このページのスレッド一覧(全641スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 4 | 2007年4月30日 20:40 | |
| 0 | 2 | 2007年4月26日 21:06 | |
| 0 | 6 | 2007年4月24日 22:36 | |
| 0 | 2 | 2007年4月17日 07:17 | |
| 0 | 9 | 2007年4月14日 08:52 | |
| 0 | 9 | 2007年4月9日 22:37 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
PCゲーム ソフト > エレクトロニック・アーツ > バトルフィールド2142(Win)
先日このゲームをインストールしたのですが
ゲームが始まるとpunkbusterというメッセージが現れ落とされてしまいます、きちんと、punkbusterのHPにて2142のパッチ?
をインストールをしているのですが、何がいけないのか全くわかりません 何方か詳しい方、ご教授願います
0点
環境は?OSは?
それらがないと何も言えない。
OSがXP SP1だったら論外。
それとエラー内容全部だして
それに解決方法書かれてるはず。
書込番号:6278878
0点
Birdeagleさん 返事遅くなってすいません
環境は
win xp sp2
memory:256MB×4 = 2GB
PENTIUM 4 3GHZ
グラフィック 7600GS-DV256S AGP
昔のVAIO RZ55ってのを使ってます
時々落とされずに出来るサーバーもあるんですけど
もちろんシングルプレイは支障なく出来ます
このスペックでは厳しいのでしょうか...
書込番号:6284937
0点
だからさ・・・
エラー内容は?
そこに答え載ってるんだけど・・・
それを書かないと一般的な解決方法しかねーぞ
・EAの最新パッチ(Ver1.25)
・PunkBusterの手動更新
http://games.himitsukichi.com/of/jsp/playfield/bf2142/files.jsp
書込番号:6285313
0点
最初のカキコでの症状対策を何を行なったのか?が少しズサンな書き方なため、判りにくい(アドバイス)しにくいかもです。
本来PBの手動更新はイレギュラーな解決手段なわけで、ゲーム本体へのパッチ当てが最優先、次にVGAやマザーのチップドライバやらDX9Cのあてなおし、辺りが順番、、いあ定番かと思うのですが、
それでダメな場合PB手動更新ですとか、ゲーム本体丸ごと入れ直し、でダメで最後に諦めてOSから入れ直しと言うのが正しい泥沼への突っ込み方と思います。
書込番号:6286905
0点
PCゲーム ソフト > エレクトロニック・アーツ > バトルフィールド2
先日、MODJIVEをインストールしていろんなMODを落としてプレイしてみましたがサーバーが多いもあるのですが過疎化していたり、PINGが高すぎたりして快適にプレイできませんが
みなさんプレイしているんですかね?
アドバイスとか情報があれば助かりますE
0点
MODは出始めの物は人気ですけどしばらくすると過疎化しますね
今はEODが結構人気。
そのうちFH2が出るらしいのでそれに期待してますw
たまにCQBとかでもイベント開かれるみたいですね
まぁ国産MODだしそのくらいあったほうがおもしろいですがw
書込番号:6272329
0点
情報ありがとうございます。
なかなか面白いMODとかあるので過疎化してるのとかもったいないです。
仕方ないので一人しかいないサーバーで対戦しましたが逆にタイマン勝負なので意外にムキになって対戦してしまいました。
まだお試し程度しかプレイしていないのでもうちょいやりこみしてみます
書込番号:6273556
0点
PCゲーム ソフト > エレクトロニック・アーツ > バトルフィールド2
bf2のcdイメージ化がどうしてもできません。
いろいろ私なりに調べてやってみたのですが駄目です。
@ cd manipulatorでイメージ化しようとすると log画面に
読み取りエラーの無視と出たきり読み取りできません。
A alcohlo52%で行っても読み込みデータエラーと出て駄目です。
上記のソフトしか探せず試していないのですが、項目の設定も調べた通りにやっていると思うのですがうまくいきません。
仕様は以下のトウリデス.
