
このページのスレッド一覧(全376スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 0 | 2020年12月18日 15:42 |
![]() |
41 | 94 | 2020年10月19日 11:29 |
![]() |
1 | 0 | 2020年10月1日 18:18 |
![]() |
3 | 19 | 2020年9月25日 11:56 |
![]() |
0 | 0 | 2020年9月20日 03:53 |
![]() |
4 | 1 | 2020年8月9日 11:44 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


久しぶりにMicrosoftFlightSimulator2020を開いてみました。
するとFlightSimulatorが見つかりませんと言って起動しません。
再インストールやら再ダウンロードを実行してもエラーが出ます。
しかし、やっと起動したのですが、updateがあり、なにかフリーズしたように動かないではありませんか。私はこのように大きなデータのアプリはE:ドライブにインストールするようにしてるのですが、危うくC:に入れてしまうところでした。危ない、危ない。
今アップデートの最中です。1時間以上かかるでしょう。(データ量)
まだこのソフトで動くジョイスティックは手に入っておりません。
1点



昨日レベルキャップ155についてカンストは成らなかったものの、154まで上げました。
期待しまくったMP7が、思ってた程活躍しないです。
MP5の方がよっぽど働いてくれる・・・。
Nerfされまくった725は置いて動画で噂のP-9(ショットガンの2番目)を使おうとして間違えて(笑)
最後のorigin12を選択して使い込む。
昨日で武器レベル34位まで上げて一応使えるレベルまで上げました。
混戦時に3人位相手にしても喰えるのが魅力的ですね
ミッションはデイリーを1日分終わらせて、UAV30回をこなすのを23回で昨夜は終わりました。
書込番号:23058642 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

おはようございます。
今日仕事が終わったら様子見てみますね。
過日友人が似たようなこと言って悩んでました。
どう対処したのか?判りませんが聞いてみます。
書込番号:23446388 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Yone−g@♪さん
自己解決しました…
アンインストールしてインストールし直しました。
時間掛かりましたが、治りました。
何も心当たりありませんが、ゲームデータが
クラッシュしてたのかな?
PS4版を、買い直したのに、良かったのか…
書込番号:23447111 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

PCゲーあるあるです。
原因はOC常用や「遊びすぎ」やり過ぎで熱暴走からの異常終了でファイル喪失なんてのもありますね。
スチーム経由のゲームですとゲームアイコンのプロパティからプログラムの整合性チェックを行い破損ファイルだけ指定してダウンロードとかしてくれて修復時間が短く済む事もあります。
ゲーム全般のポータルサイト、ランチャーソフトとしてsteamに一日の長がある所以ですね。
書込番号:23448568 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Yone−g@♪さん
そうなんですか。
OCもしていないですし、一度に長時間
プレイしていないのですが…
まあ、今後の修復方法が分かったので、
良しとします。
書込番号:23448832 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>Yone−g@♪さん
こんにちは。
今日?から、新シリーズで
アップデートがありました。
で、気がついたら
自キャラのランクが、下がってることに
気が付きました。
おとといまでは、ランク72だったんですが
ランク56に。
武器のレベルは、そのまま。
仕様なんですか?
書込番号:23464197 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

当たり前の基本です。
今作品シーズン「数字」で数か月毎にレベル155から55に落とされます。
それを155にまで引き上げていきます。
今までも行われてますけど気づいてなかったですか??
今回でシーズン4ですから今まで3回同じことあったのですが??
書込番号:23464518
1点

>Yone−g@♪さん
気づかなかったですね。
そうなんですか。
了解です。ありがとうございます。
書込番号:23464837 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

さて、8月も末。
先日CoDコールドウォーの発表がありました。
イースターエッグの捜索のようにウォーゾーンマップの中で新作の情報が小出しに開示され、発表に至ったようですね。
シリーズモノのFPSは新作が発売されると前作は廃れます。
ウォーゾーン(バトロワ)は基本無料ゲームなのでこのまま続くのでしょうね。
CoD MWのクライアントにウォーゾーンのクライアントもくっついてます。
なのでコールドウォーのゲームクライアントにもくっついて出てくると思われます。
先週末久々に全ての武器のダマスカス化を終わらせました。
今はmp7の追加タイトルの消化してますがスライディングキル50人が進みませんね。(28くらいで停滞してます)
滑ってる間に敵を倒しきるのが難しい。
シュートザシップがある間に終わらせたかったのですがねぇ。
2000キルの方がよっぽど速くて楽に終わったと言う。
書込番号:23614370 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

