
このページのスレッド一覧(全190スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 4 | 2015年6月7日 15:56 |
![]() |
12 | 3 | 2015年6月6日 12:51 |
![]() |
2 | 4 | 2015年5月26日 00:15 |
![]() |
13 | 3 | 2015年5月14日 23:11 |
![]() |
5 | 1 | 2015年4月8日 11:28 |
![]() |
0 | 0 | 2015年1月28日 22:03 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


Wii U ソフト > 任天堂 > Splatoon(スプラトゥーン)

本作は発売初週で14.4万本ほど売れているそうですね。
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20150603055/
つまり購入者のうち僅か1%しか繋がなかったとしても、1,440人もの相手がオンラインに居ることになります。
「Splatoon」は4+4人でプレイするゲームですから、これが仮に0.01%だったとしても、一度に相手し切れない人数ですね。
書込番号:18841591
0点

日本だけでなく世界の人も集まりますし、
選択できない2つのステージだけで運営されているので、
募集の8人が集まりやすいようになっています。
1回だけ8人目が来ずに強制退出になりましたけどね。苦笑
ガチマッチも今週増えましたが、好きなステージを選択できないので
少し不満です。
どのステージで遊びたいか多数決制だといいんですけどね^^
書込番号:18842053
1点

昨日の夕方に届いたので、早速遊んでみましたが、普通にメンバー揃いますよ。
ツワモノ揃いで全く刃が立たない時間帯とかあるかもしれませんが・・・
ちなみに私には刃が立ちませんが、小学生の子どもは楽しそうに遊んでます。
書込番号:18848402
0点

皆様、ありがとうございます。
早速、昨日に購入し小学生の息子がプレイしています。
昨夜は夜中でも8人集まり楽しんでます。
確かにメンバーが集まらない不安はなさそうです。
かなり面白いらしく何時間でもプレイしてます。
書込番号:18848605
1点



Wii U ソフト > 任天堂 > Splatoon(スプラトゥーン)
みなさん質問です。購入を検討しておりますが、お友達が遊びにきた時に皆で遊べるのか?という疑問がございます。
一人がゲームパッド、もう一人がコントローラーで2人で二人用のプレイモードがあるのはわかったのですが、
オンライン上で4対4のマルチプレイというのは、例えば4人全員(一緒の場所にいる友達)でプロコントローラーでプレイできて、オンライン上で他のメンバーを4人集めて戦うということは可能なのでしょうか?
それとも、このマルチプレイで友達と遊ぶには、各家庭のWii U本体ソフトでフレンド登録しておいてオンライン上でメンバーを集めて遊ぶということでしょうか?
息子の友達が遊びにきた時に、みんなで対戦できたらと思うのですが、2人以上になるとどうなるのかな、と思い質問させていただきました。よろしくお願いいたします。
書込番号:18817092 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

3人以上でオフライン対戦することはできません。また、一人で遊ぶ場合はWiiUPROコントローラは使用できません。
オフライン対戦は現在2人までしか遊べませんので、現状としては各家庭のWiiUをフレンド登録したうえで、イカスツリーに入り、フレンド対戦の項目を選択するしかありません。
当然ながら、各自1本スプラトゥーンを持っている必要があります。
4人で遊ばれるなら、大乱闘スマッシュブラザーズ for WiiUか、マリオカート8あたりが妥当だと思います。(スマブラは、専用のゲームキューブコントローラタップを使用することで、最大8人で対戦が可能です。)
書込番号:18817784
3点

回答ありがとうございます。m(__)m
やはり、友達と3人以上でプレイするにはそのような状況じゃないと遊べないということですよね。(その方法も非現実的ですし、、)
友達と4人で(マルチでオンラインの仲間を見つけて)遊べたら最高だと思いましたが、、、購入を見送りたいと思います。
書込番号:18818143 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

このゲームを画面4分割してプレイするというのは、出来たとしてもあまり現実的ではありません。
それではむしろ本来の楽しさが出て来ないと思います。
1戦3分ですので、友達と交代しながら遊べますし、十分に楽しいと思いますよ?
書込番号:18844955
5点



Wii U ソフト > 任天堂 > Splatoon(スプラトゥーン)
前回の試射会が面白かったらしく子供達に朝早く起されましたが、7時から接続を試みるが全く接続出来ない、出来てもマッチングしない(この間キャンセルも出来ない)状態で、当初の終了時刻(8時)になりました。
勿論、接続数を限定したトライアルなのでクレームに値しないのは理解してますが、発売を目前にしてこのトラブルは購入意欲を削がれました。
色々な追加要素も半年位掛けてのアップグレードとのアナウンスもありますので、暫く様子見して購入を考える方が良いかも知れません。
なお、公式Twitterで試射会の延長(9時迄)になったのを知ったのは其れが終わってからでした。(泣)
0点

