
このページのスレッド一覧(全145スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 4 | 2006年7月9日 23:15 |
![]() |
4 | 2 | 2006年6月20日 12:40 |
![]() |
0 | 1 | 2006年6月16日 18:48 |
![]() |
0 | 0 | 2006年4月4日 00:49 |
![]() |
0 | 0 | 2006年3月28日 04:19 |
![]() |
1 | 4 | 2005年12月15日 19:59 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ゲームボーイ アドバンス ソフト > ナムコ > ことばのパズル もじびったん アドバンス
名前はPSPのもじぴったんに一時期はまったのでキャラクターのもじくんをとってニックネームにしました。
PSPのとGBA版はどこが違うのでしょうか?
PSP版みたいにノリのよい音楽ははいっているのでしょうか?
0点

GBA版の方が起動が速いです。(笑
問題数は、じっくりパズルが300問、
アーケードが324問。(お好みで自由にステージを選べるモードの場合。アーケードモードのかんたん・ふつうのコース選択もできます。)
スペシャルステージもあります。
じっくりパズルとアーケードお好みの問題をクリアするとメダルをもらえ、獲得数に応じていろいろデータ内の「もじくん」のレベルが上がるようです。
音楽も、それなりにノリのいい曲だとは思うんですが・・・。
ふたりのもじぴったん、わーずわーずの魔法、Piacevole!などは入ってます。ナムコオリジナルの音楽もありました。
確か、廉価版が2800円で出てたと思います。
PSP版に慣れてしまうと、GBA版はちょっとショボイかなぁ〜と感じちゃうのですが・・・。
それに、DSでプレイすると、GBASPでプレイ時の画面より縮小されるので、ちょっと見づらい気がします。
購入する前に、このソフトをお持ちの友人などにお借りして、Liteでプレイしてもいいかな?と思えるか、確認したほうが良さそうですよ。
個人的な意見ですが、DSでもプレイ可ですが、GBASP向きなソフトだと思います。
書込番号:5234863
0点

実は買っちゃいました、momoqueenさん確かにPSP版をやるとGBA版はしょぼく感じます。
改めてPSPのすごさが分かりました。
でもLITEでできるというとこはPSPの大きなディスクを持ち歩くよりいいと思いました。(それに本体にディスク入れておくと電源入れた瞬間勝手に起動するんで,,,)
でもGBA版は字がちょっと読みにくいですね。
そこが残念です、あとPSP版より難しいような気もするんですが?
書込番号:5236003
0点

買っちゃいましたか〜。
難易度は、どうなんでしょうねぇ〜?
どちらも全問クリアは、できそうにないような気がしますが・・・。
PSP版の方は、オマケ要素として「辞書」があるので、どんな言葉が使えるかわかるところがいいですね。
実は私、PSP版のレベル1の問題からつまづいてるんで・・・。(笑
先が思いやられます・・・。
それでは、「もじぴったんライフ」を満喫してくださいね。
書込番号:5240817
0点

僕はPSP版は最後まで行きましたが、レベル3か2のタンスみたいな形をしたやつで「言葉を100個作れ」というお題がありますがあれだけはクリアーできません。
書込番号:5240938
0点



ゲームボーイ アドバンス ソフト > 任天堂 > ポケットモンスターエメラルド
ポケモンパール・ダイヤモンドの発売に備えてエメラルドにてできる限りポケモンを集めようと購入を考えています。(ダブルスロットで送れるようなので…)自分はポケモン緑、青、銀はかなりやりこんだのですが、ルビー・サファイア以降は購入していないため知識が全くありません。
そこでそれぞれのソフトのポケモンの出現はどのようになっているのか教えていただけませんか?基本的に初代のポケモン(1〜150番)も普通に出現しますか?
また逆に、RGやFRでは150番までのポケモンしか捕まえる機会はありませんか?
ちなみにDSでやるため通信機能が使えません。
1点