黒曜石(オブシディアン色)染色は面倒で結局はMP7だけで終わりそうです。
モダンウォーフェアラストシーズン6を飾る武器二つ。VSSとレミントン700ですが昨夜VSSをダマスカスに染め終わり、次はレミントンだ!と思ったら本日弱体化パッチが到着とのこと。
まぁアスバルは異常に強過ぎました。
壁抜き100%はチートと変わらない強さでした。
レミントン育成はまったりやります。
全く勝利に貢献しておらず成績は恥ずかしい限りなのですが楽しいですね。
次作品の冷戦は久々のBOらしいBOとのこと。
ウォーゾーンと共に長く遊べそうです。
個人的にはウォーゾーンは好きじゃないんですがね。
書込番号:23715508 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

お久し振りです。
MWまだレミントン出てきたところです。
もうみんなBOに意識が行ってるかも?w
昨日からBOCWオープンβ始まってますね
9日~はPS4版予約者限定の様で、一般開放は11日~13日でクロスプレイ開始の様です。
書込番号:23716096 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>食い物よこせさん
どもです。
何かしら事がある!と思った時点でバトルパス課金にて二丁仕入れておきました。
楽しめましたのでオッケーです。
昨夜頑張ってレミントン染色もメドが付いたところです。
レミントンの一番強い弾とロングバレルとの組み合わせでAIM速度が低下されましたが、真ん中の弾にはAIM低下が無いので、そこらの組み合わせを試行錯誤してます。
書込番号:23716451 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

レミントン上手い人が持つと凸無双されます
即死するー_(:3」∠)_
書込番号:23716746 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>食い物よこせさん
凸無双されるのは自分もレミントン修行されてて付き合ってるからですよね?(笑)
ナーフされてから、一撃死亡の頻度はかなり下がってる筈です。
私はダマスカス終わりましたので武器をMP7に戻してオペレーターミッションの解除を楽しんでます。
恥ずかしながら実はウォーゾーンのプレイが下手というか苦手でして。
多分私は索敵と警戒が下手なのでしょうね。
なので、オペレーターミッションのなかで良くある奴で、倒れた仲間をお金を払って牢屋から救出するってのが私には無理ゲーでした。
だって私のが先に撃たれて確実に死にますから(笑)
友人に頼み込みDuoのウォーゾーンでお金を貯めて、買い物ステーションの周囲を確保してから友人に死んで貰ってを繰り返し3キャラクター分終わらせました。
小さな問題はその友人が上手すぎて1対2だと撃ち勝ってしまう事が多くて(笑)ってのがありました。
課金キャラクターのギャズ君のミッションでウォーゾーンにてオレンジ武器で5人倒すなどはナゼかギャズ本人のオペレーターを選んでいなくてもクエスト進めることが可能だったりします。
今の面倒で悩み処はD.-DAYのミッションでAPCにて5キルせよ!ですね。
グランドウォーに行かなきゃならなくて、タイミング湧きだから乗れるチャンスもありますけどAPCで相手を倒すと言うのが面倒ですよね。
(これ装甲車と別なので注意が要ります)
乗り物5分も残ってますがこれはまぁ何とかなりますね、初期降下して乗り物乗ってドライブしてりゃ終わりますから。
小まめなアップデートでチーター対策もまぁまぁそれなりにしてくれてるようですし、どこぞの売れればオッケーで後は放置に等しいEAのサイコロゲームより大分マシと言うか好感度高めです。
書込番号:23722599 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

上手い人だと凸でヘッショしてきますから、連射武器だと間に合いませんw
タイミング合えばカニ歩きで倒せるんですけどね。
ウォーゾーンは俺も苦手です。
バトロワ系あまり好きではなくて、慣れて無いのもありますが、索敵も待ちも飽きて走り出したくなってしまうw
乗り物で5人ひくってミッションがあったと思いますが、なんかウィールソン出したらクリアになりましたwあれ乗ってるようですw
書込番号:23722649 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>食い物よこせさん
多分かなり頭に来る誤訳ですねそれ。
キャラクターが乗車した車両ではなく単なる「車両で轢死させよ!」って意味ならば合致しますよね。
だから人の乗っていないリモコンなウィールソンで轢死させてもカウントされると。
ほらハンドガンの二丁持ちにするときの解除要件も誤訳多くて悩まされましたよね。
障害の弾と傷害の弾が逆に表記されてたり(笑)
本日休みなので昼間っからウォーゾーン!と思うが人が居ないです(笑)
書込番号:23723236 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