遊べなかったのは残念でしたね。
僕はこのまま終わりはないだろうと8時過ぎに試しに繋いだらそのまま9時までしっかり遊べました。
アンコールの前の3回あった試射会も全部参加しましたがエラーはほとんどなかったです。
製品版はオフラインモードもありますし、今回プレイした全員が製品版を買うという事は無いと思いますから当然サーバーには余裕が出来ます。またサーバーダウンは前評判の高いオンラインゲームの初日などはよくある事なのであまり気にせずのんびり構えて頂ければと思います。
書込番号:18805895
0点

朝早かったので、昼寝コいたよ(笑)
たしかに、8時すぎまで、オンラインはエラーで繋がらなかった。
その後繋がるようになったので、ちょっと遊んだけど、楽しい。ワシの後、家族で順番にやってたら、9時で終わった。
とりあえず、これは一本欲しいと思う。
http://sg.blog.jp/archives/52022852.html
今朝遊んだプレイ動画もつけといた。まったくの初見プレイの、寝起きのグダグダっぷりが、後から見ても笑える。
書込番号:18806303
1点

自分も3回とも参加しました。
初回、2回目共快適にプレイ出来ていたので昨日のダウンは意外でした。
7時の開始直後は普通にマッチングされていたのですが、2〜3回プレイした後いくら待ってもマッチングされず暫くしてエラーコードが出るように・・・
そのまま暫く放置して、8時過ぎくらいからは復旧して9時過ぎ迄遊ぶ事が出来ました。
発売まで時間があまりありませんが、サーバーの強化を早急に行って欲しいですね。
書込番号:18809926 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆様、試射会お疲れ様でした。
任天堂もこの新規IPで、WiiUテコ入れに力を入れている様で頑張って欲しいですね。
オジサンには、テレビとパッドの両方に目を移すのは動態視力的に厳しいゲームですが息子はやる気満々ですので、
何れ購入すると思いますが、その時は戦場?で塗りつぶし合いましょう!
書込番号:18810388
0点



Wii U ソフト > 任天堂 > XenobladeX(ゼノブレイドクロス)
まだやり始めたばかりですが、映像が綺麗で、操作もし易いです。
草原や空も本物のように動いていて、空気感もあり良いです。
これからのストーリーの展開が楽しみです。
ただ、文字の大きさが全体的に小さくて疲れます。
クエストの確認や装備を変更する時は、TV画面では見辛いため、
手元のゲームパッドに映して確認していますが、どちらにしても小さいです。
PCのモニターを見る時みたいにTV画面に近付けば良いのですが、
そうすると今度は3D酔いし易い状況となり、悩ましいです…。
前作のWiiのゼノブレイドではブラウン管TVで文字が読めず、それをきっかけに
液晶TVに買い替えたのですが、また一段と小さくなったため、更に大型のTVが必要…?(汗)
文字が読み易ければもっと楽しめるのではないか、と思っていますが、
慣れの問題かも知れませんので、もうちょっと頑張ってみます。
8点

むにゅ( ̄q ̄)zzz
こんばんわですわ。
細かい説明は省きますが、bluewoodsさんも推測されている様に高解像度ディスプレイはある程度の画面サイズがないと文字が小さく表示されてしまいますの。
ゲーム内容ですが全体的に作りが甘く感じてしまいますわね。
<良い点>
・フィールドは広くて画質も綺麗です
・見える範囲の場所は工夫すれば何とか行けるところが多いので冒険心がくすぐられる
※ストーリが進めばもっと容易に行ける様になりますが、その前でも行ける所は意外と多いです
・ドール(ロボット)と人が入り乱れての戦闘は楽しいです
<悪い点>
・この作品をプレイしただけでゲームパッドのレバー感度がかなり悪くなりました
良く利用する「ダッシュ」や「ターゲットロック」を何故「レバー押し込み」に割り当てたのでしょうか
・広いフィールドの割りに対してイベントやギミックが少ない為、内容がスカスカに感じてしまいます
※ゲームシステムは一昔前のRPGと大して変わらないです
・ゲームを進めていくと新しく導入されたシステムに関する説明が無い事が多い
※例えば、いきなり戦闘中にドールのコックピット視点になって「???」な状態になったりしました
・空中にいる敵や大きな敵と戦っていると自動追従しているカメラ視点が悪くなり、操作キャラクターが見えなくなる
・単なるサブ(お使い)ミッションにレアアイテムを複数個必要するものがあり、無駄に長時間同じ事をさせられる
・ナビゲートボールがサブミッションの「採取」に対応していない為、無駄に広いフィールドを延々と探すハメになる
※レアアイテムの場合、移動し続けて探すだけではかなり無理があります
・キャラクター死亡と比べてドール破壊時時のデメリットが大きいです
ドールも頑丈なので破壊前に降りれば良いと思っていると、中盤でも一撃でドールを壊す敵もいて悲しくなります
※ドールを入手して探索時間が短縮されるかと思いきや一時期はドールに乗らずに探索した方がストレスがたまらなかったです
(無駄に高い修理費や回数制限があるドール保険は誰得だったのでしょう)
・一部クエストは強制的に特定キャラクターで挑む必要があるのですが、一緒に冒険していないと全く育っておらずすぐに死ぬお荷物状態でパーティ全体がピンチになる事がありました
・遠距離から狙撃して特定の敵を誘導しようとすると、仲間のNPCキャラクターが突撃して範囲攻撃で大勢の敵を引き連れて戻ってくる為、戦闘以外に「+」ボタンで指示する煩雑な操作が必要でした
※もう少し戦闘指示しやすいボタン配置を考えて欲しかったです
・装備を変更すると見た目も変わりますが、全体的に代わり映えしない品揃えです
色違いで品数を増やしているものもありました
・8つあるユニオン毎に所属プレイヤーさんの行動評価の累計を競って1日1回報酬をもらえますが、1ユニオンの独占状態が続いている
他にも色々と気になる部分があり、どれも製作時の細かな気配りが不足している様に感じられてしまい、お友達にオススメするか微妙な作品でしたわ。
書込番号:18760655
2点