os xp mce
cpu コア2デュオE6600
mb p5b dx
メモリー ioデータ1G×2
グラボ winfast7800GT
dvd パイオニアDVR-A12-BK
電源 スカイテックSKP-520PC/V
お暇な方がいらしたら、教えてください。
0点
話があまり公共場所にはそぐわないもので、話ずらいのですが、自分で調べて行なった設定、操作を具体的に詳しく記載してみては?又、お約束で割れ物ユーザーではない事を宣言されたほうが良いかと。
その上でもレスがつくかは何とも言えないのですが、、(というかレスはつかないと思う方が良いです)。
因みに私は吸い出しが面倒でダウンロード版買ってしまいましたけどね。
この類の原因はドライブが半分、設定が半分ですのでドライブが原因なら「使える」ドライブを買えば良いだけです。がしかし、値段5000〜6000位しますからゲームをダウンロード版購入しても一緒ではないのか?という突っ込みも出てきます。
で、まぁこれもお約束で、人に聞くのではなく、ネットにある情報をいかにGoogleって調べるか?というのがポイントかと。
書込番号:6261275
0点
この手の質問はさすがにまずいね
法律的にも微妙な位置づけだからね
自分で調べてわからなければ書店に行って本で調べるしかない
それでも分からなければあきらめる
Alchol120%も日本でパッケージ販売されてたけど著作権法とかとの兼ね合いからか撤退してる
これの意味わかるよね?
Yone−g@♪さんへ
この板BF2っすよw
DL販売は・・・・2142・・w
書込番号:6261393
0点
あ・・・書き終わってから気がつきましたw
Birdeagleさん 突っ込みすばやい
DL版BF2本体はなかったでしたっけか?
私の場合は2142ですけども2でも同じかと思いまして
せきゅ解析ツールも新作なぞとんとききませんしねぇ。
まぁどうでもいい話題でしたね^^;
書込番号:6261441
0点
大変、場違いな質問をしたようで申し訳ありません。
Yone−g@♪さん、Birdeagleさん
ご指摘ありがとうございます。もうちょっと自分で調べてみます。
書込番号:6262957
0点
DLがあるのは拡張パックですねw
EFとかAFです(SFってDLありましたっけ???)
書込番号:6263335
0点
遅ればせながら・・・BF2拡張SFからはDL販売してますね
3990JPYENだそうなw
しかしまぁBF2本体のDL販売はやってなかったようですね。
書込番号:6267454
0点
PCゲーム ソフト > エレクトロニック・アーツ > バトルフィールド2
マルチプレイヤーで鯖を選択すると画面の右下のスポンサーや接続するときのサーバーグラフィックってみなさん見えてますか?自分はパッチ(1.41)の不具合で見えて無いと思っていたのですが同じパッチでも見えてる人と見えてない人が居るみたいです。あの絵を見るのが楽しみだったので解決方が分かる方が居たらご教授下さい〜。
0点
なに で見えてる人と見えてない人が居るって分かったのですか?
また、見えていたら何故見えなくなったのですか?
ちなみに、自分は見えています。
予想ですけど、インストール失敗かと、、、、、
メモリーに問題あるかもです。。。。
書込番号:6240604
0点
サーバーを立ててるのですがそのサーバーにグラフィックの設定も行ってます。自分では見えてなかったので上手く設定できてなかったんだと思ってましたが他の方に聞いたら見えてる方と見えてない方が複数います。その間に自分のパソコンも組みなおしてメモリーの種類も変わってまして、再インストールも何度か行ってます。メモリーはノーブラドのDDR2、1G×2からUMAXの1G×2へ変更してます。いつごろから見えなくなったのかはっきりとは覚えてませんでしたが、、うーーん、いつからだったかなーー?w
メモリーが問題とは何か情報がありますか?
書込番号:6240777
0点
PCゲーム ソフト > エレクトロニック・アーツ > バトルフィールド2142(Win)
イヤホンマイクを使用しているのですが。
ゲーム中会話できないのですが。
どおしたらよいのですか?教えてください。
何か設定でもしないといけないのか?
何かインストールしないといけないのか?
設定のしかたやら教えていただけませんか?
0点
イヤホンマイクって何?
端から読みますと判りませんよ?。
スカイプ用とかでしょうかね?
ゲームに添付されてるマニュアルを読み返すかwikiに設定はあるかと。
もしかしてPC用じゃない(差し込むピンジャックが一つしかない)なんて落ちは無いですよね?
お使いのイヤホンマイクがどんなものか?、又PCは何を使い、何処にケーブルを繋いでいるのか?説明が(製品のリンクがあれば尚良いかと)無ければ答えにくいですね。
書込番号:6209493
0点
すみません><
メールありがとうございます・
えーと
マルチメディアヘッドセットとか言う商品で、PCはDELLのデスクトップを使用しています。
差込口とかは、間違えてないはずですが。
他のゲームでは会話できるのですが。
このゲームだと会話できません^^:
オプション設定で音声テストでは自分の声聞けるのですが。
ゲーム中になると会話できないのです^^:
このマルチメディアヘッドセットとかいうヘッドホンマイクじゃ認識しないのでしょうか?