まずルビサファ(+エメ)で出現するポケモンです。
No001(フシギダネ)〜251(セレビィ)は、ワンリキーやロコン等の一部のみ入手できます。
そしてアドバンス以降で登場したNo252(キモリ)〜No384(レックウザ)は、基本的にこの3バージョンでのみ入手できます。
つづいてファイアレッド・リーフグリーンです。
No001(フシギダネ)〜150(ミュウツー)は、基本的にこの2バージョンで全て入手できます。
No151(ミュウ)〜251(セレビィ)は、殿堂入り後に半数近く入手できるようになります。
No252(キモリ)以降は、基本的に入手できませんがルリリ・ソーナノのみタマゴで入手できます(但し多少入手法が特殊)
そしてエメラルドでしか出現しないポケモンは、ウソッキー・メリープ・クヌギダマ・ミルタンク・グライガー
・ホーホーエイパム・ブルー・ヒマナッツ・ツボツボ・ヒメグマ・デルビル・オドシシ・ドーブル の計14種類(のはず)です。
ちなみにメタモン・ニャースも入手できます。これら合計16種類は全て殿堂入り後に入手できます。
また、ホウエン図鑑(GBA以降登場のポケ+No251以下の一部ポケ=計200種類)を完成させると、
ワニノコ・ヒノアラシ・チコリータの「いずれか1体」を入手できます。
が、承知の通り図鑑完成には当然通信環境が必須となります。
そしてGBAでの通常プレイでは入手不可能なポケモンは、ミュウ・ルギア・ホウオウ・セレビィ・ジラーチ・デオキシス計6体です。
ミュウ・セレビィ・ジラーチ・デオキシスは映画の前売り券引き換え等で配布されていたため、現在での入手は困難です。
ちなみにルギアはポケモンXD・ホウオウはポケモンコロシアムにて普通に入手できます。
いうまでもありませんが、一方のバージョンにしか出ないポケモンはGBA版にも勿論存在します。
※ルビーのみ:ザングース サファのみ:ルナトーン など
と、かなり長くなってしまいましたが、参考になれれば幸いです。
書込番号:5184901
2点

とても詳しい回答ありがとうございます。
エメラルドでは普通にミュウが入手できるのかと思ってたら違うんですね(^_^;)NO.1〜251のポケモンがほとんど出てこないのは残念ですけどバトルフロンティアなどが面白いそうなので買ってみようと思います。
書込番号:5185527
1点



ゲームボーイ アドバンス ソフト > バンプレスト > ドラゴンボールZ 舞空闘劇(BANPRESTO BEST)

電源を入れたままソフトを抜き差しするとそのうち自動的にデータが破損してきえてくれますよ。
セーブ中電源を切るのが一番消えやすいみたいです。
書込番号:5174765
0点







ゲームボーイ アドバンス ソフト > 任天堂 > ポケットモンスターエメラルド
エメラルドが使える環境を教えてください。
1.
DSと一緒に購入しようと思っているのですが、このソフトは使えますか?
(アドバンスは持ってません)
2.
DSで使うのであれば、ワイヤレスアダプタ同梱でないものでも通信は可能でしょうか?
(つまり、ワイヤレスアダプタ同梱でないタイプを購入しても他の人と通信してプレイできますか?)
あちこち調べたのですが、すっきりと分かることが見つかりませんで、すいませんが教えてください。
1点

DSではアドバンスのソフトは通信機能を一切使えません。
[とりあえずプレイできる]程度のオマケ機能だと思った方がいいかもしれません。
書込番号:4657500
0点

ゲームボーイアドバンス専用ワイヤレスアダプタはDSには接続できません
今のところGBアドバンスソフトで連携プレイできるのは
「ポケモン不思議のダンジョン」同士だけだと思います
(DSダブルスロット機構)
発売予想される『ポケットモンスター ダイヤ・パール』まで
GBアドバンスソフトとの連携は待たなければならないようです
書込番号:4657625
0点

とほりんさん、FUJIMI-Dさん
素早い回答ありがとうございます。
子供のクリスマスプレゼント用なので、回答いただけて本当に助かりました。
とりあえず、DSでもプレイは出来ることがわかりました。
子供が、友達と通信でエメラルドを持ってる友達同士で、何か交換するようなこと言ってたので、恐らくそれは出来ないんでしょうね。
まあでも、今さら古い機種を買うのもなんだし、本体はDSで、ソフトの方は、どうせ使えないなら、ワイヤレスアダプタがついていない安いタイプを買おうかと思います。
質問してよかったです。本当にありがとうございました。
書込番号:4658096
0点

いやいや、早まるとお子さんが泣きますよ。
友達と交換して遊びたいって言ってるのに、
それが出来ない物をプレゼントされても
多分子供は喜ばないかもしれないです。
思ってた遊びが出来ないなら、いらないって言いかねないし…
ちゃんと子供にも説明した方がいいですよ。
書込番号:4658672
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)