又しても歩兵戦闘車とAPCを逆に覚えてました。
2人乗りのが歩兵戦闘車で人員輸送用6人乗りのがAPCでしたね。
全てのオペレーターのミッションほぼ完了しました。D-DAY1キルとバトルパス100で解除されるニコライのミッションを残して完了です。
書込番号:23725302 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

AA12オートショットガンが出ましたが、拡張のドラゴンファイアと他の弾が又しても運営のチョンボ?わざと?で激強らしいです。
弾の一部でも良いので体のどこかに当たるとヘッドショット扱いなのだそうで。
ナーフされるのも確実な話のようですので楽しむのは今のうち、かと思われます。
私はBOコールドウォーのベータやってました。
レベルキャップの40で各種メジャー武器を上げて遊びました。
次話にて武器詳細、システムについて。
書込番号:23735340 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

BOなのでMWとは製作会社が違う、と言う事で。
友人曰くナイファー塩対応、撃ち合い推奨な感想とのことです。
アサルトはkrig6が強いです、SMGはMP5が。
LMGは初期のストーナーが身重で鈍重な取り回しながら素直な撃ち味で、はまれば強い。
意外な強さがタクティカルライフル枠に移されたM16、3点burstオンリーながら育てると遠距離狙撃銃相手でも食えます。
ショットガンは使ってないのでノーコメント
ハンドガンは育てるのがキツイですが、レネッティがあります。これは強いと言うか使い勝手が良いです。
きっとリボルバーのマグナムの方が強いとは思いますけども使い損ねました。
スナイパーライフルは初期武器のレミントンが覗き込みが早いので良いかな?と。
ベータ期間で時間がない為前線突出する凸砂扱いですとAIM速度が一番大事なのですがサプレッサーが邪魔になりました。
打ち出し速度減衰が大きく、横に走る人に当たらない等の弊害が大きく感じました。
なので狙撃ライフルはサプ無しのほうがまし、となりました。
書込番号:23735413 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

おはようございます
AA12はフラグ弾の連射ですね。
背後に壁があると死にます_(:3」∠)_
敵も味方も阿鼻叫喚の地獄絵図
あれはEODで軽減出来るのかな?とダメ元で最近付けてます。
BOCWβLV10までしかやってませんが、ガンホー+SMGが使いやすくて強かった印象です
書込番号:23735457 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

システムについて。
PARK枠ですが二番目が息してませんね。
初期のスカベン意外あまり必要性とか魅力的なPARKが見当たりません、これはテコ入れ必要じゃないのかな?と。
ワイルドカードの設置で武器のアタッチメント8枠全てを使うカードとPARKを6個選んで付ける事が出来るカード、この二つがなかなか強くて面白いです
設置アイテムは対人センサー地雷から始まり最後がジャマーでした。尚、オススメはオブジェクトで都合良いトロフィー、無難に使えるサムタレでマイクロフォンもミニUAVとして面白いですね。
ラジコン爆弾に始まるスコアストリークは最後がヘリガンナー(これはプレイヤーが撃つ奴)、UAVとカウンターUAVが有りますが、今回は効果が分かりにくい印象かつ時間が短いですね。
その代わり重ね掛け出来るので披我の戦力差が大きいと、じり貧になります。
PARK枠の一番、三番が魅力的なものがあるので先に書いたワイルドカードのPARKグリードは常用で使いたくなります。
ただ初期のガンホーやエンジニアが凄く優秀であり、一周回って戻るパターンになり勝ちです。
残念なガンファイターの仕様の話。
メイン武器は8枠使えるのですがサブのハンドガンは6枠までしか使えないんです。
ハンドガンのアタッチメントは7枠あるので一つ諦めないとならない。
ミスなのか仕様なのか判りませんが。
グループ組んで一緒にゲームセッションから退室が出来ないとかアタッチメントをmod登録として武器のカスタムを保存出来ないなんて不都合もまだありますね。
書込番号:23735559 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



表題通り。
長崎から瀬戸内海を飛び明石大橋、大阪まで来て、急降下したらスピードオーバーでゲーム終了。
やっぱり、日本の空が良い。!(^^)!
次はもっと低空飛行で、地上の風景を堪能したいと思います。
あと、早く羽田か中部国際空港から出発したいです。
1点



