
このページのスレッド一覧(全1852スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 6 | 2013年11月16日 17:45 |
![]() |
7 | 7 | 2013年11月12日 10:23 |
![]() |
0 | 1 | 2013年11月11日 08:11 |
![]() |
2 | 12 | 2013年11月14日 23:17 |
![]() |
1 | 4 | 2013年11月12日 10:02 |
![]() |
1 | 2 | 2013年11月5日 14:24 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


サドンアタックが重いのですが何が原因でしょうか?
PCスペック
本体 HP xw4600 workstation
OS XP
CPU core2Duo E8400 3GHz
メモリ 3.48GB
グラボ GeForce9500GT
何が不足していますか?
やはりグラボの性能が低いでしょうか?
0点

ドスパラの推奨PCです。
9500GTだと性能不足な気はしますね。
グラボの買い替えもそうですが、OSがXPならそろそろPCの買い替えも検討しても良いのでは?
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime/13/157/4262/1420/
書込番号:16843021
0点

やはりXPはもう古いしサポートも終わるので買い換えたほういいとは思いますが
まだ学生なのでPC自体を変えるのは無理ですね(TT)
PCパーツを高いの1個位なら考えられるのですが・・・
そう考えるとやはりグラボを一万程度のものにした方がいいのでしょうかね。
回答ありがとうございます!
書込番号:16843057
0点

このゲームだけを考えるのならグラボ交換が一番安く済むと思いますが、微妙な性能のグラボを購入すると他のゲーム等ではスペック不足で使えなくて買い替えなんてのも考えられますのでトータルで高くなったりする可能性もあるので、考え方次第だとは思いますね。
書込番号:16843116
0点

簡潔に言うと中途半端なグラボを買うより高いの買って買い替えが内容にしたほうが良いということでしょうか?
回答ありがとうございます!
書込番号:16843389
0点

いずれpcを買い換えるなら、自作しない限りは今回購入するグラボは無駄になる可能性が高いです。
それならば、お金をその分貯めてPCを買う時に追加した方が良いものが買えます。
3万円程度のグラボでしたら数年経過してもそこそこ使える事が多いですけど、1万円程度なら微妙なものが多いのであまり使えず不満が残る可能性はありますね。
グラボはコストパフォーマンスが悪いので無理に購入しなくても良いのではないでしょうか。
書込番号:16843433
0点



PCゲーム ソフト > エレクトロニック・アーツ > バトルフィールド 4 [WIN]
BF4(64bit)の方でキャンペーンをプレイしていたのですが、ムービー中フリーズしたり、バグでプレイが進まなかったりとまともにプレイできません・・・@w@;
私のPC構成では32bitの方でプレイ(オンライン含む)した方がいいのでしょうか?
構成
CPU i5 750
グラボ GTX660-2GB
メモリー 12GB
OS windows7-64bit
0点

32bitの方が良いか悪いか判断はスレ主さんが
検証して教えて下さいな。
シングルのバグ満載は…まぁ何とも。
そんなに酷いのですかね?
(特定場所で詰んでしまったとか?)
私も何度かトライして終わらせましたが。
(酷い時はチャプター最初からやり直しでしたね。)
詰んでるシーンを教えて下さいな
書込番号:16822605 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ムービーシーンから固まるとの事なんで
ゲームにならないんですね。
失礼しました。
んと、最初からどうにもならない
お話にならない状態な時はPC環境丸ごと
作り直すのも手です、面倒臭いでしょうけど。
(先ずはBF4専用としてクリーン環境を、その後旧環境で使っていたアプリ等を追加して様子見しつつ
といったパターン)
書込番号:16822621 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Yone-g@さんコメントありがとうございます。
フリーズの症状としては、64bit版でやると最初の仲間に会うところでフリーズ。←これの頻度が半端ないんです・w・;
後は、少しすすんで足を負傷した仲間を車に乗せて逃げる場面で世界の端まで行き、その後ひたすら落ちる・・・
とにかくプレイ自体が困難になることが多いです・w・;
32bit版ではフリーズも無く、読み込みの時に少しだけカク付くくらいでした。ステージ2?位までは進んでいます。
それ以上はまだプレイしていませんが(笑)
32bitではなんとかプレイ出来ています・w・
書込番号:16822698
1点

