略したので、クリスタルの解放ループに気付くのに時間がかかりました。
書込番号:15238611
1点

私のようなノスタルジーゲーマーはともかく、3DSまメインターゲットである若い衆に受け入れられるか心配でしたが、望外に売れているようですね(喜)
三日前に手に入れたばかりでまだ序章を抜けたばかりで真髄は判りませんが、面白いのは太鼓判を押せます。
実写に近づけることが必ずしもゲームとしての面白さでは無い。ということを改めて悟りました。
雑魚モンスターにまるで脅威を感じないのと、先々の示唆が親切過ぎるのが玉に瑕かな?
まぁ、あくまで今のところですが(笑)
色々試したいからセーブファイルが複数欲しかったのと、(アップロードとの整合性の問題があるから難しいのかもしれませんが)
私は据え置き機でプレイしたいな。
PS系にも移植して欲しいですね。
書込番号:15244899 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

なるほど、良く出来たゲームだと思います。
ゲームシステム自体はFFシリーズを踏襲していて焼直し感が否めなくも無いですが、何より安心感がありますね。
すれ違い通信は自分は平日休みなのと、あまり出歩かないのもあってほとんど出来ず終いで…DSシリーズはゲーム自体がすれ違い通信等が前提なものが多く、FF3に於ては通信を行わないとたまねぎ剣士にもなれない…これは自分にとって不可能に近い話、何らかの救済措置が有っても良さそうなものだと思います。
それと最近、若干老眼入って来て3DSでは細かくて見辛い場面が多々あります…これはLL買うしかないかぁ…(笑)
書込番号:15306926
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)