僕PC始めたばかりなので、詳しくなくてすみません^^:
書込番号:6211734
0点
hmm、、他の用途でマイクが使えるというのは何に使えると言うのでしょうか?ゲーム内オプションで自分の声が聞こえると言うのは設定が上手くいってる証拠なのですけど。
PCの型番が判ると良いのですが。
もしかするとCPUパワー不足でマイクに回す力が足りないとか、あるのかな?
書込番号:6212047
0点
BF立ち上げると希にマイク入力からライン入力になってたりミュートになってたりするバグあるけどそれは確認した?
書込番号:6212370
0点
何故そこでyoukenさん、、、ピンポイントで当てるかな(^_^;)
当方頭が2142モードで間違ってるかもですが、会話を行いたい場合、まず分隊に加わった上で、Vが分隊内部での会話ボタン。分隊長のみBは司令と会話が可能。音声発信ボタンの存在を理解していなかったのと、分隊に所属しなければ会話が出来ない事がわからなかったと言う落ちだったのですかね?。
閑話休題。
youkenさん、先日はお世話になりました。ヘボい隊長で申し訳ないです。
残念ながらyoukenさんの戦力の巧さをストーキングして解剖出来なかったのが残念です。
pcハングで落ちましたが、非常に満足のいく戦闘が楽しめましたので感謝です。またドコゾの戦場で揉んでやって下さい。m(__)m
書込番号:6227844
0点
うーn
ボタン押しというところからですか・・・・
基本中の基本だし説明書にも書いてなかったかなぁ・・・?
ってか設定は適当に弄らないと使い物にならないから弄れば分かるはずだけど・・・w
書込番号:6228680
0点
PCゲーム ソフト > エレクトロニック・アーツ > バトルフィールド2142(Win)
先日PCのほうにBATTLE FIELD 2142 をインストールししました。
しかし、いざ起動させようと思うと、次のようなメッセージが表示され、まったく先に進めません。
『バトルフィールド2142のインストールディスクがドライブにセットされていることを確認し、OKでアプリケーションを再起動してください。』
指示通りインストールディスクをセットし、再起動してみましたが、まったく変わりません。
また、念のため一度再インストールをしてみましたが、同じような事象が現れます。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。
0点
仮想CDのソフトお使いでは?
確かセキュがかかってたような気がしました
はずしてたら失礼。
もしクローンCD、DAEMONTOOL等ソフトがインスト
されていたのでしたらアンインストしてから試す・・・。
書込番号:6210697
0点
現在ドライブ関係は、
Roxio(DigitalMedia)とDiskJugglerが入ってます。
両方とも仮想ディスク機能はなかったように思うのですが、他に原因というものはあるのでしょうか。
書込番号:6211496
0点
とりあえずネタスレじゃなく困って質問されてるのでしょうが、お使いのpc詳細、OS名も無いのでは推測しようが無いです。
的ハズれな無駄レスが増えるだけですから、まずはそちらのPC環境の公開を。
64bitOSのトラブルかな?とも思いますしたけど、違うみたいですし、、。
書込番号:6212100
0点
あと、ジャグラは確か円盤焼き専門ツールで常駐はしなかったと思いますけど、Roxioはタチの悪い常駐ソフトウェア、、まぁパケットライトソフトを好んで使う人にはかかせないツールなのかもですが(>_<)
ではなかったかなあ
一次的にRoxioをアンインストールしてみて尚且つBFをアンインストールから再インストール。これ、試してみて頂けますか?
ジャグラも常駐するソフトがあるなら一回アンインストールしてみてから様子みて下さい。
今のところ、原因が何か、まだよく絞り切れないですね。
書込番号:6212173
0点
すいません。スペックは以下のとおりです。
OS WindowsXP Professional
CPU PenD 3.00GHz
メモリ 4G
HDD 1TB
ビデオカード GeForce 7600GT
サウンドカード CREATIVE X-Fi Elite Pro
ドライブ DVDマルチドライブ(HITACHI)
よろしくお願いします。
書込番号:6214548
0点
CPUとVGA以外は快速仕様ですね^^
マザー型番、DVD型番、電源型番が判りませんか?
書込番号:6214761
0点
ケースを開けてみないとわからないので、ちょっと厳しいです。
先ほど、Roxio等をアンインストールし、再度やってみましたが、やはり、同じようなメッセージが表示されます。
書込番号:6214908
0点
aa
お暇なときで良いですよ(ガワあけ)
光ドライブの読み込み不良が無いか一応
乾式のクリーナーなど試されてはどうでしょうか?
書込番号:6214972
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)