これは・・・購入したものの、まだ手付かずなのでお二人の意見共とても参考になりました。
が、どうせならレビューに書かれては?
書込番号:18769506 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

cymere2000さん、ありがとうございます。
まだやり始めたばかりでしたので、もう少し進めてからレビューに書き込もうと思っておりました。
まだ途中で判らないところもありますが、kiznaさんの意見の通りで、これらが改善されれば完璧でした。
ただ、私の中では確実に、プレイ時間を重ねるごとに評価は上がっています。(購入直後は撃沈でしたので)
色々不満はあるものの、ゲームとしては十分熱中でき、久々にハマっています。
最初は文字の小ささに苦痛を感じ投げ出しそうになってしまいましたが、
その後テレビに近付いてプレイする様にし、操作や世界観に慣れたためか結構楽しめています。
タツとリンの漫才ものほほんとしていて結構好きです。
売らなくて良かったです。(汗)
kiznaさんの言う通り、友達に勧めるかは微妙ですね。
Wii Uを持っているゲーム中級者以上なら、勧めても良いかもしれません。
本体を買わせてまでは、オススメはできないですね〜。
当分有力なソフトも出なそうですし。(涙)
…という感想を今度レビューに書きます。
書込番号:18776806
2点



Wii U ソフト > スクウェア・エニックス > ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン [Wii U]
発売日なるべく早くプレイしたいので、コンビニでの予約を考えております。
ローソンのロッピーでは予約を開始しているようですが、セブンイレブンやファミリーマートなど
他のコンビニで予約はできるのでしょうか?
コンビニで予約をされた方がいらっしゃいましたらぜひ情報をお願いいたします。
※皆さんはどこで予約しましたか?
3点

ちょっとレスがない淋しいスレになってますので自己レス(笑)
結論、セブンイレブンに直接問い合わせましたが予約は受け付けはしてないとのこと。
ファミリーマートも同様に告知がなく、仕方なくローソンで予約。
商品受け取り可能時間は、発売日4月30日の「午前9時」以降。
おそらくダウンロード版も9時以降に開始なので、コンビニとダウンロードが
早そうですね。(一番早いのは深夜0時販売しているショップでしょうけど・・・)
2ndと同じであれば、9時ダウンロード開始で10時にアプデ終了かなと予想。
ダウンロード版は、PCはわかりやすいのですが、2ndのときはWiiU版で
ダウンロード方法に迷った方が多かったようなので注意が必要ですね。
書込番号:18660369
2点



Wii U ソフト > バンダイナムコエンターテインメント > 太鼓の達人 特盛り! [太鼓とバチ同梱版]
このソフト、我が家ではデフォルト設定でタイミングが合わないため「太鼓コントローラ調整」や
「テレビの音符調整」でタイミングを調整して遊んでいます。
メインのモードではばっちり遊べるものの、バトンタッチ演奏では全くタイミングが合わず、
メーカーに問い合わせたところ、タイミングの調整は「バトンタッチ演奏」モードには
反映されないのが仕様であると回答されました。
これってどう考えても不具合だと思いませんか。
HDMIで接続しているため音ズレは起こりやすいとは思うのですが、タイミングを調整して
遊ぶ必要があるような我が家の環境は少数派なのでしょうか。
一応、テレビにはゲームモードがあるんですが、それに設定してもダメで。。
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
Wii U ソフト
(すべての発売・登録)