成る程そんなことがありましたか
古めの構成の方で64bitOSの7にして何とか
遊べてるよって方の報告はよく見かけてたのですが
32bitの方が快適という話は新鮮でしたね。
キャンペーン早く終わってマルチに問題無く参加できる事願ってます。
書込番号:16823503 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ありがとうございます・w・
しばらく32bitの方でやってみることにします・w・>
書込番号:16823523
1点

ゲーム内容に変わりはないので、ちゃんと動くなら32bitでもいいと思いますが、互換モードは試しましたか?
私の遭遇したバグ。
声がするけど敵が現れなくて、全部倒したのに先に進まない。
で、チェックポイントからやり直しても、メニューは開けるけど、キャラが動かない。(ミッション3の艦橋へ向かう場面)
結局ミッションやり直し。
マルチの方は、サウンドループバグで、操作不能になるのが度々起きてます。
書込番号:16824787
1点

食い物よこせさんの言っていた互換モードって、BF4を右クリック後、プロパティを選んで変更するやつですか@w@?
一度プロパティから互換性という項目があったので確認したところ「windows vista」となっていたので「windows 7」に変更しました!
その後、ストーリーモードの続きではありますが、プレイが普通に出来るようになりました・w・
プレイ時間が少ないためテストがあまり出来ませんが、しばらく様子を見ようかと思います。
書込番号:16825919
3点



PCゲーム ソフト > エレクトロニック・アーツ > バトルフィールド 4 [WIN]
題名の通りです。
BF3はマルチプレイできるのですがBF4はマルチプレイできません。
やろうとすると
エラー
ゲームが切断されました:クライアントが接続を終了しました。
となってしまいます。
考えられる原因(PunkBusterの更新や、グラボのドライバーの更新)など行いましたが症状改善されません。
ネットワークをしようする場合のみなのでファイヤーウォールの設定の問題なのでしょうか?
ウィルス対策ソフトにはノートン360使用しております。
どなたか教えてください!
0点

山勘になります
ノートンの例外設定にBF4は指定されてますか?
書込番号:16821383 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



PCゲーム ソフト > エレクトロニック・アーツ > バトルフィールド 4 [WIN]
掲題どおりなのですが、
originでのダウンロード版を購入し現在はシングルのキャンペーンを始めたばかりです。
以下のPC構成でプレイをしておりますが、グラフィック設定を「オート」にしますとオール「高」となり、
Geforce Experienceにて最適化をおこなっても上記とほぼ同様の大半が「高」となります。
しかし、いざプレイをしてみますと、どの場面においても非常に重いです…
カクつきまくりで時には音が遅れて聞こえたり、プチフリーズも発生致します。
グラ設定をオール「中」や「低」にしても大した変化はありません…
何か原因はあるのでしょうか?
何か設定などアドバイスをご教授いただければと幸いです。
構成
CPU AMD FX-8350(OCはおこなっておりません)
MB ASUS CROSSHAIR V FORMULA-Z
GPU GTX 680(11月8日時点での最新ドライバー適用済み)
RAM DDR3 16GB(4GBx4)
モニタ 2560x1440(フル解像度フルスクリーンにてプレイ)
Drive OSシステムはSSD 当ゲーム及びOriginはHDDにインストール
当構成でCODなどは最高設定でスムーズにプレイできております。
0点

食い物よこせさん
返信ありがとうございます。
はい…そこらへんの設定は色々試したのですが、大した変化はありません。
また、マルチプレイを試したところだと、シングルよりはいくらかましでした。
ですが、設定のわりには重い印象はまだあります。
ちなみにOSはWIN7 64bitです。
推奨はWIN8と記載がありますが、それも原因なのでしょうか…
書込番号:16818738
0点