昨日、>KIMONOSTEREOさんの投稿に触発されて、本日までしばらく逡巡していた同ソフト購入、インストールしました。
棺桶に片足(つま先)突っ込んだような爺が青春の思い出を取り戻しました。
前バージョンだとWin10で不具合が出ます。今回のバージョンでは私の非力なマシンでちゃんと動作するか不安です。
現在インストール後のアップデート中です。91GBをダウンロードしてインストールしているので、この調子だとあと7〜8時間続きそうです。
早く最新版を見てみたいです。待ち遠しいなあ。終わったら動画込みでアップしますからね・・・・・ それでは一旦
0点

4Kを720Pに落として投稿画質にしました。
まだどうやって機体を動かすのかさえわかりません。20年前のフォースフィードバックの操縦桿は使えません。
追々訓練していくつもりですが、できれば教本があればと思います。
お粗末さまでした。
書込番号:23646500
2点

ほいほい!この飛行機はどこへ行くの? 笑
>フォースフィードバックの操縦桿は使えません
FS-Xでは使えたけど、MSFS2020ではダメですか?
ダウン時間等の追加情報をよろしくお願いいたします。
書込番号:23671864
0点

今コメダです。
帰ったら詳しくSS交えレスさせて頂きます。
書込番号:23672028 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

FS-XとMSFS2020(以下FS20と呼称)と区別します。
FS-Xは、Win10でもフォースフィードバックの操縦桿は使えます。ただ機体を映すとパーツがバラバラなので、操縦席から見るか計器盤をなくして前を見て操縦すれば普通に遊べます。しかし風景が貧弱なので今回のFS20をインストールしました。
今、再度何かアップデートしているので(今回は数十分程度でしょう)先に文章のみで説明します。
FS20ではコントローラーが設定できないのでキーボードまたはマウスで操作しようとしているのですが、うまくいきません。できれば羽田あたりから出発したいのですが、空港設定もわからずテキサスあたりからしゅっっぱつするのですが、フラップやラダーは動くのですが、スロットルがわかりませんし、パーキングブレーキの解除がわからないため発進もできません。(間もなくアップデート終了予定)
機体のギザギザもほぼ無く、風景は相当きれいになっていると想像しているのですが、飛び立てないのです。
飛び立てさえすれば、私のマシンのどこが非力なのかもわかるのに(当然グラボでしょうが)。
アップデート終了しましたので、いったん書き込みを止めます。
書込番号:23672708
0点

と思ったら、11GB強のアップデートですので1時間以上かかりそうです。
キーボードでの操縦でよいのでやりたいのですが、なかなか言うことを聞いてくれません。(~_~;)
書込番号:23672719
0点

こんにちわ
取り合えず、ブレーキはピリオドキーで、スロットルは数字キーの「9」と「3」で調整します。
コントローラーは先にwinで設定して、それからFS20で詳細設定できませんか?
書込番号:23672861
0点

とりあえず、フラップ、ラダー、エルロン等の操作方法はわかりました。が、どこをいじってもスロットルが言うことを聞かず、エンジンが吹けませんので、飛び上がれません。
教則本が必要ですね。
書込番号:23672898
0点

失礼しました
想像以上に複雑になってるようですね。
スロットル
スロットルカット -F1
スロットルを下げる-F2
スロットルを上げる-F3
なんてのが、こちらに載ってます。
https://ja.gameme.eu/microsoft-flight-simulator-2020%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AB%EF%BC%9A%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%81%AE%E3%81%99%E3%81%B9/
お試しください。
書込番号:23672929
0点

>ラクダで楽ださん ありがとうございました。スロットル、F1,F2,F3でした。
エンジンを吹かし、いざ大空へ、とはいきませんでした。キーボードでのコントロールは難しいです。
4Kを720Pに変換してありますので、画質劣化お許しください。と同時に、腹を抱えて笑ってください。
書込番号:23673010
0点

