このページのスレッド一覧(全3043スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 2 | 2025年5月10日 21:41 | |
| 7 | 2 | 2025年6月2日 23:39 | |
| 1 | 2 | 2025年4月14日 22:17 | |
| 0 | 1 | 2025年4月21日 05:48 | |
| 0 | 0 | 2025年4月6日 14:02 | |
| 2 | 0 | 2025年4月5日 19:42 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
地デジ・デジタルテレビチューナー > バッファロー > nasne(ナスネ) NS-N100
SIE製 nasne についての質問です。
すでに、SIEではサポートを終了しており、BUFFALOでは回答がないと思うのでこちらを頼りました。
SIE製 nasne が2台あります。
どちらも調子が悪く、本体の時刻が違うなどエラーメッセージが出て使えませんでした。
アンテナ線は正常です。
PC TV Liteをお試しで使ってみると、一台のnasneは過去の録画コンテンツや現在放送されている番組を見る事ができるようになりました。
どうも、予約録画はできないようです。
もう一台のnasneは、B-CASカード情報が読み取れないとエラーが出ます。
二台ののnasneのB-CASカードを入れ替えても同じ結果です。
この一台はもう壊れていますよね。
なにか確認事項があればご教授ください。
0点
https://b-cas.co.jp/support/trouble_check/syojo_1.html
https://www.buffalo.jp/nasne/
現有nasneの原状復帰は続けるとして
これからもテレビ放送の録画をするのであれば、
次の録画機の検討を始めたら良いかもしれません
テレビかレコーダか、次もnasneか
バッファロー社のnasneは発売当時よりも高くなっています。ソニー製のレコーダは高い
レコーダの選択肢は少なくなっています
減ることはあっても増えることはないでしょう
直ぐに購入するかはおいておいて調べても良いかもしれません
書込番号:26169529 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
B-CAS読み取れない方は
終売ギリギリの2019年に買ったとしても、最終製造時期も加味して6〜7年経ってるので
電子基板自体の劣化は避けられないので寿命でしょう。
本体の時刻が違うという部分に関しては、設定画面から設定して戻るなら良いですが、
戻らないなら内部時計が壊れているか、内部電池が消耗しきってしまってると想定されるので、
こちらも再生などの一部機能は使用できているとしても、回復することは不可能と思われます。
ちなみにハードディスクって5年持てば良い方って言われてる機器なので、
今再生できているデータももう少しすれば一切見れなくなると思った方が良いです。
BUFFALOのnasneもいつまで販売してるかもわからないので、
乗り換えるなら早めをお勧めします。
書込番号:26175120
1点
VRゴーグル・VRヘッドセット > SIE > PlayStation VR2 CFIJ-17000
調べても情報が出てこなかったので教えて下さい。
PCアダプタをUSBとPCを接続せずにDisplayポートだけ繋いだ場合、シネマティックモードで観る事はできるのでしょうか。
要は、PCアダプタがあればPSVR2を外部モニター的な使い方ができるのかという事なのですが。
やはり、PCアダプタはSteamVR用としてしか使い道はありませんか?
1点
>沖縄から愛を込めてさん
買って試してください(*^◯^*)
書込番号:26157939
1点
どれほど需要があるかわかりませんが、残しておこうかな、と。今更ながらちょっと検証したところ、結論からだと「現状ムリ」みたいです。
-----
私も本件ちょっと気になっていました。値下げされてから、Days of Play にセールがあるだろう、と待ってたところやはりセールになったので、調達してちょっと試してみました。
まず、PS5 には一度も接続せず、PC(Radeon RX7xxx) -> PCアダプター(DisplayPortのみ接続) -> PSVR2 と接続したところ、PSVR2 が普通の外部モニターとして認識されて、拡張されたデスクトップがシネマティックモードみたいに表示されました。ただし、仮想スクリーンが結構小さくてあまり意味がないな、という感じでした。
で、ついでなので SteamVR の環境をセットアップしたのですが、その後は PSVR2 は普通の外部モニターとしては認識されなくなりました。環境セットアップの過程で PSVR2 のファームウェアアップデート等行われたのですが、その際にPSVR2 は普通のモニターとして認識されなくなり、HMD デバイス(特殊ディスプレイ)としてしか認識しなくなると思われます。
-----
以降は余談というか、代替手段というか。SteamVR の機能なので、PSVR2 以外の HMD でも同様なのでしょう。