某掲示板でも結構話題な件ですね
報告はあるけど改善策試して成功した!
って成果報告はあまり無かったように感じます
私はラデオンで重さに悩んで無いので…。
ただwindows8じゃないから?と言うのは
違うと思います。
7の64bitで快適ですので。
書込番号:16821397 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

追記
GFエクスペリエンスですけど
何かのトラブルでエクスペリエンスを削除したら
改善したとの報告は読みましたね。
書込番号:16821401 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Yone−g@♪さん
ご返信ありがとうございます。
そうでしたか。同じよう症状の方がいる事とOSの心配が無い事は少し気分が楽になりました。
同じ現象が起きているのであれば、いずれアップデートなどが出ることを期待してみます。
また、ご追記いただきましたGFエクスペリエンスの件、とても参考になります!
是非とも早急に試してみようと思います。
書込番号:16824797
0点

ゲーム自体をSSDにインスコしてみてはどうでしょ。
書込番号:16825612 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

MSI:660GTX-Ti ですが
当方も同じようなカクツキです!!
BF3ではなんでも無くプレイ出来るのですが
BF4キャンペーン・マルチプレイどちらもカクカク…
最新ドライバで改善されると言われたのですが、同じでした!
1番最初にキャンペーンから始めたのですが
目まいがしてる演出だと思って暫くプレイしてしまいました。(^_^;)
VGAだけの問題じゃないのでしょうか??
GTX680なら問題なさそうですが・・・
Yone−g@♪さんの追記
>GFエクスペリエンスですけど
>何かのトラブルでエクスペリエンスを削除したら
>改善したとの報告は読みましたね。
これが気になります。
書込番号:16831913
0点

当方もMSI660ti最新ドライバですが、キャンペーンは普通に動いてます。
マルチはオール中設定でたまにカクつく程度です。(1920×1080)
構成は下記の通りです。
CPU i7
VGA MSI660ti
MB ASUSの何かです。(すいません覚えてないです)
メモリ 8G
ストレージ SSD
OS Win7 64bit
特殊な設定はしてません
何か参考になればよいですが..
書込番号:16832042 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

FELDSさん
某掲示板よりのネタですので軽くお試し程度で
期待しないでください。
残念ながら検証出来そうなGFカードを使用した
環境があるにはあるんですが
今のところ電源が焼けてまして。
実体験してないんでどうもピンと来ないでおります。
しかし実際問題無く動いてる方の報告も多々有りますし
何かソフト的なトラブルの匂いがしてならない
ってのが(勘ですけど)今のところの所感ですね。
書込番号:16832832 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

WIN7で650Tiですが、オートで高設定になり、ドライバーの最適をかけたら全て低に変更されましたが、どちらの場合も特にかくつきはありませんでした。
解像度はいずれと1980× です。
ちなみにramは16Gです。
製品はoriginダウンロード版。
DドライブをSSDにして試しましたが、HDDに入れてもさほど違いは感じませんでしたよ。(BF3やBFBC2の話ですが)
書込番号:16833480 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆様、たくさんのアドバイスやご体験談をいただき誠にありがとうございます。
現状といたしましても、色々と試した結果もあまり変わる事がなく、キャンペーンは一度あきらめマルチに精を出しております。
ご指摘いただきましたように、SSDにゲームをインストールしたいところではあるのですが、仕事で多くの重いデータやソフトウェアを使うもので、どうしても容量の少ないSSDには仕事関係を優先せざるおえません…(泣)
予算的な部分もあり、娯楽的な要素は全てHDDとなってしまい、大容量のSSDがもう少し安価になればと日々願っております。
皆様のご環境下でも当方と共通する部分はあれど、動作はまちまちのようである意味とても参考になりました。
ハード的な相性などもあるんでしょうか??
マルチにいたりましても、シングルよりか幾分ましでもサーバーにより落ちたりカクついたりという症状は見受けられます。
これには通信関係もあると思いますが、前作以前はあまり気にならなかったような…
いずれにしても現状は変えられそうにありませんので、同じ症状の方がいらっしゃる以上、メーカーやGPU側からの対策が出ることを期待しております。
書込番号:16836996
0点