離陸・着陸、機体を眺めるをしない場合Googleでもいいね
Microsoft Flight Simulator 2020 vs. Google Earth (東京、横浜、大阪)
https://www.youtube.com/watch?v=1gkHfW1JugU
書込番号:23673170
0点

umechan1さん、こんばんわ (^_-)
>腹を抱えて笑ってください
思い切り笑わせて頂きました。飛行機の操縦は難しいのですが、それをパソコンで再現させて飛ぶのはもっと難しいかも。(^^♪
ジョイスティックなら遊びの部分も設定できたと思うけど、キーボードではねぇ〜
取り合えず、空を飛ぶ前に地上走行を試してしてみては?
いきなりフルスロットルではなく、軽く軽く動かしてスピードの乗り具合を確認するのも大切です。単に景色を見るだけならグーグルでも構わないけど、空を飛ぶ醍醐味はシミュレーションソフトならではのものです。
有視界飛行ができたら、次は計器飛行が待ってます。
飛び上がることができたら、、、
http://kariyushi.travel-way.net/fs/1/
有視界飛行のタッチ&ゴウ訓練が待ってますよ。(^_-)-☆
書込番号:23673236
0点

>サブスク万歳さん レスありがとうございます。
ただ風景を見て回るだけでなく、今までの住居、勤務先等を空中から眺めたり、例えばレインボーブリッジをくぐったり、東京タワーに体当たり、などしたいのです。(笑)
>ラクダで楽ださん やっぱりジョイスティックは必須ですね。20年以上前のものではFS20では動きません。早速調達しに行ってみます。と同時に、グラボのグレードアップもしなくっちゃ・・・・・
なんでもいいから、きれいな地上風景を見た〜い。それも見慣れた街のものを・・・ (日本の各地) まだ行ってないところ、黒部ダム、平泉、阿蘇山、桜島等々 日本の細密地図なんてオプションで出たら買っちゃうのに。
終わります<m(__)m>
書込番号:23673372
0点

一回だけ延長させてください。
キーボードではコントロールが難しいので、ジョイスティックを探しに行ったのですが、無いので代わりに安い(\1,980)ゲームパッドを買ってきました。
近いうちに「操縦桿」を手に入れるつもりですが、それまでの代用品として・・・・・
4分弱のフライトです。2分30秒過ぎに高速道路を横切る自然には表れない動き、笑ってください。
本当におしまい。 (早く新宿の上を飛びたーい 空港設定がわかりません)
書込番号:23675340
0点

9月29日無償アップデート
日本のランドマークなど追加
まだ不完全だったのですね
書込番号:23685512
1点

>サブスク万歳さん ありがとうございました。
投稿動画が消えてました。どのように飛んだかも著作権に触れるのですね。.
赤丸を付けたジョイスティックを購入しましたが、使えませんでした。古いFS-Xには対応してますが、新しい方ではだめでした。何かモードが違うのでしょうか。(Direct/XInput?)
書込番号:23685539
0点

ゲームカテゴリは家庭用ゲームl機新商品、品薄商法でお祭り状態なので
コントローラ関連は
YouTubeで確認がいいのでは
書込番号:23685585
0点

でもサイトを検索すると、何か使えそうですが、設定がまるで分らないので・・・・
これでダメだったらAirBus仕様のものを買おうと思います。
書込番号:23685604
0点

新型NVIDIA GeForce搭載PCって高いですね
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1278843.html
MFS のUP情報もあります
書込番号:23686099
0点



FF14からFF11復帰しました。
ミッションで、バグっても、対応してくれません。
困っています。
npcが、反応しなくて困っています。
攻略みても、手順も問題なし。
GMも、うちの管轄でないと言ってる。
フォーラムも、うちの管轄で無いと言っている。
スクゥエアーエニックスのff11サポートも、なかなか対応してくれない。
とても困っています。
FF14嫌いなところデーターダウンロード80GB以上今後、更に、増える。
こちらが、早い回線を使っても、ダウンロード速度が、0.1MBくらいしか上がらない。
新規ダウンロードに、掛かる時間48時間以上掛かります。
ダウンロード速度1Mbps超えるとff14サーバーが、停止します。
こちらの処理速度上げてもff14サーバーが、遅くて、間に合わなくなる。
0点



PC『Horizon Zero Dawn Complete Edition』のFAQにて、最大解像度は「ネイティブ4K(レイトレーシング未サポート)」、最小フレームレートは「30fps」の様ですわね。
フレームレートは様々なPCで動作する様に努力しているそうですの。
https://store.steampowered.com/newshub/app/1151640/view/2529283300290240718
3点

不具合多発のせいかsteamの評価が悪いものが4割強
新型コロナウイルスの影響でデバッグがあまりできなかったんですかね?
わたしもエラーでまともにプレイできなかったので返金処理しましたが期待していただけに残念です
書込番号:23588291
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