SteamVR(VR用のホーム画面みたいなもの?)の仮想スクリーン(シアターモード?シアタースクリーン?)の中で Steam の非 VR のゲームをやったり、デスクトップ画面を仮想スクリーンに表示したりすることができ(コントローラーをマウス代わりに、ある程度操作もできます)、PSVR2 のシネマティックに近いような表示はできます(厳密にスクリーンのみ、という感じにはなりませんが)。仮想スクリーンはある程度サイズが変えられたり、仮想スクリーンが置かれる奥行き位置を変えたりできるので、ある程度手前にもってくると結構な大画面スクリーンにはなります。
で、デスクトップ画面上で、ブラウザや動画再生ツール等で動画の全画面再生等を行えば、動画を大画面仮想スクリーン上で見ることもできます。あと、これは相性があるはず・・・・と思いますが、デスクトップ上で Steam ではないゲーム等もうまく起動できれば、仮想スクリーン上でできるかもしれません。試しに DMMGamePlayer 版のアイドルマスターシンデレラガールズを起動して MV 再生をやってみたところでは、大画面仮想スクリーン上でも見れましたが、コントローラーをマウス代わりには使えず、マウス操作が必須でした(多分、DMMGamePlayer のチート対策では)。
というわけで、PSVR2 + PCアダプターを「拡張モニターとして使用する」という点は NG なようですが、使い方次第では VR 中の仮想大画面を利用することはできます(PSVR2 じゃなくてよくなるはずですけど)。
ついでに、早速 PS5 版 Rez をやってみたところ、高解像度できれいになったのはもちろんですけど、照準決めの手段が増えて照準が更に簡単になり、初代 PS2 版の頃からすると、中身ほぼ一緒なのに随分カジュアルゲームになった感じがします。初心者でも VR を十分堪能できる難易度な感じで、やっぱり VR の登竜門的な作品かなぁ、と思ったり。
書込番号:26198558
5点
ゲーム周辺機器 > SIE > DualSense Edge ワイヤレスコントローラー
R2ボタンから動画のような音がすることに最近気が付きました。この音は普通ではないですよね?
不思議なことに、R2を押した状態でR1とR2の隙間にホコリを飛ばす感じで息を吹きかけると暫く全く音がしなくなります。そして少しすると音がするといった感じです。
1点
こんにちは
原因はわかりませんが何らか異常だと思います。
保証期間内であれば修理に出すことをオススメします。
私もR2の違和感(カクッカクッという僅かな引っ掛かり)とドリフトで修理に出しました。
保証期間内でしたので無償修理対応でした。
書込番号:26146476
![]()
0点
>RX-雷電さん
ありがとうございます。この音が鳴ったり鳴らなかったりするんですよ。ほんと不思議な事に軽く息を吹きかけると鳴り止むんです。延長保証があるのでお店に聞いてみようと思います。
書込番号:26146746 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは。
Razer Kraken V4 ProをPS5Proに接続しております。
2日ほど前から、音が正面左側でしか聞こえなくなりました。
左右で音量の差があるといいますか、偏って聞こえます。
ゲーム中、昨日も同様の現象が起こり、充電がないのかと思い、USB-cで接続したところ、改善はされました。
ですが、本日はケーブルを挿しても改善はされませんでした。
調べつく限りの対処はしてみましたが、一向に改善されません。
初期不良なのでしょうか。
0点
>けいゆうかんさん
初期不良かもしれませんね。
値段を調べたら個人的には買うような商品じゃないものですね。
※Razerの商品なんて1000円を超えたらレビュー見てから買う。
一度、購入店で動作確認してもらって、交換ですかね。
無理そうなら代理店のサイト等で連絡して相談ですかね。
書込番号:26153968
0点
地デジ・デジタルテレビチューナー > バッファロー > nasne(ナスネ) NS-N100
IO-DATA製のREC-ON(EX-BCTX2)でTV番組録画先をネットワークHDD(デスクトップパソコン(PC TV Plus))に設定し録画開始すると、PC画面には「番組のアップロード受信」のウィンドウが表示されますが、受信0%が開始されません。また、時にはPC TV Plusが再起動してしまいます。
ファイアウォールやウィルスソフトは停止してます。
PCのイベントビューアを確認すると、PC TV Plusのエラーが発生する前に、.NET Runtimeのエラーが発生しており、内容は下記※のとおりです。
なお、他のPCでも同じ現象となります。
原因と対処方法についてアドバイスがあればお願いいたします。
※
アプリケーション Vnt.exe
フレームワークのバージョン v4.0.30319
説明 ハンドルされない例外のため、プロセスが中止されました。
例外情報 例外コード c0000005、例外アドレス 54FE45CF
スタック
0点
ゲーム周辺機器 > SIE > PlayStation Portal リモートプレーヤー CFIJ-18000
発売当初に購入してからずっと続いている症状なので今更なのですが、ネット接続が不安定です。
数分おきに通信不安定の表示が出て、画質が良くなったり悪くなったりを繰り返しています。
無線LANでスマホ(iPhone16pro)では下り1G〜200Mは安定して出ており、PCなどその他の通信に不安定な状況は起きていません。
各種設定など改善の可能性があれば、教えてください!!!
書込番号:26136017 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム周辺機器
(最近5年以内の発売・登録)