PCゲーム ソフト > エレクトロニック・アーツ > バトルフィールド 4 [WIN]
いつもお世話になります。
題名の通りなのですが、i7でプレイされている方はHTを切ってますか?
実は某掲示板で「グラボの性能は十分だけど、激しくガクツク」ということを書いたら
・SLIを切れ
・HTは切ったか?
という指摘を受けました。
実はSLIは疑ってましたが、HTは考えてませんでした。
皆様はやはりHT切ってプレイされてますか?
どうやらBF3の初期でも同じような問答があったと聞いています。
※PCスペック
※PCスペック
CPU:i7 3930k(OC:4.3Ghz)
M/B:ASRock Fatal1ty X79 Champion
メモリ:64GB
グラボ:GeForce GTX 690 Quad SLI
CPUクーラー:Thermaltake Frio Extreme
電源:オウルテック Xseries XP SS-1000XP
OS:WIN7 ULT 64BIT
0点

おはようございます。
HT切って無いです。
素で遊んでます。
重さは感じないですかね。
書込番号:16821327 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

おはようございます。
僕も家に帰ってから試してみましたが、ほとんど変わらなかったですね^^;
いまのところ、SLIを切った方が快適プレイ出来てるので、パッチがくるまではこのままでプレイします。
どこにも現状SLI未対応なんて書いてないんですけどね…。
GPUの3コアが遊んでいることはまことに遺憾であります…。
御回答ありがとうございました。
書込番号:16821647
0点

毎度様です。
GPUが余ってるだけならまだましです!
私はビデオカードのHDMIコネクタが
死にかけてますよ。
3画面のうち一枚が繋がらない
4〜5時間遊んでて急に復活したり、突然切れたりです。
モニタが壊れていないのは確認取れました。
悲しいですが、ビデオカードの劣化を疑ってます
(ソフトウェア的な破損なら良いんですがね)
カード上下差し替えてダメならOSから入れ直し
ですが。
Windows8.1で綺麗に動くようになったら
入れ替えしたいですね。
書込番号:16822664 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Yone−g@♪さん
おはようございます。
グラボの故障&買い替えとなると痛い出費になりますね^^;…ってYone−g@♪さんからしたら大した出費ではないかもしれませんねww
個人的には780のブラックエディションも気になるところです。
僕もosをWindows8.1にしたいのですが、これからの作品とはともかく、過去作が大量に遊べなくなるのでは?という偽疑念があり、躊躇してます。
目下の悩みはBF4でSLI環境でヌルヌルプレイしてる人が多いのになぜクアッドSLIになるとガクガクしだすかです…。
パッチ&ドライバー更新こないですかねー
書込番号:16825852
0点



こんばんは。
Windows8.1では動かないエロゲがかなりあるらしいです。windows8では動くのにです。
今現在動かないエロゲ
お嬢様はご機嫌ナナメ
この大空に翼を広げてフライトダイアリー
は起動が不可能でした。
互換モードでも動かなかったです。
一応レポートでした。
インストールはできますがエラーが起こり起動が不可能です。
わたしは8に戻すことに致しました。
書込番号:16771750 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ゲームの種類は別として3DゲームとかじゃなければバーチャルPCで動くんじゃないですか?VirtualBoxとかで十分じゃないかと。
https://www.virtualbox.org/
PCゲームはOS変更の影響が大きいですね。
書込番号:16772106
0点

双龍剣さんこんにちは。
結局、Windows8 pro 64bitに戻しました。クリーンインストールです。
Windows8.1は11月末あたりに大規模なアップデートがあるらしいことをヨドバシカメラの店員さんがおっしゃってたのでもしかしたらそれで動くようになるかもしれないということでした。互換性を高めるアップデートらしいです。
ありがとうございました。
書込番号:16797952 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
